※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこ
妊活

高温期10日目で妊活中。同じ時期の方の症状や気になることを知りたい。自身は症状なし。息子の行動に妊娠を結びつける自分が。生理予定日について質問です。

2人目妊活中です。
9/13、14あたりが生理予定日の方いらっしゃいますか?

わたしは高温期10日目になります。

今週期は、タイミングも取れたりルナ排卵日とばっちり重なっていたりで、期待している自分がいます。

同じくらいの時期の妊活中の方は、何か症状出ていたり気になることがある方がいればお話したくて質問してみました。

ちなみに
わたしは自分の体的には何も症状がありません(泣)が、息子がやたらと足の間に顔をうずめてきたり、お腹に乗ってきます。
おやおや?となんでも妊娠に紐づけたい自分がいます。笑

コメント

彩♡花

13日が生理予定日で高温期10日目です!

昨日辺りからお腹がピリピリする感じがあります。

いつも初期症状かも♡?と想像妊娠しています笑

お互い赤ちゃんいてくれるといいですね(^-^)

• れんこ

れんこ

こんばんは*^^*
    同じですね!
    アプリだと14日なんですけど、わたしの計算だと13日かなと思ってます。

想像妊娠すごくわかります。笑
    気持ち悪い気がしたり、お腹がゆるいのも、眠いのも、なんとなくだるいのも全部妊娠してるのかなーなんて思ってしまったり。
    そしてリセットするとこんな風に思ってた自分が虚しくなります。。

お互い赤ちゃん授かれてるといいですね♡

• 9月8日
ぴよちゃん

私もルナルナの予定では14日なんですがすこし排卵がおくれたとおもいます😭れんこさんはちなみに排卵日いつでしたか?

• れんこ

れんこ

こんばんは!
    わたしはほぼ25日周期なんですけど、ルナルナは26日周期で計算されます💦
    わたしはここずっとの排卵日と排卵検査薬使っての予測ではありますが、8/29が排卵日だったと思います!

ぴよちゃんさんも同じ頃ですか?^^

• 9月8日
  • ぴよちゃん

ぴよちゃん

ルナルナでは29日が排卵日ってなってたんですけど、31日たまたま産婦人科に行ったらまだ排卵してないと言われたので遅れてるんだと思います😭
    赤ちゃん授かれるといいですね♥

• 9月9日
  • れんこ

れんこ

排卵日はアプリ頼りじゃダメですねー!
    先生に診てもらってるなら遅れてるのは確かそうですね!
    ってことは生理予定日も遅れるんですよね。
    タイミングは取れましたか?
    リセットしませんように!

• 9月9日
pupu

気持ちわかりますー‼私は16日予定ですが、今日娘がやたらとお腹をなでてきて❤「誰かいる?」って何回も聞いちゃいました(笑)
まだ着床もしてないかもの時期なのに💦

• れんこ

れんこ

同じです、わたしも息子に赤ちゃんいる?って聞きまくりました。
    無意味...😇笑

• 9月8日
こひねこ

14日が予定日です(^ ^)
7日あたりから少し胃が気持ち悪かったり、足の付け根が痛かったり、ちょっとの事で初期症状かも♡って思ってます!
想像妊娠しちゃう。笑

フライングしたくてしょうがないです(>_<)
ちなみに私も2人目妊活中です!

• れんこ

れんこ

一緒ですね!
    足の付け根痛いんですか!
    羨ましいです。笑
    わたしは気のせいだと思いたいですが心なしか生理前のお腹の鈍痛を先程から感じています。。

二人目妊活同じですね^^
    なかなか子供がいると妊活ばかりにはなれませんがお互い授かれますように!

• 9月9日
sea

わたしも14日が生理予定日です★
今回は...とドキドキです★わたしも息子がやたらとおなかの上に乗ったりよしよししてくれたりチューをしてくれます♡

• れんこ

れんこ

お子さんいらっしゃるんですね!
    チュ〜してくれるなんて可愛すぎますね。

今回は期待できそうな感じなんですね^^
    わたしもガッカリするの怖いんですけど、期待しちゃっています。
    でも、生理予定日近くに感じるお腹の鈍痛を感じてきました。泣

• 9月9日
  • sea

sea

期待してだめなのが一番へこみます...😞
    わたしはなんにもありません😭今回もだめなのかな😞

• 9月9日
  • れんこ

れんこ

妊活始めてどのくらいですか?
    (って聞いてもいいですか?)
    リセットするたび落ち込みますよね。。
    でもわたし生理前のいつもの症状なのでわたしも期待できないです。

• 9月9日
  • sea

sea

3ヶ月目です😞いつもタイミングがあわなく😭どれぐらいですか?

• 9月10日
  • れんこ

れんこ

わたしは今年入ってから意識し始めて実際には半年くらいです。
    あっという間に時間たってました💦悲

• 9月10日
  • sea

sea

ほんと生理がきたとき悲しくなります😞ほんとは2つあきにしたかったのですがだめでした😭
    子どもが12月うまれだからはやうまれの子をと思ってたのに😞

• 9月10日
  • れんこ

れんこ

うちは年齢差あまり気にしてなかったんですけど区切りとして2学年差のうちに来てくれたらいいなーと思いながら、3学年差の時期になってました。

今月も鈍痛とピンクのオリモノが出て来たのでリセットしそうです。

• 9月11日
  • sea

sea

わたしはあいかわらずなんにも症状がありません...唯一あるのは下痢と鼻水の風邪症状と腰痛ぐらいです😞😞

• 9月11日
  • sea

sea

あと3日😞長いですね。。

• 9月11日
  • れんこ

れんこ

こんばんは。
    なんと予定日より早くリセットしてしまいました。
    今はやさぐれています。
    今週期もまた頑張るかぁと気持ちもリセット中です。

ここにメッセージくれた方たちは妊娠されてるといいです*^^*

• 9月12日
  • sea

sea

ほんとですか?(´д`|||)わたしも生理きそうです。。
    まだなんにもなさすぎて....こわいです。

• 9月12日
  • れんこ

れんこ

まだなんもないならまだまだわかりませんよ!
    わたしは次の排卵日に気持ち向けて頑張ります❥
    いい報告聞けますように❥

• 9月12日
プリマ

私も13日か14日かなーと思っています!排卵日は31日に病院に行った時には排卵後か排卵直後かなーと言われたので

• れんこ

れんこ

同じ頃の排卵日ですね!
    タイミングバッチリですねー!👌
    タイミング取れてるとリセットした時なんでって気持ちになってしまいますが、タイミング取らないことにはですもんね!
    わたしも今回タイミング取れた方なので、授かれていたらいいです。

コメントくださったみなさん同じ頃にもしかしたら思うと頑張ろうと思えます^^

• 9月9日
  • プリマ

プリマ

タイミングは良かったと思うのですが繋がらずにずーっときているので今回、病院にかかったのですが、受診前に排卵してしまったようです💦
    今朝、体温が下がったのでダメだったかーと諦めています(>_<)タイミングは合っているのに繋がらない…なんだか残念すぎます…。れんこさんは体温保ててますか?
    無事に妊娠されますように✨

• 9月10日
  • れんこ

れんこ

同じです、タイミング取れてるのになってことは何か問題があるのかなーって思ってしまいます。
    わたし基礎体温は測ってないんです。
    測れないことにストレス感じてしまって。
    でも測った時の方がリセット前はわかりやすかったです。
    そしてわたしは昨日からピンクのオリモノがティッシュについたのでリセット間近です。
    トイレに行きたくありません。。

• 9月11日
  • プリマ

プリマ

高温期は体温の上がり下がりに一喜一憂してしまうので測りたくなかったのですが、私の通う病院は基礎体温表が必須なので、つけています。ですが、毎日体温を見るのがストレスになるので主人に書き写してもらっています。
    その後、おりものはどうですか?
    私は今朝、体温が上がりました。
    ですが、高温期の体温のまま生理が来る事が何度かあったので体温が高いからと言って安心出来ず…。
    トイレに行くのが怖い時期になりましたよね。
    本当、何がいけないのでしょう。

• 9月11日
  • れんこ

れんこ

こんばんは。
    昨日一足早くリセットしてしまいました。
    色々重なってただけにもしかしてもしかするかな?とか期待のあった割にはどこかできっとダメなんだろうなって気持ちもあったので、がっかりはしていますがどん底ではないです。
    でもまた今週期も頑張るかぁと気持ちを奮い立たせなくちゃ。

今週期で妊娠されてますように❥

• 9月12日
  • プリマ

プリマ

そうだったのですね。
    私も今朝体温が下がり、まだ生理は来ていませんが明日の体温次第かなー思っています。4月から始めてもう半年が経つのに中々授かれず…2歳差希望だったのですがどんどん離れていきそうで焦ってしまいます。
    …長々とすみません💦
    私もチャレンジし続けます!
    お互い頑張りましょう✨

• 9月12日
  • れんこ

れんこ

返信しづらい内容なのにお気遣いありがとうございます😊
    明日の体温グッと上がりますように。。
    一応卵胞チェックに行ったり行かなかったりしてるのですが、リセットすると何かしないとって気にはなっちゃいますね。
    何かすれば授かれるものでもないけど、何かしていることで安心したい自分がいます。
    ここ1ヶ月でものすごい周りの妊娠報告が増えたのでそのせいもあると思います。
    同じくできたら2学年差だったらいいなーって思ってましたがもう3学年差になっちゃいましたね。
    それでも授かれてたら嬉しいです*^^*

• 9月12日
  • プリマ

プリマ

昨日の夜、うっすらと茶オリが出たので諦めていたのですが、今朝も体温は昨日と同じような感じでギリギリ高温期だったのと出血が無かったので検査薬をしたところ陰性でした。今、出血が始まりました💦今回は病院で診てもらい、排卵を確認していたので期待していましたが、きっちり2週間で生理が来てしまいました。今回だけでなく4月からずっとです>_<
    何かしていることで安心したい…本当にわかります。私はそれで病院にかかることに決めました。

授かりものですので、のんびり構えていたいのですが年齢が邪魔しますし、同じ部署に妊娠を希望してる子が多く、その子達より早く妊娠に至りたいという気持ちがあり、焦ってしまいます。ここが一番の私のストレスになっています。。誰が最初でもいいのに…。
    穏やかに過ごしたいのに中々難しいです。
    でも、きっとよりいいタイミングで来てくれる信じて娘と主人との時間を大切にしながら前向きに頑張ります✨
    最近、夫婦喧嘩が多いので💦
    またまた長々とすみませんでしたm(_ _)m
    聞いて頂いて勝手にスッキリさせて頂いちゃいました(^^)

• 9月13日
  • れんこ

れんこ

検査薬をした直後の出血わたしも経験あります。。
    ガッカリですよね。

気持ちが今は落ち込みますよね。
    わたしも排卵日のタイミングはあってるはずなんですけどね。。
    合ってるからこそリセットが悲しいですね。

でも生理周期は整ってるのできっと体の中のリズムはいいはずですよね!
    なーんて前向きに捉えようと必死です💦

わたしも育休中に出来たら授かれたらありがたいなと思ってるのですがそうやって目標?を決めるから自分を自分で苦しめてる感じです。
    プリマさんはもう復帰されてるんですね!
    育児と仕事しながらの妊活は考えることたくさんあって大変ですよね><

是非是非、スッキリするならばぶちまけちゃってくださいね!
    次の周期はお互いズレちゃうかなぁ?

• 9月13日
プリマ

すみません💦途中で送ってしまいました💦

続きです↓
29日か30日に排卵したのかなーと思っています!
28日.30日.1とタイミングを取っています!
妊娠に繋がると嬉しいですね✨

にゅーちゃんちゃん

私は12日が予定日です。気になって気になって寝れなくて、コメントさせていただきました😅
ルナルナでは28日が排卵日だけど、30日のお昼に排卵検査薬を使ってみたら、濃い反応が出ました。なので遅れてる気がします😪

お互いに妊娠してるといいですね〜〜笑

• れんこ

れんこ

わたしも早ければその頃にリセットの可能性もあります💦
    わたしルナルナの排卵日はあまり参考にしてないです💦
    生理予定日はほぼあってるんですけど。
    検査薬の反応見ると遅れてそうですよね!
    タイミングは取れましたか^^

• 9月10日
  • にゅーちゃんちゃん

にゅーちゃんちゃん

タイミングは取れましたが、排卵日あたりの後カンジダにかかってしまい…たぶんダメかも😥

• 9月10日
  • れんこ

れんこ

カンジダは妊娠中にかかることもありますけど、妊活中にもすると可能性低くなっちゃうんですかね。
    私は相変わらず鈍痛で昨日うっすらピンクのオリモノがティッシュについたので、ガッカリです。
    トイレに行きたくありません。。

• 9月11日
プリマ

本当…ガッカリでした。

もう少し早く出血してくれたら…と検査薬がもっちりなかったなーと早々使ってしまった事を後悔しました💦
前に出血しても検査したら陽性だったっという投稿を見た事があったので、もしかして‼︎と思ったのが間違いでした💦
検査薬は予定日の1週間後からしか使わないと決めました‼︎

タイミングが合ってるのにダメって本当、悲しいですよね。
私は1人目の時も中々授かれず病院に行って色々と検査をして卵管造影をした後に授かりました。タイミングが合ってるのにダメって事はまた一から検査が必要なのかなーと気が遠くなりそうです💦

私も神様が今じゃないよーって言ってるのかな?とかプラスに捉えてみたりはするのですが、年齢を重る毎に発生するであろうリスクが怖くてどうしても早めに欲しいので、自分で自分にプレッシャーをかけてしまっています。

育休、長く取れるのですね✨いいなー羨ましいです✨

私は4月から仕事復帰しています!妊活は復帰後からと決め2歳差を目指したのですが数回のチャンスをモノにできず今に至ります💦
前回は仕事と通院する事だけ考えれば良かったのですが、今は仕事と育児をしながらの通院…通いきれるかなーと不安しかありません。でも、1人でもがいていてもどうにもならないので頑張って通ってみようと思います‼︎

今回は25日周期で生理から12.13日目頃に排卵していたみたいです。病院からは生理が始まって10日11日目頃見せにきてと言われています‼︎
同じような周期でしたらお話させて下さい(^^)
れんこさんとお話する事が出来て良かったです✨
だいぶ気持ちが上がって来ました‼︎生理初日は落ち込んでしまいましたが、今は1人ではないし、娘の前で浮かない顔は出来ないので気持ちを切り替えて次の受診を静かに待とうと思います‼︎

またまたまた甘えてしまい、長々とすみません💦
聞いて頂いてありがとうございます✨
では、仕事に戻ってきます‼︎

• れんこ

れんこ

わかります、いろんなこと分かりすぎて...!
    わたしも1人目は欲しいと思ってからまぁまぁ時間はかかって病院も卵胞チェックだけですが通いました。
    卵管造影で左閉塞してることが分かって次リセットしたら不妊専門の病院へ行く予定でした。
    が、左排卵のタイミングで授かれたんですよね。授かりものってほんとだなーと思いました。

今回の妊活では以前受けたところで卵管造影も済んでます。
    そしたら閉塞していた左が開通していたこともあって、まあまあ早く授かれたりするんじゃ!なんて思ってしまうところが浅はかでした。
    ゴールデン期間って半年?でしたっけ。
    そろそろ終わってしまいます泣

育休は延長できたので来年春の復帰を保育園次第ですが予定しています。
    なのでその間に授かれればいいのですが。。わたしはそういうの思い描いた通りにいかないタイプなので一度復帰することになると思います。
    それはそれで保育園問題は回避するのでいいのですが、職場的にちょっと気まずい気もします。

周期同じ感じですね^^

わたしも排卵が大体12、13日目あたりなので今週期も同じ頃かもしれませんね!っていってもリセットわたしが早かったのでズレていってしまいますが💦
    勝手にお仲間だと思って勇気が湧いています 笑

わたしも生理4日目にしてやっと今回も頑張ろうと思い始めました。
    病院もと思いましたが今回も来月旅行も予定してるのでそこを境にして通院しようかななんて思っています。
    基礎体温はまた再開しようかな。。

お仕事お疲れさまです。
    やはり色んなことに追われているので色々体にも心にも負担がかかりますよね。
    うまくストレス発散できるといいのですが*^^*

• 9月14日
  • プリマ

プリマ

閉塞していたところからの妊娠…鳥肌が立ってしまいました✨そして閉塞していたところが開通していたなんて…そんな事もあるんですね✨人の体は神秘的ですね✨

私も病院に通う中で一から検査してもらおうと思います‼︎

• 9月14日
プリマ

何故か途中で送ってしまいました💦

確かゴールデン期間は半年って聞きますよね!
来月、ご旅行へ行かれるとの事、ママリでも気分転換に旅行の計画を立てたら…♡みたいな投稿を見かけるので、もしや♡と直感ですが思いました‼︎ってプレッシャーをかけてるつもりはありませんよ💦

4月入園の娘が保育園に慣れた頃に〜なんて7月頃には妊娠している計画でしたがあっという間に時は経ちました💦私は思い描いていた通りには行きませんでした。。。
産後は出来やすいと聞いていたので復帰後すぐに妊娠ってことになったらどうしようと真剣に考えてた自分が恥ずかしいです💦こんなにも時間がかかるなら育休中からチャレンジしておけば良かったです💦今更何を言ってもって感じですが💦
来年の春までまだまだ時間はありますよ✨
2歳差ではなくなってしまいましたが、来年の春までにという、れんこさんの思い描いている未来になりますよ✨

今回も周期、近そうですね✨お仲間と思って下さり嬉しいです(^^)お互いに思い描いた未来(元気な赤ちゃんに恵まれる)になると信じてマイペースに頑張りましょう‼︎

基礎体温、気が向いたら再開してみて下さいね‼︎
私は基礎体温に一喜一憂してしまうタイプで付けるのは苦痛なんですが、通院には必須なので仕方なく…って感じでやってます。。。

ありがとうございます✨
本当、毎日追われっぱなしです💦自分で選んだ道ですが💦ここで色々話を聞いてもらい発散させてもらっています(^^)またまた長々とお付き合いありがとうございました✨

• れんこ

れんこ

こんにちは。
    わたしが住んでいる地域は台風の影響で雨です。せっかくの連休なのに残念。

とっても前向きな言葉の並んだコメントありがとうございます。

こうなればいいのになって思っても大抵そうはならないタイプなので、自分のことを信じてないことが増えてきましたが、プリマさんのコメントで元気出ました。

保育園復帰されてから妊活も考えててたんですね!わたしはできるなら働かずにこのまま。。と怠け者の性格丸出しでした笑
    でも保育園入園している方が上の子の保育園は確約されてますもんね。
    わたしも育休中の妊娠がダメだったら気持ちを切り替えて一度復帰することになります。
    働きながら育児しながら妊活しながら...不器用なわたしが同時進行できるか不安ですが、世の中のママがんばってるのでわたしも頑張らないと!

基礎体温今周期は体温計新しくするのが間に合わなそうです(以前使ってたのが記録できる機能が壊れました)が、妊活している以上必要な情報だとも思うので再開も考えてます^^
    ありがとうございます!

• 9月17日
  • プリマ

プリマ

台風の被害にはあわれませんでしたか?
    せっかくの連休が雨だなんて残念でしたね。。。
    あっという間の連休でしたね💦

私の職場は小さいのでそのまま…はしずらかったのです💦

生理が終わってチャンスの時期になりますね(^^)
    なんだか、今回は肩の力が抜けたような、あまり意気込んでない自分がいます。。。
    なるようになるねーっていう諦めとは違うんですが、なんか自然に任せようっていう気持ちです(^^)
    病院には行きますが💦
    今の気持ちのまま穏やかに過ごしていきたいなー✨高温期はどうしてもキリキリした気持ちになってしまうので…泣

• 9月19日
  • れんこ

れんこ

こんばんは!
    台風の影響はお天気が悪かっただけで大きな被害あうことなく過ごすことが出来ました。

今は大事な時期ですね。
    わたしは早速D11-今日のD13午前中まで排卵検査薬の陽性反応が出ています。
    今日の夕方/夜はまだ試せてません。
    排卵痛もあったので、今まさに直前か直後という感じ...
    なんとかタイミングも取れているものの毎回同じ感じで結果が出ていないのでなんとも言えないですが、プリマさんみたいに肩の力が抜けたくらいがきっと丁度いいんだと思います^^
    病院の通院もお疲れさまです。
    お互いいい結果になりますように。

• 9月23日
  • プリマ

プリマ

おはようございます‼︎
    台風の被害に遭われなくて良かったです✨

これからですね✨
    私も病院に行って来ました‼︎
    明日には排卵するかなーっていう診断でした(^^)自宅でも余った排卵検査薬を使ってみると一昨日陽性になり、昨日は強陽性、今朝、陰性になったのでそろそろなのかなーと思っています。病院で排卵済みを確認するまでは安心出来ませんが、タイミングは取り続けようと思っています(^^)
    繋がるかどうかは分かりませんが、やれることはやったはず‼︎と思い、後はのんびり待ちたいものです。どうしても高温期に入るとソワソワ落ち着かず、色々な事に一喜一憂してしまうので…💦
    れんこさんは排卵痛があるのですね‼︎排卵痛があるとタイミングが分かりやすくていいですね✨

本当ですね✨素敵な結果になりますように✨

• 9月24日
  • れんこ

れんこ

こんにちは。

病院での卵胞チェックお疲れさまです。
    無事に排卵済みなことを祈ってます^^
    わたしはタイミング取れたもののって感じです。
    プリマさんは高温期にしていることってありますか?
    最近涼しくなってきたので冷えないようにしなくちゃですね。

わたしはついついカフェインを取ってしまうので気をつけなくちゃなんですけど...ね。

プリマさんここで何度もお話させてもらう感じになってしまってごめんなさい。
    もしご迷惑ならお返事大丈夫ですのでお気になさらないでください*^^*

• 9月26日
  • プリマ

プリマ

基礎体温で見ると昨日、高温期に入ったので排卵したんじゃないかなーと思っています!今回は1低温期から高温期への変動がスムーズでした‼︎ちょっとしたことですが嬉しかったです(^^)
    本来なら今日排卵済みかの確認日だったのですが、仕事の都合上行けず…明日の夕方受診してきます‼︎

私は低温期高温期共に特にコレっていう努力をしていなくて…。していることは葉酸のサプリを飲む事ぐらいです。
    カフェインレスのものを飲むようにはしています‼︎というのもカフェインを摂ると眠れなくなってしまうんですよね💦
    皆さん健康に妊活に気を使った食生活をしているようですが、私はイマイチやりきれなくて…朝ごはんは食べていませんし、夜も適当なもので済ませてしまうし、お風呂にも浸かれていません…。
    こんな状況じゃダメだろうな…と思うのですが、改善する気もなく💦
    あっ前に着床期にパイナップルがいいと聞いたので食べたりもしましたが出費が痛く毎日は続かず💦あとアーモンドも‼︎
    なんの努力もしてないのに出来ない出来ないとか行ってる自分が恥ずかしいのですが、でもこんつめてやれないのです💦アーモンドやパイナップルを買うなら違う事に使いたいとか考えてしまって💦

れんこさんは何かされていますか??
    色々聞くのは好きなので聞かせて下さい(^^)

迷惑だなんて💦思っていませんよ✨
    私の方こそ毎回返して頂いちゃってご無理されてないかなーと心配していました(^^)
    もし、迷惑でないのであれば今までのようにお話しさせて下さい(^^)

• 9月26日
  • れんこ

れんこ

嬉しいコメントありがとうございます*^^*

排卵してそうですね♥︎
    ソワソワの時期であり、期待と不安の時期ですね...。
    わたしも全く同じです、妊活といえど努力が足りてないです。
    もっと普段の生活で気をつけなくちゃいけないことたくさんあるなぁと感じています。
    低温期は本当に何もしていなくて、むしろ、やさぐれ期間で自分に甘々の生活になっています(反省)

葉酸サプリも飲んだり飲まなかったりなので本当に反省です。

高温期は意識しつつもなかなかやっぱりできてないことの方が多いですが靴下履いて冷えないようにしています。
    カフェインレスも飲んでいたんですけど、きらしてからは普通のコーヒーで...
    振り返るとダメダメでした笑

アーモンド1人目の時食べてました!
    そういうことも今の妊活はできてないですねぇ。

そんな風に言ってもらえてよかったです。
    お仕事お疲れさまでした^^

• 9月26日
  • プリマ

プリマ

本当ですね、ソワソワしてしまいますよね(^^)まだまだ先の事なのに(^^)

ママリの皆さんを見てるとあれこれ実践して実を結んでいる方ばかりで、参考にしようと思いつつ出来ていません💦葉酸は年齢的にしっかり飲まなきゃ‼︎という気持ちで朝晩摂取しています💦ですが、飲み忘れもちょこちょこあります💦
    あれもこれもってなると窮屈?負担になるので、基礎体温を測る、病院に行く、指示された日にタイミングを取る…最低限の事ですがこれで精一杯です💦
    なんて言っちゃってるからダメなのかな…。。。
    まだまだ考えが甘いのかな。。。

私も靴下履いてます(^^)
    下半身を温めるように意識するだけでもだいぶ違いますよね✨
    アーモンド、やはり効果があるのですね✨

あー本当、ソワソワしますねー‼︎

• 9月26日
  • プリマ

プリマ

立て続けにすみません💦

病院へ行って来ました‼︎
    体温表とエコー検査で排卵済みが確認されました‼︎
    今回初めてデュファストンを処方されました。体温を維持する薬だと言われたのですが、1人目の時には処方された事がなく…エコー検査で子宮の様子がイマイチだったのかなーとなんだか薬を飲む事に不安があります。ですが、今ママリでデュファストンに関する投稿を読み漁っていたら飲んで妊娠に繋がった方々もいるようなので、とりあえず飲んでみようと思っています‼︎
    すみません💦聞いて頂いてありがとうございましたm(_ _)m✨

• 9月27日
  • れんこ

れんこ

こんばんは^^
    今飲んでいるコーヒーが切れたらコーヒー断ち頑張ろうと思います。
    葉酸1日2回なんですね!
    赤ちゃん授かっても必要な栄養素ですし未来の赤ちゃんのために頑張りましょうね!

