※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェル
子育て・グッズ

6カ月の娘が夜中に起きるので悩んでいます。ネントレを試みても朝まで寝てくれず、お昼寝も不安定。アドバイスをお願いします。

6カ月になったばかりの娘がいます。今までは、抱っこ紐で寝かしつけ、夜中に起きると添い乳という形でやっていたので、これではいけないと思い、ネントレを始めました。

ベッドに置いて、部屋を出ると、5分ほどで寝てくれるのですが、以前と変わらず夜中に2度ほど起きてしまいます。起きた時最初はトントンで寝かしつけようとするのですが、ギャン泣きするわ、目はぱっちりだわで、結局授乳してしまいます。添い乳ではなく、抱き上げて授乳し、そのまま寝かせないようにして、ベッドに置き一旦部屋をでるという形をとっています。(その際も5分ほどで寝てくれる)

ネントレをすると朝まで寝てくれると思っていたので、何か原因があるのだろうかと試行錯誤しています。

お昼寝がなかなかうまくいかず、30分タイマーで、置きてしまいます。たまたま置きた時にタイミングよく再度寝かしつけができると、1時間半ほど寝てくれるのですが、安定はしてくれません。

午前、午後共にお昼寝が30分タイマーで置きてしまうと、5時くらいから眠くて大騒ぎ。離乳食もお風呂も大変です。
何か良いアドバイスがあればお願いします。

コメント

柚ちゃんママ

まだ、半年だとそんな感じのような気がします(´・_・`)
5ヵ月ぐらい前からやっと夜中ふにゃふにゃ言いだしてもトントンで寝てくれるようになりましたよ(。•ᴗ•。)♡
そのくらいの月齢は1日の事を頭で整理したりするみたいでやっぱり頻繁に起きたりしますよ!
寝るときは寝るようになるので、お子さんのペースに合わせてあげてもいいんぢゃないんですか(。•ᴗ•。)♡

• チェル

チェル

そうですよね^_^
    焦っても仕方がないと思ってはいるのですが、ネントレで流せている以上、それをやっている意味がちゃんとあるんだと実感したくて、結果が欲しくなっていたような気がします(´・ω・`)

ゆっくりじっくり、向き合っていきます(*^▽^*)

• 9月8日