※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiairi0128
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が口の上唇に水ぶくれのようなものができたが、口内炎か心配。同じ経験の方、病院に行った方いるか教えてください。

こんばんは。
1歳7ヶ月の子供なんですが、さっきから口を触ったりしていたのでみたら、上唇が少し水ぶくれ?みたいにできてるんですが、口内炎なんでしょうか?
機嫌はいつもと変わらずよくて、熱もなかったのですが、どうなのか心配になりまして(;ω;)みなさんも同じようになった方とかいますか?その方がいたら病院に行きましたか?何科に行きましたか?教えて下さい。

コメント

あお

水ぶくれだとヘルペスとかではないですか❓
ヘルペスの場合薬が一類になるので、病院で診断してもらった方がいいと思います💦
免疫落ちてるときになるので、私はヘルペスができるとその後熱が出たり体調崩したりしてました😭💦

• aiairi0128

aiairi0128

そうなんですね。水ぶくれのような、ふくれてるような、、少しかたいんですよね(;ω;)明日、ちょうど小児歯科を予約してるのでみてもらおうとは思います(;ω;)保育園に通い始めたりしたのでもしかしたらつかれたのかもしれないなぁとは思います。ありがとうございます!!

• 9月8日
  • あお

あお

もしヘルペスの場合、水ぶくれが潰れて液体が出てきた場合、それは菌の塊なので触るとうつります💦
    手で触ってるようなので心配なのですが、その手でまた別のところ触るとまた別のところにできたりしちゃうので…難しいんですけどなるべく触らせないように対策した方がいいかと💦
    念のため家族が使うタオルとかも分けた方がいいと思います💦
    ヘルペスじゃないといいんですけどね😅

• 9月8日

aiairi0128

すみません(;ω;)下にコメント書いてしまいました(´;Д;`)明日、小児歯科に受診した時に聞いてみようと思います。ヘルペスではない事を願います。ありがとうございます。

• 9月8日
yk

ヘルペスの可能性もありますよ!
とりあえず小児科で良いと思います!

aiairi0128

そうなんですね(;ω;)水ぶくれのような、少しかたいんですよね(;ω;)みたらプクってなってるなぁといった感じですね。明日もちょうど小児歯科に予約入れてるので聞こうと思います。ありがとうございます!!

• 9月8日
aiairi0128

そうなんですね(;ω;)少ししんぱいになりまし(´;Д;`)明日一応みてもらおうとは思います。ヘルペスぢゃないことを願います。ありがとうございました。