※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
家事・料理

7ヶ月の息子の離乳食で、バナナのヨーグルトがけを作りたいのですが、ヨ…

7ヶ月の息子の離乳食で、バナナのヨーグルトがけを作りたいのですが、ヨーグルトはプレーンを使うそうですが、皆さんはどこのメーカーの何というヨーグルトを使っていますか?
一応ネットで調べたのですが、実際に皆さんが使っているメーカーが知りたくて💦

あと、バナナはやはり多少高くても国産のが良いのでしょうか?
教えていただきたいです(>_<)

コメント

にゃんすけ♥︎

ビオかブルガリ
使ってます♪

バナナは
気にせず買ってました😅

• mo

mo

そうなんですね!
    私もバナナは気にせず買いたいと思います😊
    ありがとうございました!

• 9月9日
(^O^)

ブルガリ使ってます!

バナナは気にしないで買ってます✨

• mo

mo

ブルガリだったらどこのスーパーでもあるので良いですね😊
    ありがとうございます!

• 9月9日
どんぐりこのみー

ダノンビオのプレーンを使ってます。
バナナは産地気にしたことないです。
むしろバナナの国産ってないに等しいしほとんど手に入らないと思いますよ。

• mo

mo

そうなんですね。
    私が住んでいる地域周辺のスーパーはほとんど国産ばかり置いているので…
    ありがとうございます😊

• 9月9日
kuco

こんにちは◡̈♥︎
私はBIOの砂糖不使用プレーンタイプを使っていました。緑色の4つ繋がってるやつです‼︎大きいパックのは一度開封すると心配だったので、小分けの使い切れるタイプを使いました‼︎
あと、バナナは国産ってなるとお値段がドーンと高いですよね(ーー;)わたしはバナナに関してはあまり国産にこだわらなかったです。ただ、他の食べ物に関してはとくに中国産は絶対に買わないようにしていました。
周りには無添加、無農薬にかなりこだわってるお母さんもいらっしゃいましたがら、私はガサツな性格なのでそこまでは出来ませんでしたが、元気に子供も育ってます‼︎

• mo

mo

確かに小分けになっているの便利ですね!
    いつも離乳食冷凍するのですが、ヨーグルトどうしよう…とおもっていたので😂
    そうなんです、国産高いんですよね(>_<)
    私もバナナに関してはこだわらず買いたいと思います!ありがとうございます😊

• 9月9日
♡じゃじゃ丸♡

ブルガリア・恵
など安いのを買ってます!笑笑

ビオはゼラチンはいってるみたいなので、ゼラチンクリアしてなかったら気をつけてください!

バナナは普通に安い外国産です!笑笑

• mo

mo

やはり安いのが助かりますよね!笑
    まだゼラチンクリアしてないです😭
    バナナは外国産の安いのにしたいと思います!笑
    ありがとうございます😊

• 9月9日
ゴロぽん

ヨーグルトはその時やすいの使ってます。
今まで恵とブルガリアあげてみましたけど特に問題なかったです😃

国産のバナナって存在するんですか😧❓私は見た事無いですー!
大概フィリピンとか、ドールのヤツとかです😃

• mo

mo

うちの周りのスーパーには国産バナナがほとんどなのですが、高くて…😭
    外国産の3倍くらいの値段なので、できれば外国産を買いたかったのでよかったです!
    ありがとうございました😊

• 9月9日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

へーー!高級なところにお住まいなんですね👀❗️
    温室とかでそだててるんですかねー?3倍は高くて買えません😂うちの子大好きで毎食後デザートバナナです🍌
    なんならちょっと安くなってる柔らかいの狙って買います。笑

• 9月9日
しょうこ

生乳100%のヨーグルト使ってます(*^ω^*)
バナナは娘も大好きで毎日のように食べるので普通にスーパーに売ってる安いやつです(^^;

ぱおん

生乳100%ヨーグルトです!
余計なもの入っていないのでおすすめです( ^ω^ )
バナナは安いやつです!