※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の野菜嫌いに対策が難しいですか❓食物繊維は果物や海苔だけ。アイデアをください❗️

子供の野菜嫌い、どのような対策や作戦を立てていますか❓

うちはそのままの状態だと全く食べてくれないので、パンケーキやポタージュにしていましたが、それも飽きられてしまい、、お手上げ状態です🤷‍♀️
今は、食物繊維といったら果物と海苔くらいです、、、💧
どのようにしたらいいでしょうか❓
何かアイデアありましたら、ぜひアドバイスください❗️
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

はじめてのママリ🔰

★追記です★
細かく刻んだ野菜を炒飯にいれたり、チキンライス、ポトフなどもスープ系も拒否されてしまいます💧

★

ハンバーグに混ぜ混んだりチーズドリアとかの中に入れたりしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事いただきありがとうございました(╹◡╹)
    ハンバーグ大好物なので、すりおろし野菜とか入れてみます❣️
    チーズドリアも良さそうですね🌟
    思いつきませんでした💧
    アドバイス助かりました❣️❣️

    • 9月11日
あーや812

野菜ジュースを作る、カレーに入れて見た目に分かりづらくする、ですかね?
あとは我慢強く、与えてみる。
親もそれを食べながら『あ〜美味しい❗️』と大げさに演技。
子供が一口でも食べてくれたら、大げさにべた褒めする。。
…全く食べないよりマシかなーという感じです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事いただきありがとうございました(╹◡╹)
    やはり見た目でわからないようにしなくてはいけないですね💡
    食感もそうですが💧
    言葉も少しずつ理解してきているので、言い聞かせもダメ元でやってみます❣️
    アドバイス助かりました❣️❣️

    • 9月11日