※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほよほよたん
お出かけ

沖縄に旅行に行きたいです!2歳になる娘ひとりと夫婦の3人で沖縄に行き…

沖縄に旅行に行きたいです!
こんばんは。
2歳になる娘ひとりと夫婦の3人で沖縄に行きたいなーと考えてるのですが、
(大阪からです)
沖縄に行くなら離島にいかないと!!って芸能人がテレビで昔言ってました(笑)
なので離島に行ってみたい。綺麗な星空を子供とみたいなぁなんて思うのですが、たとえば石垣島だとして、2歳の子供となにをすればいいのか。

離島は諦めて本島で水族館行ったりした方がいいのか…
本島からでも星空は綺麗かな?

詳しい方、小さなお子さん連れて行かれたことのある方、ここよかったよ、とか
こんなとこ行ったよ、小さい内はやめた方がいいよー
などのアドバイスを頂けないでしょうか??

コメント

R𓇼

子供が産まれてから
2回沖縄に行きました ♬*゜
本島より離島は田舎ですし
ご飯などあまりオススメしません😂
ですが 離島はやはり自然豊かなので
心は癒されます 💗

何かと本島の方が小さい子連れては
動きやすいですよ ♬*゜

来月また行くんですが 本島です🙏
離島は 小学生くらい大きくなってからでも
いいかなーと思ってます😢😢

  • ほよほよたん

    ほよほよたん

    たくさん行かれてるんですね♡
    やっぱり子供が小さい内は本島の方がいろいろと便利そうですよね!

    ちなみに本島ではどこに行かれますか??(何をしますか??)
    よければ教えてください☆

    • 9月9日
  • R𓇼

    R𓇼

    水族館 アメリカンビレッジ 国際通り
    海の見えるカフェ巡り ナゴパイナップルパーク など ♡
    ただただ歩いてるだけでも
    お土産見てるだけでも
    癒されます💕💕

    一度、
    お義母さんが一緒に来てくれてて
    面倒見てくれてたので
    旦那と ダイビング
    青の洞窟でシュノーケルなどして
    遊んできました☺️
    その時、子供はお義母さんと
    砂場で遊んでたみたいです😂

    • 9月9日
  • ほよほよたん

    ほよほよたん

    有り難うございます!参考になりました!(o^^o)

    • 9月9日
Apple

初めまして!沖縄本島生まれ、両親が離島出身です!!
沖縄の自然をいっぱい満喫したいのであれば離島オススメですが、日帰り出来る離島もいっぱいあるので、何日か滞在出来るのであれば本島も離島もどっちも楽しむ事をオススメします!笑

他の方もおっしゃってますが、那覇や米軍基地周辺は夜間でも明るくて星が見えづらいです汗
本島でも北部(水族館の辺り)まで行けば綺麗な星は見れます!
離島だといろんな生き物がいるのでヤドカリやヤシガニなど見れたりして、お子さんは喜ぶかもしれないですね☆

10月くらいまで日差しが強い日もあるので日焼け止めは持ってったほうがいいかなと思います☆
素敵な家族旅行になるといいですね!

  • hana❁

    hana❁

    横入りすみません。
    来週、宮古島に行く予定の妊婦です!初めまして☺️
    お聞きしたいですが、飛行機の関係で1日目は本島ですが、夕方には宮古島へ行くので那覇空港から遠くは行けません。5〜6時間で観光できるオススメはありますか?
    それと宮古島でシュノーケリングもしたいのですが、オススメスポットあればお聞きしたいです!✨

    ほよほよたんさん
    割って入って質問してしまい、すみません💦沖縄良いですよね☺️💕

    • 9月9日
  • Apple

    Apple

    はじめまして!
    那覇空港付近であれば空港から車で15分の瀬長島がおすすめです☆(空港からシャトルバスも出てます🚌)
    空港から一番近い離島なんですが、近距離から飛行機が見れたり、飲食店もたくさんあって楽しめますよー!瀬長島ホテルの温泉施設は宿泊客じゃなくても入れるので、海を見ながら温泉に浸かるのも気持ちいと思います♪
    あと、近くに『あしびなー』というアウトレットモールがあって、いろんなブランドの服が激安価格で買えるので時間が余ったらショッピングもおすすめです☆

    宮古島いいですねー!
    めちゃ綺麗ですよッ!!私の友達が宮古出身です☆笑
    シュノーケリングであれば吉野海岸が珊瑚がたくさんあるのでお魚や生き物もたくさんいてたのしいと思います!
    ただ、サンゴ礁があるところはゴツゴツしてて慣れてないと危険でもあるので、砂のビーチで泳ぐのであれば前浜ビーチがおすすめです!珊瑚は少ないですがサラサラ真っ白い砂浜でロケーションはとっても綺麗ですし泳ぎやすいです🏊‍♀️笑

    長々とすいません!
    旅行楽しんで来てくださいね!

