※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茅
子育て・グッズ

娘が一人歩きできない悩みです。立つことはできるが一歩が出ない状況。つかまり立ちは好きで移動もするが、歩き出す様子がわからず不安。他のお子様はどんな感じでしたか?

一人歩きをする歩き始めってどんな感じでしたか?🤔💭

1歳1ヶ月の娘なのですが、
まだ一人歩きできません💦

かなり小柄で身軽なので
歩き始めも早いかなーと思っていたのですが…😅💦

つかまり立ちは好きで、端から端まで移動しています。
立っちもできますが、そこから一歩が出ないです。

立っちした状態でおいでーと言うと、
すぐハイハイして近づいてきてしまい、、、💦

立たせていようと手を出しますが、
抱っこしてもらえると勘違いして泣いてしまうし😭💦

どんな感じで歩き出すのかイマイチ想像できません。
お子様はどんな感じでしたか??🤔💭✨

コメント

うちは1歳8ヶ月で未だに歩きません(笑)つたい歩きと押しぐるまでは歩けるのになぜか手を取って歩こうとすると怒り出します(笑)

もちろん一歳半検診でひっかかるのはわかってたので大学病院で精密検査もしましたが、何も異常はなくてただやる気がないだけと…。うちもまだ7.8キロの超小柄です!

• 茅

なるほどー!!
    やっぱり本人のやる気とか関係大なんですね🤔💭
    うちも歩く気あんまりなさそうです、、、本人は至って健康だし元気なのですが😅💦

早く歩けるようになったらいいなぁ、、
    コメントありがとうございます!☺️🤚💓

• 9月8日
姉さん女房

一人タッチしてから、1、2歩離れたところでおいでーって手を出して、こちらに手を伸ばしたら私が手を引っ込めて倒れこんで来たら「凄いねー!」って誉めてましたw
そこから倒れこむまでに一歩出てまた誉めて、一緒に手を繋いで歩いてるときに手を離して倒れこんできてまた誉めてw
とにかく誉めて誉めて、倒れこむ先には必ず私がいて、ギューってしてました!
うちは座卓からソファーが2、3歩の距離にあるのですが、座卓につかまり立ち→ソファに倒れこむを一人で繰り返してました😄1歳過ぎてればハイハイもたくさんやってるから、転ぶときに前に倒れても手が必ず出ると思います!うちは私だったりソファだったり、必ず手がつける状態だったので、何も無いところでも後ろに倒れる事は無かったので一歩、二歩、が出たのかなー?と思っていますが💦
こればっかりは本人のやる気だと思うので、練習するなら焦らず遊びながら楽しんでみたら良いかもしれませんね😍

• 茅

なるほど!!
    褒める手いいですね!抱きしめるのも、安心しますもんね!😳💕
    今度それやってみたいと思います!!

一応今の所、機嫌の良い時は手を持って歩いてくれるので、あとはどれだけ離れた状態で追いかけてきてくれるか、、、🤔💭
    ちょっとチャレンジしてみます💗
    ありがとうございます!!

• 9月8日
恭嬋

1歳と2週間ですが、最近ちゃんと歩くようになりました!
でもまだ急ぐときはハイハイです~笑
歩き始めは、たっちから1歩前に足を出して、バランス崩してお座りするって動作を何回か繰り返してました!
それが2歩になり3歩になり…
だんだん歩くって感じでしたよ✨

• 茅

そうなんですよね!!
    うちもバランス崩して尻餅をついたり、前に倒れこんだりしています😅💦
    それで心が折れるのか、もう一回立っちして!って促すと怒り出します😑💭笑っ

もう一歩〜出て欲しいなぁ〜😂💦
    コメントありがとうございます!😊💓

• 9月8日
ねーやん

うちの子は1歳前に2〜3歩出て、
誕生日に一升餅背負た後から 急にトコトコ歩き出しました(⁼̴̀ૢ꒳⁼̴́ૢ๑)
テレビ見てたら横を歩いて通り過ぎてった時はびっくりでした💡
因みに 頭でかいので 歩けんのか?って感じでしたが、骨太ガッチリなので大丈夫みたいですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
今 体重は10キロ位です💡
伝い歩きから1歩出る様になる前は 豆イスを押して 1人で散歩してたと思います!

• 茅

なるほどー!!
    2、3歩出てから歩き出すまでは早いんですね!!☺️✨
    豆イスを押して散歩💗かわいい〜😍💕笑っ
    押して歩くおもちゃもあってもいいかもですね🤔💭
    コメントありがとうございます!!😊💕

• 9月8日