※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしり拭きについて、おすすめの商品を教えてください。水分量が多く、1枚1枚取り出しやすく、赤ちゃんのお肌に優しいものが希望です。

みなさん、赤ちゃんのおしり拭きはどのメーカーのものを使っていますか?

今日は“miho”さんの投稿を紹介します。
みなさんが実際に使ってみて「れこはよかった!」と思うおしり拭きを「回答」していただけるとうれしいです。

・・・・・

お勧めのお尻拭きを教えてください😆✨

生後2ヶ月の男の子ママです!
まとめて買ったお尻拭きがやっと無くなりそうなので、良いお尻拭きを買いたいです🤔

希望としては、、
・水分量が多い
・1枚1枚取り出せる←かなり重要!!
・赤ちゃんのお肌に優しい

この希望に合うお尻拭きを是非教えてください🙇🏻‍♀️✨

・・・・・

たくさんの「回答」をお待ちしています。

※こちらの質問は“miho”さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
ご本人やママリ公式アカウントから「返信」をするのは難しいのですが、同じような疑問をもつ方どうしの情報交換として「回答」していただけるとうれしいです。

※タグをタップすると、過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます↓

コメント

ぽにょ☆

ピジョンのおしりふきです!赤のパッケージの方です!肌色のパッケージの方より少し高いですが、乳液が入っててトゥルンってふけるので、お尻にも優しいと思い愛用です💕

みみ

アカチャンホンポの99%のやつをつかってます☺️☺️

同じくアカチャンホンポで購入したお尻拭き入れを使用してるので、ちゃんと1枚ずつ取り出せます\ ♪♪ /

よーこ

ピジョンのおしりナップを使ってます。
妊娠中にいろんな口コミサイトを見て、総合的に判断しました。
コストコのおしりふきと悩みましたが、コスト的にピジョンになりました!
実際使ってみて、1枚ずつとりだせるし、いつも2つ折りにしていただき使ってますが、ほどより大きさです。
専用のケースもいい感じ♪
オムツ使う間はずっとピジョンにすると思います。

R

アカチャンホンポのおしりふき一筋です!
他のおしりふき使ったことないです💦

水分量が多いです✨
最後の方になると、2枚一緒に出てくるときもあるけど、基本1枚1枚ちゃんと出てきますよ😊

お尻拭いたあと、少しおむつでパタパタ乾燥させてからおむつはかせてるので、肌が荒れたりすることはありません🙌

みきたろう

アカチャンホンポのお尻ふきです‼️
1枚ずつ出てきますし今の所、うちの娘はお尻がかぶれちゃったりとかトラブル知らずです😍

ぽんあゆ

既出ですが、アカチャンホンポの99%がコスパもよく、落ち着きました。
ピジョンのおしりナップの容器に入れてます。(シンプルなので)
一番最初は、トイザらスのスヌーピーのものを使ったのですが、水分が少なく、こすりすぎでオムツかぶれになってしまいました。
ピジョンのものも良かったですが、私はベビーの手や顔も拭くので、アカチャンホンポのものが一番使いやすいです。

shipo

皆さん仰るとおり俄然赤ちゃん本舗。ミッキーデザインの厚手タイプは最高です♡ぜひぜひ♡

ななまうす

わたしはコスパ的にアカチャンホンポを使ってますが、
友人は断然コストコのお尻拭きをオススメしてました!
うんちが1枚で拭き切れるほど大きくて厚手だそうです。
何人かに熱くオススメされたので、一度使ってみてもいいかもです!!

さかなさかなん

初めまして(*゚▽゚*)
コスパは高いんですが…パンパースのお尻拭き、厚手で水分も多く、新生児期のウンチの拭き取りに重宝しました。
我が家ではグーンや赤ちゃん本舗のものとパンパースを購入して、排泄状況に合わせて使い分けてましたょ。

• かんな

かんな

いきなりすみません😭!
    私もそうしてました(*´▽`*)
    コスパがあまり良くないので💦
    でも、他のおしりふきに比べて厚めなので1枚で結構拭けますよね😊!?
    そして拭いたあとのお尻もしっとりツルツルで♡
    コスパが良ければ間違いなくパンパース使う!てくらい私は好きです╰(*´︶`*)╯♡笑

• 9月11日
  • ひーくん

ひーくん

私もコスパ良くないですがパンパースです!!他のも沢山試しましたが断然拭きやすい♡

• 9月11日
ベビはむ

パンパースのおしりふきがオススメです!
水分量も多くて、大きめ、厚手、そして破れにくく取り出しやすいです。
少々お高いのでうちはうんちとおしっこで使い分けてました。ウンチの時は特にパンパースおしりふきが良いですよ!

• ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

私もパンパースに1票です(*^^*)!
    高いのでうちも使い分けてましたー!!

• 9月11日
ママりん

うちもアカチャンホンポの水99%のお尻拭きをネットで箱買いしてます。水分量は多いし良いです!
赤ちゃんグッズのランキングの本を2.3冊買いましたが、どの本にも一位で載ってました!←LDKとかの本なので、宣伝とかではなくちゃんとしたランキングです

あー

ピジョンのおしりナップです💖
シートも凸凹していて汚れがきれいにとれます。おかげさまでオムツかぶれは一切起こしたことありません╰(*´︶`*)╯♡いろんなメーカーのものを調べてコスパが一番いいな💕とおもいます(^^)

ねこまま

ムーニーのこすらずスルンの60枚のやつおすすめです✨
色々と試したのですが私的にこれが一番良かったです✨
他のと比べるとそんなに安い方ではないですが、一枚ずつ出るのと厚手で水分たっぷりなので肌触りがとても良いので気に入ってます❤️

• k.s

k.s

あたしも同じです!
    色々試して行き着きました!
    めっちゃいいので毎回箱買です。

• 9月10日
アセロラ

うちは生まれたときからずっとパンパースのおしりふきです!厚手で水分もかなりあって、他のものは使ったことがないですが、不便なく使ってます。
蓋もついていてカピカピになることもないのでグッドです👍

はるるん

アカチャンホンポの水99%のお尻拭きをずーっと使ってます!

出先でお尻拭きがなくなった時、他のメーカーのを購入して使ったのですが、取り出す時、ビヨーンと伸びる感じで1枚1枚取れずにイラッとするんですが、これはそんなことなくとっても良いです☆

成分もそこそこ安心な感じがします(*^^*)

TOMY28

私はムーニーの『こすらずするりん』を使ってます😊💕水分量も多いし、取り出しやすいです👶
うちはおむつ被れやらもありこれに変えました✨

はちみつ

ムーニーのおしり拭きを使っています❗
色々なメーカー使いましたが、うちの子はかぶれやすいのかお尻が赤くなってしまったりで…ムーニーにしてからかぶれなくなったので肌に合っているようです(^^)
肌触りがよく柔らかいので気に入っています★

nana

赤ちゃんホンポのおしりふきオススメです!
いろんなの使って一番使いやすかったです!