プリマさんは基礎体温計何使っていますか?
    今使っているのが記録する機能が壊れてしまったようで寝ぼけて測ってるので起きた後確認できないと覚えていなくて 笑
    次嫌ですがリセットしたら新しいのを購入しようか考えています。

病院お疲れ様でした!
    まずは排卵されていてよかったです!
    お薬飲むの抵抗ありますよね。
    でもデュファストンよく妊活されている方飲んでいますし、これで結果に繋がるかもしれないですよね❥
    期待しちゃいますね!

わたしはなぜか生理が終わってわりとすぐに胸が張っていて(この時期張るには早いですよね?)今日は透明のノビオリが出ました(下品なお話ごめんなさい)なんかホルモン狂ってるのかも?と思っていて..
    次のリセットはあと1週間ちょっとだと思うので今週末は何も考えずに好きなことして過ごしたいと思います。

• 9月28日
  • プリマ

プリマ

昨夜から娘が熱を出し、今朝も下がらず病院に行って来ました💦
    保育園に通い始めてから色々と病気にかかり…試練の年です💦って妊活に関係の無い話ですみません💦

コーヒー断ちをするのですね✨
    私は甘い物をやめられそうにありません💦(前にママリで糖分が良く無いという投稿を見ました)
    私が飲んでるのは1日ニ袋飲むようになっているんです‼︎圧倒的に栄養のバランスが悪いので葉酸だけでなくビタミン類や色々な栄養素が含まれているものなんです(^^)これを飲んでるからと食生活は適当でズタボロです💦良く無いとは思ってはいるけど…って感じです💧本当、ダメダメです💦

体温計はCITIZENの婦人体温計を使っています。
    記録する機能は付いてないただの体温計です💦私も記録してアプリに連動してグラフになる体温計を購入しようかと迷ったのですが、壊れてないので今のを使い続けることにしました💦もう10年位使ってるのでそろそろ電池切れになるかなーと思っているところです(^^)
    記録してくれるのは体温計をその場で見なくていいのでストレスにならなくていいですよね✨
    今は高温期に入ったばかりなので測ることにストレスは感じていませんが、日にちが経っていくと下がり具合を見ることになるのでストレスになるんですよね。基礎体温は正直ですからね。。。

デュファストンの効果なのかこれまで高温期に胸が張る?チクチクする事なんて無かったのに飲み始めてから胸に違和感を感じるようになりました。
    そうなんですね。透明のノビオリは排卵前に出るイメージですよね💦今日はどうですか?

1週間後なんですね、1日が長く感じる時期に突入ですね。
    私は多分ですが10月の三連休辺りが生理予定日です!
    連休中なら思う存分落ち込める‼︎と思っています!
    そうですね、週末は家族の時間が増えますし、考えずに楽しく過ごしましょう✨

• 9月29日
  • れんこ

れんこ

娘さんお熱大丈夫ですか?さがってるといいのですが><
    やっぱり保育園から色々もらってきてしまいますよね。今から考えるだけで頭痛いです...

ストレスをためないのが一番ですよね!
    やっぱり完璧に色々するのは難しいです。
    わたしも甘いの大好きなので!

体温計ありがとうございます😊
    色々機能ついているのいいですよね。でもわたし使いこなせないと思います笑

高温期入ったばかりなのに早速症状現れてるんですね!
    期待しちゃいけませんが期待しちゃいますよね。
    わたしはオリモノが少し白っぽい感じなのは続いて出ています。
    オリモノって個人差あるのでなんとも言えませんよね。

わたしは連休直前はリセット予定なので、またプリマさんと近いかもしれないです*^^*

娘さんの体調もあるのでお返事は時間のある時で全然大丈夫です!

• 9月29日
  • プリマ

プリマ

ありがとうございます😊
    中々熱が下がり切らず咳も酷くて💦月曜からは保育園に行けるように週末の予定は全部キャンセルしました💦
    体調管理…本当難しいです💦

ストレスなく過ごすのが一番ですよね(^^)アレもコレもと制限するのは私には無理です💦のんびり構えて過ごしましょう✨

おりものは個人差があると言いますものね(^^)
    いつもと不安になりますよね💦

明日はから高温期の折り返しです💦
    れんこさんは何か症状出て来ましたか?
    今回はどうなるかなー
    お互いいい結果になりますように✨
    また近くて嬉しいです❤️

• 9月30日
  • れんこ

れんこ

子供の体調不良って親の予定にぶつかりますよね。不思議です。。
    明日からの保育園行けるといいのですが💦

確かに高温期折り返し!そういう概念なかったですー!
    症状...気になっていたオリモノも減って胸の張りは若干あるものの..って感じです。
    あ、おとといあたりからやたらくしゃみが出ます。ってこれは気温差による鼻風邪ですね。
    なんでも違和感感じると初期症状にねじ込む自分がいます。笑
    プリマさんも高温期に症状出たりしますか?

またリセットして落ち込むのやだなー。。

• 10月1日
  • プリマ

プリマ

ありがとうございます😊
    夜中40℃近く熱が出て慌てましたが、今は37℃台まで下がりました‼︎

分かります!分かります!
    私も何でも初期症状に関連付けてました💦
    ムカムカしたり、胸がジーンとしたり、チクっとしたり、下腹部がチクチクしたり、太ももの付け根がチクチクするっていう事が何周期かありましが繋がらず💦意識のし過ぎだったみたいです💦
    1人目の子時は初期症状が全くなかったので私の場合は症状を感じない方が妊娠に繋がっていたりするのかもしれません‼︎
    本当にー!
    落ち込みからまた気持ちを上げていくまでにどんどん時間がかかるようになってきました💦

• 10月1日
  • れんこ

れんこ

下にコメントしてしまいました💦

• 10月3日
  • れんこ

れんこ

しかも初期症状に話見落としてました💦
    症状ない方がプリマさんの場合妊娠してるかもなんですね!
    ってことは今何か気になる事がない方がいい兆候ですね❥

• 10月3日
  • プリマ

プリマ

わざわざコメントを追加して頂いてしまい、すみません💦

娘は熱が中々下がらず咳も激しくなるばかりで小児科に行った所、軽い肺炎にかかっていました💦
    悪化しないように自宅療養中です💦

いよいよなんですね。
    期待と不安が入り混じり不安定になりますよね…
    今の時点でイライラが無いのであれば嬉しい兆候ですね(^^)
    私は薬の効果で基礎体温が安定しています。今のところですが💦薬があと3日間くらいで無くなるのでそうなった時に体温がどうなるか…だと思っています。薬の効果で胸に違和感を感じる位ですかねー
    あっ鼻水がよくでます‼︎でも、きっと鼻風邪だろうなー
    あっ今朝はうっすら寝汗をかいていました‼︎んーでも、これもお布団をきっちーり被っていたからだと思います💦
    いちいち関連付けちゃいますね笑💦
    私もあと数日で結果が出て来ると思います。。。
    結果が悪くても進む事しか考えてないので検査を受けながら地道に頑張り続ける気でいます。2歳差に執着していましたが、叶わなかったので、それなら3歳でも4歳でもいっかーと気楽に構えています!でも、私が年齢を重ねた時のリスクが怖いからやっぱり早めに欲しいです‼︎‼︎

• 10月3日
  • れんこ

れんこ

こんばんは。

娘さんの大変な時にお返事ありがとうございました><

そしてまさかのわたし今朝リセットしました...
    3日も早いのと朝イチだったので、もう本当に驚いてしまって声が出ませんでした。
    排卵日は確実だと思っていたのに3日も早いということは何だったんだろうと朝からグルグルしています。

わたしも諦めずに頑張ります。

プリマさんはどうか今回良い結果になりますように...⑅✩

お返事大丈夫ですよ!

• 10月4日
  • プリマ

プリマ

リセットされたのですね。
    なんて声をかけたらいいか…どんな言葉も耳には入らないそんな時だからこそ、お返事は今はしないで静かにしているのが最良だと思いましたが…せずにはいられず…ごめんなさい。
    思い描く結果になるその日まで諦めずに過ごしましょう✨

お返事、大丈夫ですよ!

• 10月4日
  • プリマ

プリマ

気の利いたことが言えず…
    それなのにお返事してしまい、本当にすみませんでした。
    どうぞ御身体を御自愛下さいませ。

• 10月4日
  • れんこ

れんこ

そんなそんな!
    逆に気を使わせてしまってごめんなさい。
    プリマさんに甘えて今周期は長々とやりとりしてもらっていたこと有り難く思っています^^

この先妊娠できるかなーって不安はリセットする度に思いますが、やっぱりだめかーという気持ちであんまり落ち込んでる感じじゃないので気にしないでくださいね!

ありがとうございます😊

• 10月4日
  • プリマ

プリマ

おはようございます(^^)
    お返事、ありがとうございます✨
    私の方こそ、れんこさんとのやりとりで、抱え込むしか無かった気持ちを吐き出させて頂いて前向きになれましたし、近況報告をし合って今周期は孤独感が無くリラックスして取り組む事が出来ました(^^)
    毎日のやりとりが本当に励みになりました✨
    ありがとうございます😊

• 10月5日
  • プリマ

プリマ

お久しぶりです(^^)
    デュファストンを飲み終わって2日後に生理が来てしまいました💦
    初めて薬を処方されたので薬を飲めばいい効果が得られるのかもーと期待していましたが、ダメでした。
    病院でタイミングを診てもらって薬も飲んだのにダメだなんて、本当に授かりものなんだなーと。何をしたってその時じゃなければ何もならないんだなーと気が抜けたというか、なんというか…
    病院には通い続けますが、期待しないようにしないとなーと思いました‼︎
    きっと今じゃ無いんだろうなーと思い気持ちを落ち着けています。
    でも、タイミング+薬でこの結果という事はどちらかに問題があるのかなーという気にもなってきました💦
    長い道のりになりそうですが、出来る範囲で進んでみようと思います‼︎
    何度もすみません。
    読んで頂いてありがとうございました(^^)

• 10月12日
  • れんこ

れんこ

おはようございます。
    プリマさんからお返事を頂いて、コメントお返ししたかったのですが、大事な時期だったので控えてました。
    またコメント頂けて嬉しかったです。

ですが結果はリセットしてしまったんですね。
    今まさにリセット中でしょうか、お薬処方されて欠かさず飲んだり毎日気にしてる分、期待もしてしまいますよね><
    わたしも以前話していた旅行前のリセットだったので、このタイミングで授かって悩むかもしれないと無駄な期待をしていました。

リセットする度に病院を再開しようか、本格的な病院に変えようかとグラグラしてしまいます。。

結局、もう少し自己タイミングで頑張ろうで落ち着くのですが...

わたしは一足早くリセットし終わって排卵期を待つ時期になります。
    今周期は、プリマさんを見習って基礎体温測ってみますね。
    背中を押して頂いてありがとうございます😊

そして長々ごめんなさい。
    もしお手数でなければ、またよろしくお願いします⋆*

• 10月12日
  • プリマ

プリマ

本格的な病院はどうなんだろうと思いつつ、まだ行く気にはなれず、娘の時にお世話になった産院に暫くはかかろうと思っています。
    娘の時は半年でそれでも長いと思ったのにもう7周期目です💦なんだか焦ってしまいます💦
    卵管造影しなきゃダメかなー怖いなー嫌だなー
    ベストタイミングを通院しながら気長に待ち続けるしかないですかね(^^)
    まだ生理3日目でようやく生理痛が治ってきました。気持ちも少し上がり、前向きになってきたかなーというところです‼︎1週間後に通院です‼︎
    もう少しグダグダしたら私も仕切り直して頑張ろうと思います(^^)
    今周期も宜しくお願いします(^^)頑張ってるのは自分だけじゃないって本当励まされます✨近況報告し合いましょう(^^)
    ちなみに娘、RSでした💦
    一週間弱保育園をお休みし参りました💦

• 10月12日
  • れんこ

れんこ

今日もお疲れ様です。

わかります、わたしは息子もいるので専門の病院へ行って治療するって気持ちまで向いていません。あと性格上、そのことばかり考えてしまって、色んなバランスが崩れてしまいそうな気がしています。
    それが怖いのも本音です。

わたしも何となくゆるく始めた妊活も含めると、9周期目でした。驚き!
    卵管造影後のゴールデン期間ももう終わります...
    (わたしは卵管造影、1回目片側閉塞2回目両方通ってましたがどっちも痛くなかったですよ!)

今回のリセットが謎に早かったので、黄体ホルモンが足りなかったのかなーとか気になっています。
    あとその分排卵期もリセットもズレるのかなーと少し警戒中です。
    しかもリセットがズレると旅行にかぶるという。。(リセットしないで欲しいですが)

そんな風に言ってもらえて嬉しいです。
    負担にならない程度のペースでもちろんいいので、よろしくお願いします*^^*

• 10月12日
  • れんこ

れんこ

そして娘さんRSだったんですね、大変でしたね💦
    重症化すると入院って聞くのでこわいなって思ってました。
    もう治りましたか?
    これからまた寒くなるので色んな病気流行ると思うとドキドキです><

• 10月12日
  • プリマ

プリマ

バランス、大事ですよね。
    今は1人ではないですし、その事ばかり考えている訳にはいきませんしね。
    穏やかに過ごして行くのが一番の近道のような気がします。

痛くなかったのですか??
    私は凄く痛かったのです。。。終わってから3日位出血していましたし💦
    嫌な思いしかなくて(>_<)
    それをやった方がいいか次回聞いてみるつもりですが、怖いー💦

リセットが早まると排卵もズレそうですよね。私も自己タイミングの時、2日早く生理が来た時があり、高温期は14日±2日だから普通だとママリで教わりました。れんこさんはどれくらい早く来たのですか?

私も今回、薬の影響で高温期が15日あり、いつもより周期が長めになったので排卵日に影響するのかなーと思ったのですが、医師には生理が来てから10日目に来てと言われているので変わらないのかなー
    謎です💦
    そして薬の効果で今回の高温期、今までにないくらい安定していて常に36.9〜37.1だったのです‼︎なので、期待しちゃいましたよーーー!15日目も体温が高いなんて娘の時以来だったので、身体に気を使って1日を過ごしていたのを思い返すと笑えます笑
    でも、薬を飲み終えて2日目の朝に36.64。で、出血。。
    いやー正確です‼︎私の身体‼︎
    次はどんな感じになるのかなー
    旅行、どちらへ行くのですか?羨ましい✨
    いい気分転換になるといいですね✨

はい♪私も嬉しいです✨
    こちらこそ宜しくお願いします(^^)

• 10月13日
  • れんこ

れんこ

おはようございます。

卵管造影はもともと痛みに強い方だからか鈍いのか、噂に聞くほどではなかったです。
    始まる前の緊張感は凄かったですが笑
    プリマさんは検査後も不調だったんですね、それだと次回の検査不安ですよね><

前回の生理は2日早かったんです。
    毎回D10、11あたりから検査薬が反応するので今回もそのくらいから検査薬始めてたんですけど、なんと今回は排卵検査薬がD12になっても陰性で。。(毎回このくらいに排卵するんです)まさかの後ろにズレズレという事態で
    今回は無排卵かも?です。
    こういう風にズレたこと今までなかったので、今後の周期などの影響が今は心配です。
    お薬もそうですけど、自分の体にどんな変化が出るのかわからないので今後の影響がどれくらいなのか不安ですよね。
    でもプリマさんの体は素直にお薬が効いて反応しているようなので今後に期待できそう!
    今週期は旅行もあるので(ハワイへ行ってきます^^)次の周期で病院と思っていたんですけど、今回のズレが気になるので予約が取れれば卵胞チェックだけお願いしようかなと思っています。

息子が早めのイヤイヤ期?に片足突っ込み始めている最近ですが、今週期も頑張りたいと思います。

• 10月16日
  • プリマ

プリマ

私はやっと生理が終わりましたー‼︎
    私はどうなんだろう。ズレたりするのかなー
    とりあえず、指定されたD10の木曜日に卵胞チェックに行きます(^^)
    今朝、かなり体温が下がったのですが、まだおりものは少ないままだったので寒いからかなーと思っています‼︎
    周期が乱れるのは困りますよね💦無排卵になることもあるんですね。。。
    無事に排卵して今後の周期に影響が無いといいのですが…病院の予約が取れるといいですね✨

おぉー‼︎ハワイに行くのですね✨
    私も去年のこの時期に行きました(^^)娘がまだミルクだったので大変だったことしか覚えてないです💦まだ歩けず常に抱っこ紐の中だったので行く時期を間違えたなーと思いました(^^)💦沢山楽しんで来て下さいね✨
    イヤイヤ期…娘も片足突っ込みだしました💦
    参りますよね💦お互い頑張りましょう(^^)

• 10月16日
  • れんこ

れんこ

これからいよいよの期間ですね❥
    水曜日に卵胞チェック行くことにしました。
    今日も検査薬は陰性なので、排卵せずに見てもらえるんじゃないかなーと思っています。
    正常な人でも年に数回無排卵の周期もあるようなので、たまたまその時期に重なってしまったのか、体のどこかが変化しているのか。。
    色々心配は尽きないですね。

そしてまたまた共通点が!うれしいです。
    わたしは去年は沖縄に行ってました。
    確かにずっと抱っこでした!離乳食も大変でしたよね。
    この月齢での子連れ旅行も正直、ほんとに大丈夫なのか予約してからもずっと心配しています。。
    が、わたしが復帰したら主人と休みがかぶることはほぼなくなるので、それを名目に頑張って行ってきます。

• 10月16日
  • プリマ

プリマ

予約が取れて良かったですね✨無事に排卵しそうな様が見られますように✨
    今周期ももしかしたら近い時期かもしれませんね(^^)
    生理が終わって排卵を迎えるまであと少しかな〜という今が一番穏やかな気持ちでいられる気がします‼︎今周期も穏やかに過ごしたいな〜

本当‼︎離乳食、大変でしたー💦今はある程度のものは食べられるから旅行先でも助かりますよね(^^)
    去年は沖縄だったのですね(^^)色々行かれていて羨ましいです✨
    あっ‼︎またまた共通点が!私も主人とは休みが月に数回しかかぶりません(^^)
    次の育休中もまたどこか行きたいなー✨
    では、明日に備えて休みます(^^)おやすみなさーい‼︎

• 10月16日
  • れんこ

れんこ

こんばんは!
    一気に寒くて嫌になりますね。
    わたしの住んでるところは雨続きで...子供と過ごす時間に悪戦苦闘しています。

昨日病院受診しました。
    息子をお腹に乗せてのエコーだったので(笑えますよね)、先生のお話が全く聞こえずでしたが、今回はのんびりの排卵ってことだそうで無排卵ではないようです。
    ホッとしました。
    それにしても普段より4日以上遅れているので計算していたより検査薬を消費してしまい、肝心の排卵日前後で足りなくなりました。泣
    今回は先生に言われたタイミングと計り始めた基礎体温で見極めるしかないですが、ほぼ可能性ゼロそうです。泣泣

わたしがズレた影響でまたプリマさんと近い周期になりそうですね。
    排卵遅れたら普通は生理も遅れますよねぇ?
    どうなることやらです。

プリマさんは旦那さまの検査ってしたことありますか?
    前回の先生に提案されていて、時期が合えば検査してみようと思っています。

プリマさんの旦那さまはシフト制のお仕事ですか?
    我が家は2人ともそんな感じなので、ほんとに合わせないと合わないです💦

• 10月20日
  • プリマ

プリマ

私の地域も雨続きです💦
    ペーパーなので運転できず、娘の保育園への送迎が自転車で毎日憂鬱です💦
    室内ばかりだと厳しいですよね💦早く晴れて欲しいですね(>_<)

無排卵でなく良かったですね(^^)私もホッとしました✨
    先生に指定された日にタイミングを取っていればゼロではないですよ✨きっと✨

私は予定通り昨日、病院に行ってきました‼︎私も今回はまだまだ先だねーと言われました💦指定された日に行ったのに早かったみたいです💦
    薬の影響でいつもより2日位リセットが遅れたからですかね💦21日にまた見せに来るように言われたのですが、仕事があり行けず、22日.23日でタイミングを取るように言われ、24日か25日のどちらか仕事の都合が合う日に排卵したかを見せに行く予定です‼︎ただ、旦那が体調不良でダウンしてるので微妙なところです💦
    週末辺りが排卵日になりそうです!同じような感じですかね??
    近いのなら嬉しいです(^^)
    排卵が遅れれば生理も遅れると思います。
    1人目の時に検査しましたよ‼︎
    主人は今回も検査した方がいいかなーと言っていたので次回の診察の時に必要性があるか聞いてみようと思っています。私の卵管造影の検査もやった方がいいか聞いてみるつもりです‼︎

私は日曜休みで土曜は隔週で休みで、主人はシフトなので中々予定が合いません💦

• 10月20日
  • プリマ

プリマ

台風、凄かったですね💦
    被害に遭われてはいませんか?
    連投すみません💦
    少し吐かせて下さい。
    今回、卵胞チェックで特定してもらって出された日よりも早めに排卵したようです。そろそろかなーと余りの排卵検査薬をしたら既に陰性になっていてタイミングを取るように言われた日にはもう高温期で予想より2日位早く基礎体温が高温期に入りました。急遽今日病院に行き診てもらったところ排卵が終わっていると言われました。人の身体は難しいなーとギリギリタイミングが取れていたのかダメだったのか微妙な感じです💦
    病院に行ってるのに…と、はぁーって感じです。。。
    今期は期待できなさそうです💦
    そして、先週、同じ部署の子の妊娠が告げられました。
    おめでとう。と思いつつ、なんだか複雑でした。。。
    私は私のタイミングがあると信じてはいますが、週末はへこみましたー💦
    吐かせて頂いてありがとうございました😊

• 10月23日
  • れんこ

れんこ

プリマさーん、わたし操作間違えしちゃったみたいで下に前回のお返事載せてしまいました。
    お時間あるときもしよかったら目を通してください💦

台風すっかり夜中に過ぎてしまって、朝のニュースの被害の大きさにビックリしました。

卵胞チェックしてる上でのズレ、予定を調整して日々の生活の中でどうにか通院してることを思うとショックですよね><
    体のことだから仕方ないとは分かっていても、です。
    ギリギリでもタイミング取れてるとのことなので可能性はあるかもですよね。
    わたし藁にもすがる思いで、ルナ排卵日とか調べちゃってます。笑
    排卵日とぴったりだった時も授からなかったんですけどね。泣

わたしも二人目妊活を始めてから、偶然なのか意識してるせいなのか、周りの妊娠が多いです(そして二人目の方も多い)
    羨ましい気持ちでいっぱいになります。
    焦らないよう自分の気持ちをコントロールすることにも疲れちゃいますよね><

次のリセット予定はいつ頃ですか?わたしは今月末予定だったのが排卵が随分遅れたので、ちゃんとズレた分だけズレるのか謎のままです。
    モヤモヤしそうです〜。。
    排卵検査薬も予定外に使い切ってしまったので、必要ないことになればいいと思いつつ注文しました。
    もう注文したくないですーーーー!!

