※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

最近体重が増えて旦那に相談した時の会話。旦那の所は旦那の名前を呼ん…

最近体重が増えて旦那に相談した時の会話。

旦那の所は旦那の名前を呼んでます


私「旦那〜最近太った...。病気かなぁ?
それともただたんに食べすぎかなぁ?」

旦那「それはね、食欲の秋じゃけぇよ♡
俺も太ったし(笑)今はしょうがない!
美味しい食べ物がいっぱいあるけぇねぇ(*^^*)」

私「そっか♡食欲の秋じゃけぇか♡
謎が解けた💡んじゃいっぱいたーべよ」



...これだから増えるんだね😂😂


もう少しご飯の量減らして
運動しなきゃ...(笑)

コメント

りり

みなさんも、旦那さんとの会話を
方言混じりでコメントお願いします♡

いろんな県の方言が好きなので(笑)

初ママ💓

その方言は広島の方ですかね?
でーれ(すごい)カッケー❤❤❤
そして会話がほっこりなんやけど~(なんだけど~)❤

  • りり

    りり


    広島です😆🎵

    でーれ...❤
    どこの方言ですか?😆

    • 9月9日
しげこ

ほっこりしました😌
方言も可愛い❤️
わたしは東北のずーずー弁なんで、そんな風にかわいくならないです😥

  • りり

    りり


    ずーずー弁ってどんな感じなんですか?😆❤

    • 9月9日
  • しげこ

    しげこ

    語尾がだべ、とか、んだべと濁点がおおいんですー😅

    旦那「これ、めんけーな(かわいい
    な)」
    わたし「んだべ(そうでしょ)セールで
    安かったの」
    みたいな感じとかです(笑)

    • 9月9日
  • りり

    りり


    すごーい😆
    直接あって会話してみたいぐらいです😳✨

    • 9月9日
シェリーメイ🐻🎀

旦那「これ、あれやんな。オカンがゆうとったやつやんな?」
私「ゆっちょったっけ?知らんよ」
旦那「あれ?お前おらへんかったか」
私「うん、初めて聞いた。多分おらんかったんだへん。」
播州弁(兵庫の北播磨)と伯耆弁(島根よりの鳥取)の会話です😄(笑)

  • りり

    りり


    おらんかったんだへん
    って所が最高です♡
    初めてみました😆❤

    • 9月9日
(´・ω・`)

広島ですねー💓同じですー💓

  • りり

    りり



    広島です♡

    広島県民いて嬉しいです🎶

    • 9月9日
ささなべ

バリバリ方言でかっこいいです👀💕
あと会話内容にほっこりしました😌

私「ちょっとここ見て。痒い。」
旦那「また蚊にくわれた?それに腫れてるらー」
私「だらー?絶対蚊にくわれてる。」
旦那「ムヒがそこら辺にあるから塗りな」
静岡県の東部の方言です!

  • りり

    りり



    だらー?
    の方言最高です❤
    直接会話したら楽しそうです😆🎵

    • 9月9日
  • ささなべ

    ささなべ


    【だら】だけでいろんな会話が繋がるので楽ですが
    ディズニーに行ったりしたときに田舎っぺ丸出しで恥ずかしいです😂

    • 9月9日
  • りり

    りり


    「だらー?」
    って
    「でしょー?」
    みたいな感じですか?💡

    • 9月9日
  • ささなべ

    ささなべ

    でしょ?でしょ!やっぱり?だよね!
    って感じです\(^-^)/

    • 9月9日