※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

男の子一歳半の子供がおり、女の子が欲しいと思っています。一人っ子予定で、将来の不安や周囲の言葉に悩んでいます。同じような経験をした方はいますか?

男の子一歳半の子います。

周りの子を見て女の子だといいなあと思って。

将来話し相手になってくれたり、入院したら、なにか下着とかもってきてくれるのかな?とか。

私は理由あって一人っ子予定です。

将来、もし結婚したら実家に寄り付かないだろうしとか、マイナスなことばかり考えて、育ててしまってます。息子に悪いです。

似たような方いますか?

まわりに、男の子で可哀想ということ、4-5人にいわれました。

コメント

男の子でもしてくれると思います☺
みんながみんなそうじゃないですから
今マイナスに考える必要ないと思います!✨
性別は関係ないと思います!

ハル

確かに異性だとそういう事もありますよね💦
男の子は実家に連絡あんまりしないし介護となると色々と気をつかいますし…

でも男の子でかわいそうとは思いませんよ!
頼りになるのは男の子だと思うし^_^
というか私は男の子で可哀想と言われた事ありません
男の子可愛いよね!と言われ、親にも溺愛されてます

ろーず♡

「男の子で可哀想」とかよく言えますね。その発言に腹立ちます。うちの旦那は実家に一緒によく帰りますし友達みたいに話し相手なってますし、母親思いの優しい男性です。
男の子、メチャメチャ可愛いです!

じゃじゃまる

それは、女の子でも男の子でも関係ないと思います😊
良好な関係ならどちらもやってくれると思いますよ😆👍

男の子で可哀想と言う方いらっしゃいますが、その発言私は大嫌いです!

moちん

うちの旦那は自分の実家によく顔出していますよ!
男の子だからとか関係ないです。
仕事が忙しい時は、私に『余裕がある時でいいから子どもの顔見せに行ってきて』って言われます😊
旦那の妹は全く顔を見せに連れてってないです。
うちも、旦那の妹も、距離は変わらず近いですが…
なので、男の子だから女の子だからっていうのは、関係ないと思いますよd('∀'*)

あお

うちも男の子です。
うちは主人が過去に白血病で抗がん剤治療、骨髄移植をしていて
奇跡の妊娠だったので、おそらく二人目はできないと思います。
確かに、女の子羨ましくなります😣
でも、女の子には女の子の良さがあり
男の子には男の子の良さがありますよね。
うちは男の子だから女の子いいなっておもいますが
女の子だったら、男の子いいなっておもったと思います。

今って女の子を希望する人が多くて
女の子を産むのがいいって考えが増えていますよね😅
わたしも、妊娠中性別を聞かれて答えると
あー男の子かあ…という反応が多かったし
産まれてからも
私は絶対女の子!男はいらん!
といってくる友達や
見ず知らずの人に
男の子でしょ?もったいないね。
と言われたり。
でも、そんな人は子ども産む資格もないと思います。

もう私は気にしないことにしました!
女の子がいい、男の子がいい
そういう希望はもちろんあってもいいと思いますが
女の子はいらない、男の子はいらないなんて
同じ女性としてどうかと思うので!
まみさんが息子さんを可愛がれているのならいいと思います😌💓

marine ☻

その気持ちすごくわかります!
周りに性別言うと男の子かぁ〜
とか言われた事あります…
何で?って思います…

確かに女の子は将来一緒に買物
したり出来るのでいいなぁ〜とか
思います(´・ ・`)
息子はとても可愛いのにこんな事
思ってしまう自分も嫌です😅

❥ ❥ ❥

私は母と仲悪いけど、
兄は母と仲良しですよー!
母も兄のためならご飯頑張って作る!
兄も母のために実家に帰る!
って感じです!(笑)
きっと育て方次第でそうなりますよ😊😊

Ruru✩

うちは女の子ですが男の子いいなあ✩と思ったりしますよ( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )ちっちゃな彼氏とか憧れたりします!! でも結局ないものねだり?なのかなーと!!

you

女の子、いいですよね^^
お洋服や靴も種類多いし可愛いし!
私も男の子育てていますが、買い物行くとよく思います 笑
ウチも一人で終わりかなと考えているので、女の子育てるのに憧れます✨

でも、将来の事は育て方やその子次第だと思いますよ^^;?

