※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく寝るけど、汗をかくことも。授乳は適度に起こすべき?新生児の頃から変える必要はありますか?授乳が面倒ではないけど、寝ているところを起こすのは可哀想かなと思っています。

適度に起こして水分補給、授乳をさせたほうがいいのでしょうか?🤔

娘はとてもよく寝てくれて、6➰9時間は寝ます。
でも汗をかいていることもあります。
新生児一ヶ月のときは適度に起こして授乳してましたが、これは3ヶ月になった今も変わらずやるべきでしょうか?

授乳が面倒というわけではなく、せっかくぐっすり寝ているところを起こすのは可哀想かなと思った次第です。

よろしくお願い致します。

コメント

yk

わざわざ起こしてまであげなくて良いとお医者さんに言われました!

• ゆーゆー

ゆーゆー

そうですよね(;´д`)さっき旦那に適度に起こして授乳したほうがいいよ❕と言われて、ええ・・(*_*)と思い質問してしまいました。

• 9月8日
ひまわり

寝てくれてるなら起こさなくて大丈夫ですよ\( ˆoˆ )/
私も1ヶ月までは起こして授乳してました!助産師さんに確認もしましたが、1ヶ月検診でちゃんと体重も増えてたので、もう寝かしてあげていいよと言われましたよ\( ˆoˆ )/

体重が増えてるなら起こしてまで飲まさなくていいって言われました( ´・ᴗ・` )