※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひせ
子育て・グッズ

娘の食事に悩んでいます。皆さんのお子様は何を食べますか?今日のメニューを教えてください。明日の参考にしたいです。

イヤイヤ期と反抗期の娘たち。。
なかなかご飯を食べてくれません💦
お菓子ばっかり💦💦😓

せっかく作っても食べてくれず、ついイライラしてしまいます💦

皆さんのお子様は、どんな物沢山食べますか??

また今日の朝昼夜のメニューを教えてください!
明日の参考にしたいです!!ヾ(*´▽`*)ノ
宜しくお願い致しますm(._.)m

コメント

yoccoi

丁度年齢も近いですね^ ^
うちもかなり食べムラあります。お菓子ばっかり食べてます。
あまりにも食べなかったらいっそのこと作らず、うどんしか出さないこともありますw
納豆の日もあります←
要は息抜きも必要です(´・ω・`)

それでも食べなければ、この子はお菓子しか食べない妖精さんなんだと言い聞かせてますw

• ひせ

ひせ

お菓子の妖精さん!笑
    良いですね!!笑

うちは、これ!と言うものが全くなくて納豆も食べたり食べなかったり…

ほんと、ムラがありすぎて、こっちがおかしくなりそうです💦

• 9月9日
みゆ

ちなみにうちも3歳1ヶ月と1歳二ヶ月の男の子2人いますが、おにぎりとかはよくたべますよ!下は鳥の手羽先もってうろうろしてます!

• ひせ

ひせ

好きな食べ物があれば、本当に助かるんですが、、、💦
    何が好きなのかもよく分からず💦😓

卵は嫌いのようで卵焼きも食べないし、葉物も食べないし
    ウインナーにハマってて、これなら食べるかな?と出しても、いらない!とか言われ、ブチ切れそうになります!笑

• 9月9日
  • みゆ

みゆ

ほんといらいらしますよね、うちは魚肉ソーセージとかかまぼこをよくたべますね、偏食がちになるといらいらしますよね😣たまごやきとかはちなみに味付けとかはどうされてますか?

• 9月9日
  • ひせ

ひせ

魚肉ソーセージも、食べたり食べなかったり…でも、おかずにならないし…と思って余り食べさせてないです😓

卵焼きは出汁とお砂糖の甘くしてますが、ひとくちも食べません!
    スクランブルエッグも絶対食べようとしません💦
    何がそんなに卵拒否するのか全然分からず😓

• 9月9日
  • ひせ

ひせ

コンビニのおにぎりとかサンドイッチとか
    食べさせちゃってますか??

この前、スーパーのハムのサンドイッチをひとくちサイズに切ったものを出したら、めちゃくちゃ食べたんですが…💦
    でも、これも飽きると食べなくなりそうですけど…。゚(´pω・`)゚。

• 9月9日

うちもイヤイヤ期と、反抗期です💦

なかなか食べてもらえません(;´д`)

今日はお休みだから食べなくてももぉ気にしてません(笑)
朝➡パン拒否で、バナナのみ
昼➡納豆巻き
夜➡豚しゃぶサラダうどん予定✨

です✨
二人ともよく食べるものは、納豆ご飯です(;´д`)
私が頑張って作ったものより納豆です…( ´△`)

• ひせ

ひせ

やっぱり、この時期は大変ですよね💦
    きちんとした時間に食べないから、変な時間にお腹空いた〜!と言って、
    パン食べたり…💦😓
    バナナや納豆、たべてくれるとありがたいんですが、うちの子はあまり食べなインですよね〜。
    納豆巻きやってみようと思います!

• 9月9日
みゆ

わかります…ほんといらいらしますよね!お子さんは好きな食べ物はありますか?

みゆ

一緒に食べてますか?うちもなかなか食べないですが、気分によっては食べてくれます、アンパンマン好きですか?わざとらしく、アンパンマンもたべるよーとかいってみたりして、あとままが食べようかなーとか😆

• ひせ

ひせ

一緒に食べてないです💦
    子供達と親は別に食べてます💦
    子供達に食べさせるので精一杯で。゚(´pω・`)゚。

最近、ようやく人並みにアンパンマンに興味が出てきました!笑
    ぬいぐるみとか使って食べさせるしかないですかね💦
    時々、子供が自ら、そういうおままごと的な感じを求めてきます!笑
    でも、すぐ飽きちゃって座ってられず😓

きちんと、最後まで座って食べますか??

• 9月9日
  • みゆ

みゆ

別とゆうと、食べさせたりはしてるんですか😌?こぼしたりは当たり前だからイライラはしちゃいますよね、今の時期はとりあえず食べさせたらいいんぢゃないですかね?😅なんか栄養とかも気にしてしまいますけど、難しいですよね、雑穀米とかどうですか?あと果物は?😌

• 9月9日
  • ひせ

ひせ

上の子達も自分では食べてくれないので、食べさせてる感じです💦

下の子達も食べさせてるので、手が掛かって大変で、私は、台所でちゃちゃっと、立ち食いです!笑

雑穀米とか食べます!
    とっきどきやるんですが、私が苦手なのでなかなか雑穀米は💦💦

• 9月10日
  • みゆ

みゆ

もしかして双子2組なんですか?

• 9月10日
  • ひせ

ひせ

そうです💦
    もう、気が狂いそうですよ〜。゚(´pω・`)゚。

• 9月10日
  • みゆ

みゆ

それは大変ですね😭💦サポートはないんですか?

• 9月10日
  • ひせ

ひせ

もちろん、実家近くに住んでます💦
    それでも両親も平日は仕事してるので、土日は助けてもらってます。
    主人が平日休みの人なので、ちょーど良いんですが、やっぱり4人もいると毎日疲れてしまいます。゚(´pω・`)゚。

• 9月10日
みゆ

そうですよね、2人でもやっとで、うちは旦那は二ヶ月いなくて2週間だけ居るというのが繰り返しでいっぱいいっぱいですが、、それの2倍となると体力、精神的にやばそうですね、😱もう少し大きくなれば大変ではあるだろうけど、少しは違いそうですが、赤ちゃんはなにをするかわからないので、常に神経とがりますよね😅

• ひせ

ひせ

そうなんですよ〜早く上の子達が年中さんくらいにならないかなぁ〜と思ってます。
    食事に限らずオムツもまだしてるので手かかりますし、おもちゃの取り合いや押し倒したりなどもするようになってしまったので、目が離せません💦💦
    下の子達は何でも口に入れちゃうし、神経使って、グッタリです。
    それで頑張って作ったご飯を食べてくれないんですから、頭にきますよ(●`ε´●)

でも、ご主人2ヶ月いないとか、それはそれで大変ですよね💦
    出張とかですか??
    24時間、1人で育児もキツイですね💦。゚(´pω・`)゚。
    何かあった時とか、1人だと心細いですしね…。

• 9月10日