※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

娘が手足口病になり、私も感染しました。娘に再感染する可能性や症状の収まり方について質問です。

生後3カ月の娘が手足口病になりました。
今は湿疹もカサブタになり綺麗になろうとしてます!
ただ、、、私もうつってしまいました。
高熱がでて、喉に口内炎が数個
熱は1日で下がり、今手足に少し発疹がでて
痛痒いです。
今発熱から5日目です。
ここで質問です。

また娘にうつってしまうことはあるんでしょうか?
同じ手足口病でもウイルスの種類があるとみたのですが
同じウイルスならループすることはないですか?

あと、大人で手足口病になった方に聞きたいのですが
何日くらいで症状はおさまりましたか?

早く治って欲しいです。。
子供がまた手足口病になるのは可哀想で。。
ならないといいのですが、、

コメント

あいか1107

8月頭に私も3ヶ月の息子と一緒に手足口病にかけりました💦
高熱と発疹、辛いですよね😭
息子とほぼ同時期になったので
再度自分から子どもへ移るかどうかは分かりません😢

私は高熱が出た日から、
痛みがひいて動けるなーと思えた日まで6日かかりました!
発疹の痛みのピークは2日くらいだったと思います
その後、発疹の跡がめくれてきて、1週間くらいは熱いものを持つのが辛かったです💦
何度もかかる可能性があるというのが本当に恐怖ですよね…
早く良くなりますように!

  • まー

    まー

    同じ方がいらっしゃった😭
    同時期というのも大変でしたね😭
    お疲れ様でした!

    なるほど!
    6日ほどで症状はひくがその後がまた重要な感じですね!?
    なかなか大人は長引きそうですね、、

    もうなってほしくないですが、、
    流行りますよね😭
    来年の今頃は親子共々もう少し強くなってるといいです💦

    回答ありがとうございました😊✨

    • 9月8日
ゆーmama☆

同じ菌なら免疫あるので大丈夫かと!

うちも先月子供2人と私がなりました(*_*)
熱は1日でさがって、次の日から手足に発疹。
解熱後3日目が痛さと発疹のピークでした!
発疹出てから10日ぐらいしたら脱皮が始まり、約3週間経った今やっと脱皮もおさまってきた感じです(>_<)

  • まー

    まー

    なんと!!同じなら大丈夫ですか!
    娘からうつったものならループすることは無いですね😭ほっ😭

    やはり流行り病ですね💦
    お子さんが2人も!
    それはまた大変だ、、
    本当にお疲れ様でした💦

    今が私もピークなのかもしれない、、
    ここからですね、、
    これが引いて、しばらくしたら脱皮、、完治するにはやはり結構時間がかかるんですね😥
    ちなみに発疹は水泡になりましたか?

    • 9月8日
  • ゆーmama☆

    ゆーmama☆

    私も同じこと思ってました!
    すぐにすぐはなんないと思います!

    子どもたちは軽症だったのでよかったです(;_;)

    水疱というか、ピークの時は赤くて終わったら分厚い皮みたいになってむけていきました(>_<)

    • 9月8日
  • まー

    まー

    思いますよね!?ループ怖いですもんね😭

    軽傷でしたか!それはよかったですね✨では今はすっかり治っていますね❤️うちの子も綺麗に治るのが楽しみです✨

    いま、私に出来てるのが水泡っていうよりも赤いやつなんです!
    なるほど、、分厚い皮みたいになるのですね!!
    きっと私のもピーク過ぎてしばらくしたら変化を見せそうですね。

    早い回答助かりました✨ありがとうございました😊✨

    • 9月8日