※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん。
サプリ・健康

17wのプレママです。妊娠してから肌荒れが酷すぎて自分の顔を見るのも…

こんにちは☆
17wのプレママです。
妊娠してから肌荒れが酷すぎて自分の顔を見るのも嫌になります。。
悪阻がひどく、吐いてばかりで脱水になり入院したこともあります。そのせいで食事をまともにとってなかったのが原因なのかわかりませんが、顔がボツボツブツブツでこんな事今までなかったので、治るのか不安で仕方ありません。同じ方がいたら、どのような対処をしているのか教えてください(;o;)

コメント

manya

私もそうでした(-c_,-` )
おでこにもぶつぶつできてしまって悲しくなりますよね|ω・`)
生理もこないので余計体のめぐりが良くなく、リセットされないので治らない!
私はつわりが終わりはじめていて食べ物が食べられるようになってきているので野菜中心に食べるようにしています。
あとヨーグルトの無糖のものを食べるようにしました(●´ー`●)
お風呂は湯船に必ずはいって循環をよくし、顔には無添加のクリームを塗っていますがおでこ以外は随分よくなりましたよ(〇*'3`$) 
まだ産まれるまで長い戦いなので健康にも気をつけながらやるのが一番自分にも赤ちゃんにもベストだと思います(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

ma

妊娠おめでとうございます♡私も同じように妊娠してから顔にブツブツがたくさんできました。特にこれを使っていたなどわないけれど暇があればぬるま湯で優しく洗ったりしてました。なかなか治らなかったけど、悪阻も終わって安定期に入ってするとだんだん治って産まれる前にわ綺麗に治ってました!
食事のせいもあると思いますがホルモンバランスのせいもあると思います(>_<)

ありちゃん。

本当悲しくて仕方ないです。。
こんな肌誰にも見られたくないです(T_T)
野菜中心のお食事やお風呂、無添加クリーム参考にさせてもらいます♡ピーリングジェルなどは使っても大丈夫なのでしょうか??肌質が変わりすぎて自分の肌じゃないみたいです。
出産するまでの辛抱ですね!!

manya

ピーリングは逆に使わない方がいいと思いますよ(´・ε・`)
お肌が敏感な期間なのでなるべく傷つけたり新しいものは刺激になってしまうので避けたほうがいいかもしれません|ω・`)
私も使おうか一時期悩みましたがやめました(´・ε・`)

ありちゃん。

ぬるまゆでこまめに洗ってあげるのがいいんですね(*'ω'*)その時は洗顔は使いませんか??
産まれる前には治るんですか?!(☆。☆)安心しました(;o;)💖ありがとうございます

ありちゃん。

そおなんですね!!
使うのはやめます。
洗顔に使う物は妊娠前とかわりませんか??

manya

変わりません((´艸`*))
ただもともも低刺激の無添加のものを使ってます( ›◡ु‹ )
あとはトリートメントも顔につき、残りやすいので気をつけた方がいいですよ(´・ε・`)

ありちゃん。

なるほど☆
トリートメントも気をつけます(=゚ω゚)ノ
色々教えてくださってありがとうございます♡凄い助かります

ma

洗顔わ使いませんでした!ブツブツわそんなに変わらなかったので洗顔使ったほうがよかったのかな?と今でわ思います😥💭本当、産まれる前にわ肌綺麗になったと言われるまでになりましたよ💗

ペポ丸

こんばんは。
妊娠中は肌荒れがはひどくなる人と良くなる人、それぞれのようですね(。>__<。)
わたしも妊娠初期、酷く荒れてしまい、洗顔をたくさんしたりしていましたが、それが逆効果だったことをPOLAの方に聞き、肌が乾燥していることが原因で吹き出物が出ていたようです。

この時期はどうしても乾燥するので、化粧水はたっぷり、乳液でフタをして、とにかく水分取ってみてください。

つわりが酷いようなので、ぬるいお水とかでもダメですか?

体内に水分が足りないと、肌が過剰に脂分を出して、肌を守ろうとするようです。

参考になるかわかりませんが、試してみてください。

ちなみに、POLAの自分にあった化粧水を調合してくれるアペックスはオススメですよ!
それに換えてから、肌荒れ知らずです(*´∀`*)

なんたん

予定日5月19日です♡
私も同じく悩んでます(T_T)
色々調べてみたけど
洗顔料とかも人によるみたいだし(T_T)
野菜多く摂るようにしてるけど
まだ効果ないので
とりあえずオルビスのお試しセット頼んでみました!!笑
とりあえず効果とかも効き目も人によると思うから
私は自分で色々試してみます✨