※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えくちゃん
妊活

不妊治療をしている女性が、体外受精を考えている中、着床出血の症状に不安を感じています。この症状について気をつけることや、体外受精後の結果待ちについて心配しています。

不妊治療を始めて、1年半。
ずっとタイミングと人工授精で、排卵のタイミングを見て治療してきたのに、必ずちゃんと生理が来てしまってたので、今月末から体外受精にしようと考えています。

今月は確率の少ないタイミング……どーせ次回は体外受精だし!と思って、今月は半ば諦め半分。
体外受精の前に甘えちゃえwwwと思って、冷房もしっかり浴びるわ、アイスも食べるわ、夜更かしもするわ、怠けた生活をしまくってました。

ところが、今、トイレに行ったところ、薄いピンク色の出血が少量あってビックリ!!
今日は、排卵したと思われる日から大体ほぼ1週間弱。
これって、まさか、着床出血ですか?

ネットでは読んだことあったけど、自分だと確信持てなくてオロオロ……あんまり期待しすぎてもいけないと思いつつ、気になって仕方ないです。

このような症状になった場合、どんなことに気をつければいいですか?
体外受精した後の、結果待ちみたいな状態なんですかね。
今、怖くて何もできなくなってます。

コメント

ゆーなゆかりん

私も体外経験者です。
そんな症状あったら期待しちゃいますね〜^_^期待しちゃいけないと思ってもドキドキワクワクですよね??

もし着床出血と仮定するなら、普段と変わらず生活して、薬やお酒タバコ控えるくらいですね〜。
妊娠されることをお祈りしています。

• えくちゃん

えくちゃん

薬、酒、タバコは元からやってなかったので、やっぱり普段通りの生活でいいんですね!
    と言っても、普段通りが一番難しいんですが(笑)
    ありがとうございます!今月の怠けた行動を反省して、きちんといつもどーり過ごすことにします☆

• 9月8日
  • ゆーなゆかりん

ゆーなゆかりん

私は看護師なのですが、体外のわ時も普通に仕事してました。
    体位交換、オムツ交換、廊下走るし、イライラもするし笑

こんなんでも妊娠するときはします!
    同僚はデキ婚もしてますが、夜勤も普通にしてる人です。

安静のしすぎは子宮の血流が悪くなるようですよ?なので普通通りに生活してください^_^

• 9月8日
  • えくちゃん

えくちゃん

そーですよね!みなさん、生理が遅れて気付くくらいですから、バリバリ動いてますよね。血流の流れの悪化は病院からも気をつけるよーに言われてるので(高血圧気味なので)適度に運動してリラックスして過ごせるよーにします!ありがとうございました☆

• 9月8日