※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロディ
妊娠・出産

前駆陣痛とは生理痛のような痛みですか?前駆陣痛なしで陣痛スタートした方いますか?夜に胎動が激しく、陣痛始まるか心配です。

前駆陣痛は下腹や腰痛など生理痛のような痛みですか?
上の子は破水から始まり即陣痛から出産の流れだったのでいまいち前駆陣痛が分かりません。

最近夜になると胎動が激しく生理痛のよ
うな痛みはなく、ただ動きまくるという感じです。あまりにも動き子宮口付近にもドコドコするので即、陣痛始まるか?とドキドキしてます。

ちなみに前駆陣痛なしで陣痛スタートした方などいますか?

コメント

みみこ99

前駆陣痛は本陣痛のかるーいやつですよー。
私も初産の時、何処までが前駆で何処からが本陣痛なのかわからず

今みたいにアプリで間隔を測るものがなかったし始まった?と夜中に病院へ行き早すぎ?なのか、実際産まれたのは10時過ぎでしたw

定期的に、規則的に苦しくなって来たら即電話のほうが安心ですよ
(^∇^)
頑張って下さい、もう1週間前後で会えますね

  • ロディ

    ロディ

    本陣通の軽いものならまだ前駆陣痛じゃないような気もします。定期的、規則的ですよね。
    すっかり忘れてました!
    ありがとうございました🎵

    • 8月4日
毒いちご

前駆陣痛は生理痛のような痛みです(^o^)
私の場合は下腹部が痛いのと
肛門から腰にかけてじわじわ痛みがありました!
私も一人目はロディさんと同じで
破水からの陣痛だったので
前駆陣痛が分からないかも!
と思っていましたが
多分陣痛よね~('ε'*)と
何となく分かりましたよ\(^o^)/
不規則な痛みでしたが
痛い時はしゃがみこんで動けなかったし
我慢出来なかったので病院に電話しました(;o;)
その時、子宮口は4センチ
病院に着いて2時間半後には
産まれてくれました❥❥
不規則な痛みでも痛い時は
病院に電話した方がいいですよ(^o^)
これから出産、頑張って下さい♪

  • ロディ

    ロディ

    母の感!で陣痛見逃すことなく病院に行けたんですね。
    私も見習いたいです💦
    とにかく日々ドキドキしてるので早く解放されたいような、陣痛きたらそれはそれで怖いような‥なるようになれ!精神で乗り切ります。
    病院着いて2時間半に産まれるなんてすごく安産でママ思いのべびちゃんですね😉

    • 8月4日