※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

乳房上部にしこりがあります。痛みはそれほどないけど、授乳の抱き方について相談です。圧迫授乳中はしています。

乳房上部にしこりが出来ています(つд⊂)
そこまで痛くないのですが、どの抱き方で飲ませるのがいいですか?
一応圧迫授乳中はしてます!

コメント

haru

こんばんは(^^)
今はどの抱き方で授乳してますか?
上の方のしこりなら縦抱きがいいと思いますよ!

• hana✱sis

hana✱sis

今は横かフットボールが多いです( ¨̮ )桶谷式で縦抱きはあまり進めないと言われたので💦💦でもしこりが上武ならまた話は別かもしれないですね!

• 9月9日
*sa-8*

縦抱きですね☻
横の方のしこりなら、横抱き☻
斜め方向のしこりならフットボール抱きで飲ませると習いました☻

• hana✱sis

hana✱sis

やはり縦抱きがいいんですね!( ˙˘˙ )
    添い乳でも大丈夫ですか?

• 9月9日
haru

わたしはNICUで看護師してます。桶谷式の母乳の本を読みましたがしこりができた場合の対処として縦抱きについてもかかれてありましたよ!
またうちの病院でも上部のしこりには縦抱きと指導しています。
ぜひやってみてくださいね(^^)

• haru

haru

ちがうところに返信してしまいすみません(>_<)

• 9月9日
  • hana✱sis

hana✱sis

そうなんですね(*ˊᗜˋ*)夜間はやりずらいので昼間にやってみます♡😊
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 9月9日
  • haru

haru

縦抱きはなかなか赤ちゃんに咥えてもらうのも難しいですもんね(>_<)
    もしかしたらやりにくいという点でおすすめしないと言われたのかもしれないですね(T-T)

しこりをできにくくするにはたくさん水分をとったり肩や首のストレッチをしたりホットタオルなどでおっぱいを温めたりするのもいいと思いますよ(^^)

しこりがうまく消えるといいですね😄

• 9月9日
  • hana✱sis

hana✱sis

はい😂もうしこりが出来るのは2回目なんです💦💦
    しこりできるとテンションさがりますね😭
    縦抱きがんばります!!
    多乳なので、搾乳機でしぼったりしてるんですよね💦そして子供も寝る時間が長くて💦

• 9月9日
  • haru

haru

テンション下がるのめっちゃ分かります!わたしもしこりができるのはいつも同じところです(。ω。;)しこりできなくなると嬉しいですね〜(*⁰▿⁰*)

わたしも最近いきなり夜5〜6時間寝るようになっておっぱいパンパンで大変です(´・ω・`;)
    おっぱいがたくさんでるのに越したことないですけど、搾乳機まで使わないといけないとなると大変ですね(;ω;)お互い母乳育児頑張りましょう(o^^o)

• 9月10日