※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮪
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが飲み過ぎてお腹がぱんぱんで心配。母乳の出もよく、授乳時間は2時間おき。おしっことうんちは出ているが、大丈夫でしょうか?

飲み過ぎかな?お腹ぱんぱんで苦しくないのでしょうか?
生後2週間です😭
完母です。授乳時間は2時間は空けて、離すまでおっぱいあげてるんですが(だいたい10分くらい)母乳の出もよく、飲み過ぎなのか、お腹がぱんぱんなのです。
おしっことうんちはちゃんと出てます。
授乳前以外はご機嫌?なのですが、大丈夫でしょうか?

コメント

カエルさんのようなお腹になりますよね😂
みんなそうだと思うので大丈夫ですよ❤

Y.mama♡

私の息子も生後11日目で、体重からしたら3時間に1回80飲めばいいところ、毎回100飲むし一日に3時間連続で飲む時もあって量は飲むし時間バラバラで💦
でも、飲み過ぎても赤ちゃんは吐いたり3時間後に起きずぐっすり寝たりして自分で調節するから心配しなくて大丈夫よ〜と入院中に言われました💫✨
そして、苦しそうにしてたら横にしてあげたり頭高くしたりしてあげてともアドバイスもらったのでやってます🌠
母乳ならハイハイとか始めるときゅっと細くなるみたいなのであげすぎても肥満児の心配もないみたいですよ!