ロディ

赤ちゃん本舗のおしりふきです☆
もうすぐ2ヶ月ですが、今のところ荒れてません(^^)

♡♡♡

わたしはムーニーが一番使いやすくて子供の肌に合ってました👶🏼💓
オムツ、お尻拭きどっちもムーニーです😂🙏🏼

ペコちゃん元保育士

一般に売ってるおしりふきは添加物だらけなのでオススメしません!!
コットンに水を含ませて、
それを拭くのが良いです(^^)
おしりからでも添加物は身体に入っていくから本当にいいものを使わないと赤ちゃんの身体の中に入るよ!!
お母さんが見極めてね(^^)

• アロヒ

アロヒ

出先でも、やっていますか?

• 9月10日
  • ペコちゃん元保育士

ペコちゃん元保育士

まだ出産してませんが、
    友だちは出先でもしてます(^^)
    タッパーにコットンに水を含ませて入れて持ち運びしてます!
    臭いのが気になるときは(うんちとか)アロマを垂らして使ってるそうです!アロマも本物のアロマです(^^)

• 9月10日
  • ばくばくさん

ばくばくさん

神経質だと大変ですね💦

• 9月10日
  • ペコちゃん元保育士

ペコちゃん元保育士

身体に良いものを探せばたくさんあります(^^)

• 9月10日
  • あみーみ

あみーみ

そんなに神経質だとコットンに含ませる水もこだわるんですか?
    暑い時期だと雑菌が繁殖しそうですね!

• 9月10日
  • フローギー

フローギー

横から失礼します。私は病院がコットンでしたので、その流れで使ってます。コットンかぶれないですよね🎵

• 9月10日
  • ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

ペコちゃんさんの、赤ちゃんが産まれる前に、産まれたら赤ちゃんのために身体にいいものだけを!という気持ちすごく分かります!懐かしいです(笑)

でも産まれたら、
    ばくばくさんさんのようにそういう考えが神経質だって気付きましたよ😊
    子育てって想像してるよりかなり大変です。もちろん風邪や感染症の予防や最低限赤ちゃんの身の回りを清潔に保つことは心がけていますが、子育てしてみると神経質になりすぎないことも大事だと、分かると思いますよ。

• 9月10日
  • ペコちゃん元保育士

ペコちゃん元保育士

水も良いものを使ってるって言うてました!
    暑いときは水筒に水をいれて、
    コットンは乾燥のまま持って行って、
    使うときにその都度濡らすって感じらしいです!

• 9月10日
  • ペコちゃん元保育士

ペコちゃん元保育士

そうらしいですね(^^)
    コットンも本物のコットンをって周りのみんなはいうてました(^^)
    確かにその通りですね(^^)

• 9月10日
  • ペコちゃん元保育士

ペコちゃん元保育士

元々そーゆうものには気をつけて居て、と言うか、若い頃はそんなことどーでもよかったけど、身体を壊してから色々勉強したら危険なものばかりがわたしたち、子どもたちの周りにあることに気づいて、びっくりしてます!笑 本当に奥深いです!笑

神経質と思うのか、
    子どもにとって良いものをって思うのか、それかなーとか思います(^^)
    神経質になりすぎて疲れるのもよくないですけどね!笑

• 9月10日
  • ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

私達が知らないだけで意外と危険なものもたくさんあるんでしょうね😂
    それでも適当になってしまう私なので、本当に日頃から気を付けられる人はすごいと思います👏
    赤ちゃんが産まれたら思うように出来なくなってしまうこともたくさん出てくると思いますが、頑張ってくださいね😊
    元気な赤ちゃんが産まれるといいですね😌

• 9月10日
  • のりこ

のりこ

横からすみません。
    私もオムツかぶれしたときに勧められてコットンを使いましたが、手間が…あと、水100%だけど、ふんわり感はなく、ごわごわしていました。きれいに拭き取ることも難しく、余計に拭く回数が増えました。水分量を調節できることはよかったです。

世の中には市販のものを使ってる人がほとんどで、それで炎症を起こしたり病気になってる人はいないので、よほどの敏感肌でない限りは、市販のものでいいのではないかと思います!
    市販のものが良くないと言われてしまうと、多くの赤ちゃんがかわいそうな感じに聞こえてしまいます。ちゃんと研究されて作ってあるでしょうし、そんな危ないものは売ってないですよ(^-^)

• 9月10日
  • あみーみ

あみーみ

だんだん大きくなってくると、お尻拭くのも動き回ったり、暴れたり、大変なんですよ?
    それでもその都度濡らしてお尻拭くって、ますます大変ですね!
    私も生後数ヵ月はコットンでしたが続けるのは無理でしたね!
    まだ妊娠初期の頃は色々と夢があって懐かしいなぁと思いました(笑)
    出産して実際に育児してみると、理想と現実は全然違いますよ!

• 9月10日
  • ペコちゃん元保育士

ペコちゃん元保育士

ありがとうございます(^^)
    まだまだ勉強中ですが、
    ほんっっとに危険なものが至る所にあります(;o;)
    こんなもの普通に使ってたんかーとかありまくりでびっくりしました!!
    ありがとうございます😊

• 9月10日
  • ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

妊娠が分かったばっかりの頃って色々と意気込みますよね😂笑
    私と一緒すぎてめっちゃ共感でした(笑)

• 9月10日
  • ペコちゃん元保育士

ペコちゃん元保育士

本当にいろいろなものが使われて居て、怖いなと思ってます(;o;)
    病気になるのは今ではなくて、
    大人になってから身体の中に積み重なってくるんですって!
    わたしも勉強しててびっくりしました!
    赤ちゃんがかわいそうではなくて、
    使ってる親たちがもっと勉強して見極めて選べたらいいなぁーと思ってます!ここに書くといろんな方が市販のものを使われてるのでこれ以上はやめておきます!すみませんでした!

• 9月10日
  • ペコちゃん元保育士

ペコちゃん元保育士

わたし保育士してまして、
    大変さもわかってます!
    ほんとに大変なのもわかります!!
    なので知らないでしょみたいに言われるのは悲しいです。

• 9月10日
  • あみーみ

あみーみ

私も保育士と保育園の栄養士してました!(両方免許あります)
    ですが、保育園の園児達と実際の自分の子育てとは違います!
    育児は24時間365日ですしね!