    • 9月9日
  • hana❁

    hana❁

    わぁ〜たくさんの回答して下さって、ありがとうございます😭😭💓
    海を見ながら温泉とか素敵ですね✨さっそくチェックしてみます♪
    宮古島は初めてで、とっても楽しみです☺️❤️ただ妊婦なので、サンゴ礁とか危険な所は確かに避けた方が良さそうですね😨
    たくさんの情報いただき、本当にありがとうございます!楽しんできます✨

    • 9月9日
  • ほよほよたん

    ほよほよたん

    コメント有り難うございます
    離島は宮古、石垣だけじゃないですもんね!なるほど!たしかに。
    でも2泊の予定なのでどうなんだろう(´Д` )オカヤドカリ飼ってたことあります!w
    本島にはいないのですかね?(笑)

    • 9月9日
  • ほよほよたん

    ほよほよたん

    いえいえ、こちらも参考になりましたお体に気をつけていってきてくださいね ☆

    • 9月9日
  • Apple

    Apple

    瀬長島ホテルの温泉とても綺麗でオススメですよ♡うちの母が大好きでよく連れてってました♨️!
    そうですね!サンゴ礁のあるとこはお魚もいっぱいいて綺麗ですが、宮古の海はとっても透明度が高いのでどこでも楽しめると思います!!
    私も子どもが生まれる前に宮古行きたいな💕笑

    いっぱい楽しんできてくださ〜い!✨

    • 9月9日
☆

2歳で石垣島行きましたよ(*^^*)
ANAに泊まりましたがお子様連れ多かったです!
イルカにタッチできるところがあってそこが1番喜んでました♡他にも海プール楽しんでましたよ!
天気が悪かったので星空は楽しめませんでした>_<
ただ観光する所は限られてるので次は本島がいいです。

  • ほよほよたん

    ほよほよたん

    イルカにタッチ♡いい経験出来そうですね!行く予定がこの秋から冬にかけてなので海には入らないと思うのですが参考になりました。有り難うございます!いつか行ってみたいです!(´∀`)

    • 9月9日
りんるん♪

沖縄県の本島に住んでますヽ(。・ω・。)ノ
観光名所行くならホテルは北部付近で泊まると移動が楽だと思います♪
あまり那覇よりに泊まってしまうと
星空は見えないかと…。

水族館やネオパーク(動物園)は北部付近にあるし、星も海も綺麗ですよ😊💕

  • ほよほよたん

    ほよほよたん

    沖縄の方なんですね☆
    私は1度だけ姉の結婚式の際に沖縄に行ったことがあって、その時はオクマに泊まりました!あんまり覚えてはないんですが(笑)遠かったのは覚えてます(笑)
    上の方だと海も星も綺麗なんですね!なるほど。。有り難うございます!

    • 9月9日
  • りんるん♪

    りんるん♪

    南部にも綺麗な所はありますが、田舎すぎて子供も遊べるような場所がないと思います😅

    楽しい旅行になるといいですね😊

    • 9月9日
  • ほよほよたん

    ほよほよたん

    有り難うございます!参考になりました(´∀`)♡

    • 9月9日
コッシー

子連れでは行ったことまだないですが、本島、離島共に何度か行きました。
離島は妊娠中も。
確かに離島は離島で凄く良いんですが、個人的には本島も結構好きですし、子連れだとお店や海以外の観光施設も充実してるから本島の方がいいかな~という気がします。
本島でも、那覇市内はそれなりに都会ですが、恩納村とか名護市以北とかは、結構田舎で海も凄く綺麗、星空もばっちり見えるような自然のなかにあるリゾートホテルとかも沢山ありますよ!
しかもそういう所と那覇の国際通りとかでも高速使えばそこまで遠くはないので。(ここの感覚は運転苦じゃないタイプかによりますが)

那覇は那覇で、首里城見たり、牧志市場とか国際通りでお買い物したり美味しいもの食べたりも楽しいですよ。

ちなみに、離島は、前回石垣島泊で、日帰りで竹富島も行きましたが竹富島めちゃいいです!
ただ、移動手段がレンタサイクルぐらいしかないのもあり、あまり赤ちゃん連れには向かないかな?
もう少し子供大きくなったら、竹富島のリゾートホテル泊まってゆっくりしたいなーと思いますよ!

  • ほよほよたん

    ほよほよたん

    コメント有り難うございます
    やっぱり子連れでビギナー(笑)は本島ですね!ちょっと地名が難しく(笑)チンプンカンプンなので、ガイドブック買って予算とみなさんのおすすめの北部らへんのところをにらめっこしようかと思います!運転は大丈夫です!レンタサイクル…子供乗せもありますかね?w

    • 9月9日
Apple

本島から海中道路を通って車で行ける離島もあれば、船や飛行機で日帰りできる離島もあるので朝早く出発すれば全然余裕ですよー♪♪😆💕
オカヤドカリですか!!
ちょっとヤドカリの種類までは詳しくなくてつい調べちゃったんですが(笑)小さな可愛いヤドカリですね😍
これなら本島にもいますよ〜!でも人工ビーチにはあんまり生き物はいない気がします!ロケーションは綺麗ですが☺️✨
楽しんで来てくださいね〜☆

  • ほよほよたん

    ほよほよたん

    わざわざ有り難うございます(笑)
    水の中で泳がないタイプのヤドカリさんです
    でかいのもいますよ(´∀`)

    • 9月9日