※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリン好き
子育て・グッズ

八ヶ月の男の子の離乳食について相談です。みなさんはこの頃、どんな離乳食をあげていましたか?料理みたいなものや自分で食べる練習はいつから始めたか教えてください。

こんばんわ☺
八ヶ月の男の子のママです。
8月に入って2回食にして1ヶ月がたちました。

まだみじん切り、つぶしたの、ほぼ混ぜるだけの離乳食です。あげてないものもあったり。。

みなさんこの頃離乳食どんなものをあげてましたか?

そろそろ料理みたいなものをあげたほうがいいかなと思ったり、自分で食べる練習などもさせたほうがいいのかな?と思ったり。。

みなさんはどうしてましたか?

コメント

そぼろ

ほぼ混ぜるだけ、一緒でしたよ~。
たまーに気合い入って単品メニュー数個とかもありましたが続くものではなくw
自分で食べる練習はスプーンを欲しがるのでそのついでで食べ物を乗せて渡してみる程度でした。
料理みたいなものはそのうち食べるようになるんだし今はいいや~であまり実践してませんでした😔

いくらちゃん

9ヶ月に最近なった男の子のママです!

鳥ひき肉と野菜と豆腐を混ぜて焼いた豆腐ハンバーグやジャガイモをつぶしてチーズを乗せて焼いたものや食パンをフレンチトースト風にして手で持ちやすいようにきったりして自分で食べれるようにしたりしてます(^^)
ちなみに豆腐ハンバーグ味噌を少し混ぜるとバクバク食べてくれますよ(^^)

穂花

7ヶ月ですが極みじん切りの単品あげてます!
野菜の入ったうどん。ラタトゥイユ。ササミと野菜の煮物とか…
自分達ご飯の材料から取って味付けだけ別に作ってますよ