夢があるのは良いことだと思いますが、あまりにも理想と現実が違ったときに大変だなぁと思いました💦
    でも出産前はそんな感じで良いと思います(笑)
    私もそうでしたから(笑)

• 9月10日
  • あみーみ

あみーみ

一人目だと余計に意気込みますよね(笑)
    その意気込みと理想の通りに育児が出来たら、素晴らしいですよね✨笑

• 9月10日
  • ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

はい(笑)かなり意気込んでて今思い出すと笑えるくらいです(笑)
    私は保育士ではありませんが同じく子供相手の仕事なので、他人の子供相手と自分の子供の育児とは全く違うの、分かります!
    産んでみないと本当に分からないことですよね😂
    私も二人目が出来たら1人目の時ほど意気込むことはないと思います(笑)

• 9月10日
  • あみーみ

あみーみ

(笑)
    仕事とは全く違いますよね(笑)
    私も出産前は友達や旦那に、プロだから大丈夫だねって感じの事を言われていましたが本当に産んでみないと分からないですよね💦
    離乳食も始める前は同じく、プロだからって言われていましたが…
    あんなに毎日やってた事がうちの子には通用しない…って感じでした(笑)

二人目は生別がわかったのに、まだ名前すら考えていませんし、何も準備してません(笑)
    義母に報告すらしてません(笑)

私には適当なくらいが合っているのだと気付きました(笑)

ゆーちゃんmamaさんと共感し合えて良かったです✨
    この先の育児は未知の世界ですが、楽しく頑張れる程度に頑張りましょうね♥️

• 9月10日
  • ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

保育士をされてる方がそんなに大変って感じるほどですもんね😂
    私なんかが大変って感じるのも当たり前なはずです😂
    本当に離乳食にしても、始まるまではこんな感じかな~と思い描いていたのと全然違って戸惑いの連続です😭
    私も、少し適当なくらいいが自分に合ってるし、それが逆に子供のためになってると私は思います😂
    神経質になりすぎて鬱になる方も結構いるって聞いたことがあるので😣
    お義母さんにまだ報告していないんですね(笑)それは早く報告した方がよさそうですね😂笑
    でも二人目だと要領が分かってるからそれくらい余裕が出来るってことですもんね😆✨
    わたしもあみーみさんと共感し合えて嬉しかったです💓
    はい!お互いこれからも育児頑張りましょうね🗣ꉂꉂ📣💕

• 9月10日
  • ともちん☺

ともちん☺

なんか、寂しい思いをしていないかな?と思って私も意見を書きます。
    世の中にはいろいろな情報があふれてて、何を信じて何を実践するか、本人が選んで決めたらいいです。
    ペコちゃんさんは仕事の上でも保育をしていて、たくさんの子供たちを親御さんから預かって、普段から保育して見守っている中で、こうしたいという思いが出てきただけですよね。
    良いと思います❗
    産まれてから大変だな~と思うかもしれないし、やっぱり親として気をつけてあげたいと思うことだから、頑張れるかもしれないし。
    それはわからないですもんね!
    私はおしりふきはパラベンフリーとかを選んではいても、結果的に市販のものを使っていますが、私も気をつけられるところは気をつけたいと思ってます‼️
    だって、少なくとも子供が小さいうちは、親が選別すべきところはしてあげないといけないですもんね!
    大事な我が子のために頑張りましょ🎵
    まずは、仕事を続けていらっしゃるのであれば、保育士さんは体力的にもきつい時があると思うので、マタニティ期間、お身体大切になさってくださいね👶💕

• 9月10日
  • ペコちゃん元保育士

ペコちゃん元保育士

ありがとうございます(^^)
    いろいろ返信して書くとかなり反論されるのでもうそっとしておきますね!

ありがたいお言葉
    ありがとうございます😊

• 9月10日
  • のりこ

のりこ

私も10数年保育士しています。0歳クラスは何度もしました。
    私も旦那や家族、保護者から「もうプロやけん楽勝やね」と言われてきました。
    けど、毎日本当に大変。
    大人しくて楽勝な赤ちゃんだったら、コットンでも、手作りの離乳食でも、何でもきちっとできるでしょうね!けど、保育園の子どもと接するように、わが子はうまくはいきません。
    最大限にママのこと信頼してるからこそ、思いっきり甘えて、思いっきり泣いて、思いっきりわがまま言ってきます。離れようもんなら、のけぞって大泣きです。保育園でやってきたこと、通用しないことが多いです。
    市販のおしり拭きを使っていることに対して、悪いと思っていないし、勉強不足だとも思っていません。掘り下げて調べないことが子どもへの愛情不足だともおもいません。
    「買ってはいけない」という系の本が昔流行って見たことあるけど、確かに私たちの回りには添加物多いですね。高校のとき、それで色々と食べるものなど我慢しすぎてストレスになったこともありました。
    この世の中に暮らしている以上、多少の添加物は仕方ない、と私は思います。

コットン、頑張って下さい。ちなみに、紙オムツも体に悪いみたいなので、布オムツがいいみたいですよ。

• 9月11日
  • ぽん

ぽん

赤ちゃん産む前、産んだ後、子供の為にいろいろ勉強しますよね🎵😄
    食の事は特に!!
    今まで食べてた物がこんなヤバイものばかりだったなんて😢😢😨😨💦と思ってました。

でも支援センター、保育園、幼稚園等いろんな所に、それを利用してマルチやってるママが結構多いので気を付けてください‼(°Д°)

本当ビックリです‼(°Д°)

お水は浄水してないとヤバイ、日本の食材はほとんど栄養素がない、電子レンジは栄養素が消える、冷凍は酵素ないので子供に食べさせるな、牛乳だめ、いろいろでした。

最終的にサプリメントでしたね(笑)

• 9月11日
SMILE︎☺︎♡

うちも、
アカチャンホンポの99%です!
ここを見てやはり人気なことが実感できました 笑
アレを使ったら他は使えません!!!!!

