※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

0歳から保育園に通われている方、お子さん病気にかかりやすいですか?仕事を休む頻度はどれくらいですか?

0歳から保育園に通われている方、お子さん病気にかかりやすいですか?
仕事を休む頻度はどれくらいですか?

コメント

ゆっきんまる

月に一度は発熱やらとびひ、手足口病で休みますー

• ぷりん

ぷりん

月に一度の頻度ですね。参考になります。ありがとうございました。

• 9月8日
mocoyu

最初の三ヶ月は悲惨でした。
常に鼻水垂れてました。
月に二回は熱でましたね。
わたしの娘はいつも週末に熱だすので、仕事休んだのは奇跡的に2回だけです(^o^)/笑

• ぷりん

ぷりん

やはり最初は大変なんですね。とても参考になりました。ありがとうございます!

• 9月8日
れいひぃママ

6ヶ月から保育園に預けてます!
保育園に入園してから半年近くは頻繁に保育園から連絡がありました!鼻水は年中タラタラですけどね😅

• ぷりん

ぷりん

やはり半年くらいまではとても大変なんですね。お鼻がいつもタラタラですと、お鼻を吸いに頻繁に耳鼻科にいかれるのでしょうか?

• 9月8日
  • れいひぃママ

れいひぃママ

行ってますね😓
    今年の6月くらいからは珍しく病院通いが無くなったくらいです😄
    少しずつ免疫がついて強くなってきたのかな⭐️でも、寒くなるとまたタラタラしそうですが…💦💦

• 9月8日
  • ぷりん

ぷりん

大変でしたね😭うちもこれから保育園なので頑張ります。ありがとうございます!

• 9月10日
ゆん★

入園から1年間は毎月風邪繰り返し引いてました(><)

• ぷりん

ぷりん

毎月、風邪は大変でしたね。参考になります。ありがとうございます!

• 9月8日
ぐでまま

10ヶ月から保育園ですが、2歳くらいまではほぼ毎月熱を出すなどでお休みしてました💦

2歳児クラスに進級してから熱も減ってきましたが、先々週に3ヶ月ぶりに発熱&夏風邪が長引きました…😭

なんだかんだ休むことはあっても、月の半分以上は保育園通えてるので、娘はまだ病気は少ない方だとは思いますが…

親は近くにいませんが、旦那と交替で休んだり、時に病児保育室を利用したりしてるので、休んだとしても月に5日以内で収まってます。

• ぷりん

ぷりん

なるほど、やはり仕事を頻繁に休むのは覚悟の上ですね。理解のある職場をみつけようと思います!お子さんの風がうつることは結構ありますか?

• 9月8日
  • ぐでまま

ぐでまま

復帰した当初は旦那も私も風邪をよくうつされました💦

• 9月9日
  • ぷりん

ぷりん

そうでしたか😣私もこれから頑張ります!ありがとうございます!

• 9月10日