※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
お金・保険

頭金0で戸建てを購入するデメリットは?10万の家賃をローンに当てるべきですか?

頭金0で戸建てを購入することについて、考えられるデメリットはなんでしょうか?現在10万の家賃なのですが、戸建てを買いそのお金を住宅ローンに当てた方がいいのか迷っています。

コメント

あーか

フルローンでいくってことですよね??
返済年数や返済額が高くなる、ローンで借りられる額以内の家しか建てられなくなるってことくらいだと思います(・ω・)/

• ウエット

ウエット

そうです💦
    なるほど~😅
    やっぱり頭金はあった方がいいですよね!💦
    ご回答ありがとうございました🎵

• 9月8日

頭金8万でした😅
土地込みの注文住宅です!
金額は3000万円です。
返済年数は35年、月々7万円台です。
ボーナス払いは年2回で15万円台です。
フルローンでも建てられてる方も普通にいますし、借り入れ出来る金額にもよってきて月々の金額は変わりますが、月10万払ってるなら全然大丈夫そうですが、地域によって土地代も変わりますから検討してみるのもいいと思います😁

• ウエット

ウエット

なるほど❗
    そういう方もいらっしゃるんですね😍
    購入したきっかけと、購入した時期(二人目を妊娠後など)を教えていただけませんか?💦

• 9月8日

退会ユーザー

購入時期は3年前かな?
    入籍してすぐ上の子を妊娠したので、すぐ家を建てることを決めました!妊娠発覚から3ヶ月後には契約してました!

• 9月8日
  • ウエット

ウエット

なるほど❗
    詳しくありがとうございました😃

• 9月8日

ハウスメーカーへの契約金は払いましたが、フルローンで建てました( ´・ᴗ・` )

ひまわり

戸建て建築予定です。
近々土地の契約をしますが、その時に契約金20万ほど支払うよう言われました。
それが頭金になるらしいです💡
それを差し引いた額はローンで支払います。

月10万払えるくらいの経済力があるならフルローンでも結構良いお家建てられると思います✨

うちは35年ローンで月々6万円代でギリギリなので、あまり凝ったお家は建てられないです😅

8M8

フルローンで家建てました(^^)
月6万円代でボーナス無しです!
旦那の手取り18万円代ですが私の収入無しで生活できます!

月10万を家賃にあてるならフルローンでも良い気が…
でも良い土地に出会えた時が時期だと思いますし(^^)運命だと思いますʕ•̫͡•ʔ♬✧

こいもーたー

頭金なしのフルローンで戸建て購入予定です。

デメリットは、やはり頭金を入れて借り入れする額よりも高額になるので、金利が高くなることじゃないですかね?

でも、うちも今家賃で11万弱払っているので、この金額を家賃で払っていくよりも、ローンにあてて戸建て購入した方が先々良いと判断して、フルローンでも踏みきることにしました。

今は昔のように金利がバカ高いわけではないので、高い家賃を払い続けて頭金を貯めるのもちょっと勿体無いかな…と思いました。