※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomass
妊活

産婦人科で高プロラクチン値が見つかり、MRI検査の結果を待っています。ストレスが原因か、他に何か考えられるか相談したいです。

産婦人科受診したところ、高プロクラチンということでわたしの場合は数値が105〜10くらいあり三桁あるといわれ、母乳が出てないかとかチェックさせられて、母乳が出なかったから、脳下垂体かもしれないということで神経外科でMRI撮りました。 先生曰く多分大丈夫だろうと言われたのですが、念のため今度造影剤つかってMRI撮る予定です。
もし、脳下垂体でもなく、薬の副作用でもなかったらストレスが原因なのでしょうか? 他に原因はあるんでしょうか??

コメント

りん

私も10年程前に数値が140くらいありMRIを撮りました。結果下垂体腫瘍は無かったのですが医師には自律神経やストレス、原因がわからないことも多いと聞きました。

• tomass

tomass

やはりストレスとかも関わっているんですね😢💦
    気をつけないとですね…

• 9月9日