※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
産婦人科・小児科

堀病院の小児科の受付時間や受付場所、新生児の扱いについて教えてください。

横浜市瀬谷区にある堀病院の小児科に明日いくのですが、アプリで予約を取ったら8番で8時50分までにご来院ください。と表示されました

小児科の通常の受付時間は9時から11時40分だと思うのですが、8時50分までにというのは実際何時から8時50分までに行けばいいのかわかる方いますか??
産婦人科の始まりと同じ7時から8時50分までですかね?早く行けば行くほど早く見てもらえるならば早くに行きたくて、、。

堀病院の小児科は初めてでまったくわからないのですが受付場所は産婦人科の受付と同じでしょうか?
また堀病院のHPに新生児の方は待合室を別室に用意してあります。と書いてありましたが受付の時に新生児と伝えればよいのでしょうか?

わかる方いらっしゃいましたら教えてください、よろしくお願いします(T_T)

コメント

黄緑子

受付開始時には居てほしい順番を取ったんだと思います♥
08時50分までにとは、その時間ジャストに居ればいいです。

• ゆでたまご

ゆでたまご

そおいうことなんですね、聞いてよかったです(^_^)危うく無駄に早く行って9時まで待ちぼうけになるとこでした、、😭ありがとうございました。
    ちなみに、小児科の受付は産婦人科と同じ入り口入って右側のところであってますか??

• 9月8日
ママリ

こんばんは( ᵕᴗᵕ )🌟

私は先週行き、8時50分過ぎになってしまいましたが...その日たまたまかもしれませんがすぐ呼ばれました!
なので詳しくはわからないですが、お子さんもいますし、産婦人科と同じように7時からではないんじゃないかなーと思います💧
朝一で堀病院に電話して聞いてみてもいいかもしれませんね📞

受付場所は産婦人科ではなく、傘置き場と堀病院の車が置いてある細い道を入って行くと小児科専門の入口があります。そちらで受付をし、新生児は受付の右側にひよっこルームという所で待たされて順番になると看護師さんが呼びに迎えに来てくれますよ( ¨̮ )♪

• ママリ

ママリ

ちなみに新生児とは伝えなくても
    受付でひよっこルームにいてね~と
    言われると思います¨̮⋆♡⋆

• 9月8日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

詳しくありがとうございます!!外からはあの細い道を進むと入り口があるんですね!上の子も連れてくので少しでもスムーズにいろいろ進めたかったので教えてもらえて助かりました😭

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

でも症状が風邪だとひよっこルームに入れないと言っていました( ›_‹ )

ちなみに8月に出産されたんですか?💓

• 9月8日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

そうなんですか(T_T)!
    鼻水が黄色くて多分風邪なのではいれなさそうですね、、

そうです(^_^)8月に出産しました!!

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

私、今日行ってきて最初はひよっこルームと言われて待ってたんですが、診察して風邪と言われ、その後から入れないんだ~と言われました😩💦
    それか他にもいたからダメって言われたのかもしれませんが...(´・_・`)💭

そうなんですね💓私も8月に出産したのでもしかしたらお会いしてたかもしれないですね( °-° )✨

グッドアンサーありがとうございます😭👏

• 9月8日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

みなさん答えてくれて助かったのですがわたしのすべての質問に丁寧に答えてくださったのでベストアンサーつけさせていただきました♡おかげでいろいろ教えてくださったおかげで本日スムーズにいけました!!

同じく堀病院で8月出産だったんですね💕わたし17日出産の22日退院だったのですがどっかでかぶってますか😁?

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

こんにちは( ¨̮ )☀︎

スムーズに済んだようで
    良かったです( ˶˙ᴗ˙˶ )♪

17日出産だったんですね😳!
    私は14日出産の19日退院だったので
    授乳室でお会いしてますね😳🍼💓

• 9月10日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

おーすごい、ギリかぶってますね😭💕14日って出産した方がたくさんいらっしゃった日ですか?いつか忘れちゃったんですけど確かに19日にいっきに人が減ったなあ。って思ったような気がして😂

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

入院中にママリで出会ってたら
    ぜひお話したかったです😭♪

そうですそうです!😂
    私含め10人はいましたね😂

健診からの入院になったんですが、
    健診待ちしてる時も〇〇先生は
    お産に入りましたってアナウンスが
    いつもよりなんだか多く、
    健診もかなり待ったので
    出産終えて助産師さんと話してた時に
    今日もしかして多いですかー?って
    聞いたら今日は本当に多いの...😭
    って言ってました😂( 笑 )

• 9月11日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

やっぱり多かった日ですよね!!19日に本当いきなり新生児室が空いた感じになってびっくりしましたもん(笑)同じ日に出産した方が多いと少し心強いですよね!わたしの日は3人しかいなかったのでうらやましいです😂(笑)

• 9月13日
りむ

横からすいません。
小児科の受付は産婦人科の下の階です。
産婦人科入ってから真っ直ぐすすんで右側の階段下がっても行けますし、外から入る時の産婦人科入口を左側に進むと小児科にそのまま入れますよー!

• ゆでたまご

ゆでたまご

ありがとうございます!!
    外からも行けるんですね😳
    助かります!!

• 9月8日