※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおたん
お仕事

三井住友生命の働き方について、メリットやデメリットを知りたいです。経験者の方、教えてください。

三井住友生命から働きませんか?
と誘われてます。メリットしか
聞いてないからわからないし向いてないと
思ってます( ´•̥_•̥` )働いてる方もしよければ
教えていただきたいです( ´•̥_•̥` )
メリットとデメリットなどなど( ´•̥_•̥` )

よろしくお願いします😞💕

コメント

とっぽいまま☺︎︎🌼

回答にはなってないですが、
わたしも11月から働きます!
わたしも向いてないと思いながらも
挑戦しようと思って決めました👏✨

• みおたん

みおたん

そーなんですね ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    頑張ってください👍🏻💗

• 9月9日
まみ

日本生命で働いてた者です!

まず、なぜ働きませんか?と誘われるのかですが、なぜか保険会社って新人を入社させると、誘った人に給料だったり何かしら良い事があります。あと、営業部で職員が何人居ないといけないという縛りがあります。それで営業部の評価されるみたいなんで、新人を入れたがるんです。もちろん離職率も高いです。

メリットは、やはり営業なので、頑張れば頑張った分、お給料ボーナスもらえます。また、仕事のスケジュールは自分でアポ取って仕事を進めるので、時間は自由です。とくに小さなお子さんがいる人は、仕事中に抜け出して、参観日や保育園のお迎え等、時間に融通効くので、働きやすいかなと思います。

デメリットは、お客さんの予定で、どうしても土日、または夜しか会えない人もいます。また、交通費やお客さんへのタオル飴等は、すべて自腹です。ノルマクリアしないと、ペナルティーがあり、最悪クビです。私は、ノルマクリア出来なくて、クビになりました!笑

• みおたん

みおたん

薄々そこは感じてました✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎
    どーせこの人の給料が上がるんやろ〜なって😂😂

そこがでかいですよね( ´•̥_•̥` )
    子供がまだ一歳ちょっとなので
    なんかあった時にと思うと惹かれます😞💭

それ言ってありました ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    最悪クビなんだけどそれを超えない人はうちの部署はいないからね〜って👍🏻まじかよ🙄と思いながら聞いてました!
    やっぱり自分の家族をそこの保険に入れたりしなくちゃいけない感じですか?😔

• 9月9日
  • まみ

まみ

グッドアンサーありがとうございます😊私は、友達には絶対声かけたくなかったので、保険勧めませんでした‼︎
    でも、ノルマクリア出来ない時は、弟の名前借りて、契約者は弟だけど、私が保険料支払ってた事はあります💦
    (本来、この行為は名義貸しといって、いけない行為です)
    でも、暗黙の了解で、ベテランでも、やってる人はやってたと思います!
    家族加入を強要される事は無かったですが、保険契約取れないと、結局家族いれるしかないですよね😭

• 9月9日
  • みおたん

みおたん

わたしもそれされたことあります!笑
    こー考えたら手取りいくらなんだろって思います( ´•̥_•̥` )笑

• 9月9日
ピコ

友人の話ですが…メリットばかり話されていざ働いたらノルマが大変ですぐ辞める人が多いそうです💦よく街を歩いてると、勧誘のおばちゃん達がいますが、かなりしつこく電話してきたりしますよ。

• みおたん

みおたん

そーなんですよね( ´•̥_•̥` )なので私はデメリットを聞きに行ってみようかなと思ってました😊💦💦

• 9月9日
mamam

生命保険の営業は、まず家族や周囲の人を勧誘しないといけないので、煙たがられる気がします…💧
そういうの気にしなければ、大丈夫でしょうけど。

私も、お給料や女性が働きやすい環境ということで考えましたが、
生命保険で働いている友人を思い出して、思い留まりました😅
下手したら、友達減ります…。

• みおたん

みおたん

ですよね!私の知り合いにも
    保険屋がいて勧誘してきたり
    してるので( ´•̥_•̥` )笑

え?と思いながら入ってないですが😞

• 9月9日
まゆり

シングルで働いてる子が4人います。
会社によってはやり方が違うようですが
楽しんで安定して仕事してる子は一人です。
ノルマがキツイと3人は悩んでましたが
その子だけはノルマはあっても厳しくないし
簡単に達成出来ると言ってました。
職場の環境が良いとベテランさんが顧客回してくれたりするみたいですよ。
あとは上の方が書いてる通りです。

• みおたん

みおたん

1人だけなんですね‥💭💭
    部署で違うと書いてあったので
    やっぱそーなんでしょうね😔

いいことばっかじゃないですね😔

• 9月9日