※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanao
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子を育てています。言葉の発達が遅いと感じています。他の子と比べて赤ちゃんだと思い、1歳9ヶ月の子どもはどんな感じなのか知りたいです。

1歳9ヶ月になったばかりの男の子を育ててます。
今日支援センターに遊びに行ったのですが、女の子がいて、その子はママが言う事にちゃんと反応して会話のような感じができてました。なので2歳くらいかなぁと思ったら、うちの子と2日違うだけでした。
うちの子は、言葉はまだあまり出てなくて遅いなぁと自覚はしてるのですが、私の言う事全てには反応しません😣
ちゃんとこれナイナイしてーとか、お皿持ってきてーとか言ってる事は分かってるんですが。車や電車が大好きで、それで遊んでる時は全く反応しません😅
今日あった子に比べると、全然赤ちゃんだなぁと思いました。1歳9ヶ月の子ってどんな感じですか??

コメント

まる

女の子は成長が早いってよく言いますよね^ ^個人差と思っていいんじゃないですかねー😊
ちなみにうちも電車などで夢中で遊んでるときは、聞こえてるのにスルーします笑 それはそれで知恵があるってことなのかなと思います😵

  • kanao

    kanao

    本当成長の差がこんなにあるなんてビックリでした💦やっぱり遊びに夢中だと他が見えないんですかね。大人でも男の人ってテレビとか見てる時話しかけても聞いてないですよね。うちの旦那さんの事ですが😅

    • 9月8日
snoopy*

やっぱり女の子と比べると
幼稚園の今でも幼いですよー😂
それもそれで可愛いんですけどね♡

  • kanao

    kanao

    やっぱり女の子は早いんですかね。でもこんなに差があるなんてビックリです。確かに、可愛いですよね😍

    • 9月8日