プリマさん二人目早く授かりたいですね⋆*⋆*

• 10月24日
  • プリマ

プリマ

下のお返事読ませて頂きました(^^)
    精液検査、その時によって違うのですね💦知りませんでした💦ここ数ヶ月、主人の食生活にノータッチで明らかに栄養不足なので精子に問題が出てる気がします💦お弁当は食べる時間が読めないからいらないと言われるし、夜は帰宅時間が読めないからと昼夜と外で済ませることが多いのです。私は楽ですが精子の質が心配です…。

私は22.23とタイミングを取るように言われましたが21日には基礎体温がギリギリ低温期に入る値で22日には高温期に入ったのでその辺りかその前に排卵したのかなーと思っています。タイミングは18.21.22で取りましたが多分ダメだったと思っています💦
    19日か20日にもタイミングを取れば良かったのですが、主人の体調が悪く22日.23日に向けて身体を休ませようと考えていたので取れず…
    検査薬も二本しか残っておらず…
    まー仕方がないですね💦
    また薬を処方されたので7日間飲みます‼︎
    私は来年の3月頃にお腹に来て欲しいなーと思い直しているのでまだいっかー‼︎と開き直っています(^^)4歳差の良さを最近感じたのでまだいっかーと少し気が楽になりました(^^)年齢を考えると早いに越したことは無いんですけどね💦
    生理予定日は11月の頭だと思います‼︎今周期も近そうですかね?これからモヤモヤ気に突入ですねー

保活、始められたのですね‼︎
    無事に希望園に入れるといいですね(^^)でも1番は授かれて育休の延長ですね✨

同僚の懐妊には衝撃を受けましたが、真っ白な心で受け入れるよう努力します‼︎これからも一緒に働く良き仲間ですからね‼︎って自分に言い聞かせています(^^)💦

• 10月24日
  • れんこ

れんこ

おはようございます^^

精液検査はほんとバラつきがあるみたいなんですけど、フーナーテストなどで全然いなくて死んじゃってるとかだと劇的に変わることはないみたいです。
    数も多いに越したことはないそうですが、少なくても質がよければいいとか...(直進率など)
    うちも旦那さんの普段の食生活はあまり気にしてなかったです💦
    好きなもの食べているし。。。

私、今回排卵日おそらく21、22日あたりだと思ってるんですけど、もしかしたらプリマさんの方がすこーし早いかもですね。

今回は久々に基礎体温測っていますが(プリマさんのアドバイスのおかげでやる気出ました^^)高温期は36.7〜8までしか上がらないのでここも改善点だなーと思っています。
    しかも今日は少し低かったんですよね。
    遅れていないれば生理予定が29日なんですけど、もしや生理来ちゃうのかなぁ。
    ちゃんと排卵遅れた分生理も遅れてくれるのか...
    遅れなかったら体おかしい気がするので不安です。

気持ちの切り替えできてよかったです。

保活厳しいですね、育休の延長とか言ってられなさそうです。
    むしろ息子の園を確保してからの二人目の方が二人目の保活で苦労しなそうで...
    って二人目授かる前提&そんなうまく授かれないんですけどね💦
    わたしも年齢的に悠長にはいられないので、やっぱり赤ちゃんのタイミングでなるようになると思うしかないです。

妊活関係ない話すみません><

週末旅行なので、次のお返事はリセット前後になってしまいそうです。

• 10月28日
  • プリマ

プリマ

今、高温期何日目ですか?
    私はようやく7日目が経ちました💦相変わらず高温期の1日が長い長い💦
    私は基礎体温は高めで36.8〜37.1位です。でも、上がり下がりがあり、一定ではないのですが、デュファストンを処方されてから36.9台をキープしています。薬の効果ってすごいですねー前回も飲んでる間は模範的なグラフでした!今回は処方された日にちが1週間分であと2日で飲み終わってしまうので、その後がドキドキです💦私の生理予定日は5日辺りかなーと思っていたのですが、れんこさんの予定日は29日なのですね💦
    排卵がれんこさんより私の方が早いって事は私もその付近が予定日なのかなー?
    今から仕事なのでまた続きをコメントさせて下さい(^^)

ご旅行、楽しんで来て下さいね(^^)
    勝手にコメント入れてしまっているかもしれません(^^)💦
    帰国後に読んで下さ〜い💖

• 10月28日
  • れんこ

れんこ

コメントまた頂けるとのことなのに、お返事すみませんー!
    今、高温期7か8日目です(一緒!笑)

分かりづらくてごめんなさい!

もともと
    排卵予定が10/16
    生理予定が10/29でした(ここずっと25日周期です)

実際は
    排卵 10/21、22
    だったと思われるので(基礎体温&排卵検査薬)
    生理予定11/4、5
    あたりにズレるのかなーと予想しています。

ということでした!

行ってきます*^^*

• 10月28日
  • プリマ

プリマ

おぉ‼︎予定日が一緒とは嬉しい偶然ですね✨1週間後、どうなってるかドキドキですね(^^)
    私は来年年女なので同じ干支の子だったら嬉しいなーと思っています(^^)でも、4学年差だと新しい年号の子になるし✨それもいいかも✨とも思っています(^^)職場に妊婦さんが増え始めそうなので、規制がかかる前に授かれたらなーという邪まな気持ちもあり…女社会は難しいです💦
    まーあれこれ考えていても仕方がないですね(^^)赤ちゃんのタイミングでなるようになる✨本当ですね(^^)
    のんびり構えて過ごせるように努めなくては(^^)

保活には私も苦労しました💦
    激戦区だったので入園通知が届く2月、3月は4月からの復帰が決まっていたので、心臓が痛かったです💦
    1人目が入っているので次の子はまあまあ入りやすいんじゃないかなーと少し気が楽です(^^)知人に2人別々のところにしか預けられない子がいてキツイと話していました(>_<)💦

長々とすみませんでした💦
    では、気を付けて行ってきてくださいね✨
    1週間後、お互いに素敵な報告が出来ますように✨

• 10月28日
  • プリマ

プリマ

帰国を我慢しきれずコメントさせてもらいました💦
    今朝、リセットしました。
    基礎体温通り、しっかり下がりしっかり生理が来ました‼︎
    また通院頑張ります(^^)

• 11月3日
  • れんこ

れんこ

こんにちは!
    無事になんとか楽しく帰国しました。

ほぼ予定通りのリセットだったんですね。
    わたしは基礎体温こそ旅行中測っていなかったのですが、お腹に鈍痛があるので今日あたり予想通りリセットしそうです。。。><

• 11月5日
  • プリマ

プリマ

おかえりなさい(^^)

そうなんですね。でも、まだ希望はありますよ(^^)
    温かくしてお過ごし下さいね✨

• 11月5日
  • れんこ

れんこ

気温差か子供が風邪をひいてしまいバタバタしていました。

未だにリセットきていないのですが、検査薬を試すにはリセット予定もいつなのか読めずです。
    夜中や朝方に子供が起きてしまったりで基礎体温はあてにならず、時差ぼけで体の調子が整っていないだけな気がします。

前回のリセットが早かったのに排卵は遅い、という謎のリズムと排卵がズレたことによるリセットのズレで今までにない長い周期になってしまいました。
    いつがリセットになるのか今までと違いすぎて分からないです💦

• 11月7日
  • プリマ

プリマ

お子さん、大丈夫ですか?
    お大事にして下さいね(^^)
    おぉー✨
    妊娠されているのかもしれませんよ💖
    排卵が確認されているのですから✨
    週末辺りには検査薬の反応が出ると嬉しいですね✨

私はそろそろ生理が終わります。もう切り替えて気持ちを前向きにしていかなきゃいけないのに中々気持ちが上がらず…。仕事にも家事や育児にも身が入りません。上の空というか…
    先日お話した同僚を間近で見るのがこの時期はキツくて…。その子は初めての子でずっと望んでいたので私も嬉しかったのですが、生理が来た途端、どうしようもない感情で支配されて…こんな自分凄く嫌なのに上手く気持ちをコントロール出来ません。
    主人にはこんな幼稚な気持ちは話せませんし、れんこさんに幻滅されるだろうな…と思いながらも吐き出し口が今は無くて聞いてもらってしまいすみません。本当にごめんなさい。しかも、これからっていう時に気を悪くさせてしまい、本当に本当にごめんなさい。なりそうで怖かった1番なりたくない自分に出会ってしまってなんとも言えない最悪な気持ちです。そんなありえない自分を受け止めて前に進まなきゃ…今は気が済むまでもがいてみます。自然と前を向ける日まで。
    聞いて下さりありがとうございます。

お身体、大切にして下さいね✨

• 11月7日
  • れんこ

れんこ

お薬処方してもらったので息子は大丈夫そうです。
    熱がないと本人は動きたがるので大変です 笑

肝心な時期に排卵検査薬が切れていたので、先生に言われた日にちと始めたばかりの基礎体温体くらいでしかおおよその排卵確認できていないので自信はないんです...
    妊娠...できてたらいいんですけど、いつものようにもしかして?!っていう感じも今回ないんですよね。
    毎回かすりもしないときは思うのに。笑

週末までリセットがなければ検査薬試してみようと思います。
    陰性だったらわたしの体どうなってしまっているのかも不安です><

というかプリマさん、わたしのコメントこそ気を悪くさせてしまったらと思っているんです。
    なので、わたしのことなんて気にしないでくださいね。
    むしろ、プリマさんの気持ちとてもわかりますよ!幻滅なんてまさかです!

きっと妊活をされている方なら多かれ少なかれ共感してもらえるんじゃないかなぁと思いますし、自分の気持ちに正直なだけです、思ってしまったことを後ろめたく思ってるんですから全然悪じゃないです。

妊活って結局結果が出ないと(妊娠、出産)ずっと続くものだから、終わりがなくて不安ですよね。
    リセットして排卵付近までは気持ちのコントロールが本当に一番難しいなぁと思います。
    考えないなんて無理ですが、少しでもプリマさんがリラックスして過ごせますように。。⋆*

• 11月7日
  • プリマ

プリマ

息子さんの看病や家事でお忙しい中、早々のコメントをありがとうございました(>_<)✨
    温かいお言葉が身に沁みて弱った心が救われました。
    ありがとうございます。

実は今日プチ育児放棄をしてしまいました。休みだった主人に娘を任せて、仕事から直帰せず遠回りして1人の時間を過ごし帰宅しました。
    ファミレスやカフェにに入る勇気もなければ時間を潰せそうな場所も無く、結局1時間弱歩き回り帰宅するという情けない結果になりました💦
    1人になりたかったのです…
    帰って主人と娘の笑顔を見たら泣けてきて、何やってんだ自分は…と本当に馬鹿だなーと思いました。主人は仕事で何かあった?と優しく抱きしめてくれ、娘は泣いてる私を見て???な表情。あー本当に私は何してるんだ。私には主人と娘がいるじゃない。まずはその状況に感謝して2人を大切にして過ごさなきゃダメじゃんかーと反省しました。
    少し泣いて気持ちが浄化された気がします。
    また這い上がれそうです。
    でも、まだ見ぬ2人目ちゃん、くんのことより、今目の前に居てくれる主人と娘を大切にして過ごそうと思いました。

れんこさん、ドキドキですね💓次のステージに上がられても時々この場で私の話を聞いてもらえたら嬉しいです。御迷惑でなければの話ですが💦

息子さん、お大事にして下さいね✨
    れんこさんもお身体、御自愛下さい✨

• 11月7日
  • れんこ

れんこ

わたしのコメントなんかでそんな風に思ってもらえてよかったです。

一人の時間って大事だとわたしは思いますよ^^
    母親だから、ってつい1人になりたいなぁとか疲れちゃったなぁとか弱音を吐いてはいけない気がしてしまいますが、やはり私たちも人間なので理想通りに母親できなかったりしますよね。
    そんな自分を責めることもしばしば(わたしは多々)あります。

優しいご家族がいらっしゃってよかったです。
    わたしも今は妊活に頭がいっぱいになることはありますが、やっぱり息子がいること、主人と家族でいられることは常々感謝しなくちゃいけないなって忘れがちですが思います*^^*

わたしは未だに検査薬試せずにいるんですが、まだ一応リセットはしていません。。
    今周期がイレギュラーなことばかりすぎて全然今どの状況なのか予測がつきません 。

妊娠できてるのか、体が少しおかしくなってるのか、どちらにせよそろそろはっきりさせようと思っているので、プリマさんにとっては余計なことかもしれないのですが最後までご報告させてください。
    どんな結果にせよ、わたしも今後もこんな風にお話させてもらえたら嬉しいです*^^*

• 11月10日
  • プリマ

プリマ

ありがとうございます😊
    今回は少し遠回りしてしまいましたが、お陰様で気持ちを切り替えてまた一からやってみようという気持ちになりました(^^)
    妊活で頭いっぱいになって迷惑をかけないように努めながら‼︎

ですが、主人の仕事の調整がつかず(毎回主人には午後休をもらってもらい、娘と一緒に通院してもらっているのです)今周期は卵胞チェックへは行けず、自己タイミングになりそうです💦
    私は娘を連れて1人でも行くと伝えたのですが、(以前れんこさんが息子さんを抱っこしながら診察を受けたと聞いて私にも出来ると思ったので!)いい顔されず💦
    過保護な主人なんです💧
    でも、病院に行かずに済むと思ったら少し気持ちが楽になりました。病院に行くとどうしても期待してしまいますから(^^)💦

未だにリセットなしだなんて、赤ちゃんがお腹の中に居てくれている予感がしますね✨
    報告、お待ちしています✨

ありがとうございます😊
    今後も色々とお話させて下さい(^^)

• 11月10日
  • れんこ

れんこ

遠回り、に思うことがあるとき、わたしは急がば回れ なんだって自分を励ます(言い聞かす、が正しいかもしれないです笑)ことが多いです^^

卵胞チェック行けないと少し心配になりますよね、普段していることをしないって勇気いりますし。
    でも案外それがストレスにならずに済むかもしれないですね!
    旦那様しっかり娘さんのことも考えられててえらいですよー!
    うちの主人はそういうことあまり気にしないというか、そこまで考えてないと思います。。

そして明日検査薬をするつもりでしたが、主人の仕事の都合で先ほど試してみました。
    初めて海外の検査薬を使ってみたので、見方が合っているのか不安もありますが陽性ラインでした。

今がどの時期に当たるのかも謎なので、不安もあるのですがこのまま妊娠継続できるといいなぁと思います。

きっとこのコメントを読まれて少なからず複雑になってしまうんじゃないかと、おこがましくも思っています。
    プリマさんにとってプラスにならないようであればコメントも控えるので、気にせず言ってくださいね。

• 11月10日
  • プリマ

プリマ

早々にご報告をありがとうございました✨
    検査薬、陽性反応が出たのですね✨おめでとうございます✨
    上手く伝わらないかもしれませんが、陽性だと分かり、ホッとしました。
    これまで期待を持たせるような発言をしてしまっていたので、陰性だった時、れんこさんの事を思うとどんな言葉をかけたらいいんだろう…とおこがましくもそんな事をふと思うことがあったので…。
    ホッとして、良かったーと思うことが出来て私、嬉しかったです(^^)今の私、真っ黒な気持ちじゃなーい‼︎って(^^)
    でも、一緒に頑張る方がいなくなり、寂しく心細い気持ちもあります(>_<)
    正直過ぎてごめんなさい💦
    これからも負担にならない程度に留めるのでお話聞いて下さい(>_<)✨もちろん、れんこさんの話も聞かせて欲しいです‼︎
    病院に行くまで色々と不安や心配する事があるかと思いますがお身体大切にして穏やかに過ごして下さいね✨

最初から最後まで私へのお心遣いたっぷりの言葉…れんこさんは素敵な方なんだろうなーと更に思いました(^^)
    ここで出逢えた事に感謝しています✨

今日は早出当番でこんな時間にすみません💦
    では、支度して出社してきまーす(^^)

• 11月11日
  • プリマ

プリマ

こんにちは(^^)
    お身体どうですか?
    病院へは行かれましたか?

私はD10で排卵したようです💦自己タイミングですが、タイミングは合っていたと思います‼︎
    どんどん排卵が早まりなんかそれが良く無いのかなーと心配しています💦

• 11月14日
  • れんこ

れんこ

病院へ行ってから、お返事させていただこうと思いました^^

プリマさんの正直なお気持ち聞けて嬉しかったです。
    わたしも変に遠慮してしまっても一緒に数周期ですが頑張った仲間なのに失礼だと思っていたので、少しホッとしました。
    もしこのまま妊娠継続できたとしてもわたしもプリマさんの妊娠出産は応援したいのでこのまま一緒に頑張らせてください(あつかましくなければですが!)

そして病院の結果なのですが、最終生理からの計算だと5w5dらしいのですが(排卵遅かったこと伝えたんですけど)
    まさかの胎嚢も見えずだったんです。
    1人目の時は5w0dで胎嚢、5w6dで心拍確認できていたので、まさかの感じでした。
    子宮の中に「??はあるんだけど赤ちゃんはまだだね」(よく聞き取れませんでした😫)とのことで2週間後の受診になりました。遠いです。
    先生からは特に否定的なお話もなかったので見えなかった残念だなーと思っていたのですが、ネットとかで見るとあまりいい状況ではなさそうで。
    先生によっては流産のお話があったり。
    ちょっと今心配しています。

プリマさん排卵検査薬と基礎体温での排卵確認ですか?
    わたしも早いときはD11の時もありました。
    確かに早すぎると十分に卵が大きくなれていないかなって思っていた反面、チャンスが増えるなーなんて楽観的の考えていました!^^
    タイミング取れているとのことなのでよかったです*^^*

• 11月14日
  • プリマ

プリマ

色々と思い悩ませてしまいましたよね💦私の遠回り事件がありましたし💦

ありがとうございます✨
    まだまだ先は長そうですが私なりに前に進んでいこうと思いますのでお付き合い下さい✨
    とりとめない事だらけですが、聞いてくれる人がいると思うと心強く励みになります。

病院に行かれたのですね!
    2週間…今まで以上に長く感じてしまいますね(>_<)💦
    無責任な事は控えなきゃいけないのかもしれませんが、きっと大丈夫です‼︎2週間後には心音まで聞こえるはずです✨身体を労わりながら穏やかにお過ごし下さいね✨月並みな言葉しか出て来ず、すみません💦

排卵検査薬は使わず、基礎体温だけでの判断です‼︎
    D10に36.58、D11に36.91まで上がったのでこの辺りかなーと思っています💦
    タイミングはD7.D9.D11と取りました‼︎
    確かに周期が短いとチャンスが多いので得した気にもなりますよね(^^)✨周期が短いことを特に先生から指摘されてはいないので、私もラッキー位に留めるようにしておきます(^^)

• 11月14日
  • れんこ

れんこ

こんばんは。
    今週もそろそろ終わりですね^^
    明日もお仕事でしょうか?

わたしなんかでよければお話させて下さい!
    それにしても、基礎体温プリマさんはしっかり安定されていてすごいですねー!
    タイミング合ってることわたしも願ってます⑅✩

わたしはというとリセットこそしないものの、ちゃんとお腹に赤ちゃんがいてくれているのか分からないまま相変わらず過ごしています。
    最初の病院からは2週間後とのお話でしたが、違う病院で1週間後のタイミングで行ってみるか、でもその時点でまた不安になる内容なら大人しく2週間待つべきか...とグルグルしています。

夫以外の人にまだ相談もできないので、こんなことごめんなさい💦

• 11月17日
  • プリマ

プリマ

こんばんは(^^)
    コメント、ありがとうございます✨
    明日は久しぶりの休みです(^^)今週も終わりホッとしています✨

前回、前々回とデュファストンを服用していたので心強かったのですが、今期は服用してないので毎日測る時は緊張します💦でも、今期は初日の36.91から37.2〜37.1辺りをキープしていて、薬を飲まなくても頑張れてる身体にホッとしています✨まだまだこれからなんですけどね(^^)💦どうなることやら!

2週間は長いから病院に行ってしまいたい気もしますよね(^^)御主人はなんて仰っていますか?
    腹痛や出血が無いのであればきっとすくすく育ってくれていると思いますよ✨
    悪阻は出てきましたか?

