※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kks
妊活

排卵検査薬は生理開始日から何日後からするのが良いでしょうか?産後の周期が不規則な場合について教えてください。

初めてでわからないので教えてくれ下さい!排卵検査薬はいつするんですか?朝一はダメと聞きました。
あと産後3回くらいしかまだ生理きてません。だいたい35周から38周くらいで来てます。生理開始日から何日後から検査薬していけばいいのでしょうか?
詳しい方お教え下さい(☍﹏⁰)

コメント

美華

35周として生理開始を1日目として考えて、開始から18日目になる日から使えばいいと思います😊

検査薬の使う時間は昼間の方がいいと思います。それで毎日大体で同じ時間にやって濃くなり始めたら夜とか夕方にやるといいですよ❣️

• kks

kks

詳しく教えてくださってありがとうございます😊分かりやすかったです♡
    同じ時間に毎日やってみますね!💕

• 9月9日
  • 美華

美華

もし38周として考えるなら20日です✨
    最初はわからない事だらけですよね😭
    頑張ってくださいね❤️

• 9月9日
  • kks

kks

そぉなんです。お教え頂いてありがとうございました(*´꒳`*)💕

• 9月9日

排卵検査薬に取説が付いてあると思いますがそちらはご覧になりました? 詳細は取説に書いてありますよ。

使用するキットで多少の違いは出てくると思いますから、これが正しい!とは言いきれません。

私が使っているキットには、いつでも検査判定可能なので、朝一がダメとか、そうゆうのは記載されていません。生理開始前の17日前頃から毎日チェックするといいってだいたい書いてますね。

けど、個人差があるし何とも言えませんね。私は基礎体温やアプリも同時に参考にしながらやってますが、やはり自分の身体のリズムとは排卵予想もズレるし、私の場合は、生理が終わって1週間後辺りからチェックしてます。
基礎体温は目安になるかな。排卵検査薬とヒットする率が高いです。

• kks

kks

教えてくださってありがとうございます😊♡♡

• 9月9日