下着は持って行っていませんが、今年頭に義父が入院したときは家族3人でお見舞いに何回も行きましたし、仕事の関係もありますが、義母からヘルプコールかかってきたりして近所の義実家に主人はよく寄ってます(^^)

あとはよく義父母とスーパー銭湯行ってお風呂の後に宴会したりとかよくします(^^;;

逆に、義姉は海外に嫁いだので何年かに一回しか会えません(^◇^;)

ニコニコ愛情を持って育てれば何とかなる!って思っています(*^^*)

まさこ

男の子だとそう言う考えもあるんですね、うちは女の子だとお嫁に行っちゃったり旦那さんについて行ってしまうまたいな感覚ですかね。

男の子でも、女の子でも育て方や性格や環境かなと思ってます💡

黒豆

うちも男の子2人なので
男の子ばっかりだね…とか
1人目出産後は、男の子なんだぁ、女の子がいいね、とか
2人目妊娠中も、次は女の子がいいね、とか言われまくりです(笑)

別にあんた達の為に産んだんじゃないんですけど、って話ですよね(笑)

子供との関係は、性別じゃなくて、育て方と育った環境だと思いますよ!
母親と仲悪くて妊娠報告せず、出産後に産まれたからって報告したり、里帰りも一切拒否とかしてる娘さんを知ってます。
なので性別は関係ないと思います。

ちぃぽん

自分の子供じゃなく、私の兄弟の話ですが……
兄も弟も、お母さんの買い物付き合ったりもしますし、入院する!ってなっ時もタンスのだいたいの場所聞いて準備してあげたりしてましたよ(^^;)

兄は結婚してからも、仕事でまたまた実家近くに行ったらちらっと寄ったり、兄の子供が誕生日の時に兄家族と実家家族で温泉旅行したりしてますよ(^^)

私の方が、遠距離に嫁いでしまったのでなかなか帰れてないです💦

男の子だから〜とか、女の子だから〜とかじゃなくて、その子の性格とか、育った環境とかじゃないですか??大丈夫だと思います✨

ちょっとキビシイこと言うと

周りに可哀想と言われて、「可哀想な人」だと思ってしまっているのは、息子くんじゃなくてまみさん自身じゃないですか?お母さんに可哀想と思われてることが、一番息子くん可哀想だと感じました。
息子悪いって書いてあったので、ご自覚はあるんでしょうが……(^^;)

そんな周りの言うことなんて気にしなくていいと思いますよ✨男の子は小さい彼女とも言いますし(笑)お母さん好きな息子くんに育てて、可哀想って言ってた人たちを見返してやりましょうよ(*´罒`*)

• ちぃぽん

ちぃぽん

ごめんなさい、途中「息子悪い」って書いてしまって💦「息子に悪い」の脱字です(>_<)すみません!

• 9月9日

男の子が可哀想なんて思わないです!*ˊᵕˋ*
男の子甘えん坊な子が多くて可愛いですよ💓

話し相手になるかとか入院したらお世話してくれるかとか、そういうことを目当て?にして女の子が欲しいって言うのは個人的にはうーん😅と思ってしまいます💦

私は女ですが両親と不仲なので話もしないし実家にも寄り付かないし買い物も行きません、妊娠も伝えてません(笑)

性別は関係ないしどれだけ愛情をかけたかや育て方が大事だと思いますよ😊💓💓

うち男2人ですw
3人目はキャパオーバーなので絶対いりません💦
女の子姉妹が欲しかったけど割りきりました!
私の兄弟は、やはり母が入院したとき下着どころか、顔一回出したかな?くらいです。あまり行くと嫁からマザコンだの言われる様で…
すぐマザコンだマザコンだグチグチ言わない嫁さんが息子にくれば、ラッキーくらいにおもってます!(ママリでも旦那に姑からのメール一個でグチグチ言ってる方もいるし😓)
とか言って、私自身姉妹が居ないので、親に気を遣って顔出したり、親が倒れたら私だけが心配したり世話したりなので本当に精神的につらいです。
だからたとえ娘がいたとしても、私はベタベタした関係(友達親子?みたいな)にはならなかったし、入院グッズはバッグにまとめておいておこうと思っています。

ぽぽ

私も周りには言った事ありませんが、
ぶっちゃけ同じ気持ちです。
女の子ほしいですが、旦那が男の子しかいらん!て感じですし、1人でいいって言ってます。
女の子は服も可愛いし、一緒にいて楽しそう。
贅沢な悩みかもしれませんが、女の子ほしいです。

26

家は男3女1の4人兄弟です。兄達は母の誕生日や記念日は忘れてた!って言うて、そこまで力も入れませんし、実家にも、お盆や正月以外は寄りません。ですが見てる限り1番母を愛してるのは兄達だと思います。
母が何かあった時、1番に駆けつけるのは
やはり兄達ですし、母の事で1番悩み
泣くのも兄達でした。
私はふらりと寄ってはお喋りしたり
一緒に出掛けたりしますが、
母にとって、頼りになるような知恵や行動力は兄達と違ってありません。
将来質問者様が何かで困ったときは
男、女関係なく、愛して育ててくれていさえいれば必ず支えてくれると思います。
私は男の子を授かりましたが
今からとっても楽しみです💕