※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ☺︎
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が夜は寝てくれるけど、昼間は眠れない。眠りが浅くてすぐ起きる。眠くないのか不明。要因は何でしょうか。

生後4ヶ月の娘です。夜はすんなりと寝てくれるのに(日によってですが💦)朝寝や昼寝、夕寝が上手く眠れないのはなぜでしょうか?眠りが浅くすぐ起きてしまいます。30分も経たないうちに😔単に眠くないのでしょうか?でも寝ぐずりします💦

コメント

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

夜がすんなりならいいんじゃないでしょうか?

昼間も強制的にお昼寝!っていう形にしないでBabyが少しでも夢の中へいってくれればそれでいいと思いますよ。

何時間寝かさないといけないっていうのはないと思うので!

ぴいきゅん

何のアドバイスにもなってないかもですが、うちの娘も3ヶ月半くらいまでは昼寝ほとんどしなくて(眠くて寝ようとしてもすぐ起きてました)その時はどうにか寝てくれないかと授乳クッションで寝かせてたんですがそれを辞めて昼寝だけは横向きトントン手にぎにぎで寝てくれるようになって、朝寝昼寝のリズムも付きました!

うちも、同じです。
寝たいけど、音がうるさいって感じですかね💦
一緒に寝たり、静かに本読んでると2時間ほど寝てますが、料理しだして音がなるとすぐ起きます。
何分寝ようが起きたらご機嫌ですし、またお昼はお昼で夕方は夕方で寝たいってぐずりだします。

なんでですかねぇ🤔
それに静かにして、お昼寝もちゃんと寝かしてあげた方がいいのかも悩んでます💦

ぽむぽむ

同じです😄💦
夜は9時間くらい寝てくれるのに、昼間は寝ぐずりした後15〜多くて30分…1回起きたら少ししてまた眠くなってちょい寝をします。抱っこから置けなくて抱っこのまま座ってるときもあります😭
けど、夜寝てくれるからいいやと諦めてます💦きっと個性なのかなって😌

はじめてのママリ🔰

うちもそうです!
でもひよこクラブで、夜しっかり睡眠できることが1番大事だから日中のお昼寝時間は気にせず大丈夫ってかいてて安心しました。
お昼寝どれだけするかは個性みたいです!
でもここ数日、午前中出掛けたり、室内ででもおもいっきり遊んであげたりすると(結構体張ります笑)、すんなり寝てます!
やはり体力がついてきて、余ってるのかも??と思いました。

810

うちも同じ感じですよ😂笑
お昼寝なかなかしません!
すぐ起きちゃいます(·︿· `)
朝は起きたら添い乳してまた寝かせます(笑)
添い乳してもまだグズるときは
こっちが寝た振りすると
諦めてくれる場合もあります( ´ ▽ ` )
夜まとまって寝てくれることに
今はとにかく感謝してます!
8ヵ月ぐらいになって夜泣き始まると思うと
ゾッとするので(笑)
さすがに寝溜めは出来ませんが
今のうちはまだ楽な方かなと
割り切っています😂💕