※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

ピジョンの調乳ポットについて、初めて使う際は洗剤で洗うかお湯を沸かして捨てるか、常に使っている場合は1日1回くらい洗えば良いです。タンクは濡らさずに慎重に洗うと書いてあります。

ピジョンの調乳ポット使っている方に質問です!取説をみても良くわからないのですが。。
初めて使うときは、水洗いできるものは洗剤で洗いましたか?それとも一回お湯を手順通りに沸かして捨てるだけですか?
お手いれで水洗いできるものは、使用ごとにと書いてありますが、常に使ってる状態の場合、1日一回くらい洗えばいいのでしょうか?
タンクの中も洗って綺麗にと書いてありますが、本体て濡らしちゃだめですよね?ぬれないよう慎重に洗うってことでしょうか?
細かくてすみませんが、よろしくお願いします!

コメント

まい

水洗いできるのは私は洗剤で洗いました!
洗ったら食器乾燥機に入れて
雑菌予坊してました!
1日一回は洗剤で洗ってますよ♪
本体は濡らしたらいけないので
濡れ布巾で軽く拭いてます!

• ぴー

ぴー

お返事ありがとうございます!
    タンクの中も濡れ布巾で拭いてますか?

• 9月9日
  • まい

まい

うちは使いやすいのを選んでこれなのでタンクの中洗えるかわかりませんが
    もし洗えるなら洗います!
    うちの場合、下の部分は電気通ってるので洗えないので
    布巾で拭いてますよ♪

• 9月9日
  • ぴー

ぴー

写真までありがとうございます(^-^)
    これもピジョンなんですね!
    綺麗な布巾買ってきます!
    ありがとうございました☆

• 9月9日