• 11月17日
  • れんこ

れんこ

今週もお疲れ様でした^^

体のリズムがしっかりしてるだけでも妊活している身としてはありがたいですよね。
    排卵日が早かったので、もしリセットするとしたら(そうならなうことを祈るばかりですが)早くなるかもですよね。
    その辺が体の難しいところです><

夫は、ストレスがたまるようなら別の病院行ってもいいんじゃないかなと言ってくれているのですが、検診費用高いですし息子を連れて行くのも大変ってこともあって迷っています><
    悪阻らしいものはないのですが、ひたすら眠くて息子の寝かしつけに当たり前のように寝てしまって夫の夕飯を作れてない毎日です。申し訳なさ過ぎて頭上がりません💦
    でもこれは午前中から息子に付き合ってあちこち動いてるせいで、妊娠してるからではないかもしれないです😅

• 11月18日
  • プリマ

プリマ

ありがとうございます😊

確かに検査費用は高いですよね💦
    でも、モヤモヤし続けるのもストレスになりますし、行かれてみてもいいかもしれませんね‼︎息子さんにも協力してもらって(^^)
    私は明日明後日頃、折り返しに入ります‼︎これから体温を測るのがいやーな時期に入ります(>_<)💦
    なるべく穏やかに✨を心掛けます(^^)

妊娠初期は眠いと聞くので症状が出ていますね(^^)
    私が住む地域は今年1番の寒気だそうです💦れんこさんの地域も寒くなって来ましたか?温かくしてお過ごし下さいね✨

• 11月18日
  • プリマ

プリマ

こんにちは(^^)
    病院に行かれてみましたか?
    気になったのでコメントさせて頂きました(^^)

• 11月22日
  • れんこ

れんこ

少し間が空いてしまいました!
    こんにちは。

ちょうどプリマさんからコメントいただいた翌日に別の産院に行って、心拍まで確認することができました!
    まずは一安心です。
    ご相談に乗っていただいてありがとうございました😊

プリマさんは体温いかがですか?
    安定しているといいですが最近寒いので基礎体温測るのもなかなか一苦労ですよね><

• 11月25日
  • プリマ

プリマ

わぁ〜✨
    良かったですね✨
    一安心ですね💖

私の方はずーっと安定していた体温が今朝、下がってしまいました💦
    そして、実は高温期12日目だと思われる昨日の夕方、ドューテストでフライングしてしまったのです。結果は真っ白陰性でした💧と言うのも腰を痛めてしまいまして…。
    整形外科に行ったらレントゲンを撮るはずだからと病院に行く前に検査薬をしたのです。
    服用してないのにずーっと高温だったので期待してしまいましたが、高温だからといって妊娠に繋がることはないんだーと今はまだ生理は来ていませんが気持ちは生理初日な感じです😭
    はぁーーーがっくり。
    でも、きっと今じゃないんだなーと思っています(^^)
    ただ、どちらかに問題があるのかな…という不安があります。次回は病院に行けるかなー主人の仕事のスケジュール待ちです。来年の12月までには産みたいなーと思っています(^^)
    あっれんこさんの予定日はいつでしたか?

あと、基礎体温を載せるので見てください‼︎
    今回、病院には行きませんでしたが、タイミングは合っていましたよね?

• 11月25日
  • れんこ

れんこ

と思ったら今日の午後から少し出血をしてしまっていて不安が...><
    とはいえ息子がいると安静にもできないので、いつも通り過ごしてしまっています。
    赤ちゃん頑張ってもらうしかないのでもどかしいです。

そうだったんですね。
    基礎体温とフライングの結果がちゃんと一致してしまっているのが悲しいですが、プリマさんの基礎体温は理想的ですね。
    わたしもリセットの時だけはわかりやすく基礎体温が下がるタイプでした。
    がっかりしますよね。。
    タイミング取れば取るほど期待してしまいますし...

わたしは7/11予定日になりました!
    でもこれも最終生理からの計算で排卵日じゃなくていいのかなーと思ったり...
    あと保活の件も一回リセットして考えないといけないかもしれないです。
    4月復帰してもすでに大きなお腹で復帰、6月には産休という針のむしろ状態なので、このまま継続して育休2人目生まれてから2人同時に保活か、それでも復帰して息子の保育園枠を取るか...悩ましいです。
    個人的なことごめんなさい。

基礎体温拝見しました^^
    わたしも手書きが好みです📝
    タイミングは○がついてるところですよね?
    合っている気がするんですけど、基礎体温がグッと下がったところが排卵の人と下がった翌日や翌々日が排卵の人といるとのことなので、もう一回くらいタイミングが合えば可能性も上がるのかなと思ったのですが、前回は下がった翌日のタイミングですもんね...
    素人の意見なのでふわっと聞いてもらえたらと思いますが💦

• 11月25日
  • プリマ

プリマ

出血、大丈夫ですか?
    そうですよね、子どもがいたら安静は難しいですよね。
    赤ちゃん、頑張れー✨
    強い子になりますね💖

今朝、36.70…低温期に入りました💦ビックリするほど正確な身体です(^^)
    今日中に生理が来た場合、私は体温がガクッと下がった時に排卵するタイプと思って大丈夫ですかね?
    また10日後にチャレンジします‼︎
    今回は病院に行けず不安な面もありましたが、薬を飲まなくても体温が安定してた事が嬉しいです(^^)

保活…再来年の4月入園なら2人一気に入れそうな気もします‼︎
    大きなお腹で復帰し、息子さんの保育園の送迎+初めての集団生活のフォローはキツイような気がします。息子さんの性格にもよりますが、初めての集団生活に慣れるか慣れないかの間に弟か妹が産まれる…一気にかなりの環境が変わるので息子さんが心配だなーと思いました。れんこさんの事も大きなお腹で息子さんのケア、赤ちゃんの心配、仕事の事、3つの事を気にかけてほんの2ヶ月ですが、過ごさなければならないので、心配です。
    ですが、息子さんが保育園に入れれば産前や産後は日中、赤ちゃんとゆっくり過ごせるメリットもありますよね(^^)
    案外息子さんが保育園に早く慣れて楽しんで通うかもしれませんしね(^^)
    ただ、保育園は菌の宝庫ですので色々な感染症を持ち帰るので息子さんはもちろん、れんこさんや赤ちゃんに移らなければいいなと思います。
    余計な事を長々とすみませんでした💦

れんこさんを通して私も2人目の妊娠後の事をイメトレさせて頂いています(^^)
    安静にはしきれませんが、身体をしっかり労ってあけで下さいね✨
    7月11日✨蟹座ですね✨
    産まれ月は違いますが私もです(^^)またまた共通点が✨
    嬉しいです(^^)

• 11月26日
  • プリマ

プリマ

今、出血し生理が始まりました(^^)
    授かりものですね✨
    気長に待ちます(^^)
    何度もすみません💦

• 11月26日
  • れんこ

れんこ

とっても遅くなってしまってごめんなさい。
    いよいよ悪阻が始まったのか、ひどくはないと思いますが常に気持ち悪く...息子も胃腸風邪をひいてしまったようで親子で引きこもっています。

リセットされたんですね。
    おそらくガクッと下がったタイミングかその翌日か?と思うんですが先生の指示のタイミングはいつもどうでしたか?^^
    プリマさんの体はしっかり安定しているので、とても素晴らしいと思います。
    あとは内膜の厚さとか特に指摘されたことないんですよね?
    わたしは指摘されたことはなかったのですが、息子の時にビタミンEを積極的に摂るようにしていました!

保活の件、親身になってくださってありがとうございます😊
    確かに自分の負担そこまで大きいこと理解してなかったです。
    もう目からウロコというか、わたし自身気づかなかったことを教えてもらってよかったです。
    0歳3歳の保活を頑張るつもりで、来週区役所に相談しに行ってみます。

プリマさん蟹座なんですね!
    うちは主人が蟹座です^^

最近携帯さわる時間が限られてしまってて、なかなか返信に時間かかることもありますが、必ずお返事するので引き続き仲良くしてください*^^*

• 11月30日
  • プリマ

プリマ

体調が優れない中、お返事ありがとうございます😊息子さんの具合はいかがですか?
    今、胃腸炎が流行っているそうで…早く良くなるといいのですが。
    れんこさんもついに悪阻の時期が来たのですね。赤ちゃんが育っている証と思っても辛いですよね。息子さんが居ての妊婦生活、無理をせずにはいられないかと思います。お身体、ご自愛下さいね。

エコーを見て日にちを指定されますが、体温が上がる前にタイミングを計るように言われる事が多いです。普通の産婦人科なので緻密な感じでは無いのかもしれません。
    今期はどの位で排卵するかは分かりませんが、D9に病院に来るように言われています。主人の仕事の調整が出来るそうなので行く方向で考えています。
    先日、妹から妊娠したとの報告を受けました。妹はずーっと欲しくて…でも中々上手くいかず…と私と同じ境遇でした。妹より先に2人目を妊娠したら…と変に遠慮してしまう自分が居て。だから、報告を受けた時ホッとしました。順序があるんだと、今は私の番じゃないんだなーと。いつか私の番が来るのを今は待つしかないんだなーと思いました。赤ちゃんは1番いいタイミングで来てくれると言いますよね(^^)私にも素敵なタイミングがあると信じています。
    妹が無事に出産してママになる頃には私も授かれていたら嬉しいな〜✨

保活の件、余計な事だったかなーと思っていたのでホッとしました。4月入園でしたら、0歳のうちは入りやすいですし、3歳も入りやすいと思うのできっと同時入園叶うと思いますよ(^^)

毎回即レスで迷惑されていたらどうしようと思っていました💦いつも聞いて下さりありがとうございます😊
    仲良くして下さいだなんて…嬉しいです✨
    お時間がある時にでも読んで頂けたらそれだけで有難いです(^^)
    では、おやすみなさーい💖

• 11月30日
  • れんこ

れんこ

またまた遅くなってしまいました。
    もう12月ですね、早いですねー><
    娘さんへのクリスマスプレゼント決まりましたか?

息子はようやくお腹の調子も戻り、その反動か食欲がいつにも増してすごくなってしまい、常に何か欲していて困ってます💦

わたしの体調は変わらずですが、炭酸が美味しく感じて炭酸水飲んでいましたがここ数日コーラ欲しています。
    食べ悪阻なのかお腹が空くと気持ち悪くなってしまうので体重増加が心配です。

確かに卵胞チェック、わたしも何日か可能性のある日のタイミング指導でした。
    大きさや内膜の厚さで指示ですもんね。
    ご主人様のお仕事の都合がついて病院に行けてるといいのですが...。

そして妹さんのご懐妊おめでとうございます^^
    順番ではないと思っていても、やはり色々気持ちを察してしまいますよね。
    同じように赤ちゃんを欲しいと思っていたら尚更><

保活の件、全然余計なことじゃないです、ありがたかったです。
    先日区役所に相談もして、やはり0歳3歳で申し込むのがベストかなと思っています。
    ただ取り下げるにも、赤ちゃんがしっかり育っているの確認できてからと思って次の検診のあとにまた区役所へ行こうと思っています。
    赤ちゃん信じてあげなくちゃいけないんですけど、まだ悪阻が軽くあるだけで実感が湧いてない自分もいたりして、ちょっと今後のことを考えると不安になったりします。
    念願の妊娠をしているのにプリマさんから見たら何を言ってるかと思われてしまうかもしれないですね。
    気を悪くされたらごめんなさい💦

• 12月6日
  • プリマ

プリマ

本当、あっという間に12月に突入ですね(^^)
    娘へのクリスマスプレゼント、私達からはジブリのブルーレイにしようと思っています(^^)ジブリに興味を持ったようなので♪
    まだサンタさんを分かってないし、1月には2歳のお誕生日がやってくるのでまだまだ先もあるしとこんな感じになりました(^^)絵本もプレゼントしたいなーと思っています✨
    息子さんへのクリスマスプレゼントは何にするんですか??

息子さんの具合が良くなったようで安心しました(^^)沢山食べて逞しくなって欲しいですね✨

食べ悪阻なんですね(>_<)💦少しでも早く落ち着くといいのですが…。
    私は娘の時、悪阻も軽く、普通に仕事が出来ていたので実感も湧かず…赤ちゃんが育っているかとても心配でした。でも、ママリでそういう人もいると知り安心したのを覚えています。不安ですよね。
    気を悪くするだなんて…そんな事ないですよ(^^)私も同じ立場でしたら不安になったり心配になりますもん。
    無事に生まれてくるまでずーっと心配や不安はつきものですよね、生まれてからも…。
    だからこそ、この場で吐き出してくださいね(^^)私も変わらず吐き出させて下さい✨
    妹もお腹を撫りながら大丈夫かなーと心配しています。とても愛らしい姿です。れんこさんもこんな感じなのかなーと勝手に重ねて見ています(^^)って、気持ち悪いですね(>_<)💦
    今期はいつもより遅くこれから排卵日を迎えます‼︎一昨日病院に行って来ました(^^)
    今年度最後のチャンスです(^^)どうなるかな〜
    あっ次がダメなら主人の検査をする事になりそうです。私の検査は主人の検査結果次第になるみたいです。
    結果を知るのは怖いですが、前に進むには必須ですので、夫婦で受け止めなければ‼︎と思っています(^^)

保活、スムーズに行くといいですね(^^)✨

• 12月6日
  • れんこ

れんこ

お仕事も忙しい時期になりますか?
    いよいよインフルエンザも流行りだしているようなので、プリマさんも体調の変化に気をつけてくださいね^^

うちの息子もジブリ大好きで、トトロと魔女の宅急便は集中して見ています。
    同じアニメでもジブリだったら沢山見せてもいいかな なんて思っている自分がいます。笑

息子のクリスマスプレゼントは、トーマスのプラレールかなぁとふんわり考えています。
    同じくまだサンタさんの意味も分かってないしなぁとドライな母親です。
    でも去年は何かしてあげたい気持ちはあったので、ぐりとぐらの絵本セットをプレゼントしました。
    まだまだ早かったようで今も大して読んでないです💦

息子の時は7wあたりで出勤途中に出血があり切迫流産の診断で安静にしていなくちゃいけない中やはり軽い食べ悪阻だったんです。
    解除されてからは何も問題ない妊婦生活だったのですが、同じくそんな感じで落ち着いてくれることを願っています。
    悪阻はないに越したことはないですね^^

妹さんの姿可愛らしいですね。
    検診でしか存在を確かめる術がない今の時期はつい色々と考えてしまいますよね。
    ただ心なしかお腹はすでに膨らんでる気がします...食べ悪阻のせいで太ってるだけなのかもですが笑💦

病院行けたんですね!
    よかったです^^
    わたし妊娠した周期で特別なにしてたかなーって思い返してみたんですけど、少し前の周期からでしたが湯船にしっかりつかっていたことと納豆を毎日食べていました。
    息子の時も納豆を気にして食べていたことを思い出してなるべく摂るようにしていたんです。
    直接妊娠に繋がったかというとジンクス的な感じですけど、以前妊活をされている方の中でよく納豆摂取の話を聞いたのが始めたきっかけでした。
    あと素焼きアーモンドも内膜を厚くするのにとても効果的なようです^^
    あと主人は自分で調べてボクサーパンツからトランクスに変えてました。
    これは意味あったか謎ですが💦笑
    もしまだ試されてなかったらなんとなく気にしてみてください⑅✩

旦那様の検査何事もないのがもちろん一番ですが、プリマさんの妊娠につながるヒントが見つかるといいですよね*^^*

• 12月6日
  • プリマ

プリマ

年度末を迎え、毎日何かと忙しいです💦
    ですが、今は色々と配慮してもらってるので働きやすいです(^^)
    インフルエンザ…怖いですね💦まだ園では流行ってないようですが必ず波は来ると思うので怯えつつも覚悟してはいます(>_<)‼︎

わぁー✨
    一緒でビックリしました(^^)娘もトトロからジブリにハマり、今は魔女の宅急便が好きで帰宅後キキと言って毎日見ています(^^)色んな場面を真似してます♪
    ジブリ、いいですよね✨

トーマス、好きなんですね(^^)甥っ子も好きです(^^)

私もです💦お腹にいると知らずに仕事で動き回り、5週で切迫流産と言われ自宅安静になりました💦
    きっと大丈夫✨だと信じましょう(^^)
    経産婦さんはお腹の出が早いと聞きますよね(^^)

はい(^^)ですが、基礎体温がエコーで言われた感じとズレていて、明日また排卵したかを診てもらいに行くのですが不安です💦無排卵なのかなー
    まぁ、そんな周期もありますよね(^^)人間の身体は機械通りには行きませんよね(^^)

色々とありがとうございます😊
    アーモンド、ネットで頼んでみました‼︎納豆もいいのですね(^^)湯船…は出来る時に‼︎烏の行水並みの早さなので身体が冷えてしまっているのかもしれませんね(>_<)💦
    冷え性で末端が常に冷えてます(>_<)💦

はい(^^)ありがとうございます✨

• 12月7日
  • プリマ

プリマ

今日、排卵したかの確認の日で病院に行って来ました。今朝、体温が高温期に入り、病院のエコーでも排卵されていることが確認出来ました。
    先生から精液検査の予約をするように言われ、主人の休みの日に検査してもらうことになりました。
    年内には結果が分かるように予約しようと思っています。

先生に主人の結果が悪かった場合はもう一度検査をしてそれでも悪かったら体外になること、問題が無くてもタイミングをある程度してもダメなら人工授精を視野に入れて行くしかないかなーという今後のプランを聞き、なんだか一気に不安になってしまいました。そんなどうしようもない不安や焦りからつい物の言い方が強くなり主人を怒らせてしまいました。なんでこうなるんだろう…と自分が残念でなりません。ただ、ただ、2人目を望んでいるだけなのに…。先が見えない不安や焦りを主人にぶつけてしまい、険悪な雰囲気になってしまいます。

今日は職場の後輩から妊娠報告を受けました。ルンルン気分で避妊をやめたら一回で出来た💖と言われ、平常心を保つのにいっぱいいっぱいでした。そんなことがあってからの病院だったのでなんかもう気持ちがダメダメでした…。おめでたいことなのに(>_<)切羽詰まってますね、私。
    はぁーーー
    ごめんなさい。こんな事を。
    でも、吐かずにはいられず。
    気分を害されたら本当にごめんなさい。

• 12月8日
  • れんこ

れんこ

コメント気付かず今のタイミングになってしまいました。

プリマさん色々考えなくちゃいけないこと、不安なことが重なっちゃったんですね。

旦那様の結果が良い結果になることはもちろんですが、男性側の検査結果って少し不安定ですし、決定的なことがない限りまだ望みはあるんじゃないかなぁって思います。

旦那様との喧嘩は落ち着きましたか?
    治療と関係ないことだったにせよ、気持ちに余裕がない時は雰囲気悪くなってしまうことありますよね。
    治療に関しても同じく気持ちの熱量で同じ方向を向くのってとても難しいことなので、ここはご夫婦で1番納得できるポイントを話し合わなくちゃいけないのかなぁなんて思います。
    私は不妊治療については周りにも結構いたりするので、前向きでした。
    いざ治療となると仕事しながら育児しながらの状況は難しいこともあったかもしれないんですけど、治療自体には、妊娠できる可能性が高くなるって捉えるようにしてました。
    逆を言えば、治療してもできなかった時のことを考えてしまうと足踏みしてしまいますよね。

あまりご自分責めないでくださいね。

職場の方の妊娠報告もなぜ今この時期なんだって思っちゃいますよね。
    おめでとうって気持ちになれないのは仕方ないです。
    そう思えないことを反省してる時点で、ちゃんとおめでとうって思いたいってプリマさんの気持ちがあるってことです!

• 12月11日
  • プリマ

プリマ

主人の検査、14日に行う事になりました(^^)結果は次の日のお昼には分かるそうです‼︎
    年内に結果が分かると知り、ホッとしました(^^)どうなるか分かりませんが、新年を迎える前に気持ちを切り替えて進めそうなので(^^)

ありがとうございます😊
    次の日に仲直りしましたよ(^^)
    とりあえず、主人の検査結果、私の検査が必要であれば私の結果を見て先生に方法を提案してもらい、2人で話し合い、どうしていくかを決めたいと思っています。
    私の周りに治療している人がいないので未知で、躊躇してしまいます(>_<)💦
    でも、れんこさんが仰る通り可能性が高くなると捉えて前向きに検討して行かなきゃいけない時期が来るのかなーと思っています。

妊婦さんに囲まれて素敵な縁に恵まれるといいなーという心持ちで過ごして行きたいと思います(^^)
    今期はデュファストンを服用しているのですが、体温がガタガタです💦
    いつ排卵したかも分からない体温表で…でも、病院では排卵していると言われたのでそれを信じて過ごしたいと思います(^^)年内中は無理かなーと半分諦めてます(^^)💦

• 12月12日
  • れんこ

れんこ

無事に旦那様の検査終わりましたか?
    プリマさんの通院されてる病院はお話聞いてると迅速な対応でいいですね^^

なかなか治療のことってオープンには話す機会ないですもんね。
    やっぱり最初は抵抗あると思います。
    自分の気持ちに迷いがなくなった時がベストなんだと思います^^

きっと色んなストレスも体温に現れてるんですね。
    体温に私も一喜一憂してしまうタイプですが、普段安定しているプリマさんなのできっと一時的なものだと思います!

私も今回は謎の周期での妊娠でしたし何が起きるかわからないのが妊娠だと改めて思うので、まだまだわからないです^^

• 12月14日
  • プリマ

プリマ

勤務前にれんこさんからのコメントに気付き、読ませて頂き、朝からほっこりさせて頂いています(^^)

不妊専門病院ではなく、普通の産婦人科なので予約が取りづらいとかがないからですかね(^^)でも、その分細かい検査等がなく、専門の方が近道だったりするのかなーと思ったりもします💦まだ転院する気は今は無いのですが(^^)

迷いがなくなった時がベスト…そうですね、主人とどういう未来に進むかを考えていかなきゃですね💦
    んー難しい‼︎

基礎体温を測るストレスは感じてない方だと思うのですが、やはり高温期も折り返しになると体温を見るのビクビクしてしまいます💦
    今回はいつ排卵しかたが分からないので予測がつかず…

確かにれんこさんが仰る通り、何があるかは分からないですよね(^^)
    今日のお昼には主人の検査結果が分かると言われているのですが、今から電話するか月曜日の帰宅後にするか迷っています。早く聞いた方がダメだった時にどう治療していけばいいか考えられるしいいかなーと思うのですが、仕事中に聞いてその後働けるか…結果にもよりますが…。悪い予感しかしなくて(>_<)💦
    なんて、どうでもいい事をすみません💦

れんこさんは体調どうですか??
    やっぱりお子さんがいての妊婦生活は大変ですか?

• 12月15日
  • プリマ

プリマ

こんにちは(^^)
    私の住む地域は今日はとてもいいお天気です‼︎
    ですが、私も主人も仕事、娘は保育園です💦

昨日、帰宅後に病院に電話をして主人の結果を聞きました。結果は精子の運動率が少し悪いけど、量は問題ないとの事でした。詳しく知りたい場合は来院するように言われたのですが、次回の卵胞チェックの時に聞くことにしました。私が少し悪いという結果に動揺してたら、受付の方が先生からの伝言に再検査の要請は無いからあまり心配しなくて大丈夫ですよと言って下さいました。一先ず、ホッとはしましたが、なんだか不安です…。
    次の卵胞チェックが年末年始中で病院がお休み期間なので受診は厳しいかなーと思っていたのですが、受付の方からお休み中でも受診出来るようにしてくれるというお言葉を頂きました(^^)お正月位は休もうかなーと思う反面、仕事が休みなら行きやすいし、家族行事の合間に行っちゃおうかなーとも思っています(^^)

昨日で1週間分のデュファストンの服用が終わりました(^^)

• 12月16日
  • プリマ

プリマ

途中で送ってしまいました💦

デュファストンの副作用だとおもいますがあ右胸にだけ張ったような痛みがあります💦デュファストンを飲むと胸が痛くなるみたいです(>_<)💦
    体温もガタガタですし、今期も望みは薄そうです…。
    朝、モヤ〜っとしてる私を見て主人が授かるタイミングがあるんだよ、その時を待てばいいんだよ!と言いました。
    なんだかサラーっと言った主人の一言ですが、本当にあるような気がして、気持ちがスーッと落ち着きました(^^)

• 12月16日
  • れんこ

れんこ

土曜日出勤お疲れ様でした。年内もあと少しラストスパートですね!

