※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
その他の疑問

青森県八戸市に引っ越そうか悩んでいるところです💦今年三歳なる子供と二…

青森県八戸市に引っ越そうか悩んでいるところです💦
今年三歳なる子供と二人で暮らしをする予定です🤗
旦那は出張でいないため車がありません(TOT)
今の所、便利のいいところを考えていて
田向、類家、南類家を狙ってます!

小児科、幼稚園、日用品、食料はネットスーパーを
利用しようと思ってます💓

便利がいい所だと車の通りが激しかったりしますかね?

また、住みやすい所ありましたら教えてください😊
実際に住んでいる方いましたらアドバイスお願いします!

ママ友も募集してます😍
よろしくお願いします!

コメント

こたみ

2年前まで類家に住んでいました😋懐かしい☺️新井田川の向こうに広い公園があって雰囲気よかったです。

田向はイオンや市民病院があって便利ですね‼️八戸唯一のスタバもあります。
当時は子どもいなかったので行ったことがないのですが、田向や類家からバスで行ける中心街に子どもを遊ばせられるところがあるようです。支援センターかな?

車社会だし、冬はアイスバーンになってスリップしやすいので、冬の歩行は特に気をつけた方がいいかもしれません。

  • まぁ

    まぁ

    類家に住んでたんですね♬

    やっぱ田向はイオンや病院があって便利ですよね😊
    バスで行ける支援センターなどあるのは初知りです😉

    八戸の冬のアイスバーン怖いですよね(;_;)
    歩行は気をつけたいと思います⚠

    • 9月8日
もっさん

南類家でお仕事していて、
根城に住んでいます(´◡`๑) ♡
どちらも小児科、幼稚園、ドラックストア、スーパーが徒歩範囲で行けます♡(住む場所にもよりますけど…)
でも、南類家のほうが集中していろいろある感じがします💕

  • まぁ

    まぁ

    南類家でお仕事して根城にお住まいなんですね✨
    徒歩範囲で行けるの羨ましいです💦
    ウチも頑張って探してますが中々まだいいのには巡り会えてません💦
    何かを取るとと何かが我慢と言う感じでう〜んってなってます笑
    南類家やっぱ人気で中々アパートがありません(TOT)
    田向はドンドン新築なども建つ感じですが、小児科が遠くなってしまうんですよね(;_;)
    まぁそんな頻繁には行かないので我慢するなら小児科が少し遠くてもかなぁ?なんて思ってます💦

    • 9月8日
☆なぁちゃん☆

私は類家に住んでいますが近くに何でもあって最高ですよ!
歩いてドラックストアもスーパーも小児科も公園も行けちゃいます!
でももしかすると南類家のほうが近いかもしれませんね(゜ω゜)!!

類家も南類家も小道がたくさんあるのでそこを通ると車も少ないし安全ですよ!

  • まぁ

    まぁ

    アドバイスありがとうございます!
    ☆なぁちゃん☆さん
    まさにあってほしい物がある感じですね✨
    南類家、中々いい感じのアパート
    やっぱ人気なのかないですね💦
    小道があるんですね!
    それなら車通り少ないならいいですね✨

    • 9月9日
TOMAま

小中野とかどうでしょうか?
ラピアっていう建物があって、ドンキホーテも入ってるし、斜め向かいに小児科があったと思います!

  • まぁ

    まぁ

    小中野知ってます✨
    ラピアの向かいに小児科あるんですね★
    検討してみます!

    • 9月11日
deleted user

一昨年まで類家に住んでいました。

私が住んでいたところは車通りも少なく、歩いて行ける距離に結構何でも揃っていて住みやすかったです(*^o^*)💡

近くの青葉や諏訪も住みやすいですよ。

  • まぁ

    まぁ

    類家に住んでたんですね✨

    車通りが少なく、歩いていける距離になんでもあるのは便利ですね♬

    青葉など見てみたいと思います!

    • 9月11日