双子ママ

うちはパンパースのお尻拭き使ってます!
一度使うと他のは水分量も少なく小さく何枚も使ってましまいます💦でも400円くらいします💦私は義父さんが買ってくれます🙏✨

6chan

コストコのカークランドのおしりふきを愛用しています☺️✨
1枚が大きくて、厚手でとても使いやすいです💞💞
蓋がついているので、専用のおしりふきのケースもいらないです😊👍

まやもん

上の子の時からずっとグーン使ってます!
水分量も多いし厚みもいい感じなので、我が家はグーン一筋です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

横から失礼します。🙇
    私、いくつか試したけど、ずーっとグーンを愛用しています。

産院の新生児室ではコットンだったけど、コットンで湿布して汚れを取る時の取りやすさに似てるから、乳児時期はペタペタくらいで簡単に取れて、楽でした。😄

ケース、私はお下がりのピジョンだけど、グーンの物だと1枚づつ出てくるそうですよ。☺

• 9月10日
  • まやもん

まやもん

同じ方いて嬉しいです♡
    拭いた後の滑りが無いのも気に入ってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    我が家は、オムツもグーンにしてポイント貯めてますよ!笑

そうなんですね!
    ケースはウォーマーをコンセント抜いてずっとつかってたのでピジョンのケース買おうと思います꒰ ´͈ω`͈꒱
    勉強になりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    ありがとうございます(*´Д`*)

• 9月10日
モカ

赤ちゃん本舗の99%のおしりふきが1番しっくりきます!

たらふくまま

赤ちゃん本舗のダブルアクアとコストコのおしりふきを愛用してます!!!

水分量は凄くたっぷりめで…
とてもいいです!!!
コストコはすごく大判なため💩の時大活躍します!!!

• もちこ

もちこ

私も2つとも同じのを愛用してます!
    ただ、外出時は大きすぎだったり重くなおですか?
    うちは外出時は別のを使っていますが…

コストコは厚手で水分量が多く、少し乳液っぽい成分が感じられるせいか、2枚目を切り離す時に、1枚目をパタパタ振りながら出してます💦
    でも1枚最初から出しておけば事足りるので、あまり気にはならないんですが。

ダブルアクアは引っ張り出すとシートが伸びて変形してしまうところが、ちょっと使いにくいかなと思ってます。

OXOのお尻ふきケースを使うと、取り出し口に重りがついていて、サイズさえ合えばどんなお尻ふきも取り出しが楽になると思います。

外出時はピジョンの乳液が入ったタイプのお出かけ用を使ってます。

• 9月11日
かおりっち

私はこれ愛用してます。

リロ

私はコストコと赤ちゃん本舗の水99%の2種を使い分けています( *ˊᵕˋ)
ウンチの時はコストコで通常は赤ちゃん本舗ʚ◡̈⃝ɞ
コンビのホットウォーマーへ赤ちゃん本舗のおしりふきをセットしてます( ੭•͈ω•͈)੭
コストコのは大きいですが蓋付きで使いやすくて良いですよ(๑´ω`๑)
お出かけの際も赤ちゃん本舗の物を持ち歩き、お尻から手口から全てに使ってます⠒̫⃝

R♡

ムーニーのこすらずするりんの
生まれたその日からってやつ使ってます💗

ママ子

ムーニーのこすらずスルリンの60枚入りのは、ずっと使ってます。一枚ずつ取れるし、何枚も使わなくても結構丈夫でいい感じです!!

miuまま♡

わたしもピジョンのおしりナップの乳液のほうを使ってます♡
いままで、赤ちゃん本舗の99%とかいろいろ試しましたが、意外と成分にプラペンや、PGなどが、、、。
無添加ではなくて変えました💦
子供産んでから、成分をすごくみていて、ピジョンが一番無添加で安心できました!ですが、1枚ずつでないのがないのが難点です💦
2種類ありますが、厚手のほうは、フェノキシエタノールが入っているので、乳液のがいいです♡
値段は多少しますが、大切な赤ちゃんのためでしたら♡

なあ

パンパースのおしりふきです!!!うちの子も肌が弱く、パンパースの紫?のパッケージの物しか使えないくらいでした、、、😭😭😭その時におしりふきも良いものを。と思い、産まれてからこれまでずっとパンパースのおしりふきを使っています❤️❤️
とてもとてもお勧めです🙆🙆🙆

みくろ

私は産まれた時からguuunです😊
1枚1枚取り出せるし水分量も多いしなんといっても安い( ◜௰◝ )他の某有名メーカーのを使ってみましたが水分量は少ないし、すぐ破れるしで最悪でした😂

• JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

横から失礼します。🙇

私もずーっと、グーンを愛用しています。☺

• 9月10日
  • みくろ

みくろ

グーンの人なかなか見かけないので嬉しいです🤗グーンいいですよね٩(ˊᗜˋ*)و

• 10月9日
もも

メリーズのおしりふきはこすらずうんちがふけて良かったです\(^o^)/

ぴーにゃん

コストコのお尻拭き、めっちゃオススメです❤️
大きめで、水分量も多くて、生地もしっかりしてるのでとても拭きやすいですよ✨

さぁ💍

うちもアカチャンホンポの水99%をずっと使用してます☺️
最初はまとめて取れますが、2回目からは一枚一枚きれいに取れます😌👍🏻
うちはかぶれることもほぼありません!
最近かわいい柄につられて違うおしりふき買っちゃいましたが、水分量が全然違ってもう使ってません😅💭

sparrow

我が家も断然赤ちゃん本舗の水99%シリーズをお勧めします。厚手タイプは少し高いけど、それに見合った質のよさ!なんか、安心して使えます。このシリーズじゃないとお尻があれちゃうってベビちゃんの話もよく聞くので、ほんといいんだと思います。
しかも箱買いすると、なかなか減らない〜ってくらい逆に経済的なんじゃないかな?と思います。
試してみる価値ありです!お気に召したら箱買いしてみてください😊👍

kairimama

色々使ってみたのですが、厚さと、水分がぃぃのはパンパースのおしりふきがオススメですd(ゝω・´○)
もしくはMoonyのおしりふき☆彡.。

りなりな

コストコのおしりふきがオススメです😍
それまでピジョンのおしりナップを使っていて、市販の中では好きでしたが、コストコのおしりふきに変えてからはかなり厚手で大判なので減りがかなり少ない為、コスパがとにかく良いです😍

蓋も付いているので便利で、一枚ずつ取り出しやすいです。

mama...♡

赤ちゃん本舗の水99%のを
使ってます♡
肌に優しいし、減らないし
肌にも優しいしオススメ
です(*'ω'*)

私はうんちの時とおしっこの時とおしりふきを使い分けているのですが
うんちの時はムーニーのこすらずするりんを使ってます😌厚手で水分量も多く使いやすいです✨
おしっこの時はグーンのおしりふきを使っています😌薄いですが水分量が多くて拭きやすいです👍🏻

precuel

赤ちゃん本舗の水99%を使っていましたが、うちの子は肌がかなり弱いのか、被れてしまいました。。。

今はコットンに水を湿らせて使ってます。
添加物無いし、清潔だし、ウンチの時なんかはするっと取れます。
離乳食始まっても口や手を拭くので使い勝手が良いです!

chitachita

前に出てますが、パンパースのおしりふきです!

