※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小林
家族・旦那

旦那が良い人すぎて申し訳なくなる💭私18、旦那20授かり婚で入籍してまだ…

旦那が良い人すぎて申し訳なくなる💭
私18、旦那20
授かり婚で入籍してまだ1ヶ月ほどです!
二人で住む時に、旦那は私に働かないで専業主婦やって欲しい。俺が仕事終わって家に帰る時出迎えてほしいと言われ、旦那の給料もそこそこありますし、仕事を辞めて今は専業主婦です👶🏻
現場仕事ということもあり朝早いし、休みも不定期で毎日すごい頑張ってくれています😢

ただ夜ご飯の後片付け(皿洗い)も黙ってやってくれて、自分の作業着も自分で何も言わずに洗濯するし、休みの日は私が起きる前に起きて掃除機をかけ、朝ごはんも用意してくれ、すごい申し訳なくなります💭

私は旦那に楽をしてもらいたいとか尽くしたいという気持ちが強いので、仕事疲れて帰ってきた後はゆっくり座っていてほしいです。休みの日も昼まで寝ててもらって全然構いません😅

専業主婦にさせてくれた旦那に対して、感謝の気持ちが強いので、できればなにもしてほしくないです、、

なんて言えばもっとゆっくりしてくれるんだろう、、😅
説明力なくてすみません😂😂💭

コメント

ミニオン

旦那さんが動く前に自分が動いてしまう!
これが傷付けない方法じゃないかなあ?

  • 小林

    小林

    ご回答ありがとうございます😊
    確かにそれなら傷付けないでできますね😳!!

    • 9月9日
いぬがお

幸せな悩みで、若いのに羨ましいです。(^^ゞ

  • いぬがお

    いぬがお

    途中でした。仕事行ってる間に頑張るしかないですかね~!?

    • 9月9日
deleted user

うちと同じですね😅
家事育児一通り出来るし進んでやってくれます
私はラッキー☆って思っちゃうのですが…
ゆっくりしてて欲しいならやらはる前にやったらどうでしょうか🤔?

Candy

ご主人が動く前に動いて、やってもらったら素直にありがとうでいいと思いますよ😊
子供が生まれたら全部自分だけでやるのは大変ですから、素直に甘えてもいいと思います🤗

♡じゃじゃ丸♡

2人でゆっくり出来るの今だけだし、テレビでも見ようよー♡

掃除とかは良い運動になるし、赤ちゃんの為にも運動必要だから残しておいて♡その時間2人でまったりしよー♡

とかですかね꒰ ´͈ω`͈꒱

素敵な旦那様ですね♡
赤ちゃんの為にゆっくりするのも大切なので、適度に甘えて良いと思います♡
産まれてからは、甘えないとやってけないので今のうちだけですよ꒰ ´͈ω`͈꒱

deleted user

旦那さんが作業着を洗う前に洗ってしまう、旦那さんが起きる前に掃除機をかけて朝ごはんを作ってはいかがですか?
旦那さんは全く負担に思っていないかもしれませんが、まだ子供もうまれていなくて、働いていないのに家のことまで旦那さんがやってしまったら私だったら申し訳なさすぎて肩身が狭くなります(ノД`)
お子さんが産まれると環境が変わりますし、ママも大変になるので旦那さんに甘えてしまってもいいと思います(^^)

shiori :)

旦那さんの性に合ってるんでしょうね〜羨ましい!
お子さんが増えてパートをする可能性もありますし、そのまま継続して貰って、noaさんはマッサージを覚えて労うとかどうですか?

さかな

多分旦那が何もしなかったら
文句しか出てこないと思いますよ…
無い物ねだりみたいな感じです。
やってもらえるから申し訳なく思うだけで、私は夫婦間でそれは当たり前だと思うんです。ただ大半の男が出来てないだけで、やってる人が特別でもなんでもない。それが普通。
いつか何もしなくなるかもって思えば今やってくれてるだけラッキーと思えばいいと思います。

(*´ω`*)

今妊婦なので甘えて良い
んじゃないですか?
私の旦那も色々してくれましたよ♡
子供が産まれてくると子供子供に
なりますよ!
けどいずれはしなくなると思いますよ笑

ジャイアン

お互いを思いやるすごく素敵なご夫婦だなと思いました✨

ただ、今はお腹に赤ちゃんもいらっしゃる事ですし、甘えもいいんじゃないかな?と思います☺️
そして、感謝の気持ちを忘れずに!
これってすごく大事だと思います。
もしくは、休みの前日に「明日は私がやるから、ゆっくり休んで!」と事前宣告しておくとか!
無理はされないでくださいね😵

ドラえもんが好き

そのぐらい全然申し訳ないなんて思わなくていいと思います!!

妊娠してるんだし、赤ちゃんのためにも旦那さんはがんばってくれてるんですから!!!

感謝の気持ちを伝えればいいと思いますよ😊💕

あいさー

若いのにしっかりされてて、愛されてて呼んでいて幸せな気分になりました(^^)
甘えれるところは甘えて、でもたまにはゆっくりしてねと伝えてみても良いと思います^ - ^

の

私がやるからやらなくていいよ、ゆっくりしてて、という言葉より
仕事頑張ってくれてるのに家のこともやってくれて本当にありがとう、すごく助かってるよ、などの褒める言葉を伝えていれば充分だと思いますよ♪
きっと旦那さんは疲れて帰ってきても、奥さんが笑顔でおかえりって言ってくれる事と温かいご飯が何より嬉しいから、色々やってくれるんじゃないかなぁと思います(^^)

それに、余裕なくなってきたら今やってくれていることもやれなくなる可能性もあるので、今は甘えちゃいましょう💓

  • の

    それでもゆっくりしてほしい時は、食後にお茶入れるから座ってて〜と言ってお茶入れるついでに食器洗うとか、休日の前日の夜に朝ご飯仕込んでおいて、明日は私が作るから出来たら起こすから寝ててね〜って言うとか?!

    • 9月9日
まる子

できすぎた旦那さんですね!旦那さんはマメでnoaさんと同じく尽くす性格なのだと思います。
あとは妊娠中のnoaさんの体を気遣ってるのかなと思います。
完璧な旦那さんで羨ましい限りです。