※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xmamanx
ココロ・悩み

霊の存在に関する相談です。自称霊能力者から地縛霊が憑いていると言われ、子供に害が及ぶ可能性も。鬱状態になり、引越し以外に解決策がないか悩んでいます。

度々お世話になってます。
今回も霊の事で質問ありますm(__)m

仕事場に自称霊見えて話せる人が居てその人に会う度に色々言われて本気で鬱になりそうです。

今の家に住んで2年経ちますがこれと言って悲惨な出来事はありませんでした。
でも気になる事はあります。
それは引越し初日に夜11時から朝6時までインターホンが休み無しに鳴り続けました。
次の日交換して頂きそれ以来ありません。
初めはオカルト現象と思ってましたがそれなら交換しても鳴るだろーなと忘れてました。

度々背後に視線を感じる事もありますがそこまで気にしてませんでした。

で最近仕事復帰した職場に自称霊見えて話せる人が居るんですが私には地縛霊が憑いてるって言うんです。
その地縛霊は私の一番大事な子供に悪さをすると。

私自身予知夢が当たったりよくします。ならその人言うにはここに住んだ事も地縛霊に引き寄せられたと言うんです。

けど不思議な事がいくつかあります。
職場には10人程人数が居ますが憑いてるのは私だけ。良し悪いに関わらず他の人にも憑いてるはずと思ったり。

息子が⚪︎⚪︎病になると宣言したと言いますが私は子供はストレス貯めやすいから体調に気を付けてあげて!とは言われましたがoo病とははっきり言われてませんが実際なりました。

早く引越ししろと言ったりしますが実際無理ですし。ただ見えるからってそこまで責任も取れないのに他人に言っていいんですか!?聞けばお祓いも意味無しと言われましたし。引越ししか手はない。

私と仕事したら体調悪くなるなど。

本当に見える人は責任取れなかったらそこまで言わなさそうなんですがね〜

息子が高熱で職場に保育園から連絡来たりしたら急に怖い事言って来たりします。

もう私ほぼ鬱状態です。

コメント

ザト

気にしなくて良いんじゃないですか?(;´・ω・)

うーん…💦
ほんとにヤバイのが憑いてるって明確に判るなら、逐一言わなくてもそれとなく一度は言うかもしれないですね。
インターホンは単に壊れていただけかと思いますが、背後に気配を感じるときは、あたしの場合は十中八九居ます。
最近はほとんど感じることありませんけど。
霊に憑かれてる人はそんなにいないと思いますが、あたしはそこまで明確にわかるわけじゃないので何とも言えません💦
すみません(__;)
お祓い意味ないとは思わないですけどね。
本当に地縛霊がいるのであれば、浄霊すればいなくなりそうですが。
でも気の持ちようで悪い方にばっかり行くことも多々あるので(マインドコントロール)、あまり気にしないほうがいいかなと思います。
解決できるコメントではなくすみませんm(__)m

テレホン

その人にはっきり言ったらどうですか?見えててももうやめてもらえませんか?と。

ポン( ´ᐛ👐 )

うーん、、そうゆう話ってなかなか難しいですよね(´・ω・`)

わたしも実家にいた時一人部屋で、長い事ポルターガイストなのか家鳴りなのかよくわからない現象に毎日遭ってました。
決まって夜~明け方まで。
小枝を折る音から板を割る音みたいのまで様々です(゜ロ゜)
他の部屋は全くそういうのなくて、わたしの部屋だけ、わたしがいるときだけなんかバッキバキとすごかったです(゜ロ゜)

ネタとして人に話したりしますが、自称見える人に憑いてるよ!とか大丈夫なの?とか言われましたが、実際幽霊を目にした事がないので幽霊っていまいち信じられなくて(笑)

わたしの場合相当怖いことがない限り恐らく見えてても聞こえても幻聴か幻覚かとしか思わないので怪奇現象みたいのにあっても全く気にしてません(●^o^●)(笑)

でも確かにあんまり言われ過ぎちゃうと気になっちゃうのもわかります。
不安になると敏感になっちゃいますしね(´・ω・)
その自称見える人に「もうあんまりそういうこと言わないでくれる?」と言った方がいいかもしれませんねー(´・ω・)

*S.MaM*

気にしないのが良いです(>_<)!!!

あなたに憑いてるよ!って言われるけど
憑いてはいなくて、
実際はその言ってる人に憑いてる事があるって
聞いた事があります。様は"鏡"って事ですよね。

インターホンも余地夢も怖い体験を
繋げれば霊現象に話を変えられます。

その人の話は気にせずに
洗脳されないで下さい(;_;)!!!

lycopene

鬱状態になるなら、会社の上司に話して注意してもらいます!

霊とか信じれません😓

霊より生きてる人間の方がよっぽど怖いです笑

霊よりその自称見えてる方の方が怖くないですか?

人が怖くなる事、嫌な気分になる事しつこい位に話してくるなんて異常ですよ!

☺︎︎にこにこ

私も常にではないですが見えたり話を聞いたことのある(返事したり話したりはしない)人間です。

ですが幽霊って人間自体には何もできないんですよ!
だから見える人に見えて脅かす事ができるくらいで呪いとかそーゆう実際に害を起こす事はできないはずです。

あなたが幽霊を触れたり危害を加えることができないのと同じように幽霊の方もあなたに何もできません。

そーゆう話をその職場の人から聞かされすぎて神経が尖っているだけだと思います。
同じことを言われ続ければどんどん気になってしまいます。
そのうち小さな出来事が幽霊のせいじゃないかと思いはじめ、1つでも言われた事が当たったら本当かも?と思ってしまってるだけです。

言葉には言霊があります。
(例えば…
・標準体型の人でもデブと言われ続けると自分がデブに思えてきてしまう。←のように言われ続けるとだんだん「もしかしてそうなのかな…」と思いはじめ最終的にそう思い込ませられてしまいます。)
厄介なことに人ってネガティブな記憶の方が鮮明に覚えている事の方が多いんですよね。
だからいい言葉よりもそーゆう悪い言葉をより記憶に残しやすいんです。

人生長いです。いい事があると同じくらいに嫌な事もあります。
何でもできそうな世の中ですが科学で証明されていないものまだまだいっぱいあります。生きてたら不思議なこといくらだって起こりますよ。

何事も深くは気にしないで過ごしてみてください。
人生ジェットコースターみたいなもので悪いことあったらいい事が絶対起こるものですよ😄😄😄
私はよく嫌な事起きたら「これだけ嫌な事があったんだからきっと凄くいい事が起こるぞ!」なんて考えます😏(笑)
不思議なことや、幽霊が見えた時も「これ今感じられたの(or見えたの)私だけだなっ!」と自分だけとゆう特別感にひたります😏(笑)
でも正直8年前からですが見えると未だにこわいんですけどね😂
ビビりながら特別感を感じてますw

職場の方なので難しいと思いますが
「私と仕事すると体調悪くなるならなぜ辞めないのですか?私はこの仕事辞めれないので体調が悪くなるくらいなら〇〇さん仕事って探せばいくらでもありますし見つけるの手伝いますよ」
と言っちゃいたいですね。
個人的にそんなズケズケ言ってくるその方がムカつきます😕
霊媒師が本職でもないくせに引越しとかまで口出すなと思います。

どうしても幽霊とかがほんとに気になるのでしたら本職の方に聞くのが一番ですよ。
そんな人の事信じなくて良いです!

長々失礼しました。

自称の方の、嫌がらせじゃないですか?
嫌な事言ってイジメてやろう。みたいな?(´-ι_-`)

本当に見える人ってそんな嫌な事言わないですよ…。