※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

子どもの発達について早い成長が心配。早くハイハイや立ち上がる子は話すのも早いのか、遅いのか教えてください。

6ヶ月になって3日後にハイハイをしました。(よたよたですが)その次の日にタミータブの中で一瞬ですがつかまり立ちをしました。(お湯が腰ほどまであるので浮遊力がほとんどだと思います)
育ち(?)が早い子は脳はどうなんでしょうか?「ダメだよ」も理解できないのに、どんどん成長するのが少し不安です。
ハイハイや立つのが早かった子が話せるようになるのも早かったとか、話せるのは遅かったとか経験談教えてください!

コメント

ゆずきち

友達で同じぐらいの成長の子がいますが喋るのはかなり遅かったらしいです
私の子はハイハイは同じくらいですが話せたのは二歳になる前くらいです
だから脳とかは関係ないのかなと思います

• たぬき

たぬき

ありがとうございます!とにかく危険な場所のないように気をつけたいと思います!

• 9月10日