検査結果、聞くことにしたんですね。
    ◎の結果でなかったかもしれませんが、運動率こそ普段の生活でだいぶ変わるみたいです^^
    量はなかなか増やすことは難しいと聞いたことがあります。
    そしてやっぱり病院の対応、すてきですね。

わたしも通えるならチャンスは逃すまいと思うタイプなので、プリマさんと同じく合間を縫って通院すると思います^^
    きっと新年明けて気持ちも新たにスッキリした気持ちで迎える気がします。

旦那様の何気ない一言救われますね!
    そういうことを裏表なく言葉にできる人素敵です^^

わたしはというと体調は変わらず気持ち悪さがダラダラ続く悪阻があります。思い出したのですが息子の時もシャワーのモワッとした空気がダメでお風呂のとき必ずオエオエしてました(汚くてごめんなさい)
    ちょっと珍しいですよね笑
    基本食べづわりな傾向にありますが体重は増えておらず少し心配です。

息子の遊びになかなか付き合ってあげられず、外が寒いこともあってついついお家にばかりいるので反省しているところです。

気にしてくださりありがとうございます😊
    来週年内最後に一度検診に行く予定です。

• 12月17日
  • プリマ

プリマ

運動率は高められるかもしれないんですね(^^)
    受診してみたいと今後の事は決められませんが、少し希望が持てました(^^)

悪阻、色んなタイプがあるのですね💦
    毎日寒いですし、中々外に出られる気候では無いですよね…💦
    11週に入った妹から順調だと連絡がありました(^^)
    れんこさんも年内最後の受診、気をつけて行ってきて下さいね✨
    私も引き続き、頑張ります(^^)あと数日で結果が分かります‼︎どうなるかな〜
    早くれんこさんと2人目妊婦生活話がしたいです💖

• 12月18日
  • プリマ

プリマ

朝早くにごめんなさい。

生理、来てしまいました。
    後輩が立て続けに妊娠した為今、私まで妊娠したら仕事を回していけない状態なので少しホッとしています。
    仕事より自分を優先したいのですが、私の2番目さんは仕事を優先にしてと言ってるんだと思います。
    2月末には落ち着くと思うのでその頃には私の所にも来て欲しいです(>_<)✨

年末年始は主人と話し合い、病院には行かない事に決めました。年末年始も関係なく主人は仕事ですし、休みの日は家族行事を入れたので行ける日にちが無かったのです💦

はぁー
    色々考えて気持ちを落ち着けようにもやはり授からなかったこと悲しいです。

聞いて頂いてありがとうございます😊
    さて、仕事してきまーす‼︎

• 12月21日
  • れんこ

れんこ

メリークリスマス🎄
    プリマさんこんにちは。
    お返事が遅くなってしまいごめんなさい。

リセットしてしまったんですね。
    どんなに前向きに考えようと努めていても現実を目の前にすると辛くなることもあるはずなのに、プリマさんはいつも前向きですごいです*^^*
    お仕事の両立も大変だと思いますし、責任感がある方なのだなって思います。

年末年始の通院、ご夫婦で相談しあっての結論なのであれば、ある程度モヤモヤせずにすみますね!

時期的に美味しいものがたくさん並ぶ時期なので、ストレスためずに過ごせることを願ってます⋆*

• 12月25日
  • プリマ

プリマ

メリークリスマス🎄
    娘は土曜日からクリスマスパーティー続きで賑やかな時間をたっぷり過ごしご機嫌です(^^)ですが、サンタさんの存在は分かってないみたいです笑大人だけが盛り上がってます💦
    バタバタ楽しい時間を過ごし、気が紛れています(^^)
    息子さんさんにサンタさんは来ましたか??どのような反応でしたか??

次の排卵期に向けて気持ち新たに頑張ります(^^)
    今授かったら仕事はどうなるんだろうと考えてしまいますが、その時はその時だと割り切って、このまま出来ることをやっていこうと思います。
    あと数日で今年も終わりますね(^^)来年はどんな年になるかな。想い描いた未来になるよう、気持ち新たに頑張ろうと思います(^^)

• 12月25日
  • れんこ

れんこ

クリスが終わると一気に新年に向けて雰囲気がガラッと変わりますね。
    少しそわそわ。。

クリスマスパーティー楽しそうです^^
    わたしはお料理が苦手なのでSNSで見るような立派なごはんを作ってあげられないので、申し訳ない気持ちです笑

プレゼントを見て大興奮な息子でした。
    その姿で親は満足ですね。
    すぐにお誕生日もくるのでプレゼント選びに少々苦戦しそうです。

仕事しているとつい考えてしまいますよね。でもそれは仕方のないことだと思います。
    プリマさんのいうように割り切って決めた決断で精一杯頑張ることが1番重要なのかなって思います^^

年々強く思いますが、1年って本当に早いですね。

• 12月26日
  • プリマ

プリマ

本当、あっという間な一年でしたね(^^)去年の今頃は娘とのんびり過ごしてたなーとなんだか思い返すと贅沢な時間だったなーと思います(^^)
    まだ2人目への行動にも移っていなかったのでその辺のストレスもなく本当に穏やかだったな〜
    来年の今頃はどんな思いをしているんだろう✨

年が明けたら2歳のお誕生日が待っていますね✨
    ついに2歳‼︎
    本当にあっという間ですね(^^)

• 12月26日
  • れんこ

れんこ

新年のご挨拶をするには大分遅くなってしまいました。
    年末に携帯の調子が悪く機種変したら、アカウントの移行がうまくいかずやっとログインできました。。。

お仕事も保育園も始まってますよね、リズムが戻ってきた頃でしょうか?

また今年もよろしくお願いします☺️

• 1月12日
  • プリマ

プリマ

三が日はお忙しく過ごしていらっしゃるだろうなーと思い、新年のご挨拶はもう少し経ってから…と思い気付けばあっという間に慌ただしい日常に戻りバタバタしておりました💦
    こちらこそ、ご挨拶が遅くなりすみませんでした(>_<)
    今年も宜しくお願い致します✨

機種変後の作業は大変ですよね💦そういうのに疎いので古い機種なのですが、なかなか変えられずにいます💦
    繋がれて良かったです✨

明日は私も主人も仕事で娘は保育園と年始早々ハードなシュケジュールです💦

2歳目前にしてお話が上手になってきました(^^)
    会話でのコミニケーションがより取りやすくなる一方で誤魔化しが効かなくなり一回一回理由を伝えるのが面倒だったり、納得するまでに時間がかかり困る事が増えつつあります💦
    でも、成長していく姿がたまらなく嬉しい毎日です😊

アーモンド摂取と湯船に浸かる事を年末から始めました(^^)効果が出ると嬉しいです✨希望していた3月、4月に妊娠できるように身体作りを頑張ります💖

れんこさんは体調等、いかがですか?

• 1月12日
  • れんこ

れんこ

お正月からすでに2週間弱過ぎるなんて早すぎですよね。

とにかく繋がれてよかったです、地道にここを探す敷かないと思ってました笑

うちは2文語こそまだ出ないですが、単語は色々出ていて同じく意思疏通が大分できるようになりました。面白いですよねぇ!
    うちは食べ物への執着がすごく、おやつしかり目に見えたら絶対食べないと気がすまないって感じで最近困ってます。お昼寝から起きて第一声は必ずゴハンです😵ごはんの支度中もゴーハーンを連呼されるのでなかなかイライラしています。笑

コツコツ続けることが重要ですもんね🍀きっと結果に繋がると思います☺️

私は変わらず、ダラダラ気持ち悪さはあるものの、激しさはない分基本的には普段通りの生活です。
    あとは少しダルい感じはありますが、今は1ヶ月の検診になってしまったので無事に大きくなってるのか心配です。

• 1月12日
  • プリマ

プリマ

お菓子、好きですよね💦
    お菓子のありかを知っているので自分で取りに行き、あれこれ広げています💦まだ袋を開ける事は出来ないので食べてしまう事は無いですが、袋をあけてーのアピールが凄いです💦
    ゴーハーン!
    笑ってしまいました(^^)

れんこさん、きっちりか早めに来る生理が1日遅れています。
    今日で高温期16日目です。
    年末年始で病院にはかかってないので基礎体温だけの情報なのですが…。
    昨日の月曜日が生理予定日でした。
    体温も上がり下がりはありますが未だ高温期の範囲内です。
    生理予定日前日の日曜日の夜中に急に気持ち悪くなり吐いてしまい、胃腸炎か?と焦りましたが、その一度だけで…。
    生理が遅れている事に関係してるのかも!と思いつつ、まだ遅れて1日なので検査をする勇気もなく…
    でも、なんだか期待してしまっています。。。
    あと数日待ってみようと思います。
    長々と自分のことばかりすみません💦

無事に安定期に入られた頃ですかね?
    1ヶ月先だと心配になりますよね💦どんどん大きくなっていますよ✨

• 1月16日
  • れんこ

れんこ

少し前まではあまりおやつをあげるタイプではなかったのですが、最近は外出先では、もっぱらおやつ頼りなところもあり、少し反省です。。

わぁそうなんだですね、プリマさんの周期は安定してますもんね。
    ドキドキソワソワ、しちゃいますよね。
    でもそれって当たり前ですよー!!
    数日待つこの時間が長くもどかしいですし、色々症状をあてはめて、気になってしまったり気持ちもジェットコースターみたいだと思いますが、このままいい方向に進みますように✡
    何かお話したいことあったら気にせず話してくださいね!

• 1月16日
  • プリマ

プリマ

帰宅後に茶オリが出ていました💦
    また頑張ります💖
    残念さ半分、ホッとする気持ち半分と複雑ですが、ホッとするって事は少なからず今のタイミングがベストだと自分では思って無いんだなーと。
    そんな自分に少しショックでした。。。
    やはり、社会復帰してしまうとダメですね、あれこれ考えてしまうので(>_<)
    のんびりいきますかー
    先ずはずーっと延び延びになっていた病院に行って主人の検査結果をしっかり聞きに行ってきまーす(^^)

• 1月16日
  • れんこ

れんこ

生理前の茶オリですかね><
    仕事していると責任もついてきますもんね。
    なかなか割り切って考えるのってやっぱり難しいと思います。

病院行ってみて今後の見通しがたつといいですね!✨

• 1月16日
  • プリマ

プリマ

あまりショックでは無いのはリセットに慣れてしまったのか、やっぱり今はまずいと思っているからか…

授かれなかったという残念な中で、そのメリットを探すようにして、この結果で良かったんだ。この結果でしかなかったんだと自分を保っているのだと思います。きっと。

社会に出ると決めたのは自分なのにボヤいてばかりですみません。

4月になれば配置換えがあるのでその後からかな〜と思ったり。
    やっぱり私の頭の中は仕事の事ばかりです。。。

はーあ…

• 1月18日
  • れんこ

れんこ

おはようございます。

わかります、仕事をしていることでよくも悪くも予防線をはってショックをなるべく受けないようにしちゃうんですよね。

妊活は過程があるから結果を求めてしまいますし、努力したから結果に繋がるかと言ったらそうじゃないことが多いので、頑張るペースを保つの難しくてツライですよね。

• 1月18日
  • プリマ

プリマ

気持ちを分かって下さりありがとうございます✨
    気が楽になりました(^^)

予防線を貼りまくりです💦

また一からか〜と気が重く、モチベーションを保つのが辛いです(>_<)💦

このまま3人でもいっかなーと思ったり、いやいや兄弟はいた方がいいよなーと思ったり…
    頭の中でグルグルしてます💦

• 1月18日
  • れんこ

れんこ

予防線張っちゃいますよね、わたしもそういうタイプです😃💦

リセット直後は気持ちの持っていきかたが難しいんですよね、また結果がでなかったらという怖さもありますし、気持ちが焦って日常に支障が出てしまって本末転倒だなぁって落ち込んでしまったり。

わたしは今の状況で言うと矛盾というか、おかしな話になってしまうんですけど、三人家族でも自分が納得できるまで妊活したらいいと思ってました。
    それはそれで出来ること等もたくさんあるなぁって思って。。でもこれも予防線で自分が納得できてないと結局後ろめたさを感じちゃうんですよね。
    本当に気持ちを左右されてしまってイヤですよね。。

• 1月18日
  • プリマ

プリマ

分かります(^^)
    でも、そうですよね(^^)
    やるだけやった方が悔いは残らないですもんね✨

年内に妊娠できたらいいな〜💖

主人の仕事の都合がつかず、病院に行けそうにないんですよね…
    娘を連れて1人で行くか、今期もやめるか…悩み中です。。

• 1月18日
  • れんこ

れんこ

こんばんは☺️
    また間が空いてしまいました。

通院はどうすることにされましたか?
    寒い日が続いてますね。

娘さんお誕生日迎えられたんですね❤️おめでとうございます☺️当日楽しく過ごせましたか?

• 1月31日
  • プリマ

プリマ

おはようございます‼︎
    実は私がインフルエンザにかかってしまい、通院は出来ませんでした。
    タイミングもD10にしか取れず、基礎体温も熱でメチャクチャになり、今回は諦めるしかない状況です( ; ; )
    残念すぎてならないです( ; ; )
    期待すら出来ない周期は始めてです( ; ; )
    これはこれで辛いです…

楽しく過ごせましたよ〜💖
    ついに2歳✨
    本人も2歳って指を作りながら喜んでいました(^^)

• 2月1日
  • れんこ

れんこ

そうだったんですね、インフルエンザ今猛威ふるってますもんね。
    もう完治しましたか?

チャンス逃すとやり場のないもどかしさがありますよね。。
    次のチャンスのための体作り期間になるといいですね❗✨

ピースできるのすごいです✌️
    我が家も来月楽しく過ごせるといいです🍀

• 2月1日
  • プリマ

プリマ

今日から職場復帰していますよ(^^)
    普通にタイミングが取れるって素敵な事だなーと改めて健康って大事だなと思いました(^^)
    可能性があるのと無いのではまた違いますよね( ; ; )
    次に切り替えまーす‼︎

れんこさんは具合はどうですか?先日、妹から戌の日のお参りに行き無事に祈祷してもらったと連絡がありました(^^)

• 2月1日
  • れんこ

れんこ

こんばんは。

アプリとスマホ相性悪いのか通知設定しているのに通知されてませんでした😭遅くなってごめんなさい。

全然話違うのですが
    わたし妊活してるときやっていたことがもう一つありました!お風呂入っててお思い出しました。
    ケミカルナプキン使わずにコットン素材のものを使うようにしてました。
    妊活中にいろいろ調べていた頃にケミカルナプキンの悪影響を知って、布ナプキンは性格的に合わないと思って、コットン素材のもの選ぶようにしていました。市販で売ってるのはナチュラムーンっていうものがあります。
    もしすでにご存知でしたらスルーしてくださいね。

わたしはというと、先週安定期に入ったもののつわりは変わらずだらだら続いています。主人と予定が合わず、今回は戌の日ではない日に安産祈願に行くことになりそうです。

• 2月9日
  • プリマ

プリマ

れんこさーん!
    今朝、生理が来ましたー‼︎
    今期を振り返るとD10のタイミングでD12の排卵だったみたいですが、ダメでした( ; ; )
    もう、授かる気がしません( ; ; )
    あと2ヶ月で1年になってしまいます( ; ; )

病院にも12月の頭から行けておらず…
    2月も行けるかどうか…

あと何回、今じゃないんだ‼︎と思い気持ちを収めればいいのやら…( ; ; )

聞いて下さりありがとうございます😊

ナプキン、夜用を切らしているので仕事の帰りに買ってみようと思います(^^)いつも情報をありがとうございます😊

安産祈願には家族で行きたいですもんね(^^)
    れんこさんの赤ちゃんがすくすく育ちますように✨

• 2月10日
  • れんこ

れんこ

こんにちは。
    リアルタイムにお返事できずごめんなさい。

リセットしてしまったのですね、そろそろ終わる頃でしょうか。
    気持ちの立て直しかた難しいですよね。
    病院も通院できないと不安になりますが、タイミングも旦那さんと取れていないわけではないですし、通えないことが原因にはきっとならないですよ。

ナプキンあまり見かけないので手にはいったら良いのですが。。

やたらお腹だけ大きくなっていてちょっと心配な毎日を過ごしています。
    出産後の息子の育児や家事も周りにどこまで頼るかも今頭を悩ませているところです。

• 2月18日
  • プリマ

プリマ

D10の一昨日、D12の今日と卵胞チェックに行ったのですが、一昨日の13㍉から今日も変わらず、排卵はだいぶ先になるだろうと言われ26日に受診し、卵胞チェックをすることになりました。
    少しずつ大きくなってくれたらいいのですが、成長が止まって無排卵になるのでは…と心配です。とりあえず一日置きにタイミングを取り体温とにらめっこしてみようと思います。

主人の検査、ギリギリ正常内でした‼︎
    ホッと一安心です(^^)

取り急ぎ、近況をご報告させて頂きました。
    コメントのお返事はまた後日させて下さい✨

• 2月21日
  • プリマ

プリマ

こんにちは(^^)
    今日はとってもいいお天気なのですが、私はこんな日に仕事です💦

経産婦さんはお腹の出方が早いといいますよね(^^)
    妊婦さんらしい体型に早くもなってきたのですね✨

出産後の心配は尽きませんよね…。
    ご両親は近くにいらっしゃるのですか?

私は2人目は里帰りせずに自宅で過ごそうと考えています。日中、娘は保育園に行ってくれるので実家に帰らなくてもやれそうな気がしています‼︎家事の大半は主人にお任せしようと思っています。
    2人育児…未知過ぎて不安ですが私は年齢的に子どもは2人までと決めているので最後の新生児期を楽しみたいなーと思っています‼︎娘の時は楽しむ余裕なんて微塵もなかったので💦

が、未だ排卵していないようです💦
    アプリの排卵日予定から既に4日経っています…
    一応、26日に卵胞チェックをしに行く予定ですが主人が半休取れるかまだ分からずで…
    どうなることやらな今周期です💦

• 2月24日
  • れんこ

れんこ

お仕事お疲れさまでした。

排卵が遅れているようなので、いつものスケジュールがずれますが、そんなわたしも不思議な周期で妊娠したのでうまくいけばいいなーと勝手に思っています。

両家ともにわりと近いのですが、私がうまく甘えられなかったり、実母とは仲がいい分お互いに言い過ぎてしまったりで悪循環になることも多いので、ひとり目の時も里帰りせずでした。
    週に何度か両家とも様子見に来てくれてはいたので、全く一人というわけではなかったのですが、今回は上の子もいるので悩ましいです。

そういう意味でも保育園の存在は大きいですね✨
    プリマさんの言う通り、貴重な新生児期しっかり目に焼き付けたいです(笑)

• 2月25日
  • プリマ

プリマ

明日でD17です💦
    体温は36.50〜36.68辺りをウロウロしています。
    普段の低温期は36.4〜36.5台辺りなので、今回はなんだか無排卵の香りがプンプンします💦明日、無事に診察に行けてそれなりに育っている卵胞を見れるといいのですが…
    れんこさんにあやかりたいな✨

娘の時、里帰りして実母とぶつかりまくったので2人目はしないと決めました💧
    長女の気質なのか私も甘え下手です💦実母には特に💦
    れんこさんは長女さんですか?
    里帰りをしなかったとお聞きして励みになりました‼︎私も頑張ってみようと思いました‼︎

• 2月25日
  • プリマ

プリマ

D19で体温がガクンと下がり、D20の今朝、体温が上がり、高温期に入り、基礎体温上ではなんとか排卵したかな?という感じです‼︎
    明後日、排卵したかの確認をしに病院へ行くのでそこで排卵済みかが確定出来たらと思っています‼︎
    D17の内診で排卵の3日前位と言われ、D19とD20にタイミングを取るように言われたのですが、遅かったんじゃないかなーとも思っています💦
    それでも、一先ず排卵しただろうという基礎体温を見る事が出来てホッとしています‼︎
    長々と失礼しました💦
    今期は今までで初の不思議な周期でした💦

長々と自分の事ばかりすみませんでした💦
    ありがとうございました😊

• 3月1日
  • れんこ

れんこ

不思議な周期、ありますよね❗
    無事に排卵されていることが確認できてるといいのですが✨
    グラフを見ると分かりやすいくらい体温ですもんね✨

私も長女です(笑)
    甘えベタなところも共通点見つけちゃいましたね(笑)💦
    実母だからこそなのか、ぶつかっちゃうことありますよね
    仲が悪い訳ではないのですがたまにそういうことになってしまって、わたしが面倒になってしまうこともあります。よくないですね、反省です。

わたしの住んでる地域はこの週末とても過ごしやすくなりました。それだけでなんか気持ちが明るいです。
    プリマさんは花粉症は大丈夫かですか??
    うちは主人が花粉症で私とは裏腹に辛そうです。(笑)

• 3月4日
  • プリマ

プリマ

病院では28日1日にタイミングを取るように言われたのですが1日の夜に娘が熱を出し苦しんでいたのでタイミングを取れる雰囲気では無くなり断念したので今期は期待出来ないかなーと少し諦め入っています( ; ; )
    26日か27日にタイミングを取れば良かったなーと後悔もあり…やりきった感が無いのでなんだかなーって感じです( ; ; )
    病院の先生には28日に取れてるからと可能性は0じゃないよーと言ってはもらったので結果を待ちたいと思います(^^)
    娘はインフルエンザではなかったものの、昨日まで熱が続き久々に焦りました💦

本当に春の陽気で嬉しい週末でしたよね(^^)
    このまま過ごし易い日々が続くといいな〜

そしてまたまた共通点が(*´艸`) お義母さんの方が楽に接しやすいというか甘えやすいです💦

• 3月5日
  • れんこ

れんこ

先生のいうとおり、可能性ゼロじゃないと思います☺️
    連続よりも、っていう見解もありますしね!
    どうしても回数多い方が確率あがる気がしちゃいますよね。

娘さんお熱たいへんでしたね><
    インフルエンザじゃなくてよかったです。
    ひな祭りどころじゃなかったですかね。

同じく、わたしも義母の方が接しやすいことあります💦

• 3月5日
  • プリマ

プリマ

本当にひな祭りどころではありませんでした💦
    娘が元気になってくれてホッとしました✨

適度な距離が丁度いいのだと思います(^^)
    お互いに✨
    とは言いつつ、私の仕事の都合や文音の体調が悪い時は時間を作って見てもらっているので毎回頭が下がる思いです💦

3月ももう5日が経とうとしていますね、月日が流れるのは早いですね〜

• 3月5日
  • プリマ

プリマ

こんにちは(^^)
    排卵後の1週間はわりと穏やかにのんびり過ごせていたのですがいつもと違う基礎体温に今から不安になっています( ; ; )デュファストンを飲んでるにも関わらず、どんどん体温が下がっている体温表なんです💦
    基礎体温を測り始めて初めてです💦

• 3月9日
  • プリマ

プリマ

連日のコメント、すみません( ; ; )
    今朝、リセットしました…
    今期は低温期は高く、高温期は低くく、変な体温で期待はしていませんでしたが、やはり血を見ると落ち込みますね…。
    排卵から12日目でリセットだなんて…ホルモンバランスが崩れてしまったのかな…。
    なんだか先が見えずキツくなって来ました。。。
    とは言え、諦めてる場合では無いので迎える準備をしなくては‼︎と奮い立たせ通院の予定を組んでいます‼︎