トイザらスのと赤ちゃん本舗のも使ったのですが、結局何枚も使ってしまい、するっと取れて水分量も多いので、ずっと愛用しています!

ただ、一枚ずつ出て来ますが繋がって出てくるので、どうしても両手が必要です('◉⌓◉’)

でも、ほんとオススメなので、出産祝いの時は、このおしりふきを箱で買って、それと何かでしています☆

ぁーゃ

初めまして!
既に出てますが…
パンパースのお尻拭きは、結構厚手で水分量も多く大きめで確かに破れたことないです!そして取り出しやすいです!
出産祝いで1ケース貰って今使ってますが使いやすいです!

りょんりょん♡

うちはずっとグーンのおしりふき一筋です✨
むしろこれしか使いたくありません💦笑
他のやつより水分量が1番多いと思います!
ぎゅっと握ったら滴ります!!!!
ただ、最後なくなるときに2、3枚まとめて出てきます(笑)

はじめてのママリ🔰

moonyのこすらずするりんっ!

おしりふき何種類か使いましたが
今のところこれに敵うやつがありません(^^)♡

アカチャンホンポのお尻ふきも
いいと聞くので気になっています!

くわゆみ

結構色々試しましたがムーニーのおしりふきが一番良かったです。
アカチャンホンポは厚手で良いのですがくっついて取れてくることが多くて結局枚数使って早くなくなっていましたが…
ムーニーは安っちい薄手ですぐ乾くものと違って水分多し!適度な大きさ!1枚1枚取り出せる!かぶれにくい!と全てが気に入って使ってます。
なかなかなくならないのでコスパも良いかと‼︎
ひとまず薬局で少量買って試してからネットで大量買いしてはいかがでしょうか⁉︎

4kids

改良される前までは断然パンパース派でした!ですが、改良されてからわたし的にいまいちになり、赤ちゃん本舗の水99%の1番高いやつを購入しましたが、リピートせず今はコストコのおしり拭きを使用してます!一枚一枚取り出しにくいですが、大判でとっても拭きやすいです^ ^

• ばくばくさん

ばくばくさん

パンパース、前の方がよかったですよね!
    大きさも小さくなったしオイル感もなくなって匂いもキツくなった気がします😫

• 9月12日
sayaka⑸

産院でパンパースのおしりふきをもらいました!厚手でおっきめでサラサラになれるしいい!って思いました💚

lemon

パンパースのおしりふきをamazonで買って15%オフ?でケースで買ってます♥️

厚手で
お肌も荒れにくいです!

お値段は安くないですが…
でも厚手でよくふけるので、枚数少なくて済んでる気がします💕

Manami

コストコのいいですよ!

うさぎ

赤ちゃん本舗の水99%の厚手のやつを使ってましたが、ムーニーのおしりふきを使ってみたら肌触りが全然違ったので最近はムーニー愛用中です!

るー

私はコストコのおしりふきしか使ってません。
友人とか旦那の両親からおしりふきもらうけど、全く使わないでコストコのみです。
うんち出た時はすごく拭きやすいし、みずみずしいので1枚ですみます。
すごいオススメです‼︎

とっとこ

うんちのときはコットンに水を湿らせて使ってます。水分量も調整できるし断然お肌に優しいです😊でもコットン派は少ないんですね〜。驚きです!
おしっこのときは、ムーニー使ってます✨使いやすいです💓

ニャンタ

このお尻拭きです。
水99.9%でノンアルコール、ヒアルロン酸配合のものです。
手を拭くのにも使っていますよ!

• ふわふわふわ

ふわふわふわ

横から失礼します!
    やっと出た!と嬉しくなって、つい(笑)
    レックのこのおしりふき、99%じゃなく99.9%が水で、すごくいいですよね✨
    私も一人目からずっとこれで、ネットで箱買いしてますー❤
    同じく手とか口とかふいちゃってます!その辺のものとかもふいちゃってます!
    ちょっと薄いかなと思いますが、厚手タイプとかいろいろありますよね🎵

• 9月10日
イチゴ

グーンのおしりふきですよ😁水分量が多いですよ😄

ことりさん

いろんなメーカーから水99%とかよく売られてるんですが、最終的に「じゃあ水で良いじゃん」と思い、おしり拭き用のコットンに水を含ませて使いました。
経済的でお肌に優しくて、冬はお湯を含ませれば良いし良かったですよ!

ぷりんぷ

赤ちゃん本舗のがおすすめ☆

にゃー太

パンパースのおしりふきヤバイですよ!
値段は高いですが、べビザラスでおむつ大量買いしたらもらえました!

分厚くて拭くときすごいさらさらで
子供のお尻にとってもいい!!
ってビックリしました(*´∀`)

MYMMA❤

daccoのお尻拭きは厚手で1枚で結構拭けるので私はオススメです🎵

• よっぴ

よっぴ

私もdacco使ってます!
    厚手で大きめで水分多めでいいですよねー
    コスパはあんまりよくないので
    グーンと併用してますが(^_^;)
    なかなか出てこないからマイナーなのかな?と思っちゃいました。

• 9月10日
  • MYMMA❤

MYMMA❤

やっといました!
    dacco愛用者♪
    あまりいないですよね…
    少し高いけど厚手で使いやすいですよね。

• 9月21日
ともちひろ

メリーズ、大体1枚で終わってました
💩も
半分で使うと大体終わります
量が多ければプラスですが

おっちゃん!

うたはアカチャン本舗のもので肌荒れを起こしてたのに気づくまで時間がかかり、大変でした。
一年くらい脱脂綿を自分で濡らして使ってます。サイズや水分量は自分で調節できますが、手軽さとしてはおしりふきの方がいいのかなぁ。
周りではコストコが人気です。

ゆう

アカチャンホンポのものとグーンのものが水分量が多く使いやすかったです☺️!
セリアのウエットティッシュのふたを使ってますが、1枚1枚とりだせますよ👌🏻✨
アカチャンホンポは大きいので持ち運び用にグーンを使ってます🎶

うちはピジョンの赤のパッケージの乳液入りタイプはおしりが真っ赤に荒れてしまいました😭😭

はし

コストコのカークランドのお尻ふき、すごくいいです!厚手だし水分たっぷりだし一度使ったらハマります(^^)

りこりこ

赤ちゃん本舗からグーンにのりかえました。水分量多いし、コスパもいーのでおすすめですよー

kuu

皆さんおっしゃるようにあかちゃん本舗のやつ使ってます!良いですよ!

