※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

いいよねーyoutube見ながら長々トイレも、お風呂も入れてさ。好きな時に…

いいよねーyoutube見ながら長々トイレも、お風呂も入れてさ。
好きな時に寝室で昼寝してさ。
私はこの2ヶ月、トイレもお風呂も睡眠も、ゆっくりしたことなんてないのに。
いる時くらい抱っこしてよって思うけど、泣いたらすぐ心折れて置いちゃうし。
置いても泣きやまないっつーの!
テレビのリモコンいじりながら片手間でバウンサー揺らして、あやしたつもり?甘いっつーの!
結局オムツ変えたのだって何回かだし、親戚のおじちゃんじゃないんですよ?

あーむかつく。

コメント

にゃんすけ♥︎

男はそんなもん
手伝ってくれないって思ってないと
やってけないですよ😭

  • えり

    えり

    ほんと男って嫌ですね。
    諦めなきゃいけないんですよね🙄

    • 9月8日
Jasmine(Candice)

男の人ってほんと気付かないですよね!
うちの主人も、この前私が洗濯物
たたんだりしてるときに
子どもがくっついてきたり
たたんだものぐしゃぐしゃにしだした時に、
普通にテレビ見ててイラつきました🙄

毎日ママお疲れ様です。

  • えり

    えり

    ほんとにっ!!
    働いてるのはありがたいけど、全て自分のペースで時間がない進んでいるのでイライラします。

    • 9月8日
くうみ

私の旦那もずーーーっと携帯いじってます!抱っこして揺らせば寝るのにやらないからずっと泣いてておっぱい欲しいんだよって言ってくるのまじムカつきます!お風呂も2回ぐらいしか入れたことないです!ムカつきますよね!!😤

  • えり

    えり

    うちもすぐ「おっぱいじゃない?」って言います。ムカつきますよね!!
    同じですー😭
    みんなイライラしながらも頑張ってるんですよね!
    私も頑張ります。

    • 9月8日
  • くうみ

    くうみ

    ちょーうざいですよね!(笑)
    私も頑張ります😭💓💓

    • 9月8日
deleted user

全く一緒の状況です。
手伝ってと言っても求められすぎて追いつかない。無理。と言われてそこから喧嘩になって今離婚の危機です、 。こんな風になるなら最初から求めなければよかったと後悔してます😭💦

  • えり

    えり

    そうなんです!
    求めても結局イライラする事になるんですよね😭
    諦めなきゃ、、、、
    まるさん、離婚の危機なんですね💦
    男ってむずかしいですよね、、、

    • 9月8日
みぃこ

わかります!笑
うちの旦那もスマホ見ながらゆっくりトイレ。お風呂も入りたいときに入るし。たまにお風呂から鼻歌 聞こえるとマジでムカつきます。寝たいときに昼寝して。男ってなんて自由なんだ。
それでたまに来るばぁばの前で俺 パパやってますってかんじの態度されると腹立つ!愚痴ってすみません…
ちなみに私は旦那のことはただの同居人だと思ってます。笑

  • えり

    えり

    ただの同居人!笑笑
    ほんとそうですよね!!
    最近ご飯の用意したりせんたくもよたたんだりするのもムカついちゃいます。
    自分のことは自分でやってって思います!!

    • 9月8日
deleted user

我が家の旦那は今だに一緒ですー😂
諦めましたが、イライラします。
親戚のおじちゃんの方が何倍も役に立ちます❤️

  • えり

    えり

    おじちゃん以下!笑笑
    確かにそうですね、、、
    諦める努力をしたいと思います😂

    • 9月8日
ろーず♡

旦那に期待してないのでイライラしません♪してくれるとも思ってないので、ふと手伝ってもらったときに「ありがとー(涙)!!」なんて大袈裟に言えるのでそれを聞いた旦那は嬉しい?のか、逆に自分からしてくれるようになって今家がまわってます♪

  • えり

    えり

    わたしも早くそうなりたい、、、😭
    諦めきれない自分がいます、、

    • 9月8日
deleted user

うちもそうですよ💦
泣いててミルク作るからその間オムツ変えといて!って起こすの
まずトイレ!泣いてるのに暑いからだっこしないよ!と言ってみたり。
お母さんは子供のペースに合わせるので
トイレも後回しになるしゆっくりご飯なんて食べれないし汗かいたって抱っこしてるのに
お前はいつまで自分のペースで生きるんだよ!と思ってましたが
もはや諦めましたよ笑
結局泣けば母親が面倒見るって頭なので父親になりきれないみたいです笑

  • えり

    えり

    自分優先ですよねー。
    いつまで子ども気分なんだって言ってやりたい、、、。
    無駄にプライド高いし。

    • 9月8日
ままま

わかりまーす!
全部自分優先ー😞少しは自分を犠牲にして欲しいと何度思った事か・・・

特に新生児の頃は、何もしてくれませんでした。
1才過ぎて、意志疎通がだいぶ出来るようになってくれば少しは変わるかもしれません!(うちの旦那は今は、よく遊んでくれますょー)
旦那いわく、赤ちゃんとどう接したらいいかわからなかったみたいです。

それでも何かしようとして欲しかったですけど(笑)何もしてくれないものだと割りきった方が楽かもです!
眠れないのが辛いですよね。
少しずつ落ち着きますょー😄
頑張って下さい!

  • えり

    えり

    確かに前に「扱い方がわからない」って言ってました。
    赤ちゃんのうちは諦めたほうがよさそうですね😭
    でも今は遊んでくれるんですね🎵
    うちもだんだんそうなってほしいですー🙏💦

    • 9月8日
nzm

男には期待しないほういいですよ(笑)うちの旦那も全然やりませんでした!!まるでシングルマザーのような生活でした😵
うちの場合子供がしゃべれるようになってからじょじょに見てくれるようになりましたよ…😂赤ちゃんのときは本当大変でした😭✨✨

  • えり

    えり

    旦那の帰りが遅いので、ほんとにシングルマザーです。
    仕事復帰がこわいです、、、
    喋れるようになったら変わるかなー🍀
    今は頑張ります😭

    • 9月8日
  • nzm

    nzm

    仕事したら大変ですね…😭💦
    子育てはしばらく大変ですが…😂
    上手く手抜きしながら、頑張り過ぎずやればいいですよ☺️✨
    旦那さんも手伝ってくれるようになればいいですね😝✨

    • 9月9日
spoo

トイレ長いですよね〜
わかります(>_<)
しかも携帯持っていく意味!!
きたねー!

もうATMと割り切ってます。
(そこまで優秀なATMではないですが。)

  • えり

    えり

    ATM😂🙌笑笑
    そう思えば楽になりそう!!
    無駄な機能がたくさんのATMですね!笑

    • 9月8日
  • spoo

    spoo


    むしろ仕事増やすATMです(´°ω°)
    割り切るってほんと大事です笑
    これはATMだからお世話できない
    これはATMだからなにもしない
    これはATMだから…
    って言い聞かせてまーす笑

    がんばりましょうね(>_<)‼🌴

    • 9月8日