※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

RSウイルス感染で痰や咳で嘔吐し、水分摂取が難しい状況。呼吸も苦しく、4日目で症状が悪化。どうすればいいか悩んでいます。

RSウイルスにかかって痰や咳で嘔吐しちゃって中々水分がとれません( ; ; )

呼吸はヒューヒューいってます。

今日で4日目、咳と痰が日に日に悪くなってる気がします。

どうしたらいいのやら、、、

コメント

たゆと

水分はいっぺんに摂ると吐いてしまうので吐いたらまず一時間は絶飲食し、そのあとティースプーンで少しずつあげた方が良いかなと思います。また少し時間を開けて少しずつ・・・。吐かなくなったら少しずつ量を増やして。
それでも吐いてしまって、脱水の症状が見られたらすぐに病院に行った方がいいと思います。

gumi

こんにちは!
うちの子も先日RSウイルスになりました!
うちはすぐ入院になりました😞
先生によると、発症から1週間位かけて症状が悪化すると言ってました、、

とても辛そうでかわいそうですよね😢

もう病院へは行かれてると思いますが、心配であれば再度同じ病院又は違う病院へ行かれた方がいいと思います!
呼吸が荒いとお子さまも辛いだろうし、脱水や気管支炎、肺炎など二次被害も怖いですからね😢
かおさんも心配ですよね💨💨
週末と言うこともあるので、早めに行かれた方がいいと思います!

お大事にしてください、、

@@@

RSは、4.5日目くらいがピークと
言われましたよお😔😔😔
そして入院もしました💦
少しでも水分とれるように
心がけた方がいいですね💦
うちは、RSと百日咳のWでした。
席が本当にひどいなら可能性もあるかもしれませんね😭😭