※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりら
子育て・グッズ

外出先で食事する際、6ヶ月の赤ちゃんの対応について教えてください。赤ちゃんがぐずったり、抱っこ紐での食事が難しい時、皆さんはどうしていますか?

今後の参考にさせてください。
生後6ヶ月くらいまでのお子さんを連れて外出先で食事をする時、お子さんはどうしていますか?

ベビーカーに寝かせておく、ボックスシートに寝かせておく等あると思いますが、寝ていない時やぐずっている時、抱っこ紐だけで出かけた時など、困る事もでてくると思います。
また、抱っこしたまま食べるのは困難ですよね?
皆さまどうされていますか?

コメント

まま

場所にもよりますが個室とかだったらバンボ持参してました(笑)
フードコートだったりしたらベビーカーやシートの上でしたよ!うちは旦那と一緒の時じゃないと外食しないので旦那に見てもらったりして食べてました!

  • もりら

    もりら

    バンボ持ち込みも有りなんですねw
    個室がある所ってどんなところですか?

    • 9月8日
りんご

いつぐずりだすか不安だったので、基本的にはショッピングモールのフードコートばかり行っています😊
そこなら賑やかなので多少ぐずってもそんなに気にならないのと、いつでも退席できるから安心です!基本的にはベビーカーで、抱っこ紐の時はお店のカートを借りて乗せています。ぐずりだしたら同行者と交代で抱っこして食べてました!
あとは授乳時間を狙って個室のお店に行きました!授乳時間と被ってたらぐずっても授乳して大人しくなるので😊

  • もりら

    もりら

    フードコート確かに賑やかですもんね!個室のお店ってどんなところですか?

    • 9月8日
  • りんご

    りんご

    焼肉屋とか、まだ行けていませんが和食屋さんです😊

    • 9月8日
ゆっち

ベビーカーかおんぶしてました。
温かいもの食べるときは、危ないのでおんぶで食べてました。

  • もりら

    もりら

    おんぶなら危険も軽減されますね!参考になります!
    ありがとうございました😊

    • 9月8日
deleted user

食事場所を選ぶようにしました!
グズりだしたら夫が一緒のときは交代であやしてるうちに食べちゃって急いで出ます(^_^;)
個室があるところ、
キッズスペースのあるところ、
座敷席のところ、
抱っこしたまま食べる状況なら、ざるうどんとかクレープとか万が一落っことしても熱くないもの等
フードコートみたいなとこなら抱っこかベビーカーで行ってぐずったらあやします。

  • もりら

    もりら

    やっぱり場所や食べるもの考えないとですね!しばらくは落ち着いて食べれなそうですねw
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊

    • 9月8日
まめち

ベビーカーです(´▽`)ノ最近はフードコートくらいしか行ってないですが。ぐずったら交代で抱っこしながら食べたりしました。回転寿司とかは抱っこしながらササっと食べやすかったです!

  • もりら

    もりら

    確かに回転寿しは良さそうですね😍お寿司大好きなので助かりますw参考にさせていただきます❣️
    ありがとうございました😊

    • 9月8日
ちぃ

ベビーカー使っていました。
座敷があれば寝かせていました。

よく寝る子なのと、チャイルドシートとベビーカーが一体なので寝たら起こさずに食事や移動が出来たので楽でした。

イオンやヨーカドー系の、新生児から対応のベビーカーが貸出しできるところがあります。
そういうお店しか行けなかったです( ノД`)あとは家族と行って交代で抱っこしてました…笑

  • もりら

    もりら

    新生児対応のベビーカーなんて置いてあるんですね!
    他にもある所探してみます!
    ありがとうございました😊

    • 9月9日