※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
妊娠・出産

初マタの方が、陣痛があり入院中。子宮口の開きが遅いが痛みは少ない。促進剤の必要性について心配しています。昨日の内診後、子宮口の開きは変化なし。促進剤の経験がある方、助言ありますか?

おはようございます〜😮
予定日12日の39w4dの初マタです。
昨日の夜におしるしらしき物があり、病院に電話して
NSTをしてもらうと10分間隔で陣痛がきてると言われ入院になったのですが…。
子宮口の開きが遅いのか悪いのか昨日の内診での1.5センチから未だ変わらずで😭💦
そして、お腹は張るけどあまり痛くもなく……。
看護師さんにも何も言われないので、微弱陣痛なのかな?と勝手に思っているんですがこのまま開きが悪かったら促進剤になるんですかね……(;_;)?

ちなみに昨日の夜9時ごろのNSTで1.5センチで
今日の6時半にして変わらずでした…。
子宮口の開きが遅かった、悪かった方は促進剤になりましたか?😰

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

私はあまり開いてなかったのですが、破水してから急に開きましたσ(^_^;

• ゆいママ

ゆいママ

やはり破水すると急激に進むこともあるんですね😮💦
    促進剤か破水か…怖いですが頑張ります💪
    コメントありがとうございます😊

• 9月9日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

もうすぐですね!
    安産お祈りいたします(*´▽`*)

• 9月9日
  • ゆいママ

ゆいママ

ありがとうございます😂💕
    徐々に陣痛は痛くなるもの…と思っていたら、10分間隔でも腰が痛いなーぐらいで全然痛みは増さないしで不安で😥
    今日か明日ぐらいには会えるかなとドキドキなんですけどね😂💕
    がんばります!!💪

• 9月9日
しぃちゃんママ

あたしは予定日2週間超過で、陣痛もなく、入院してまずは経口で。それでも指1本分しか子宮口開かずに、次の日に点滴の促進剤。それでも陣痛もなく、夕方帝王切開でした。
もうすぐですね。
母子共に元気で赤ちゃんに逢えますように🍀🐞

• ゆいママ

ゆいママ

帝王切開…も一応覚悟しておいた方がいいかもですね(;_;)
    すごく怖いですが、無事に我が子に会えるように頑張ります💪
    コメントありがとうございます🙂

• 9月9日
ざーま

今晩は。きっと今頃は無事に出産を終えてますでしょうか? 色々と不安ですよね。
無事に出産を迎えられてることを祈ります!実は私も12日予定日の初マタです。今日の検診でも子宮口が0で…運動を前々から進められて、階段上り下りに、もも上げしたりと運動してるつもりなのですが…出産の兆候がほぼ0なんです_(┐「ε:)_ このままだと月曜日強制入院してからのバルーンと促進剤だそうです…不安だらけ…

• ゆいママ

ゆいママ

やはり微弱陣痛だったらしく、このまま様子みて陣痛になるまで待つかバルーンを入れてみるかと言われ昨日のお昼頃バルーンを入れました!
    夕方には抜けて、現在2時の内診で6センチだそうです🙂
    バルーンが抜けてから時折くる間隔的な痛みが本格化してきたら、陣痛になるそうで😅割と徐々に来てる感じです😩

めっちゃ不安ですよね😰
    バルーン私は入れる時と、入れてから来る痛みに苦しみました💦
    ざーまさんもがんばって下さい!

• 9月10日
  • ざーま

ざーま

ありがとうございます😊
    頑張ります♬

可愛いお子様とのご対面もそろそろでしょうか😊祈ってます♬

• 9月10日