はねはね

月齢が大きくなってからは市販の安いお尻拭きにしましたが、新生児の肌が弱い時は何使ってもお尻が荒れてしまったので、
コットンをぬるま湯に浸して使ってました^ ^

洗い流す感じなので枚数も使わず、意外とコスパ良いです☆
モチロン肌が荒れた事は一度もありません!
オススメです^ ^

マツキヨが出してる、おしり拭き使ってます😊
一つに90枚入っているし、一枚ずつ取りやすいし、厚手だし、荒れたことないし、コスパ的にも安いと思います☺️
一度、試してみてください😊

かなりん

ベビーザらスのスヌーピーの柄のお尻拭きです😀

はる

私は旦那の会社の社長さんが出産祝いで
ダンボール2ケースで頂いたので
パンパースのおしりふきを
使ってます☺️
厚手で1枚ずつ取り出せて水分量も
多いので使いやすいですが
若干匂いが苦手です…💦
なのでパンパースが無くなったら
次は赤ちゃん本舗の99%おしりふきを
買おうかと思っています!

meguesan

赤ちゃん本舗の99パーセントが水分たっぷりで好きです!
お尻に優しそー!!

うんちの時は、コットンにぬるま湯をつけて拭いて、使い分けてます!

1人目の時からずっとそうなので、次産まれる子も両方使い分け予定です(^O^)

ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

3人ともパンパースのおしり拭きです。
厚さがあり、やわらかく水分たっぷり。
1枚で新生児うんちきれいさっぱりです。
こどもが使うものなので試しに私も使ってみましたがやわらかくて満足でした(^.^)
他の物も使ったことありますが、つながって出てくることがあり、ちょっとがっかりです

ちいにゃん

あたしもコストコの使ってます😂

はる

ピジョンの赤パッケージのおしりナップおすすめです。

きいたん

ムーニーのこすらずするんっていうの使ってます(*^^*)確かピンク色だったとおもいます😊水分多めで、新生児の頃からずっとこれ一筋です~✨いつも箱買いしてます☺笑

ピジョンおしりなっぷ、おしりかぶれしたことない✨✨✨✨

のん

あまり回答にはありませんが、メリーズです!他のは水分があまりなく、するん!と拭けませんでした…生地?もぺらぺら…
赤ちゃん本舗のものも私は無理でした💦あまりにもクチコミよくて、箱買いしたのに…。。うんち拭く時ほんと困りました…。。。
まずは少量買ってみて、自分が使いやすいものを使うのが良いと思います✨

さあこ

ムーニーのピンクのやつ
厚さもあって水分もたっぷりで
すごくいいです☺💕

枚数はそんなに入ってないですが、
肌触りもよくておすすめです(b・ω・)b"

シマム

あかちゃん本舗のやついいです!!99%のやつです!

煌音

ピジョンのおしりなっぷを、6ヶ月まで使ってました!離乳食が始まりもう少し水分があるのにしたくてグーンのおしりふきにしました! 新生児の頃は、うんちも、緩い感じなのでピジョン使ってました!離乳食始まるとうんちも硬くなるのでグーン使ってます‼️

まめちゃんmam

うちは生まれてから、ずーっとムーニーです‼︎
新生児期〜うんちが緩めの間は緑パッケージ使ってました。
その後、ピンクパッケージ使ってます( ^ω^ )
トイトレ始めたので、そろそろ水色パッケージのトイレに流せる物を購入しようと思ってます‼︎

水分量もいい感じですよ♪

赤ちゃん本舗の99%買うなら、厚手がいいと思いますが、ムーニーも同じくらい厚手でオススメです♡

ちあき

肌が弱かったので、すぐ被れるのでこれでした。
コスパで考えたら高いと思います。
でも精製水だけだから安心ですね。

mma

赤ちゃん本舗の水99%人気ですね😲
私はコストコの水99%(日本製です)の方が微妙に厚手で使いやすく感じました!
コストコのカークランドのおしりふきも他のものとは比べ物にならないくらい大判、厚手でうんちのときはかなり使いやすいですが、重たいし大きいので持ち運びには不向きです
あと、さわり心地や匂い的に成分はあまりよくなさそうな感じなので小さいうちはあまり使いたくないです😵
上の子が1歳~おむつはずれまでのうんちのときは重宝しました😌

• ひなちょ。

ひなちょ。

コメント失礼します。

普段はカークランドの方を使っていて
    こちらも気になってはいますが、
    ハズレたら嫌なので買えずにいます。

カークランドの方使っていたら
    こちらだと厚手感、サイズは物足りない感じですかね?
    カークランド使ったら他のが薄くて使いにくくなってしまって👶🏼💦

• 9月10日
たろう

うんち用はコストコで買っていて
おしっこ用はピジョン使ってます。

ぷにまな

新生児の時は産院から言われたようにコットン湿らせてふいてました!

それからはずーっとムーニーに落ち着いてましたが水分量が足りない気がして、おしっこはムーニー。💩はグーンにしてますよ☺
ムーニーはドラストで安く買えるので好きです😃

フローギー

コットンがいいですよ🎵水道水で濡らしてタッパーにいれとくだけです。
肌にも優しく、かぶれ知らずです。

みー

コストコのおしり拭きつかってまーす!

ゆんちゃん

コストコのお尻拭き
ほんっとにオススメです♡
1枚が大きい上に水分がたっぷりです(*´•ω•`*)

はる

ムーニーの「こすらずするりん」か、ピジョンのおしりナップのこすらずつるんが水分量も多く厚手で赤ちゃんのお尻をこすらなくても拭けるのでおすすめです!
お尻も荒れたこともありません👍

mgggggg

パンパースのおしりふきです!!とっても厚手で大きくてすごくいいです。 朝は子ども顔から身体拭いて床拭いて捨ててます。高いですけど、安いのと使い分けてます。

なぴまる

二人目の出産祝いでコストコのお尻拭きを頂き、そこからコストコから離れられなくなりました!かなり量があるので持ち歩きには向きませんが、量が少なくなれば持ち歩きもできます。

Tomomi

ピジョンの赤色のろおしりナップです!
分厚くて吹きやすいですよ!

