※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやくま
子育て・グッズ

5人乗り車で、4人家族とチャイルドシート2台。同じ状況の方、どこに置いていますか?教えてください。

チャイルドシートについて質問です。

5人乗りの車
4人家族、わたし、旦那、一歳九ヶ月と生後二ヶ月
チャイルドシート二台

同じような家族構成の方で、チャイルドシートどこの席にチャイルドシート置いていますか?

参考にしたいので教えて欲しいです。
よろしくお願いします^_^

コメント

ぽちの助

ノートに乗ってます(´・∀・`)
チャイルドシートと1歳からのジュニアシートを後部座席に取り付けて、私はその間、旦那は運転です
旦那が間、私が運転の時もあります(笑)

助手席にチャイルドシートもジュニアシートも設置したくないので、この状態になりました(^q^)

• あやくま

あやくま

ありがとうございます。
    車のサイズだいたい同じくらいです。
    うしろ二台でママが乗る時ってどうやって乗ってます?めちゃ狭くないですか?!
    うちもできるだけ助手席に子どもを乗せたくないです。

• 9月9日
  • ぽちの助

ぽちの助

狭いですが、助手席には絶対に乗せたくないので、親が狭いと感じるなら、それでいいやーと思ってます(笑)

真ん中に座れるように、小さめの1歳からのシートを買いましたよ!(*´∀`)
    長女側(運転席の後ろから乗り込むようにしてます
    写真のものを使ってます!

• 9月10日
  • あやくま

あやくま

ですよね。
    わたしも狭いのはまあ我慢できるので後部座席に二台ですね。

この写真のやつですとゴツくないので確かに乗れますね。
    うちも、こういうタイプにすればよかったです。
    これは、取り外しも楽そうですね^_^

• 9月10日
さなり

うちは後部座席に2つ置いてます!
運転席の後ろに2ヶ月の子。
助手席の後ろに1歳11ヶ月の子。
私的には助手席に上の子の置きたかったんですけど事故になったら危ないとのことで後部座に置きました。

• あやくま

あやくま

ありがとうございます。
    事故怖いですもんね。
    助手席だとかお見れるから安心かなと思いますけど、まだまだ危ないのでできないですね。運転に気が散りそうで。

• 9月9日
miyucho

後部座席に2台にしてますよ。
真ん中にギリギリもう1人座れるので、移動途中に赤ちゃんが泣いたらそこに座ってあやしたり、授乳したりしてました!
上の子もまだ1歳で小さいので、助手席は危ないし、5人乗りならこの配置しかないかなと思います。

• あやくま

あやくま

ありがとうございます。
    やはりそうですよね。後部座席真ん中で授乳できるスペースありますか?!

• 9月9日
  • miyucho

miyucho

うちはソリオに乗っているのですが、狭いし、子どもたちのチャイルドシートに腕がぶつかるけど、なんとか授乳は出来るかんじでした!
    運転席と助手席の間から、後部座席に移動出来るので、どうしてもな時だけ後ろに行ってました。

• 9月10日
マーンマ♬

7人乗りの車ですが…
二列目の助手席の後ろに上の子2歳児。運転席の後ろに下の子4ヶ月。
でチャイルドシート二台です!
助手席に、上の子を乗せてましたが…二列目に替えました!

• あやくま

あやくま

ありがとうございます。
    助手席危なかったですか?
    2歳児だとちゃんとベルトして乗っててくれる頃ですかね?
    うちは、1歳九ヶ月なんですが、肩のベルトがとにかく嫌みたいでめっちゃ泣きます。
    事故ったら大変なので後ろが安全ですよね。

• 9月9日
  • マーンマ♬

マーンマ♬

助手席だと、集中出来ないんですよσ(^_^;)
    ちょうど1歳9ヶ月の時下の子が産まれてるので…
    ジュニアシートを買い、上の子のチャイルドシートを下の子にお下がりしました!
    我が家も嫌がり大変だったので…腰ベルトにしましたよ!

• 9月9日
  • あやくま

あやくま

集中力散漫で事故につながりますよね!!!
    2人同時にこの前泣いて、車内は鳴き声が鳴り響きとんでもない状態でした。
    こっちがうわーーーーってなりそうな感じでした。

徐々に聞き分けがよくなってきてベルトしてくれたりするのかもですが、いまは一番酷いので、助手席に乗せるのも肩ベルトも厳しいです。泣

• 9月10日
  • マーンマ♬

マーンマ♬

肩ベルトじゃ無いものに変えてから泣かなくなりましたよ!嫌がらなくなりました!
    それもあり、助手席じゃなくても大丈夫なようになりました(^^)

• 9月10日
  • マーンマ♬

マーンマ♬

これです!

• 9月10日