※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠20週目。胎動を感じない不安。安定期でも心配。胎動が遅い方いますか?健診まで不安。

今日から20w0d!✨
早いなぁ…。

私自身、以前に流産を経験したことから妊娠してから今日までヒヤヒヤするなか👶元気なことが分かると嬉しくて、また安心するとゆー繰り返しでした。
今も安定期に入り折り返し地点にきたからといって決して油断できません。

この頃になると、胎動を感じると言いますが私は全く感じないのです。
落ち着く夜とかにはリラックスしてお腹に手を当てたりしてるんですけど。。
うちの子はマイペースなのかな?まだ早いかな?と、思っていても不安です。
急ぎすぎでしょうか?
悪阻も治まって何も無い今、元気かどうかも次の健診まで分からず不安になります💦
胎動が感じられるのが遅かった方いらっしゃいますか?😞

コメント

ちゃちゃん

私はちゃんとこれが胎動か😳‼️って思えたのは20週後半ぐらいでした✨
それでも最初は集中しないと分からないレベルで、、、
ママリのみなさんは早いな〜羨ましいなぁって思ってましたよ😅
今22週ですがやっとしょっちゅう感じられるようになりました✨
焦らず楽しみに待ちましょう💜💜

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

同じく検診は月一だし、大丈夫かなぁっていつも不安になってました💦
    産院でヨガとか開催してないですか?
    私は通ってるのですが、毎回心音確認してもらえるのでそれで安心していましたよ☺️

• 9月9日
  • ゆん

ゆん

コメント頂きありがとうございます😂💓
    そうなのですね( °_° )!
    なんだか安心しました💦
    皆さんほんと速いですよね😭!!
    私もとりあえず22週までは様子見でくれぐれも焦らずにいこうと思います!!

ヨガですね!✨
    心音確認してくださるんですね✨
    今通ってる産院でも見たことある気がします♪
    体にもいいでしょうし目を通してみようと思います😆

ご親切にありがとうございます!!🙇

• 9月9日
ぷー

わたしも同じく以前流産して、今20週なのに、胎動がなくてどうなんだろ…と思ってます!
母とわたしがお腹にいる時の話をしたときに、わたしがお腹にいる時も全然動かず、たまに微かにわかる程度だったらしいので、私に似てあんまり活動的じゃない子なんだろうなと思ってます😅実際エコーでもいつもゆったりしか動いてないですし…
ゆんさんのお子さんはエコーのときはどうですか?

• ゆん

ゆん

コメント頂きありがとうございます😣💓
    やはり以前そういった経験があると不安は尽きないですよね。。

私がお腹にいる時の事は母もあまり覚えていないようでよく分からないんですが😂(笑)
    我が子もエコーで見る時あまり動いてなく落ち着いてる感じです。
    あまり動きたがらないまったりタイプなのですかね?(笑)
    そー思うと、この子はどんな子かな?こーゆー子なのかな?と考えられて不安から少し離れられる気がします😐…💭

• 9月9日
  • ぷー

ぷー

友だちのお腹の子はエコーでグルグル動き回って撮りにくいくらいらしくて、胎動もすごいって言ってたんで、きっと個人差?個体差?があるんだと思います!
    私が赤ちゃんの頃はちゃんと寝るし動き回らなくて育てやすかったらしいので、そうなることを期待してます★

• 9月10日
  • ゆん

ゆん

元気ですね!(笑)
    やはり個人差があるのですね💭
    そですね!
    その方が初産なので私も助かるかもです(笑)
    期待しましょう☆*。

• 9月10日