※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

8w6dのエコーで気になるポコっとした頭の形や背中の状態について心配です。浮腫があるとダウン症の可能性もあると聞いたので、教えてください。

気分を害される方がいたらすみません。
このエコーをみると頭の形がポコっとしていておかしくありませんか?
また背中に羊膜?それとも浮腫なのでしょうか?
浮腫があるとダウン症の可能性もあると聞いたので怖いです。
このエコーは8w6dのときのものなので判断はつかないかもしれませんが、分かる方教えて下さい。

コメント

ゆん

エコー貼り忘れていました。

りた

うちの弟は障害あります。
母に弟のエコー見せて貰いましたが
エコーで見る限り何も普通の
赤ちゃんと違いはありません。

羊水検査など詳しくしない限り
そのような症状はエコーでは
分かりにくいらしいので
素人が目で見て分かるような
異常があるなら先生がすぐに
気付くと思いますので👍

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    そうだったのですね…
    確かにエコーで問題ないと言われていても生まれてから障害が分かったという方もいらっしゃいますもんね😢
    念願の子なので少しのことで神経質になってしまっています💦
    次は医師に確認してみようと思います😊

• 9月10日
  • りた

りた

うちは家族に居たからだけど
    障害って家族でも理解するの
    大変だから…

心配は大事!でも
    産まれてみないと分からないって
    ことも多いから😖💦

• 9月10日
  • ゆん

ゆん

私もそう考えています😣
    障害を抱えた子を育てることが出来るのか?と自問自答することが多々あります。
    簡単に言えることではありませんが、生まれてきてから障害が分かったときは自分なりに頑張っていくつもりです🙇

• 9月10日
*poko*

エコーの写りなんてそんなもんですよー💓
浮腫は浮腫で、ちゃんと先生がみてくれてるので、何も言われてなければ気にしなくてオッケーです☺️💕
懐かしいエコーだなぁと思って拝見させてもらいました✨

• ゆん

ゆん

問題なくてもこのように線が見えるような写り方をするときもあるのですね😊
    ママリでたまたま浮腫の投稿を見掛けてしまい、自分のエコーと似ていた為不安になってしまいました😳

• 9月10日
へなへな

後ろのうっすらした線は羊膜だと思います。
首のむくみはもう少し経ってから計測すると思うしエコーだと歪んで見えたりするみたいなので多少の誤差がでます!
不安になっちゃう気持ちもわかりますがネットには怖いことしか書いてないので調べないほうがいいですよ💓先生がエコー撮った時にににも言わなければ大丈夫です!

• ゆん

ゆん

ママリで浮腫の投稿を見掛けてしまい、不安になってしまいました😢💦
    このエコーは羊膜なんですね!安心しました😊
    頭の形がポコっとしているのもエコーでの誤差ですかね?
    次は医師にも聞いてみようと思います✨

• 9月10日
  • へなへな

へなへな

あたまが出ているのではなくまだ丸まった体なのでそう見えるだけですよ!
    いずれにしろまだ色々判断するには早いと思うので何も言われなければ大丈夫だと思いますよ😊

• 9月10日