※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうくんママ
子育て・グッズ

大きめ赤ちゃんも、そのうちにスリムになりますか?生後4ヶ月の男の子で体重が8.8kg。母乳のみで授乳回数は7~8回。先輩ママからハイハイするとスリムになると聞いたが、標準的な体系になりますか?

大きめ赤ちゃんも、そのうちにスリムになりますか?

もうすぐ生後4ヶ月の男の子なのですが、体重が既に8.8kgあります。
生まれたときから大きめで、3600gで2ヶ月目から成長曲線の上限を上回ってます(^_^;
母乳のみでミルクは足しておらず、一日の授乳回数は7~8回です。

先輩ママからは、ハイハイしたり動けるようになるとスリムになるよ、とか聞くのですが、大きめ赤ちゃんでも標準的な体系になりましたか?

大きめ赤ちゃんのママさんいましたら教えてください★

コメント

あるちゃん

2900で産まれた長男、4ヶ月で8.1キロありました。
で、1歳で11キロになったのに、そこから2歳まで10キロと減りました(´Д`)

ただ、離乳食後期からあまりご飯が進まず、そこに動きが加わったので、始どんどんスリムになりました(笑)

• しょうくんママ

しょうくんママ

スマホ故障→機種変で返信が遅くなりすみません😢

やっぱり動きはじめるとスリムになるんですね!
    もうすぐ寝返りできそうなのと、来月から離乳食始めるので、少し期待してます(笑)

• 9月18日
ことり

アドバイスではないのですが、うちもビッグボーイです
4ヶ月なりたてですが、9キロ超えてます💦
身長は66センチです
生まれた時は4000超えてました😅
同じぐらいの月齢の赤ちゃんと比べると、いつもひと回り以上大きくて、まず「おおきいね!」「プクプクだね!」「まるまるしてるね」と言われています
母乳のみなので、心配ないと健診の時も言われましたし、離乳食が始まって、間食や甘い飲み物等あげすぎないようにすれば大丈夫、と言われました😊
小さいより大きい方がいい!
と、ずーっと言われてますが、肥満児にならないか心配ですよね😣

重くて、だっこも大変ですが、お互い腰を傷めないように頑張りましょう♡

• しょうくんママ

しょうくんママ

4ヶ月で9kg、まさに同じくらいです!!子育て支援センターとかで他のママに会うと、いつも「大きいね!」「プニプニしてるね!」と言われます😊

離乳食が始まっても甘いものをあげすぎないように、気をつけます!

• 9月18日
りんご

3900で産まれて1ヶ月検診のときに6キロありました 笑
6ヶ月で10キロになり、今は9ヶ月で11キロです。
背が高いのでムッッチムチとまではいきませんが抱っこは辛いです😅

だいぶ成長曲線に近づいてきました。
どこかで体重の増えは緩やかになると思います😊

• しょうくんママ

しょうくんママ

1ヶ月検診で6kgはすごいですね!👀
    息子は生後4ヶ月に入り、もうすぐ9kgに突入です💦
    そのうちに体重増加が緩やかになるのを期待してます😅

• 9月18日
金ちゃん。

生まれが3400で4ヶ月の頃は同じく8.8キロありました😂
7ヶ月半で10キロ越えて最近は測ってないですが、11キロ近くありそうです🙄
体重の増え方は緩やかになってきた気はします!

ズリバイ、つかまり立ちをするようになって顔の肉とかお腹の肉が少し無くなりました😂
4ヶ月の頃が1番ムチムチしてた気がします!

うちの子の場合はスリムになることはないと思うので、引き締まったおデブちゃんになればいいかなって思ってます(笑)

• しょうくんママ

しょうくんママ

ズリバイやつかまり立ち等動くようになると、お肉が減ってくるんですね😂
    もう少しで寝返りできそうなので、どんどん動いてくれることを祈ります(笑)

• 9月18日
たーん

産まれが3600の息子は2歳3ヶ月で12㎏です^_^
スリムかと言われるとまあ普通なのですが、ずーっと大きいままではなかったですよ😄
うちは4ヶ月から7ヶ月までほとんど体重が増えませんでしたし、1歳で9㎏でした(*´艸`*)

ちなみにめちゃめちゃよく食べる子ですが、無駄な動きが大きからか、こんな感じです😊

• しょうくんママ

しょうくんママ

4ヶ月から7ヶ月まで体重ほとんど増えなかったんですね👀
    たくさん食べても、その分たくさん動いてカロリー消費してたんですね!

• 9月18日
ぽちの助

長女が3300gで生まれ、ずっと成長曲線の上ラインで成長してきました(´・∀・`)
今は81cmの11キロです(笑)
10ヵ月で10キロ超えました(^q^)
最近、少しずつスマートになってきたなぁという感じですね!
支援センター行くと、周りのママさん達にも、良く言われます(♡´艸`)
足とかも、歩き出す前は80のズボンがパンッパンだったのに、今は少しゆとりが出来ました(*´∀`)

• しょうくんママ

しょうくんママ

ずっと成長曲線の上だったんですね!親近感が湧きます(笑)
    今はムチムチでも動いてくれるようになるとシュッとしてくるんですね😊

• 9月18日