※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ🐣
妊娠・出産

夜中の授乳が不安で、母乳量を増やしたいけど起きられない。乳腺炎も心配。このままだとおっぱいが止まってしまうか心配です。

20時に最後の授乳して寝てしまって起きたら4時でおっぱいがパンパン😭
なんとかふにゃふにゃになるまで飲んでもらえたけど、日中の母乳量をもっと増やしたくて夜中頻回授乳したいのに…💦
寝てたら飲まないので夜中起きて搾乳すればいいんだろうけど目覚ましかけても起きれない😂
息子が目を覚ました気配でならすぐ起きれるのに母の体は不思議だ…🙄

このままじゃやっぱりおっぱい止まってしまいますかね?
日中の母乳量増やしたくて日中は2時間おきの授乳、白米食べてたんぽぽ茶がぶ飲みしてますが、夜中毎日こんなんで乳腺炎にも怯える日々です😭💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も21時授乳から5時6時まで寝てましたが母乳ドバドバでしたよ😂
今後癖になって夜中頻回で起きると辛いので寝てくれるなら寝かせた方が良いと思います!
日中頻回だしパンパンで目が覚めたら搾乳で大丈夫ですよー(*^_^*)
うちは毎日親におっぱい出るから!と鯉の甘煮と大福食べさせられました!

• こっこ🐣

こっこ🐣

回答ありがとうございます🌸

母乳ドバドバ!羨ましいです!✨
    桶谷の先生からは「夜中でも4時間以上間隔あけるとおっぱい止まるわよ!」と脅されて(笑)いるので焦ってしまって😂💦
    よく寝てくれるのは本当に有難いですよね!
    大丈夫とのことで安心しました😭✨
    夜泣き始まるまではよく寝て体力温存したいと思います💪

鯛の甘煮ですか!あまり普段からお魚食べる習慣がなくて…😵
    大福もいいですね💕私は今お団子が食べたいです🍡笑

• 9月9日
もりもり

大丈夫ですよ(笑)
むしろうちは1歳ですが、夜中勝手に起きて勝手におっぱい吸ってます(ヽ´ω`)

• こっこ🐣

こっこ🐣

大丈夫とのお言葉、安心できます😭✨
    もうパンパン過ぎて4時に起こされても「あ~朝まで寝ずに4時に起きてくれて助かった~!」とか思っちゃいます😂笑
    おっぱいセルフサービス!😳
    私も早くそんな風になって欲しいです🤣

• 9月9日
  • もりもり

もりもり

ちなみに6時間位あくとおっぱいカンカンになります😞
    私も最初の一ヶ月は中々授乳量が落ち着かなかったんですが、2ヶ月目以降から馬鹿みたいにブシュブシュ出るようになりましたよ。
    もうホント最初の、1ヶ月は「無能なホルスタインでさーせん・・・」とか娘に言ってた位でした(ヽ´ω`)
    気にせずおっぱいライフ楽しんで下さい!

• 9月9日
  • こっこ🐣

こっこ🐣

おっぱい張るのしんどいですよね😂
    私も2ヶ月入ってようやくほぼ完母で行けそうなくらいになってきたところで、最初の1ヶ月は泣きながらミルク足してました…😭
    乳腺炎も怖いのでなるべく寝すぎる時には搾乳もしつつ、健康なおっぱいライフを楽しんで行きたいと思います☺️✨
    ありがとうございました🌸

• 9月9日
maple

減ると思いますよ。娘が最近入院して、1日数回しかない授乳できてなかったのですか、日に日におっぱい張らなくなりましたもん💦💦

• こっこ🐣

こっこ🐣

やっぱり回数減ると分泌も減りますよね…😭
    夜間に間隔あいちゃう以外は1、2時間おきで1日トータル10回前後くらい授乳するようにしているのですが…💦
    日中はほぼ張る前に飲ませてるので、分泌少なくて張らなくなっても気が付かないかも…😔💦
    娘さん入院大変ですね!早く良くなりますように…😢

• 9月9日