ぷーガール

うちはいろいろ使っています。ただし、コスパは重要ですが枚数が多いのを使ってます。今はツルハのプライベートブランドのおしりふきとカインズホームのプライベートブランドのおしりふきを交互に使ってます^_^

みなみ

それでしたらコストコのおしり拭きおすすめです☆水99%にして他に比べると大きくて助かります☆一度ムーニーのにしましたが小さくて何枚も使ってしまうので今ではコストコ一筋です(^^ゞ

みっきぃママ

最初は西松屋を使いましたが、ベロベローと何枚も重なって出てくるのですぐにやめました。
お祝いでパンパースを1ケースいただいて厚手でとてもよかったのですが、なかなか高いので続かず。
アカチャンホンポも使いましたが、種類が多すぎてどれがいいのかわからず(笑)今はおしりナップ使っています。
いろんなのを試している途中です。

ちー

高いけどパンパースのおしりふき使用しています。
厚みがあり肌にも優しくて吹心地良いですよ。

あちゃこ

Goo.Nがすごく使いやすいです!水分量も多く拭きやすいです!
おすすめします!✨

ひ〜ちゃん

私はムーニーのおしりフキです❗使いやすいし、赤ちゃんの肌にあってます❗パンパースのしりふきも使いましたが、肌に合わずやめました😵

さーたん

グーンのおしり拭きは水分量が多く使いやすいです。トイレに流せるやつより流せないものの方が使いやすいですよ。

エリカ

我が家は おしりナップ です♪
乳液入りのタイプが良かったです(^3^)/

のな

アカチャンホンポのお尻拭きです。
厚手タイプを使っています。
少しお高めですが、うんちの時もバッチリです(^-^)
他は、もう使えません(^_^;)

おすん🐼

値段は結構しますが、
ハギーズと言う外国製のおしりふきを使用してます!!これを使用してからは他のは使えなくなりました!!近くに売ってないようならネットやメルカリなどでも販売されてるので是非使ってみて下さい( ^ω^ )♬

めきゃん 年子mama

パンパースの緑が厚手で水分量も多くめちゃくちゃ良かったです!
高かったですが(´・ω・`)
新生児の頃は次男が肌が弱かったのでパンパースの緑のおしりふきとナチュラルムーニーのオーガニックコットンのおむつ使ってました。
廃盤になってしまったようなので長男から使っているムーニーのこすらずするん!ってやつ使ってますがやはりパンパースには勝てないです。
グーンも使ってみましたが薄いし水分量が少ない気がします。
安かったのでピジョンの赤のおしりふきも買って使って見ましたが私的には薄手かな?って感じです。

値段を考えるならムーニーのような気がします。

shigeru326◟̆◞̆♡

私も色々試してみましたが、子供が4カ月の頃からコストコのお尻ふきが手放せません!
他の物と比べると二枚分くらいの大判で厚手です。閉め忘れて暫く開けたままの事も何度かありましたが全く乾きませんでした。
お尻が被れ易かった息子ですが、コストコのお尻ふきを使ってからは被れた事が一度もありません。

アラレレレ

私はグーンです💕4人育ててますが、グーンが使いやすさ、かぶれにくさ、コスパ、トータルでよかったです😊
産院ではdacco使ってましたが、高くて、、。

katemama

赤ちゃん本舗
超純水99%シリーズ
その中でも圧倒的な水分を含んだお尻拭きは【ダブルアクア】です。

お尻拭きで水分量が多いものはgramが変わります。
重たいものを選べば水分たっぷりなのですが改めて4年前から現在まで他社製品含め全て使い比べてきました。
最終的に赤ちゃん本舗の99%シリーズが内容共に◎になりました。
価格は通常の物よりは水分量が多いと価格は高くなります。
でも内容は優れているので一度試してみてください。
ダブルアクアは衝撃的な水分ですよ!

【お肌に優しい】敏感肌となると化粧水(乳液)表記があるものは荒れます。
本当に敏感肌、超敏感肌やアトピーであれば敏感肌用医療用からお尻拭きが販売されています。
赤ちゃん本舗のお尻拭きでは
テンセルシリーズもあります。
1枚ずつ取れます。
是非、お試し下さい。

ひなちょ。

上の子はコストコのカークランドの方使っています。
海外製で月齢が低い子には不安だったので
下の子には赤ちゃん本舗の厚手のプレミアムを使ってます。

全て目を通しましたが …
コストコ、赤本、ムーニー、グーン、パンパース、ピジョン、メリーズ…他
どれも多数書き込みがあって
結局、好みの問題?どれも良い物なんじゃない?って思いました(笑)

ラブこうちゃん

うちは、新生児の時からパンパースのお尻ふきをつかってました。
やわらかいウンチだったら、パンパース。
少し固めだったら、ピジョンです。
9ヶ月頃まで使い分けをしてました。

一歳過ぎてからは、ピジョンをよく使ってます。

最近、パンパースのお尻ふきを買ったら、蓋が新改良されていて、ふた付きになってました。
パンパースのケースを持ってなくても、使えるので便利だと思います。

ムーニーも試しましたが、使いずらかったです。

皆さんのコメントをみて、赤ちゃん本舗、コストコをお尻ふきも試してみたいです。

コストコの大判お尻拭きと
赤ちゃん本舗の水分99%です(^^)
コストコのやつでザッと拭いてから
赤ちゃん本舗のやつで仕上げます!
水分多いのでスルンと拭けます。
なので、ウチの子は
まだかぶれていません。
コストコのやつも水分99%と
書いてはありますが
やはり、赤ちゃん本舗のほうが
断然、水分量多いです!!

合計2枚で済みます♪

じゅう

ピジョンの赤いパッケージの乳液入りのおしりふきおすすめです\(^^)/
少し高いですがうんちも綺麗にふけて、おしりもつるつるです♪

miu

ゥチはお家での💩拭き取りにコットンも使ってますょ( ´∀`)b
おしりふきはピジョンのおしりナップ 80枚。乳液の方は薄く感じた。

アカホンおしりふきが良いと言われるのが一般的ですょ🙋

しのりん

私はお出かけ用では ムーニーを。
外出時では便をしても綺麗に枚数少なく済む感じがします。

自宅ではコンビのホットウォーマーを使っているのですが、ムーニーは後半乾いてしまいます。
今のところ西松屋のが調子良くて最後まで水分あります。

ピジョンも良いです!下痢が続いた時に拭き取りで肌に優しかったです。赤くなりませんでした。コストコも良かったです!
コストコなら授乳室に入るとあるので試してみたら良いですよ。大判です。

その他いろいろ(Vドラックオリジナル・ベビザらスオリジナル・セリア100均・他忘れた)使いましたが、また使いたいってのは無いです。

ゆみにゃ

周りにもオススメしてまわってるんですが、コストコに売っている紫色と白色のツートンカラーのパッケージのおしりふきがめちゃくちゃおすすめです!私も色々使いましたが、水分量もちょうどよくて、アカチャンホンポなどに比べると大判で厚手なので何枚も使わなくても良いのもポイント!もちろん1枚ずつ取り出せますし、まとめ買いにはなりますが、コスパも良いと思いますよ✨
是非一度使ってみてください♡

NANA*

ムーニーの擦らずスルン60枚です♡パンパースも厚手で水分量も多くて良かったのですが高いのと持ち運びには重くてかさばります( p′︵‵。)ムーニーは今ハロウィンデザインで可愛いですよ♡

SAEKO.