あー残念。
    聞いて頂いてありがとうございました💖

• 3月12日
  • れんこ

れんこ

なかなか返信d出来ず、ごめんなさい。
    たくさんコメントをやりとりしているのが原因なのか、プリマさんとのこのページにコメント残そうとすると落ちてしまうんです💦
    謎。。

それはおいといて、リセットしてしまったんですね。
    不思議なグラフがもう少し続くとなにかしら原因があるのかもしれないですが、まだ分からないですよね❗
    普段プリマさんの周期整ってますし、安定しそうな気がします。
    普段の生活のストレスがグラフに現れてしまったのでしょうか。

私もここ数年は周期が短いことが気になっていましたが、ギリギリ正常範囲でした。

毎回同じことを言っていて恐縮なのですが、このリセット直後がいちばんつらいですよね。
    出口が見えない迷路にはまってしまって身動きできないんですよね。。

もっとたくさんお話できればいいのにと思います。

• 3月12日
  • プリマ

プリマ

私らしくないグラフだと思いませんか??
    娘の時に病院にかかり始め、それから妊活中はずっと測り始めてますがこんなグラフは初めてで、妊活のストレスなのかなーと思っています。
    周期も気になりますが、低温期には低く、高温期には高い体温に戻れるかが凄く心配です。デュファストンを飲んでる周期の方が体温表がガタガタで飲んでない周期の方が安定しているので薬が合わないのかなーとも思っています。
    この体温表を見た先生はどう思うんだろう…ただのホルモンバランスが崩れただけなら良いのですが…
    病院にいつまで通うのか離れてみた方がいいのか…迷いますが、周期が乱れていては自己タイミングすら取れないので次回も行くしかないかなーと思っています。
    病院代も嵩張るし、娘や主人を巻き込むし、気が重いんですけどね…。でも、行動を起こさなきゃ始まらないですものね…。

いえいえ、私が沢山コメントするから処理しきれないのかもしれませんね💦
    いつまでもしがみ付いていてごめんなさい( ; ; )
    でも、迷惑でなければ吐き口として残してもらえたら嬉しいです✨

• 3月12日
  • プリマ

プリマ

連投、すみません( ; ; )

今日、次年度の配属が決まりました。
    なんとか妊活を主にして働いていけそうで少しホッとしています。2歳差の3学年差か3歳差の4学年差のどちらかに入れたらなーと思っています。
    そして、娘と主人との3人での生活をもっともっと大事にしようと思いました。つい、目の前にいる娘よりいつ来てくれるか分からない2人目の事ばかり考えて、高温期中は特にケータイで検索ばかりしていたので…。娘をほったらかしにして…お恥ずかしく、情けないです。
    娘と2人でいる時はケータイで検索しない、ママリは開かないと決めました。って当たり前ですよね…本当に恥ずかしい。
    これまでそれなりに自分にベストな状態で物事を運ぶことができて来たので、二人目もきっとベストなタイミングで来てくれると信じてゆるっと進んでみます。

なんて言いながら気分によってはまたここに来て吐き出させてもらいますので、読んで頂けたら幸いです✨

では、おやすみなさい💤

• 3月12日
  • プリマ

プリマ

一昨日、D11で卵胞チェックに行って来たのですが、エコーには何も映らず、排卵までまだだいぶ先だろうと言われD15にあたる26日にまた診てもらいに行くことになりました…前回と同じで低温期の基礎体温だというのに高めでホルモンバランスが崩れたままなのかな…と不安しかありません。。。
    前回のガッタガタなグラフを見せても特に何も言われず…

何も言われないのだろうからきっと大丈夫‼︎とは思っているのですが、心配です。

はぁーどうなることやら…

またここに来て吐かせてもらっちゃいましたね💦

すみません( ; ; )

• 3月24日
れんこ

月曜日から娘さん登園出来ていますか?^^

いよいよリセットまでのカウントダウンが始まっています。泣
気になっていたオリモノも胸のハリもなくなり...昨日今日は火照ってる気がしますが気温差だと思います。
前回は生理前のイライラがすごかったので、今回それがないといいなぁと思っています。

プリマさんは何か気になる症状出てきましたか?^^

れんこ

こんばんは。
全国的にお天気良くない日が続きますね〜。
雨の中の自転車通園大変ですよね、わたしもいよいよ保活が始まって来年はプリマさんと同じ状況になるかもしれないです。

実際は排卵後のチェックしていないのでどうだか怪しいですが、今日の検査薬で強陽性出たのでおそらく先生の見立て通り、明日の排卵なようです。
夕方から排卵痛もあるので、タイミング頑張りたいんですけど、ここ毎日主人の帰宅が23:00前後なのであやしい。。

プリマさんも今回のんびりなんですねー!
これまた奇遇ですね〜!
同じような時期での排卵なので、わたしも嬉しいです。
わたしは20、22でタイミング指導されています。

旦那様積極的で素晴らしいです!
うちの旦那は以前まで弱腰でしたが最近は少し前向きになっているので、その気になっているうちにと思っています。
でも男性の検査ってその時で全然結果が変わるのであまり目安にならない気もしちゃってるのが正直なところです。

プリマさん土曜日もお仕事なんですね。私もなんですけど、保育園入ったらお休みの子がやっぱり多いのかなーなんて気になっちゃってます。

今は妊活に保活に頭がいっぱいです><;

プリマ

またまたコメントしてしまいごめんなさい( ; ; )
26日に卵胞チェックへ行き、まだ排卵は先だねーと言われたのですが、体温表はこんな感じになり、私の身体はどうしちゃったんだろう…と不安です( ; ; )
先月も酷い体温表だったし、今回も変な体温表だし…なんかもうよく分かりません( ; ; )
医師には26日の内診でまだ先だからと30日に来るように言われ、仕事で行けないと言うと30日から一日置きに体温が上がりきるまでタイミングを取るように言われています。

• れんこ

れんこ

こんにちは❗
    やはりコメントのやりとりをしようとするとどうしても落ちてしまって全然コメントのお返事できずごめんなさい💦
    読んではいるのですが💦

新しく質問するにもきっと埋もれてしまいますよね。。

本題です☺️
    ここ何周期か乱れてしまってるのが気になりますが、今は生理周期だいたい26日とかですか??
    グラフ見たんですけどちょうど一番下のD ○が見えなくて💦
    25日の基礎体温で下がっているのは偶然ですかね。
    卵胞チェックしてもらってるので排卵を見逃していることはきっとないですもんね。
    今回はお薬処方されてない感じですか?
    年間通してみた時にはきっと一時的に乱れていたのかもしれないですけど、妊活している身だと1周期が大事だから心配ですよね。

4月から新しい環境でお仕事されるようですし、少なからずストレスも感じるでしょうし、なるべく穏やかに過ごせるといいのですが💦

• 3月29日
プリマ

今期の体温表です。→

プリマ

返信、ありがとうございます💖
25日は偶然みたいです💦
排卵前はガクッと下がることが多いので…
内膜の感じからも排卵はまだ先だなーと言われました💦

一時的に乱れているだけならいいのですが、なんだか心配になるばかりです( ; ; )
今期は病院には行けそうになく、お薬も処方されてないのでこのまま言われた通りにタイミングを取り、結果を待つ事になりそうです💦

れんこさんは最近どうですか??

久しぶりにやり取りできて嬉しいです💖

• れんこ

れんこ

心配になっちゃいますよね。
    海外の排卵検査薬はあまり合わないですか??わたしは値段も手頃なこともあって結構目安に使っていたんですけど。。🌟

お薬処方してもらったあたりから基礎体温乱れてるような気もするんですが、どうでしょ🤔
    なので、今回で少しずつ整えばいいなぁなんて思ったんですけど✨

わたしは息子の時同様お腹の出方が大きくて、周りに驚かれています💦
    かなり動き回っているので検診の度に何かしら引っ掛からないかドキドキしている感じです💦

• 3月29日
プリマ

海外の排卵検査薬は使った事が無いのです💦
一回使ってみようかな〜
分かりやすいですか?
妊活のストレスですかね〜
周期が整うといいのですが…
年内には授かりたいな〜

私の部内の後輩も7ヶ月ですが、お腹の出が早く、既に臨月手前位まで大きいですよ(^^)バタバタ動いて働いていますが、問題ないみたいです(^^)とは言え動き過ぎ…心配になりますよね( ; ; )
育児されながらの妊婦生活…本当に大変ですよね( ; ; )

プリマ

仕事中に出血しました。不正出血にしては量もあるし、生理かなと思ったのですが、生理だとしても前回の生理から21日目と早く、排卵もまだと言われている中での出血なので、謎な身体です。
今日は主人が休みなので急遽診てもらいに行く事にしました。こんなこと、初めてで…
体温もこんな感じで生理が来るなんて夢にも思わず…

• れんこ

れんこ

前回のコメント通知届いておらず今見ました💦

排卵検査薬は海外のものは簡易なのでコツを掴むまで難しいですが、日本製と違って単価が安いので気になったらすぐ沢山使える分、目安がつきやすかったです。
    向き不向きあるとは思いますが、日本製のは値段も値段なので私は使い惜しみしちゃって(笑)

体調は大丈夫ですか??
    不正出血だとすると、やっぱりストレスなんですかね。量があるとのことなので私も心配です。
    排卵してないとのことですがグラフ見ると高温期に見えちゃいますね💦
    病院は終わった頃でしょうか?

• 4月2日
プリマ

おはようございます‼︎

昨日は

プリマ

おはようございます‼︎

昨日、仕事の後に病院に行って来ました。
不正出血が生理か妊娠かはこれからの体温で判断すると言われ、体温を測り、下がったら明日、下がらなかったら6日に来るように言われました。今朝、測ったら昨日より体温が下がったのでただの生理だったようです。今回はD11頃に排卵したようです。
その辺りにタイミングを取っていたのに生理になるなんて…と逆に凹みます。でも、生理が来て次に進めるのでホッとしています。

海外の検査薬はどのメーカーを使っていましたか??

プリマ

昨日、病院に行ったところ、無排卵での生理だと言われてしまいました💧
明日から排卵を促すためにクロミッドを飲む事になりました…。なんだか更に薬漬けな身体になり、心配です( ; ; )
年内には授かりたいと思いつつ、もう4月です( ; ; )
月日ばかりが経ち結果は出ず…自分の年齢を思うと焦りしかありません( ; ; )
焦っても意味がないのは分かっていますが( ; ; )

• れんこ

れんこ

無排卵の診断だったんですね。先生が見逃して早い排卵のってことでもないんですね。
    お薬の処方、不安になりますよね。
    デュファストンのときは基礎体温も少し乱れていた記憶があるのですが(それが原因とは分かりませんが💦)、クロミッドでもともとの調子が戻るといいです。
    周りの妊活経験者はクロミッドの処方で妊娠に繋がってる人も多いですよ✨

まだ4月です!
    ゴールを決めてしまうと追い込んじゃうと思いますが、プリマさんきっときっと大丈夫です。何を根拠にって思うかもしれないですけど、絶対今の時間ムダではないです。

今回の不正出血に振り回されてしまってきっと気持ち的にも不安定だと思いますが、リズム整えていきたいですね!

• 4月5日
  • プリマ

プリマ

排卵後も内膜が厚くならず、薄いままなのが理由なようです💧
    クロミッドを服用して妊娠に繋がった方がいると知り、ホッとしました✨
    そうですよね、無駄では無いですよね‼︎きっとそのうち報われる日が来ますよね‼︎
    大丈夫‼︎と言って下さり、ありがとうございます✨
    前向きになれました✨
    ゴールは決めたくは無いのですが、来年度の配属先や働き方に影響してくるので、年度内にと思っているのです💧

• 4月6日
プリマ

おはようございます‼︎

金曜日に病院でクロミッドを飲んで左右に1つずつ卵胞が育っているのを確認し、排卵を促す注射を打ち、金曜、土曜とタイミングを取るように言われ、今朝高温期に入りました。
明日、病院に行き排卵したかの確認をしに行きます。
ついに注射かーっとなんだか複雑でした…医療の力を使ってもダメだったらと思うと立ち直れるかな?と今から気持ちに予防線を張りまくりです💦

• れんこ

れんこ

こんばんは、お返事遅くなりました。
    高温期に入ったとのことなので病院で排卵が確認されているといいなぁと思っています。

ステップを踏むこと、確かに不安もありますが赤ちゃんを迎えるためにできることがあるんですもん、前向きに頑張りましょう!✨
    医療の力を借りてもダメなときはプリマさんのせいでもなんでもなくって、その時の体の調子や状況が合わなかっただけです!

うまくいきますように....

• 4月23日
プリマ

返信、ありがとうございます😊
れんこさんはもう28週目になるのですね✨時の流れを感じてしまいますね〜
もうすぐ第二子に会えますね💖体調はいかがですか?

27日の生理予定日まであと少しです‼︎
どうなるかな〜
またコメントさせて下さい(^^)

プリマ

生理予定日から2日遅れて今日の夕方に生理が来ました。
排卵日が確定していたので生理予定日の翌朝にフライングして陰性だったので分かってはいたのですが…
また通院してクロミッドを飲むことになりそうです💦

• れんこ

れんこ

こんにちは。
    予定日から遅れてのリセット、フライングしてたとはいえ、遅れている間ソワソワしちゃいましたよね...><

GWは家族で過ごせますか?
    気分転換できると良いのですが...✨

私は体調はありがたいことに何もなく過ごせています、これからどんどん暑くなるので息子と過ごす公園遊びがちょっと恐ろしいです💦

• 5月1日
  • プリマ

プリマ

遂に??✨
    とあれこれ妄想しちゃいました笑
    嬉しくて舞い上がりつつ、今年度の仕事を途中で抜ける事になるから微妙だなーとか思ってしまう自分もいて…
    仕事の事は考えない‼︎と決めたのについつい考えてしまいます。。。
    年度の途中で抜ける事が微妙な職種な上に人も足りなくて…
    今年度中は仕事が出来る4月以降生まれの方がやっぱりいいのかなーと思ってはいますが数少ないチャンスを捨てるのはもったいなくて結局、明日病院に行きクロミッドを貰うことにしました。
    こんな中途半端な気持ちじゃ来てくれないだろうなーと思うのですが…
    思い切って3ヶ月位休もうかなーともおもったのですが、その勇気も無く…。
    愚痴ばかりでごめんなさい( ; ; )

連休は家族で過ごしたり、友達に会ったりして気分転換出来そうです(^^)
    リセットしたのは悲しいですが、結果的には今じゃ無くて良かった。とホッとしているので…矛盾だらけで嫌になります( ; ; )

暑くなりましたよね💦
    順調なようで嬉しいです💖熱中症に気を付けて下さいね✨

• 5月1日
  • れんこ

れんこ

おはようございます。

ずいぶん時間が空いてしまいましたが、GWや母の日で家族と過ごす時間が多かったと思いますが、気分転換できましたか?

プリマさんはとっても責任感が強い方だから、きっと二人目を授かるタイミングで後ろめたさを感じてしまうんでしょうね。
    でもこればかりは、わたしは環境がわからないこそですが、プリマさんの希望が叶うこと祈ってます^^

• 5月16日
プリマ

こんにちは(^^)
先日、クロミッドを飲み2周期目の排卵が確認されました(^^)
ありがとうございます✨
希望通りになるといいな〜✨

• れんこ

れんこ

お久しぶりです。
    まだアプリを開いているかわかりませんが、ここでたくさんお話させていただいたのでちゃんとお伝えしたくて。。。
    遅くなりましたが、6月末に女の子を出産しました。

私の返信がプリマさんのお気持ち不安定にさせてしまったら悪いなぁとか、そう思うことも失礼かなーと思ったりで、なかなかコメント残せずにいました。
    毎日暑いですが、娘ちゃんもお元気でしょうか。
    妹さんもご出産されましたでしょうか。

プリマさんが楽しい夏を過ごせていますように🍉

• 8月10日
プリマ

れんこさん、ご出産おめでとうございます✨✨✨
コメント、ありがとうございます✨多忙な中、覚えていて下さりら嬉しかったです✨
私の誕生日も6月末なのでなんだかとっても親近感💖
上のお子さんがいての出産、新生児の育児はどうですか?
今後の為に色々と聞かせて下さい✨

妹の子は7月頭に無事に産まれました(^^)れんこさんと同じ女の子でしたよ✨

気付けば去年のコメントのやり取りを始めた月になりましたね(^^)あれから一年ですね〜‼︎待望の2人目のご出産、本当におめでとうございます✨
私はまだご縁に恵まれず…通院したり、休んだりを繰り返しています💦でも、私には私のタイミングがあると信じて頑張っていこうと思います💖

• れんこ

れんこ

そんな風に言ってもらえて感激です😊
    妹さんもおめでとうございます✨
    ちなみに娘は6/27生まれです。プリマさんと同じだったりして...?!

二人育児について...、想像してたよりもバタバタで、覚悟足りてなかったと思うほどです。というのも、息子の赤ちゃん返りが激しくて、あまりの要求にわたしが参っています。今までイヤイヤもなく、聞き分けがよかったこともあって私の免疫がないのもあるのですが💦
    二人目は何してもかわいいと言いますが、そんな風に感じる余裕ないくらいバタバタしてました。
    里帰りしていないこともあるかもしれないんですが💦
    でもお兄ちゃんの赤ちゃん返りは基本私に対してで、妹にはとても優しく、そんな姿はグッとくるものがあります☺️

もうそんな時期になるんですね。
    プリマさんとこんなに長くお話できているのはとてもありがたいですが、それだけの期間の葛藤があったと思います。
    お仕事は今も忙しいですか?
    応援させてくださいね!✨

• 8月10日
プリマ

わぁ〜💦
赤ちゃんがえりはやはり起こるものなのですね💦
お兄ちゃんも沢山葛藤しているのでしょうね‼︎
毎日お疲れ様です✨
娘は更に凄そう💦
同じような状況になったら受け止めきれるかな…私💦
想像を超える大変さなんだろうな💦
産まれるまでも産まれてからも💦
それでも大変な中にも沢山の幸せがあるんだな〜と文面を見て思いました✨

里帰り、されなかったのですね‼︎その辺りの過ごし方も今後の参考にお聞きしたいです✨ってまだ予定もないのに図々しくてすみません💦
あっお時間のある時で構いません(^^)

仕事は今も人手がなく忙しいです💦ですが、ようやく妊娠しても今年度いっぱいは働ける時期になったので仕事に穴を開ける事もないし、罪悪感なく何も気にせず妊活に挑めるようになりました💖

私は娘ちゃんの1日前に産まれました(^^)凄く近いですね💖しかも干支まで同じ✨

ありがとうございます😊
応援していて下さいね〜✨

• れんこ

れんこ

ご無沙汰しております。
    覚えてらっしゃるか分からないのですが、
    かなり前に優しいコメントのやり取りをさせてもらっていた れんこです。

どこかの質問で妊娠中のプリマさんをお見かけして、念願だった赤ちゃんを授かったんだ、と勝手にとても嬉しく思っていました。

スマホを変えたタイミングで、今この質問を開いてみたら赤ちゃん0ヶ月となっていたので、またまた勝手に嬉しくなってしまい、お気づきになるかわかりませんがこちらにコメントを残しています。

本当におめでとうございます❥

またどこかの質問でお会いできたら嬉しいです。

• 3月31日
  • プリマ

プリマ

わぁ💓
    コメントをありがとうございます✨
    もちろん、覚えていますよ✨
    沢山励まし合いながら過ごした日々を✨

温かいお言葉をありがとうございます💓
    お陰様で、妊娠を継続し、無事に出産する事が出来ました✨
    娘は小さく今日ようやく退院する事が出来ました✨
    そんな日にれんこさんからのコメント…なんていいご縁なんだろう💓と勝手に思ってしまいました^ ^

コメント、とっても嬉しかったです❣️
    ありがとうございました💓

• 4月1日
  • れんこ

れんこ

まさかお返事を頂けてると思わず、ママリのアプリ全くチェックしておりませんでした💦

赤ちゃん、もう3ヶ月くらいですよね😊💕
    赤ちゃん無事に退院されたとのことで良かったです。
    コロナの色々もありますが、みなさんお元気でしょうか?

わたしはコロナの影響で延びに延びた仕事復帰がいよいよ今月から始まるので、やや緊張しているところです。

こんな世の中ですが、プリマさんがたのしく育児されてることを祈ってます♡

• 7月4日
  • プリマ

プリマ

わぁ〜またまたコメントをありがとうございます😊

はい^ ^3ヶ月を迎えました✨
    1人目の時からお世話になっている神社でお宮参りを希望していたのですが、この時節柄中々出来ず(都内のためか祈祷の受付をしていなかったのです…ですが、今月から制限はあるようですが受付が可になったようです)にますが先日100日のお食い初めをしました^ ^
    メリーにぶら下がってる人形や飾りをバンバン叩いたり握ってみたり…日に日に動きが活発になってきました💓

復帰なさるのですね、この状況下、仕事の事もですがお子さんの事も心配ですね…
    ご兄弟は同じ保育園に入れましたか?

私は来年の4月復帰です!
    あと数ヶ月…早くコロナが収束してあちこちお出かけ出来ると嬉しいのですが…
    産休前から平日の優雅なお出かけを夢見ていたのに残念でなりません💦
    ですが、家族が健康で過ごせているのでよしと思わなければ!欲張ってはいけませんね^ ^

• 7月4日
  • れんこ

れんこ

こちらこそ、早々にお返事が頂けて嬉しいです💙

文面から育児楽しんでらっしゃってるのかなって思いました。
    お宮参り残念ですが、あれこれ気にしながらよりもまた別の機会でお祝いしてあげられるといいですね✨
    お食い初めもおめでとうございます☺️

姉妹ですとおそろいのお洋服とか楽しみですね😍
    妹さんのお子さまもすくすく成長してますか?
    うちは妹のお転婆具合に、毎日驚かされています。

保育園問題、覚えててくださったんですね。
    結果、兄がもともといるこども園にそれぞれ幼稚園枠(保育園枠に転園できなかったのです)と保育園枠で妹は入園できました。
    保育時間が違うので(幼稚園枠だと、土曜や長期休暇は預けられないので、他の預け先を手配しないといけないんです)、仕事ではかなり制限されますが兄が卒園するまで頑張ろうと思います💦
    個人的なことすみません😣

来年復帰までの時間、有意義に過ごしたいですよね。
    コロナまた感染者が増えてきて心配も多いですが早く落ち着くといいです本当に...

お姉ちゃんは、赤ちゃん返りなどないですか?
    プリマさんの右腕になってくれてるのでしょうか😌

時間の空いたときでお返事いいので、またこうやってやりとりさせてもらえるととても嬉しいです。

• 7月4日
  • プリマ

プリマ

ありがとうございます✨
    ようやく100日を迎えられホッとしています^ ^
    第二子は同じ性別という事もありますが、長女の時のようにあれこれ心配し過ぎることもなく、比較的穏やかに過ごせています^ ^
    まだまだ動きも限られていますしね、今が1番気楽でいられるんだろうなーと、2人育児…大変なのはこれからだなーと思っています。
    コロナで長女との面会が🆖になり、産院から帰宅するまで初めて1週間離れた時は情緒が不安定になってしまい慌てましたが夫が育休を取得したので私が次女にかかりきりでも夫がフォローしてくれていたので赤ちゃん返りも数日で済んだように思います。
    先日、育休を終え出社し始め、本格的に2人育児が始まりました!とは言え日中は保育園ですし、次女も動きが限られているのでまだ楽をさせてもらっています💦
    自分の復帰後が本当に不安で仕方がありません💦
    れんこさんは仕事との両立、どのように感じておられますか?

