※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nom703
妊活

妊活3年、治療2年。結果全て陰性。次回病院を変えて治療を再開することに。子宮を休めるのはいいか相談予定。

妊活始めて3年が経とうとしてます。
本格的に治療始めて2年です。
あたしが31歳、夫32歳
夫の精子の運動率が少し悪いみたいで…
でも人工授精でも可能性は大にあるって先生が言ってくれて…
タイミング3回
人工授精3回
体外受精1回(採卵1回、移植1回)
結果全て陰性
検査薬何本も買って毎回調べてたけどカスリもしませんでした。
最後の体外受精の判定が7月12日で陰性だったけど病院を転院してセントマザーへ次回からは行くことに決めました。

すぐにでも治療始めたいけどしばらく子宮を休めたがいいんですか?
一応来月あたりに受診して相談してみよーかなって思ってたけど…

コメント

採卵の方法にもよりますが、来月受診なら、2ヶ月あくし、そんなに気にしなくて平気だと思いますよ❗️
私も体外受精2回陰性で、今はお金の事もあってお休みしてます。
転院して良い結果が出ますように☆

• nom703

nom703

体外受精の治療してた時仕事されてましたか?

• 9月9日

退会ユーザー

仕事してませんでした💦
    体外受精始める前に、仕事しながらずっとタイミングとか見てもらってて、病院行きたくても行けないとか良くあったので、転院を機に退職しました。

• 9月9日
よしまり

セントマザーと聞き、福岡県の方かなーと思いコメントさせていただきます。
同じ福岡で妊活しております。
私33歳、旦那35歳の結婚1年半の夫婦です。
結婚するのが遅かったので、1年経ち妊活を開始しました。
今は妊活歴は半年です。
しかし、年齢も年齢のため、今月から通院を始めました。
私の方はAMHも5.07、子宮内も綺麗で今のところ何も問題ありません。
まだ卵管の通水検査をしたことがないので、後は卵管の問題かなーと。
しかし、旦那の精子の正常率が悪く、今期タイミングがダメなら人工授精かなーと考えております。

今は私は蔵本に通っています。
セントマザーへの転院とのことで、転院で赤ちゃん授かると良いですね💕

こーこ

私も、妊活して三年目で体外受精で妊娠しました。一年半自己流タイミング、病院でタイミング半年、人工受精8回、体外受精2回です。私の主人も運動率と奇形率に問題がありました。でも人工受精には向いてる内容とのことで8回も試しましたがかすりもしませんでした。なんとなくどれも結果がわかる前にステップアップや転院をされてるので、原因や対策を医師がとれてない気がします。人工受精も私は卵優先の注射や薬、卵はいじらすに内膜を厚くすることを優先した薬、黄体ホルモンを補充優先した薬など色々何パターンも試して無理で、精子がそもそもたどり着いてない可能性とピックアップ障害の可能性があり、ステップアップしました。体外受精も2回目はアシストハッチングなして、孵化している卵を移植して高プロの薬も飲んで陽性がでました。特に体外受精は色んな方法があるので、まだ私に比べたら全然若いので、次は同じところで色んなパターンを試して見られてはいかがでしょうか?