GOONのおしりふきは
どれよりも水分が多いと思います

みさ

半年くらいまでは濡らしたコットンで拭いてました😆おしりシュッシュっていう霧吹きをつかって。仕上げはワセリンつけてました。

ハイハイしだしてからはそんな余裕はなく脱走され素早さとの闘いなので、(笑)赤ちゃん本舗の水99%のパラベンフリーです。

このスレみてたら、おしりナップもよさそうなので買ってみようとおもいます🤣

ももみ

アカチャンホンポが1番好きです\(^o^)/

ピジョンのお尻ナップ使ってます(*`・ω・)ゞ
最近、夜中もあまり起きずに
寝てくれる事が多くなり
朝までオムツそのままって事が
しばしばあるんですが、、😅
それでも今のところ
オムツかぶれは全くしてません(*´ ³ `)ノ

肝っ玉かあちゃん

赤ちゃん本舗の水99%?90%?のお尻拭きおすすめです♪素材も柔らかいし、水分たっぷりでうんち取れやすいです!

にこり

うちは、
半年くらいまではコンビのお湯いれるやつに
専用コットンので使ってました!水分量はすばらしいですよ😃
そこからは、市販のおしり拭きは、ムーニーです
1枚1枚片手でとれるので😊
安いものにかえたときは、1枚だすと、2,3枚ダラダラとでてきてしまって…
オムツかぶれしたときは、コンビのお湯のに戻したりしたりしてました

haru10

生後2ヶ月で西松屋オリジナルのおしり拭き使ってますがおしりかぶれまだ全くないです😃たぶん水99%くらいで箱買いで800円くらいだったかな?経済的です✨

りっちゃん68

水分の量と出しやすさでムーニーに落ちつきました。

なち

赤ちゃん本舗の水99%を使用しています。
ママリで良いと言ってる方が多かったのでネット通販で最初から箱買いしました( ˘ᵕ˘ )♥︎
他のを試してないので比べる事ができないのですが、肌トラブル等なく使えています☺︎

ここの投稿見てたら
・ピジョンのおしりナップ
・ムーニーのこすらずスルン
・コストコ
が気になったのでストックが無くなったら買ってみようと思いましたヽ(´ー`)ノ

産院ではパンパースだったのですが、厚手で拭きやすくオススメなんですけど高いみたいですね(´•ω•̥`)

3boysmom.com

いろいろ使いましたが、赤ちゃん本舗の厚手タイプが1番良かったです!わたしは薄手タイプ(ノーマル)だと、結局二枚重ねにして使っているので厚手タイプの方がコスパ高いです

ゆっぴ

今までいろいろ試しましたが、もうムーニーのおしり拭き以外使えないです!1枚ずつ取れますし、厚手で
ビヨーンと伸びたりしないです!一枚でしっかり拭き取れるのでオススメです!ムーニーの洗い流すタイプじゃなうほうです!

ぺ

アカチャンホンポのおしりふきです😆100枚入りでコスパも◎

miyu

赤ちゃん本舗の水99%厚手タイプオススメします👍
水分量たっぷりでパッケージはディズニーでかわいいし、赤ちゃん本舗はオムニ7と提携してるので、3240以上だと送料無料です。
ちなみにオムツやミルクも赤ちゃん本舗がダントツに安いのでまとめ買いオススメします❤️

stitch

アカチャンホンポの水99%のおしりふきを使ってます!そこそこしっかりしていておしっこのときは十分ですし、水分量が多いので拭きやすいです♡
併用してるのが、お祝いでたくさんいただいたコストコのおしりふきです。厚手なのでややゴワっとした印象ですが、厚手で大判なので、うんちのときは使いやすいです♡

そんなこんなでオムツかぶれ知らずの子に育ってます♡

sun★mom

色々試しましたが、うちはメリーズのおしりふきに落ち着きました!
水分量が1番多く感じました。
他より少し割高?かもしれませんが、1枚がとても厚手なので、薄いおしりふきを何枚も使うより良いと思いました♪
この先まだまだおしりふき使うと思うので、1度試しに使ってみてください〜

えっちゃん

私は離乳食がスムーズになり排便が固くなるまでは、プーさんのムーニーケースでお馴染みのお尻拭きを使ってました。

それからはピジョンのおしりナップにしてます。

途中から素直にお尻拭かせてもらえなくなり毎回お風呂で洗ってます。

みゆ

赤ちゃん本舗の水99%のおしりふきが人気と書いてあったので最初そちらを使用していましたが、コストコのおしりふきを買ってびっくり!
厚手でうんちも一枚で十分ふきとれる水分量と、大判サイズ!!
我が家はコストコのおしりふきを使い続けることにしました☆
本当にオススメです(^_^)☆

♡まるも♡

アカチャンホンポの水99%です!!
他のも使いましたが薄くて、取り出すときに伸びて拭きづらいです💦
アカチャンホンポのやつは普通のタイプでも伸びずに拭きやすいです(^O^)
年に数回ネットで箱買いしてます♪
これを使ってしまうと他のが使えません(´× ×`)

祥

お尻拭きではないのですが、セリアにあるお尻拭きにつけられる蓋いいですよ。
白色で中に爪がついていて一枚ずつとれるようになっています。
どのお尻拭きにつけても一枚ずつとれるので重宝しています😄

あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

いろいろ使いましたが、ダントツ アカチャンホンポのおしりふきですね。厚みもあり、水分もあり、出しやすくとてもいいです。箱買いして おしりだけでなく手、テーブル、床どこでもふいてます!

みーたろ

赤ちゃん本舗のおしりふき使ってます♡
水分99%だし、最後2枚くらい重なりますけど基本1枚ずつ取れます👍
最初はムーニーやグーンのおしりふき使ってましたが、赤ちゃん本舗のおしりふきが良いと聞いて変えました🤗
入れ物はムーニー使ってますけど全然不便じゃないです(^ω^)

おチビまま

コスパが1番いいのはムーニーの緑のやつが安売りになってて一箱1000円くらいなら赤ちゃん本舗のよりもコスパがいいです。

でも、オススメは
グーンとピジョンのおしりふきナップの赤です。

グーンは水分量が多行くて拭き取りやすいです。

ピジョンの赤はお尻が荒れていたり、ちょっとカスカスな感じでこびりついたりしてる時は、
乳液が入ってるため、
こすらなくていいですよ!

でも、
新生児の時ですぐにお尻が赤くなってしまう時は、
コットンをお湯で濡らして拭くのが1番低刺激で、きれいにふきとれます。笑