幼稚園、保育園枠と枠は違えど御兄妹で同じ所へ通う事が叶い、良かったですね✨
    お兄ちゃんに合わせての働き方が出来るのですね、恵まれた職場で羨ましいです✨とは言え、融通を利かせてもらうのは気を揉んでしまいますよね…ですが、家族が1番ですものね^ ^出来る範囲で社会に貢献していけば良いですよね^ ^なんて、偉そうにすみません💦

長女さんの2歳のお誕生日、おめでとうございます✨
    もう2歳✨時が経つのは早いですか?
    妹の子も先日2歳になりました^ ^そしてお姉ちゃんになりましたよ!妹も私と同時期に次女を出産したのです^ ^

長々とごめんなさい💦
    朝、コメントを読んでから時間を見つけてはちまちま返信文を書いていたらこんなに長くなってしまいました💦💦

やりとりを続けさせて頂いても構わないのですか?
    わぁ〜💓
    嬉しいのは私の方です✨
    宜しくお願い致します💓

• 7月5日
  • れんこ

れんこ

こんにちは☺️

ふたり育児、いつだってきっとそれぞれに大変ですよね。
    今だってお姉ちゃんの予定に合わせて段取りしなくてはいけないのは一緒ですし、でも穏やかに過ごせてるとのことで安心です😌

お姉ちゃん、頑張りましたね😭

想像するだけで胸がギュッとします。
    こんな状況が起こると親の私たちだって予想できない中で、何がベストか手探りだからこそ判断できない事もあるから、ほんと家族みんなが頑張りましたよね。
    旦那様が育休取れたというのも本当によかったですー✨

わたしはまだ2歳になりたての娘にも怒ってしまうことも恥ずかしながら、あって、子どもが嫌いとかではないですが、つくづく子育て向いてないなー未熟だなと感じることが多いです。

仕事なのですが、中旬からスタートなので、娘の慣らし保育がやっと始まったところなんです。
    それがなかなか苦戦していて...
    自粛前までは認証保育園に通っていて全然大丈夫だったんですけど、一緒にいる時間も長かったのとまだ新しい園に慣れていないので毎日泣いちゃってて誰もが通る胸が苦しい状況を過ごしています。

そして妹さんも同時期にご出産✨おめでとうございます、お祝いが たくさんで素晴らしい〜🥰
    心強いですね!

煩わせたくないので、気が向いたときでほんとに全然いいので💦
    忘れた頃に思い出したくらいの気持ちで...🍒

• 7月8日
  • プリマ

プリマ

新しい環境に慣れようと娘さん共々頑張っているのですね✨笑顔で通えるようになるまであと少しもう少し…と思いながらも毎回目の当たりにすると苦しくなりますよね…

慣らし保育中、お迎えに行くたびに顔が別人になるまで泣き腫らした娘を見て、そんなに??と思わず笑ってしまったり、そんな顔にまでさせて働きに出るのか、自分…と辛くなったり…色んな感情を抱えた日々を思い出しました。

私もあと数ヶ月で再度経験すると思うとなんとも言えない気持ちになります。
    自分で選択した事ですし、後悔は無いのですが状況を目の当たりにすると怯んでしまう自分もいます…

月並みの言葉で励ましになるとは思えませんが…
    子どもの順応力は凄いです✨変わらぬ笑顔で送り出してあげましょう💓
    お子様方のフォローに家庭に仕事に…これから大変だと思いますがお身体を大切にして下さいね✨

私も育児に向いてないなーと思う節がいくつもあります…
    情けないのです…
    育休中なので時間にはゆとりがあり、仕事をしている時に比べたら穏やかに過ごせていると思うのですが、仕事がない分、細かな部分にまで目が向いてしまいついつい口煩く言ってしまい反感を買ってます💦
    長女に対しても夫に対しても…。
    長女も口が立つようになりましたし、自分の考えを通そうとするので事あるごとに私も負けまいと必死です💦💦

煩わせたくないのは私も同じです^ ^れんこさんのタイミングで構いませんので、ホッと出来る息抜きの為に繋がり続けられたら嬉しいです✨

• 7月9日
  • れんこ

れんこ

早速、間を空けてしまいました

復帰して2週間経ちました。
    一瞬! です。
    自分らしくまだ仕事ができず、もどかしさを感じながらも何とかやっています。
    娘も相談したときよりはだいぶ慣れて泣く時間は減ったものの、登園は相変わらず泣いていて頑張ろうねの気持ちでバイバイしているところです。

生理前のホルモンバランスの乱れで本当に感情が抑えられなくなることがあって、私のせいで子どもたちを傷つけてしまってることに胸が痛みます。
    直前まで最近気持ちに余裕あるなーなんてポジティブでいられたのに、ホルモンバランス恐るべしです。

コロナの感染者がどんどん増えている中での育児、制限されることばかりでげんなりしてしまいますが、この夏なんとか乗り切りたいですね☺️

• 7月31日
  • プリマ

プリマ

すみません…すっかりご無沙汰してしまいました😭
    お変わりなく過ごされていますか?
    仕事復帰をされて1ヶ月!
    その後いかかがですか?

私は先日、産後1回目の生理が始まりました。身体が怠く気分がなんだか上がらずな日々でした。

4月から長女が3週間に1度のペースで熱を出し、完治に5日から1週間かかるので参っています…
    日曜からの熱が下がらず、今朝下がったと思ったらお昼過ぎに上がり、午後一で小児科を受診する予定しているところです。
    8月中旬に受診したばかりなのに…
    育休中あるあるなんでしょうか…出産後、本当に身体が弱くなり、ほとんど保育園へ行けていません😥
    4歳なのに…
    久々のコメントが愚痴になってしまいごめんなさい💦

• 9月1日
  • れんこ

れんこ

とってもお返事遅くなってしまいました。
    ゆっくりお返事したい、と思っていたのに、本末転倒です💦

お元気ですか?
    すっかり季節も変わってしまいました...

お姉ちゃんの体調不良はその後どうですか? 🙂
    妹さんももうだいぶ大きくなりましたよね🤭

我が家はというと、私が仕事復帰して、もともと良く言えば感受性が豊か(と周りには言われるんです)というか、繊細?ナイーブな息子が情緒不安定気味です。

楽しみにしていた運動会の練習も先生に褒められるくらいいたのに、運動会前日泣いて、やらない行かない、と当日も何もできなかったり、習い事でも私がそばにいないとできなかったり..
    毎日のルーティンが少し違うと拒否が強かったり、不安を感じやすい子、といえば分かりやすいかもしれません。
    そういう意味で、寄り添い方がわからず悩んでいるところで。

私も感情的になってしまうことも増えて、もともと育児に自信がなかったのに更に自信がなくなっている最近です。

久々にお話す内容がこんなことでごめんなさい。

プリマさんは、そろそろ保活の申込み時期ですよね。
    育児しながら書類の用意や記入も大変ですよね。
    希望園通るといいですね🤭

世間ではGO TO〜が賑わっていますが、何か使われましたか?

• 11月5日
プリマ

こんにちは!
お返事をありがとうございます😊

すっかり秋ですね〜そしてもうすぐ冬ですね〜
私の育休もあっという間にあと数ヶ月です💦
月日が経つのは早いですね、、

長女、10月は一度も体調を崩す事なく過ごし、11月に入った今も変わらず元気です✨
次女はお座りやハイハイをマスターし、よく動き回っています♪姉同様、小柄ですが活発です💦

そうだったのですか、、
息子さんもれんこさんも戸惑いましたね、、、
寄り添い方、難しいですよね。
私や娘も思い悩むんだろうな、、復帰後を思うと不安です。なるようにしかならないと思いながらも2人のケアをどこまで丁寧にしていけるか、、、

分かります。つい感情が先走ってしまいますよね、、
復帰してまだ数ヶ月、手探りで土台を作っている最中なんですから色々な事があって当たり前ですよ!!あまり自分を責め過ぎず労ってあげて下さいね✨

私は必要書類を市役所に貰いに行って来ました!
必要書類が揃ったら提出しに行きます!!
復帰が現実味を帯びてきました💦
とりあえず1年、どこまで職場に貢献出来るか分かりませんが頑張るつもりです!!
長女と同じ保育園に入れるといいのですが、、、

GOTOで家族旅行に行く計画を立てました😊✨
少し心配ではありますが育休中の思い出にと思い切りました!!
れんこさんは使われる予定はありますか?

• れんこ

れんこ

こんにちは。
    とってもお天気のいい土曜日ですね。

お姉ちゃん、体調崩さず過ごせているとのことで、良かったです。
    妹さんもスクスク育っている様子に微笑ましくなりました☺️

私の返信でプリマさんを不安にさせてしまったらごめんなさい。
    あくまで息子と私の場合です🙂

息子は先の見通しが立たないと不安を感じやすい敏感なタイプなので、より今の生活に戸惑いもあったんだと思います。

保活の書類提出が終わればひとまずひと息つけますね。
    でも結果を待っているこの時間もモヤモヤしちゃうんですよねぇ😭
    同じ保育園に入園できること祈ってます✨

我が家はGoto使う予定ないんです〜🥺
    主人と私のお休みが仕事の関係で合わないのが理由です。
    タイミングが合えばぜひ使いたかったです。
    家族旅行楽しんできてくださいね🌈

• 11月21日
プリマ

本当に今日はいいお天気ですね✨こちらは週明けから寒くなるとのこと、体調管理に注意していかなきゃです!!
25.26で旅行に行くので体調を崩さないか密かにドキドキしております💦
最近ようやく重い腰を上げて離乳食を始めました!
まだ始めたばかりですが長女の時より食べがいいように思えてホッとしています!

長女も同じような面があるので、、
今は時間に余裕があり、細かく丁寧に見通しが立てられるように話す事を意識していられてますが時間に制約が掛かってきたら、、、
もう大人の様に色々感じるお年頃のようで適当な対応では納得しない事が多く、噛み砕いで確実に納得させられるように挑んでいます笑
難しいお年頃ですよね、、、
第一次反抗期的な面もあり、、
日々成長していく妹の存在が姉の我慢に繋がることが多く、育休で余裕があるはずなのに満たしきれてあげられていないなと感じることが多いです。
姉妹でいい時間を過ごしている時もあるのですが2人育児、難しいです。
と泣き言ばかりすみません💦

書類が手元に集まりだし、12月頭には提出しに行けそうです!!
本当に💦2月半ばには結果が分かるとの事、きっと大丈夫と思って過ごしてみます!💦
ヤキモキしちゃいますが😣

Goto、、、
第三波が来ている中、まずかったかなと少し冷や冷やしています💦
ですが、娘も楽しみにしているので対策をきちんと行いチャレンジしてきます!

仕事をしていると休みを合わせるのは難しいですよね、復帰したら私も主人の休みに合わせにくいのでお気持ちわかります😥

先程も書き込みましたが週明けから寒くなるようなので身体に気をつけて下さいね✨

この場でこのようなやり取りが出来て本当に有り難く思っています✨

• れんこ

れんこ

あっという間に1週間が経っていました!

旅行、楽しめましたか☺️
    家族で過ごす時間、貴重だなって改めて思っています。

そしてすっかり寒くなりましたね。
    我が家は兄妹揃って鼻風邪をひいてしまいましたが、熱は小さい頃からほぼ出したことはなく今回も同様元気は元気です。

妹さんの離乳食、始めてしまうとこちらの都合でやめられない分プレッシャーありますよね。笑
    進みがいいとのことでよかったです☺️

妹の存在が我慢させることになる、よく分かります。
    納得しているかどうかは定かではないですが、お兄ちゃんも1歳のときこうだったよ〜とか話して伝えるようにしています。
    我が家は2歳差(学年は3つ)なので、妹が兄が大好き故に同等と思っている節もあるので、なかなかたくましいのですが、バランスの取り方難しいですよね。

保活もひとまず区切りがついてあとは結果待つのみ...
    プリマさんにいいように結果が繋がりますように。

わたしもこの場に癒やされているので、そう言ってもらえて嬉しいです🌈

• 12月3日
プリマ

明日はクリスマスイブですね✨娘はサンタさんが来るのを楽しみに待っています💓
そしてもう年末ですね、、、
同じような毎日を過ごしてる私でさえ時が経つのを早く感じているので忙しくされているれんこさんは私以上に時が経つ早さを感じてるでしょうね、、、。
体調等崩されてはないですか?
こちらは先週、長女が発熱し1週間篭り生活でした😥
0の次女、もうすぐ5歳の長女…生活リズムや遊び方が合うわけでもなく、2人育児…めちゃくちゃ大変でした😭
いやー専業じゃなくて本当に良かった…と情けないですが思ってしまいました…。
2人も願い、なんとか叶ったというのにこんな有様で…
見苦しいですね。
なのに3人目が頭をよぎることもあり、、、2人で手一杯なのに、、、無いものねだりですね。
諦めるも何も年齢的にもキャパ的にも、もう次は無いだろなーと思いつつ、申請時期の肌着やサイズアウトしたものを処分しきれずにいます…
こういうモヤモヤは自然に消えるまで待つしかないのですかね?💦
れんこさんは3人目、考えていますか?

• れんこ

れんこ

いよいよ今年も終わりですね。
    忙しい時間にお返事すみません🥺

なんだかバタバタと、やらなくちゃいけないことに追われて大晦日の今日を迎えてしまいました。

娘さんはその後どうですか?? 🙂
    関東はいっきにこの数日で冷え込みました☃

私も同じですよ、子どものペースに振り回されて、自分に余裕がなくなってしまいます。
    子育て向いてないんだろうなーと感じながら葛藤して悩んでる日々です。
    そして同じく3人目よぎります、なのでプリマさんもー!と嬉しくなりました。
    計画という計画はしていませんが、3人目いてもいいな、授かれたら嬉しいな、でもなぁ..というどっちつかずな感じで本当に同じようにベビー服たちを処分しきれないでいるんです。

長男の性格や、小学校入園などこれからのライフステージのことを考えると踏みとどまってしまう自分もいますが、そういういろいろ何も考えなくてよければ純粋に3人目ほしいなぁって思ってる自分がいます。

プリマさんは旦那さまとそういう話はしませんか??

長々文章載せてしまいましたが、今年はまたプリマさんと再会して、心のもやもや話せる場が増えて気持ちの拠り所になりました、楽しかったです。
    ありがとうございました🤗

また来年もぜひ仲良くして頂けたら嬉しいです 🐮

良いお年をお迎えください♪

• 12月31日
  • プリマ

プリマ

こんにちは😊
    初日の出を拝み、素敵な年明けとなるはずが、3日に姉妹揃って発熱し、次女に至っては3日間熱が下がらないとの事で昨日かかりつけの総合病院で検査を受ける事になり、検査内容にPCRも含まれており、結果はどれも陰性だったので
    安心したのですが、初めてコロナを身近に感じた瞬間でした、、、。
    次女は初めての発熱でした。
    まだ平熱まで下がり切ってはいないので少し心配です。

3人目を✨と浮かれた気持ちを罰せられたような気持ちです。2人の健康管理さえままならないのに3人だなんて無理だよって神様からの言付けのようで、、、覚悟もなく欲を出した事を恥ずかしく思いそして少し落ち込みました、、。

夫は普段の私を見てキャパオーバーだと思っているようですが、私が望むなら受け止めると言っています。が、覚悟をもつようにと言われています。厳しい…。
    不安要素が沢山あり覚悟が決まらないのです。

• 1月7日
  • れんこ

れんこ

おはようございます。

今年もよろしくおねがいします🐮

初日の出、がっつり寝てしまい見ることできずでした。
    そんな今年の始まりです。笑

年明け早々、お熱大変でしたね。
    時期が時期だからこそ、いつもより考えなくてはいけないこともあったと思います。
    妹さんはお熱下がりましたでしょうか?
    関東は連休中に雪が降る予報も出てますし、予防難しいですよね。

3人目について罰せられたなんてとんでもないですよ!
    思い通りに、理想通りにはいかないけれど、一生懸命私たちは子どもを育てていますよね、それは誰が言おうと絶対です😊
    なので、そんな風に責めることはありません😔✨

3人目についてはうちも全く答えは出ておらず、積極的に妊活ということには今のところはならないと思います。

去年から気になっている長男の様子(運動会の件など)が発達に問題あるのかなぁなんて最近思っていて、勇気を出して、発達相談に行ってみようか、など考えているところです。
    日常生活で何か支障があるとか、誰かにご迷惑おかけしてるとかではないのですが...

またそんなちょっとした気持ちの揺れも共有していけたら嬉しいです。

連休、緊急事態宣言出ていますがゆっくり家族時間をお過ごしくださいね。

• 1月10日
  • プリマ

プリマ

こんばんは😊

少し話を聞いて頂きたくてコメントさせて頂きました。

3人目の事です。

悩んでいるなら行動に移してみようと、覚悟を決め、復帰前に無責任ではありますが一度、避妊生活を辞めてみたのです。
    しっかり排卵日を特定することはせず生理日を1日目とカウントしてこの辺りかな〜とタイミングを数回取りました。
    タイミングを取ったのだから確率は0ではない…授かれたら嬉しいという気持ちもありましたが情けないのですが仕事をしながらの3人育児やっていけるのか…経済的にやっていけるのか…健康に生まれなかったらどうしよう…次女はまだまだ赤ちゃんでこの子の成長を穏やかに見守りながら妊婦生活を送れるのか…
    復帰前に妊娠した事への罪悪感…
    頭の中は不安要素ばかりで…

そんな中、生理が中々来ず、
    (産後で周期が安定してない事は頭に無く…)
    より授かれた事が現実味を増して嬉しさよりも不安が更に勝りました。
    いい方に考えて気持ちを上げて楽しい未来を想像する幸せな瞬間もありましたがやはり不安要素を拭えるような強い気持ちが持てず…
    結局、腹を括り検査薬をして陰性と知り、翌日生理が始まり、授かってない現実にガッカリしつつも今と変わらない生活を続けていける…考えても分からないどうしようもない不安から解放された…とホッとした気持ちの方が遥かに強く、私には妊活する資格がない事を心底痛感しました。
    そんな自分が情けなく悲しいですがこれが自分なんだと受け止めようと思います。

こんな事をお話しするのは…と躊躇ったのですがれんこさんに思いを聞いて頂きたくて図々しくもコメントしてしまいました。

• 2月14日
  • れんこ

れんこ

こんばんは!

一個前にお返事できずにいるのにごめんなさい。
    ゆっくりちゃんとお返事したいがゆえに先延ばしになってしまった、という言い訳です

プリマさんの不安になってしまうお気持ち分かります。
    でもそれのほとんどが3人目じゃなくても感じる不安なのかなと思うんです。
    (経済的なところはやっぱり子供の数が増えるだけ心配ですよね)

不安になったり、もしかしてって期待したり、プリマさんの感じた気持ちは、責めることじゃなくごく自然なことだと思います。

妊活する資格ないなんて、プリマさん自身はもちろん、周りが決めることじゃないですよ! 🤗

今回のことで、プリマさんは3人目への気持ちがハッキリした、ってことなんですかね😊??

旦那さまと仲良しなのも羨ましいなーと思いました💕
    (変な意味ではなく!)
    私、最近コミュニケーション取れてないので3人目いざ妊活ってなった時、そういう雰囲気になれるかがどうかがまず壁です💦(話そらしちゃってごめんなさい)

• 2月15日
  • プリマ

プリマ

そんな風に言って下さりありがとうございます✨
    私、今年で39になるんです…
    高齢出産ならではのリスクが
    どうしても頭をよぎってしまうのです…。

そして、仕事もフルで続けていきたいのでワンオペでの両立を考えると私のキャパ的に2人が限界かなとも思えてきて…。

1人も授かれないかもしれないと途方に暮れていた時期を経てこうして2人の子どもに恵まれ元気に育ってくれている事に感謝してこの子達に出来る限りの愛情を注いでいこうと思います😊

もっとガッツがあったり、前向きだったり、器が広ければまた違った選択肢があったのかもしれません。
    でも、私は臆病者で石橋を叩いて叩いて叩いてダメにして渡れない者でした。
    そんな自分が情けないです😥
    でも、これが私なんだと受け止めるしかないようです。

もの凄く情けなく、お恥ずかしいお話をしてしまい、本当にごめんなさい。でも、聞いて頂けてお忙しい中、早々にお返事を下さりありがとうございました✨

仲良しだなんて、、、💦
    今はまだ育休中なので時間や気持ちに余裕があるだけで、仕事が始まれば確実にコミニケーション不足に陥ると思います😅
    れんこさんは夫婦の時間、作っていますか?
    私達は皆無で💦
    共通の趣味を見つけてそれなりに子ども抜きでも楽しめないとこの先マズイなーと最近危機感を抱いております💦

• 2月15日
  • れんこ

れんこ

35歳すぎると高齢出産のキーワードよぎりますよね。

今回葛藤したことでプリマさんの中でハッキリしたのなら、良かったですよね🤗
    可能性があるなら、その可能性に挑戦したいって思いますよね。

プリマさんが情けなく感じること絶対にないです✨

我が家は、私の仕事がシフト制、息子が保育園入れず幼稚園、のこともあり希望休を主人と合わせてしまうと回らないので、まず家族の時間が本当に減ってしまって。
    それについては常に悩んでいます。

主人とも、主人が出勤する前の1時間とかしかないんですよね。
    一緒にしたいことは色々あるんですけど、当分無理だなと思うとこれはまずい...と思ってます💦

• 2月16日
  • プリマ

プリマ

またまた早々にありがとうございます💓
    そうですね😊
    これからの方向性が決まってスッキリしました😊
    トライして向き合えて良かったです!!
    話を聞いて頂き、温かいお言葉を沢山ありがとうございました✨

我が家は逆で夫がシフト制で私が日と祝日のみな感じなので、復帰したら月に休みが被る日が3回あるかないかな感じです💦
    家族の時間を捻出するのさえ貴重な中夫婦の時間なんて更に貴重ですよね…
    同じく朝の1時間位しか顔を合わせる時間が無いので子ども達とのスキンシップを優先にしてもらい、連絡事項を伝える程度です😥

遂に年長児になりますね〜✨
    そして翌年には小学生…環境が変わる事に娘よりも私がドキドキしています💦

• 2月16日
  • れんこ

れんこ

わたしは3人目まだまだよぎってますが、息子が通う学童は育休中だと入れないみたいなので、そういう事も考えると難しくなってきます。
    可能性がなくなると思うとやっぱり気持ちは反比例しちゃうので、人ってないものねだりですよね。

そして、プリマさん〜!また共通点が...
    我が家と逆パターンの環境です。
    夫がプリマさんと同じ 日/祝休みなんです。
    なので、状況が一緒です 🥺
    ほんといいのかなこれでいいのかなって思いながら働いています。

ですねー!
    小学生ってなると何か感慨深いですよね。
    ランドセル決めましたか?
    女の子は色々選べるので迷っちゃいますよね。
    うちはそれこそ夫とお休みが次いつ合うか分からないので、先日ランドセル見に行って決めてきちゃいました。笑

• 2月17日
  • プリマ

プリマ

本当に…ないものねだり…
    何にも考えなくていい状況なら…と思う事が多すぎます😓
    自分の気持ちは大事ですし、気持ち次第だと思いますが子ども達を背負いながら不確かな道はもう歩けないなぁ…と💦

そうなんですか😥
    育休中の利用はNGなんですね💦
    一回抜けてまた入り直すとかは出来ないのでしょうか?共働き家庭には学童は必須ですものね…

またまた共通点が💓
    本当、固定休同士でないので、計画も立てづらいですよね…
    我が家の場合はこのままの働き方が続くと思います💦

カレンダー通りでないメリットもありますが学生生活が始まると子ども達はほぼカレンダー通りに過ごす事になるのでより家族の時間や子育ての環境に響いてきそうですよね…💦
    ですが、やり方次第だとも思います!!
    色々な働き方がありますしね!

