※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
妊娠・出産

1. 子宮口が0センチでもすぐに産まれることは珍しい。破水の可能性もあるが、すぐに陣痛が来ることはまれ。 2. お腹の痛みがつらくても、動くべきか。医師は動くように言うが、辛い状況での経験を共有して欲しい。 3. マグミットで便秘解消に不安。ラックビーやヨーグルト、牛乳で処理中。服用者の経験を聞きたい。

もうすぐ39週で2人目妊娠中です。
今日検診で、子宮口が全く開いておらず0センチとのことでした。しかし、1人目になかったマイナートラブル(前駆陣痛、足の付け根の痛み、頻回にカチカチになって痛くて苦しいお腹の張り、便秘など)に悩まされています。
医師はたくさん動くようにと言いますが、とにかくお腹が張って痛くて動くなんてできません。このような状態がもう何日も続いており、赤ちゃんのタイミングとわかっているものの早く産まれて欲しいのが正直な気持ちです。

1、子宮口が0センチと言われても、いきなり開いて進み明日、明後日にでも生まれるなんてことはあまりないことでしょうか?破水の可能性もあるとは思いますが、0センチと言われてもすぐ陣痛が来て産まれた方いらっしゃいますか?

2、とにかくお腹の張りとそれによる痛みが辛く苦しくて、歩く、雑巾掛け、スクワット、なんてできる状態ではなく、横になって寝返りするのも精一杯なのですが、それでも痛みに耐え、動くべきでしょうか?
検診で医師に聞いたら、この時期仕方ないからそれでも動いてと言われましたが、それが今の私には鬼の言葉のように聞こえました。。。マイナートラブルがひどくて辛かった方、それでも耐えて動きましたか?

3、便秘でマグミットを処方されていますが、下痢になったら今のマイナートラブルの痛みに加え下痢の痛みが来たらと思うと恐ろしいです。なので、家にある整腸剤のラックビーを飲んでヨーグルトや牛乳を飲んでいますが、便秘解消とまではいきません。
マグミットを服用しても下痢のようになったりその腹痛になったりせず、便がでるものですか?
服用されている方教えてください。

以上、分かる範囲で結構ですので回答頂けると嬉しいです。

コメント

陣痛、おしるしあって病院いったものの子宮口開いてなくて、赤ちゃんも下がってない!けど、陣痛の間隔は1分!破水したと思ったら、一気に産まれました!3人目がこんな感じで産まれました。

いまの私が、しーちゃんママさんと同じ感じです。
前駆陣痛、付け値の痛み、お腹のはり、便秘、痔。
最悪です。

早く産みたいので、頑張って動着たいですがなかなか。
横になってる今も辛いです。

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

子宮口開いてなくても陣痛くることあるんですね!上の子は破水〜陣痛つかず促進剤だったので、よくわかりませんでした。ちょっと期待します(⌒-⌒; )

そうなんですよね、動きたいけど動けない。。。横になっていても寝返りさえ辛いですよね。
    お互い頑張りましょう。

参考になりました。ありがとうございます😊

• 9月8日

39wの健診でも子宮口0センチで子宮頸管も2センチくらいあったんですが、それから2日後に陣痛きて出産しました!
本当早く産まれて欲しい気持ち凄く分かります!😫
私はしーちゃんママさんほどマイナートラブルが大変ではなかったですが、足の付け根の痛みや恥骨の痛みは歩くとあって大変でした😅
きっと付け根や恥骨が痛いのは段々骨盤が開いてきてるからだと言い聞かせて37wからクスワットやウォーキングやりまくりました😅
ただ頑張りすぎて赤ちゃんも出てきにくかったのか😓もう予定日超えるわ〜😫と思って諦めてた予定日に陣痛きました。
なんか看護師さん曰くリラックスしてる時に陣痛起きるホルモンが出るそうで🤔普段通りにしてるのが良いらしいです😅
あまり頑張りすぎず適度な運動が良いと思いますよ😁

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

0センチ〜2日後陣痛!!希望が持てます!!
    早く産まれて来て欲しいから頑張る気持ちわかります。でも体がついていかなくて。上の子のときはこんなにトラブルなかったので、動いたのですがそれでも予定日超過で破水でした(⌒-⌒; )
    リラックスの時に陣痛来やすい。なるほど!横になっているのも無駄ではないんですね(笑)
    コメントありがとうございます😊

• 9月8日