※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろりん
子育て・グッズ

布施に住む女性が、電動自転車で娘と遊べる場所を探しています。オススメの場所を教えてください。

東大阪市の布施に住んでいます(^^)
車の免許がないので、徒歩圏内でずっとすごしていたのですが、電動自転車を購入し、行動範囲が広がりました♡

しかし、地元じゃない上に友達も居らずで自転車圏内で娘と遊べる場所が全く分かりません( ˃ ⌑ ˂ഃ )

どこかオススメの場所はありますか?
良ければ教えて欲しいです♫

コメント

マカロン

実家が布施です(^^)
よく行くのはとりあえずイオンうろちょろするか、近くの保育園遊びに行くかです!あと意味もなく西松屋やセリアに行って歩かせてます😂
巽東公園とかもいいかもです(^^)

  • ちょろりん

    ちょろりん

    イオンはよく行ってます(^^)
    支援センターも出来たので助かってます♫
    保育園いいですね!
    来年は行かせたいなーと思ってるんですが、まったく動けてないので、見に行ってみます(*^^*)
    巽東公園調べて行ってみます♡

    • 9月9日
マカロン

保育園は子育て支援の一環なので、通わせるわけではなく遊びに行く感じです(^^)
近くのこひつじさんとかどうですか(^^)?2歳までの保育園でとてもアットホームです!火曜日だったと思います!

  • ちょろりん

    ちょろりん

    調べて行ってみます(*^^*)
    詳しくありがとうございます♡

    • 9月10日
りす

少し前のにコメントすみません
私も布施に住んでます

車あるのでよかったら
一緒にランチとか
アリオとか行きたいです!

チャイルドシート2つあるので
車でも大丈夫だし
布施付近でも大丈夫です♡

ちなみに私も関西出身じゃ
ないのでお友達かなり少なくて…

  • ちょろりん

    ちょろりん


    コメントありがとうございます(^^)

    地元はどちらですか(´・ω・`)?
    私は滋賀です♫

    お近くではどこで遊んでますかー??

    • 11月13日
  • りす

    りす

    地元は静岡なんです💓

    近くだと私自転車すらなくて…
    イオンの支援センターです💦

    マルナカの二階のキッズスペースも
    よく行きますがやっぱり車です🚗

    近くになかなかないですよね!

    • 11月13日
  • ちょろりん

    ちょろりん


    静岡ですか(*^^*)
    お茶ですね!笑

    私も歩きだとイオンの支援センターか頑張って近くの公園で遊ぶくらいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    色んな店あって便利ですけど、小さい子が遊ぶ場所少ないですよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

    支援センターも風邪がそろそろ流行ってそうでビビって行けてないです。笑

    • 11月13日
  • りす

    りす

    そうですお茶の静岡💓
    どうしても田舎感が抜けなくて。


    そうですよね。
    ほんと徒歩で行けるとこなら
    支援センターくらいですよね…
    私もなるべく人が少ないときに
    行きたいので朝一の9時半に
    1番乗りしてます😂🙌❤️

    あとは難波とかに電車か。

    風邪流行ると子供たくさん
    いる場所もこわいですよね

    • 11月13日
  • ちょろりん

    ちょろりん


    私も滋賀のど田舎です。笑

    まだ電車デビューしてないです꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    したいなーと思いつつなかなか…笑
    チビ連れてだと大変じゃないですか(´・ω・`)?

    普通の風邪ならまだいいんですけど、インフルエンザが怖いです(´;ω;`)
    予防接種受けてないし…
    受けました?

    • 11月13日
  • りす

    りす

    田舎いいですよね♡
    私は今でも地元に帰りたいくらいです笑笑

    そうなんですね😆
    電車は気使いますよね💦
    難波ならまだ乗り換え無しの
    一本で10分くらいなのでいいですよ♡
    息子ベビーカー嫌いぢゃないのでまだ楽です!
    土日は人が多いので平日しか電車あんまり乗りませんが!


    そうですよね😭😭😭
    インフルエンザ怖いですよね
    息子1回目受けましたよ!
    2回目がまたあります…
    子供は2回あるのがまた大変ですね
    今年はワクチン少なくて早く
    終わっちゃうみたいだから
    早めがいいですよ♡

    • 11月13日
  • ちょろりん

    ちょろりん


    たまに帰ると本当に落ち着きますよね꒰*´∀`*꒱

    気晴らしにもなるし、今度チャレンジしてみます♡
    ベビーカーお店の借りて乗せる事は多いんですけど、持ってるのにほぼ乗せてなくて…笑
    座る角度が何か微妙なんですよね•́ε•̀٥

    受けましたか!
    まだ保育園とか幼稚園行ってないし、今年はいいかーとか思ってました꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    やっぱり受けようかな…
    そして、子どもは2回接種っての忘れてました(((;꒪ꈊ꒪;)))

    • 11月13日
  • りす

    りす

    帰ると落ち着きますよね♡
    近所お散歩するだけでものどかで😆💕

    そうなんですね‼️
    私は息子重過ぎてもうどこ
    行くにもベビーカーです😂🙌
    うちは背もたれ完全に倒して
    背もたれなしで座らせてますよ!
    背中のとこに荷物置けるし❤️
    背もたれあげても寄り掛りたくないみたいで!


    うち去年も受けたんです笑
    意味がないかもしれないけど
    かかったときにしてないよりは
    軽いよって言われて😆🙌
    小さい身体でインフルエンザなったら
    心配ですよね😭
    しかし高い😭😭

    すみません返事めっちゃ早くて😂🙌
    今日ずっとゴロゴロしてて笑笑

    • 11月13日
  • ちょろりん

    ちょろりん


    帰ってきたなーって思います(^^)
    とにかく静かで空気がうまい!笑

    うちの子も重いです(´;ω;`)
    標準やと思うんですけど、むちむちです♡笑
    なるほど!
    背もたれなしいいですね♫
    思いつきませんでした! 何か角度が微妙で背もたれ使わず座っててしんどそうだったので試してみます(*^^*)

    去年は6ヶ月満たなかったので受けずでした•́ε•̀٥
    今年は悩んでたんですが、集団行動してないし大丈夫かなーと…
    確かにお高いですよね(´;ω;`)

    妊娠8ヶ月??ですし、たまにはゴロゴロしないと꒰*´∀`*꒱
    私も今日は引きこもってます。笑
    が、返信遅くてすいません꒰꒪꒫꒪⌯꒱

    • 11月13日