※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこ
妊活

妊活中で免許なし。引越し先は車通勤。教習所通うけど妊娠中の経験聞きたい。妊娠後も通学考える。要望確認済。

こんにちは。
妊活5ヶ月目のものです。

来年の春に郊外に引越すことになり、自宅から駅までは車、の生活になりそうです。

免許を持っていないので、教習所通うことに決めたのですが、妊活中に通った方や、通学中に妊娠が分かった方、妊娠発覚してから通った方などエピソードが聞きたいです。
赤ちゃんを授かって出産後の通学も考えましたが、いつ授かれるかわからない状況でただ待ちの時間を過ごすことももったいないと思い、今できることをと思い、通学すること決めました。
教習所には妊娠発覚後の通学についても確認済です。

コメント

ゆづたん

妊活中のものです。

友達の話なのですが、生後5ヶ月の子がいるときに教習所に通っていました。教習所に保育所があるんですが、1歳からとかが多いみたいで、旦那や親に預かってもらったりして通っていました!
子供が出来てからだと忙しくなりますし、教習所が妊娠発覚後の通学も可能であるのなら今通ったほうが良さそうですね!

教習所は、激しい動きとかはしないので問題ないと思います!
妊娠して、つわりがひどいと辛いかもしれませんが。
時期によって、教習所も混んでいて予約が取りづらくて思うように進まないこともあるので通うなら早めのほうがいいと思います(^^)

れんこ

返信ありがとうございます^^

託児所付きの教習所も考えたのですがそんな余裕が自分にあるのか、
妊娠中、どんな体調の変化があるのか、
など未知のことばかりだったので迷っての入校でしたが、早めの方がいいというアドバイス心強かったです!
頑張ります!