れんこさんは在宅ワークをされていたりしますか?
    我が家は在宅ワークが出来る職種でないので、周りの友達がコロナ禍で在宅ワークをしているのを見ると本当に羨ましくて✨
    在宅ワークなら学童に預ける必要もないですし、出勤が無いなら妊娠していても無理なく働けるしで本当に羨ましい限りです✨

そうそう、ランドセル!
    もう決められたのですね✨
    我が家は来月見に行く予定で、その時に決めてしまいますよ😊
    何箇所も見に行く時間が無いもので💦パンフレットを請求しまくり、娘が決めた実物を見に行く事にしました!!
    早く決めてしまいたいですよね!!
    娘は可愛い系にはあまり興味が無くて💦
    指定した色も緑系でして💦
    そしてあまりこだわりがないようなので即決まりそうです😅

• 2月18日
  • れんこ

れんこ

本当そうですね。
    わたしはまだまだ3人目については頭によぎっていて、この位に出産するとしたらこの位に妊活始めるのかーとか頭でシュミレーションしている自分がいます。
    授かれるかはまた別の話ですけど、私の周り何度目かのベビーラッシュということもあって、余計に刺激されちゃうんですよね。

プリマさんも土曜日お仕事されているんだな、って思ったら何か頑張ってるの自分だけじゃないと思えて勇気が出ます😊笑
    我が家も夫婦ともに在宅ワーク出来ない職業です。
    私は配属先次第なのですが💦
    ちなみにどんなお仕事されてますか??
    我が家は私が小売関係で、夫が車関係です。
    差支えなければで全然大丈夫です、境遇が似てたので聞きたくなっちゃいました😊

何箇所も見に行くスタミナないですよねー💦
    娘さんのハッキリしたセンスすてき!
    緑系選ぶのもおしゃれですね😍
    来月楽しみですね!
    また決まったらどんなものにするのか教えて下さい♫♫

• 2月20日
プリマ

申請時期→新生児期の誤りです💦

プリマ

あけましておめでとうございます🎍✨
今年も宜しくお願い致します✨
私も関東です✨
なんて素敵なご縁✨
このご縁が末永く続きますように✨

また改めてコメントさせて下さい✨

プリマ

早々にコメントをありがとうございます✨
温かいお言葉にほっこりさせられました💓
次女は突発だったようです、ですが解熱後2日にしてまた高熱が出てしまい受診してきました…。
日月と救急に行く事を覚悟していたのですが、平熱を保っていてくれています。このまま終わるといいのですが…
本当に体調を崩すことが多くて参ります😥
ミルク寄りの混合だったからですかね…
次女に至っては8ヶ月で自ら卒乳してしまい、ミルクのみなので先が思いやられます…😭

そうなんですね、話を聞いてもらう事で気持ちが軽くなるかもしれませんし、捉え方、寄り添い方の幅が広がりそうですよね😊

3人目、意を固めるまでに時間がかかり、そうこうしている間にリミットが近づいてきそうです💦

こちらは雪は降らずでした💦
れんこさんの所は初雪となりましたか?
体調に気をつけて下さいね✨

プリマ

シュミレーションしちゃうの分かります💕
考えてるとワクワクしちゃいますよね💓
私の周りもベビーラッシュです😊大きなお腹や膨らみ始めたお腹を見るたびに本当に羨ましく思います✨
れんこさんの想いが叶うように願っています✨

実は私は保育士をしているのです💦
保育士=育児完璧みたいに見られがちだったり、いいイメージを持たれなかったりで
れんこさんに打ち明けるのは結構勇気が必要だったのですが嘘はつきたくないし、濁す事もしたくなかったので言わせて頂きました😊
保育士ですが仕事と育児は全くの別物で仕事は好きですが育児には向いてないなーと事あるたびに思っています💦
保育園なので土曜は土曜保育はもちろん、土曜に親子行事が入るので土曜日はほとんど出勤しているような感覚です💦

今月末に新年度のクラスの配属先が分かるようで今からドキドキしています。

夫は通信関係の仕事をしています!

早くランドセルを決めて安心したいです✨
もう2月も終わりますね、、、
仕事復帰まであと1ヶ月…
早く仕事に行きたいようなまだ、ぬくぬくしていたいような、、、
2人を抱えての新生活がもうすぐそばまで来ていて緊張してきました💦

• れんこ

れんこ

お返事いただいたとき、すぐにお返事しなくちゃ😍と思ったのに時間が経ってしまいました。

なんと、保育士さんされてるんですね。
    素晴らしいです、働くお母さまたちが感謝している存在ですよね🤗

なのに、気を遣わせてしまったようでごめんなさい、でも自分の子どもと他所様のお子さんってやっぱり違いますよね。
    自分の子どもには期待もしちゃうし、甘えてしまうこともあるし..
    なので、保育士さんなのに...なんて一切思わないです😊

なるほどー!土曜保育もそうですよね。
    我が家は今は土曜保育を利用しないでなんとかやっていますが、いつまた利用することになるか分からないので、やはり園の先生たちには感謝でしかないです。

プリマさんの配属先はどうだったんでしょうか
    少しでも働きやすいクラスだといいなって願っています✡

新生活始まりますね、期待と不安どっちも大きい季節です🌸

• 3月8日
  • プリマ

プリマ

仕事と子育の両立真っ只中の中、保育士と知っては気楽に子育ての話が出来ないなーと距離を取られてしまうかな…と正直なところ少し不安でしたが快く受け入れて下さりホッとしました✨
    ありがとうございます💓
    ママ友的な関係の方々にも中々職業を明かすのは勇気のいるものでして…
    保育士の子は加点があるので希望の保育園に入りやすく、入園の決定通知が届くまでの期間は入れないかも…入れなかったらどうしよう…と話している友人を見てはなんとも申し訳ない気持ちでした😣💦
    幸い友人達は希望園に入園出来たようなのでホッとしました😊
    この場では一母として接して頂けたら有難いです✨

4月からは我が子そっちのけで忙しい日々が始まります😥
    我が子の慣らし保育は主人にお願いし、私は私が受け持つクラスの子達の慣らし保育に全力投球するつもりでいます!!
    自分の子では無く他所様のお子さんに手にかける…
    長女の時同様、胸は痛みますがこれが私の仕事なんだと当分は自分に言い聞かせながらの出社になりそうです😣💦
    未だ職場からの連絡が無く配属先は謎なままです😥

来週は次女が入園する保育園との面談があり、いよいよ現実味が増してきました💦

新生活、育児と仕事の両立をこなしていけるのか不安しかありませんがここまできたらやるしかないと腹を括るしかないですね!!
    れんこさんは既に2人育児と仕事の両立をされているので尊敬でしかないです✨
    そんな方とお知り合いになれてこんな風に繋がれて本当に心強いです✨

• 3月9日
  • れんこ

れんこ

こんにちは😊
    距離なんてそんなそんな..!
    こんなにたくさんお話聞いてくださって、寄り添ってくれたプリマさんとのこの場所は大事な場所です。
    保育士さんをされているからこその視点だったり、お悩みもあるかと思いますが、それも含めて今後もよろしくおねがいします。

ママ友さん同士のやりとり、悩んじゃいますけど、保育士さんがいなければ成り立たないので私は申し訳なく思う必要ないと思いますよ。感謝でしかないと思うんですけど、これも人それぞれなんでしょうか🥺

3月も後半に入り、いよいよ新生活始まりますね。
    面談はうまくいきましたか🌸

多かれ少なかれ、お母さんは葛藤がありますよね。

配属先、ハッキリしてプリマさんがスッキリしてスタート準備できるといいなと思います。

私は全然両立できてないんですよ〜これまた葛藤です😧💦

• 3月20日
れんこ

お久しぶりです🐯お元気ですか?🐯

プリマ

れんこさーーーーん😭💕
連絡をありがとうございます✨
お久しぶりです💕
数ヶ月も途絶えさせてしまいごめんなさい😣
ずーーーっとお話ししたかったのでとても嬉しかったです💕

その後、いかがお過ごしですか??
私は復帰後何度落ち込んだことか…その度にれんこさんを思い出していました😭
2人育児と仕事の両立…本当に難しい…
新年早々、そして久しぶりのコメントが愚痴で気分を害してしまったらごめんなさい🙏

• れんこ

れんこ

気付いていただけてよかったです〜、お久しぶりです🍀

復帰されてどうしてるかなーと私もふとプリマさんを思い出しながら毎日バタバタと過ごしていました☺️

仕事との両立、大変ですよね。
    私もアップアップしています。
    この連休も仕事だったので、子どもたちは夫にお願いしています。
    働き方に自問自答しながらなんとかやり過ごしている感じですが、いよいよ小学校入学が見えてきて親子で不安でしかないです🥶

• 1月10日
  • プリマ

プリマ

連休もお仕事だったのですね😣お疲れ様でした✨
    我が家は初日は夫婦で仕事の為2人は保育園へ昨日は私は休みでしたが夫が仕事、ようやく連休最終日の今日、夫婦で休み…
    カレンダー通りの私とシフト制の夫…我が家はこのままこんな感じで過ごして行くんだろうな〜

働き方に自問自答…私もです。
    全日ではありませんが週2位の割合で朝早く夜遅い働き方をしてるので学童にも申請を出しましたし、就学した娘をフォローしていくことが出来るのか不安しかありません。
    娘の様子を見ながら働き方を変える事も視野に入れつつ、とりあえず1年間今の職場でやっていこうと思っています。
    小1の壁…高過ぎます😣

• 1月10日
  • れんこ

れんこ

我が家も月に家族が揃う日が何度あるかって感じなので同じですね😫
    小学生になると平日お休みって基本的にできないとなるとますます時間がなくなるので、悩ましいですよね。

学童、我が家も申し込みました。
    プリマさんは旦那様のシフトに合わせて朝早く夜遅い働き方されていますか?
    私自身も月によりますが、4回ほど夫がお休みにフルタイムにしてるんです🙂

学童だと入学する前よりも先に入りますよね。
    長男、繊細くんなので今からその日が来るのドキドキしています。。😟

• 1月10日
  • プリマ

プリマ

そうです。
    基本的には夫の休みの日に遅番を入れるようにしています。が、それだけでは間に合わないので私の母に迎えをお願いしながらの遅番もあります😣
    夫や母の助けが無いと成り立たないのです…

学校もですが学童に馴染めるか…そこも不安ですよね…
    4月1日から一気に環境が変わるのでついていけるのか…

• 1月10日
  • れんこ

れんこ

お母さまの協力もありがたいですね、周りの協力が得られるなら頼ってなんぼだと思います✨

プリマさんの娘さんの小学校は、今通われてる園のお友達いますか?
    うちの息子が行く小学校は園のお友達多いんですけど、いちばん仲良しのお友達はみんな隣の学区の小学校なので、心配です💦

• 1月11日
  • プリマ

プリマ

娘の保育園は8割同じ小学校へ進むようです!

1番仲良しのお友達と離れてしまうのは寂しいですね😣💦
    新しい友達が出来ると思いつつもお友達関係大丈夫かなーと心配になってしまいますよね…
    私の娘は同性より異性の友達が多いのです…そこが心配で…

• 1月11日
  • れんこ

れんこ

私にとっても仲良くしてもらってるママたちなので自分だけ離れてしまうのは残念でなんです😞

男の子のお友達が多いんですね!
    別け隔てなく仲良くできてるので、私からすると素敵だなーと思います🤗

お返事無理しないでくださいね🌷

• 1月12日
  • プリマ

プリマ

私も保育園は違いますが娘が赤ちゃんの頃に出来たお友達のママと学区が別々になるので心細いです。
    似た境遇ですね…。

女の子ウケしない性格なのかな〜と心配しています💦
    本人はまーーーったく気にしておらず私が変に構えてしまっています😣💦

• 1月12日
  • プリマ

プリマ

ありがとうございます😊
    れんこさんもご無理なさらずに💕

• 1月12日
  • れんこ

れんこ

男の子のママとしては、仲良く遊べる女の子のお友達がいるのは嬉しいですけどね☺️

でも、ついつい口出しというか子ども自身の問題?なのに親の自分があれこれ気にしてしまう気持ちはよく分かります。

自分ではそういうつもりないんですけど、私は息子のこと構い過ぎかなーと反省することも最近多くて💦
    そう感じたのが息子から
    「やっぱりそう言うと思ったー」
    「わかってるよ、やっぱりね」
    と返事が返ってきた事がキッカケなんですけど、親だからもちろん気にするのは当たり前とはいえ、もっと本人の主張だったりを汲むべきなのかなーと。

すごい曖昧なお話ですみません💦

話は変わりますが、
    小学校で使う色んなグッズの準備ってありますか?
    うちはいくつか指定があるので、準備始めましたが結構量も多くてなかなか大変です。

• 1月13日
  • プリマ

プリマ

そうですか?💕
    そんな風に言ってもらえると嬉しいです😊
    近い将来、冷やかされて関係を築きにくくなってきたら悲しむだろうな〜とまだ起こってもない事をあーだこーだ考えて不安になっています😣💦
    新たな環境…不安要素にばかり目がいく…よくないですね💧

構い過ぎ…私もです…💧
    どうしても口出ししてしまいがちで…口に出してからしまった…と後悔することばかりです💦
    娘はきっとダメだよね…
    これ言ったら怒られるよな〜
    が前置きで…
    聞いてみなきゃ分からないな〜と、先ずは伝えるように仕向けますが私の中ではNGな事が多く、ほら、やっぱりね。ダメだと思った。と言われてしまうことが多いです…
    色々と窮屈な思いをさせてしまっています…

準備品ありますよー💦
    手作りしてあげたいなと先日ミシンを買いました!!
    布や必要な部品を娘と選んで来ました😊
    やる気はあるのですが時間の使い方が下手くそで中々進まず…
    準備品が多くて見落としなく揃えられるか不安ですよね💦

• 1月13日
  • れんこ

れんこ

お仕事柄、色んなお子さん見てると思うので、余計に考えちゃいますよね🥺

構いすぎ問題、同じ感じでちょっと安心してしまいました😁💦
    叱るではなく、怒ることも多く、自分が成長しなくちゃいけないと常々後ろめたさでいっぱいです。

手作り、すてき😊
    わたし全くお裁縫のセンスがないので、オーダーしちゃいます🙇🏻‍♀️
    準備品バタバタとあれこれ慌ただしいですよね。

息子の園は、こども園ということもあり謝恩会だったり記念品用意したりの卒対があります 。

その一人になってしまい、去年から少しずつ動き始め色々決まり始めてるものの、実際は卒園が近づかないと具体的に進められない部分もあるのでこれから忙しくなりそうです😱

• 1月19日
  • プリマ

プリマ

あっという間に2月も半月が経ちましたね💦
    卒対のお仕事で忙しくされているのでしょうか?
    その後いかがお過ごしでしょうか?

私は入学準備に身が入らず😥
    後回しにし続けています💦

• 2月16日
  • れんこ

れんこ

時間の過ぎる早さにびっくりしますね!

子どもの通う園がいよいよクラス毎の休園が相次ぎ、
    先週息子、今週娘と支障が出てきました。
    今まで近所の園がバタバタ休園する中、コロナの影響を受けずに通常保育出来ていたことのほうが奇跡だとは思うのですが、やはり対応に追われますね。

プリマさんは、ご自身含め、お子さんの園も大丈夫でしょうか?

もう残りわずかの園生活、思いきり楽しんでもらいたいのに、複雑ですね😫

• 2月16日
  • プリマ

プリマ

休園に伴う対決…大変でしたね😣✨
    私の職場でも娘の園でも陽性者が出ていますが休園には至らずなんとか踏ん張っております。が、いつどうなるか…
    このご時世、当たり前ですが万全の体調でないと預かってもらえないので健康管理に気を使いますし、いついつピリピリしてしまいます💦
    しっかり食べて寝かせて…と免疫を高められるように努めています。
    卒園式、予定通り無事に出来るのかそれさえも未だ確定に至らず…晴れの日を穏やかに迎えるためにも早く落ち着いて欲しいですよね。

• 2月16日
  • れんこ

れんこ

とってもお久しぶりになってしまいました。

卒園式に入学式、大きな行事があっという間に終わりましたね。
    プリマさんの娘さんの園は無事に卒園式行われましたか?☺️

そして娘さん小学校1年生おめでとうございます🌸

我が家はわたしが4月の頭にコロナに罹患してしまい、入学式に参加できませんでした。
    ここ何十年で一番落ち込みました。
    でも、もう元気です✌

2日遅れで初登校した息子は、登校時毎日泣いていて、行ってしまえばちゃんとしているそうなのですが、甘えなのか、本当に行きたくないのか、早速寄り添い方に悩んでいます。

息子の不安を感じやすい性格、どうにかならないかなぁと悩むばかりです。

プリマさんの娘さんたちは新生活の変化どうでしょうか?☺️

またゆっくりお話できたら嬉しいです。

• 4月24日
  • プリマ

プリマ

こんばんは🌙
    返信、ありがとうございました💕

息子さんのご卒園、ご入学、おめでとうございます✨

そうだったのですね、、、
    我が家も私を筆頭に数日毎に家族1人ずつコロナに罹り、卒園式はなんとか出られましたが保育園の最終登園日は出席出来ぬままでした…。入学式まで日数があったため参加出来ましたがほぼ1ヶ月間隔離生活でした、、、
    3月は保育園に数日しか通わせられず…自分を責めて責めたのち、これじゃあ、ダメだとなんとか気持ちを上げて生き始めました。大袈裟ですが気持ちが落ち過ぎて参りました。

ルームや小学校生活になんとか慣れてきたようです。
    ただただ、楽しい場所であって欲しい、、、毎日そう願うばかりです。
    息子さん、少しずつ慣れて受け入れてくれるといいですね。
    過ぎゆく時間が解決してくれると信じましょう✨

• 4月24日
  • プリマ

プリマ

もちろんです💕
    お話、させて下さい💕

• 4月24日
  • れんこ

れんこ

同じ状況だったことを知り、感染者になってしまった辛さや困惑したお気持ち、お察しします〜😭
    1ヶ月長かったですね😵‍💫
    このコロナ、メンタル的にもきついです本当に。
    でも大事な日に影響がなかったようなので、よかったです☺️

つい期待して求めてしまう自分を反省しますが、同じくただただ楽しい場所であってほしいと思います。

GW挟むのでまた登校渋ることは覚悟していますが、それも含めて慣れていってくれたらいいなって思います。

GWはどこかお出かけされますか?☺️
    我が家は私がほぼ仕事なので、パパにお任せウィークです🤪💦

• 4月29日
  • プリマ

プリマ

こんにちは😊
    あっという間にGWも後半ですね💦
    お仕事、頑張られているようですね✨
    我が家も夫がシフト制の為29.3のみしか合わず、、、
    ほぼワンオペ状態😥
    学校もあるしで遠出は出来ませんがそれなりに楽しみを計画して過ごしています😊
    3日ぶりの学校は疲れたようで早々就寝していたようです💦
    (夫が休みだったので私は遅番を入れさせてもらいました)

本当に…
    ついつい期待して求めてしまいますよね、、、お気持ち分かります😣💦
    娘は女の子女の子していなくサッパリした性格のようで、、
    女の子独特の空気感に馴染めるかを心配です。
    我が道を行く的な感じが頼もしいと思いつつ、誤解やトラブルを招くのでは、、、と💦

入学早々、焦りや心配な気持ちを抑えられずお友達になりたいな〜って思う子いた?と聞いたところ居なかったと答えた娘に不安しかなかったです😫
    お友達が出来たーと話してくれたのでおぉー✨遂に💕とルンルンでお友達の聞いたら隣のクラスの男の子で😵
    やっぱり男の子との方が居心地が良いのか〜となんか笑えてきて吹っ切れました😂
    性格上、自分を慰める為に安心材料を探して求めてしまいがちですが娘の生き方?受け入れ応援するのが私のやるべきことなんだなーと当たり前のことでよね💦落ち着けーと自分に喝を入れてるところです!!!!

• 5月3日
  • れんこ

れんこ

こんにちは。

GWはわたしも仕事で、子ども達はパパデーでした😊
    時短なので夕ご飯は一緒に食べられるのですが、いまだに働き方に悩みます。

息子はGW明けたあとも変わらず登校渋りをしていて、日に日に感情が激しくなっているので行かない選択肢が正しいのか、無理矢理でも行かせるべきなのか毎朝悩んでいます。
    教室に入る頃には自分の中で切り替えてるそうなのですが、家を出るときの拒否の様子が激しいので、心理面が心配です。

そんなこともあってわたし自身も落ち込む毎日でなかなかお返事できずでした。

わたしが仕事をしていなければ息子をお休みさせているかもしれないなぁと思うと、やはり働き方に悩み、堂々巡りでいます。

• 5月17日
  • プリマ

プリマ

こんばんは✨
    日が空いてしまいごめんなさい。
    その後、息子さんの様子はいかがですか?
    登校渋り…他人様事には思えず我が子に置き換えて考えていました。
    どちらの選択も心身に堪えますね。。。
    息子さんの様子も気掛かりですが働く母としてれんこさん事が心配です。

• 6月5日
  • れんこ

れんこ

プリマさん🥹

全然気になさらないでください。
    息子は大きな変化こそありませんが、息子のペースでの登校のかたちで泣かずには行けるようになってきましたが、3分の通学路をこの2日間は30分以上かけて進んで行ってる感じです。

こうやって話すと笑っちゃうんですけど、毎朝隣で励ましつつ叱咤しつつを繰り返している事を振り返ると結構しんどくて🥲
    娘も引っ張られてなのか登園渋りがあって、娘にも甘えさせてあげないとかわいそうと受け止めてあげなきゃと思うあまり、私にとっても朝はしんどい時間になっているのが正直なところです。

違う意味での小1の壁を痛感しています😩

• 6月10日
  • プリマ

プリマ

息子さん、泣かずに登校しているのですね✨
    れんこさんの寄り添いがあるからですね✨
    このまま少しずつ前進していけると良いですね✨

あと少しで夏休みですね、、、
    我が家は夏休み、ずーっとルームです💦

あと、40、自分で決めたタイムリミットが来てしまい、3人目は叶わずでした!!
    先日、夫の人事で発令があり、来月から業務や勤務形態が変わることになりました。シフト制では無くなりカレンダー通り、、、土日のワンオペは無くなりますが私の遅番、早番のやりくりをどうしていくか、、、娘2人の今後の事で精一杯な状況になりました。
    なので、3番目の事に気を回している場合ではないなと、潮時だな〜とスッとそういう気持ちになれたのでホッとしたような、、、少し残念なような、、、時間が解決してくれるかな〜と思っています😊

• 6月19日
  • プリマ

プリマ

返信宛に入れ直しました。

• 2月17日