※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかめ納豆
子育て・グッズ

0~3歳までの小規模保育園に通わせている方、4.5歳の進路について考えていますか?

0~3歳までの小規模保育園にお子さんを通わせてるママさんいますか??^^*

その先の事は何歳頃に考えてますか?考えますか??

3歳まで通って、4.5歳は違う保育園または幼稚園を考えてますか??

教えてください\( •̀ω•́ )/

コメント

ぴーなぃ

今のところは2歳までなので、その後は連携してる姉妹園に転園する予定です(*´∀`*)

• おかめ納豆

おかめ納豆

ありがとうございます^^*
    入園前に連携園の有無って調べました??(´;ω;`)

• 9月9日
  • ぴーなぃ

ぴーなぃ

はい!保育園についていろいろ調べてたとき、市役所で教えてもらいました( ´∀`)

• 9月9日
みゆ

上の子は3月まで小規模保育園に通っていて、4月から保育園に転園しました。
幼稚園も検討しましたが、フルタイム共働きなのでやっぱり保育園のほうが安心でした。

• おかめ納豆

おかめ納豆

ありがとうございます^^*
    フルタイム共働きだと保育園の方がいいですよね!転園されたのは、小規模保育園の連携園ですか??関係ない保育園を、探されました?

• 9月9日
  • みゆ

みゆ

連携園は幼稚園だったので関係ない保育園を探しました。
    うちの地域は連携園だと加点がありますが、その他だと加点無しです。

• 9月9日
みーこ1001

今、小規模に通ってます!
本園があるので、そこに転園する予定です!

• おかめ納豆

おかめ納豆

ありがとうございます\( ö )/
    本園あるなら安心ですね❤
    入園前にその事も調べてましたか??

• 9月9日
  • みーこ1001

みーこ1001

調べてました!
    転園先がないのも困りますもんね(TдT)

• 9月9日