※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
家族・旦那

吐き出させてください( ´•̥ω•̥` )明日が鬱すぎる( ˙-˙ )義実家行きた…


吐き出させてください( ´•̥ω•̥` )



明日が鬱すぎる( ˙-˙ )

義実家行きたくない。朝から夜までとかきつい。
義母は子どもたちに永遠と食べ物与えてくるし。
旦那や義父が言ってもやめない。
あげすぎだから夜ご飯食べないんだわ!分かれや!
夕ご飯食べないからってまた甘いものあげて。
意味分からん。子どもは太ってるほうがかわいいとかその考え何?!将来生活習慣病で困るの子どもたちなんですけど!

旦那も旦那。
早く帰りたいって言ってんだからこっちの体調も考えて早く帰らせろ!なんですることもないのに無駄に夜までいないといけんの。せっかくの旦那の休み義実家で1日潰したくない✋



コメント

deleted user

そのまま旦那さんに伝えることは
できないのですか?

  • ぽにょ

    ぽにょ

    コメントありがとうございます。

    言えたらものすごく楽なんですけど😓
    義母のおやつの与え方は以前から旦那にあれはあげすぎ、とは言っていたので強く注意してくれるようになりましたが 気にしすぎ~🤷‍♀️とスルーされてしまうんです。義父も注意するんですがはいはい、って感じの人で😔
    1日いることについては曖昧な感じでしか話せてないので今日言ってみます💦
    なかなか理解してもらえないので心折れそうですが。笑

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    強気に伝えてみてはどうですか?
    体調悪いし1日いたくない
    せっかくの休み実家ではなく
    家族で過ごしたい
    それが無理なら自分の実家に
    子ども連れて行く!など(笑)

    • 9月8日
  • ぽにょ

    ぽにょ


    明日行くことが決まってから義実家の話をするとあからさまにまた??みたいな態度で😔話す気も失せつつあります。
    でも今夜が勝負なので最後に頑張ってみます…💦

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    負けないで頑張ってください!
    ぽにょさんの気持ち旦那さんに
    伝わることを願って応援してます!

    • 9月8日
なな

こんにちは!
すっごくお気持ちわかりますー!
うちの義母も食べ物、甘いジュース何回も与えてきます。。孫が可愛い気持ちはわかりますが、太るし本当困ります⚡️

この前義実家行った時、私が風邪気味なのに旦那は呑気にテレビみてなかなか帰らなくてイライラしました。隠れて足蹴りかましてやりました笑
ぽにょさんは妊娠中ですし、体調面考えて気を遣ってほしいですよね😰

  • ぽにょ

    ぽにょ

    コメントありがとうございます。

    共感してくださる方いて嬉しいです😭
    可愛がってくれるのはありがたいけど一緒に遊んでくれるだけでいいから!って感じですよね。まあ、義母の場合自由に遊ばせておいて自分が構いたくなったらお菓子あげるとかなのでそれはどうなの?っていう気持ちです。

    風邪引いてるときは行きたくないですよねー!足蹴り分かります!たまにしますよ(笑)
    ただでさえお腹張りやすいのでできるだけ自宅にいたいのに…😭理解してほしいです!

    • 9月8日
  • なな

    なな

    今ものすごく義母への不満があるのでタイムリーな話題でした!
    そうなんですよね。可愛がり方間違ってるというか、、もっと子供のこと考えて欲しいですよね〜😵

    お腹張るなら尚更行かないほうがいいですよ>_<ストレスよくないですし!
    行く頻度を少なくしたり、行っても半日だけにするとか出来たらいいんですけどね💦

    • 9月8日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    妊娠してから常に義実家関係で不満ばかりでてきて😂
    ですねー!!お菓子あげて自分が満足したいだけでしょって思っちゃいます😵

    そうですよね🙁今まさに明日のストレスでぎゅうぎゅうです。
    その辺は旦那が気使ってくれないといけないのに。使えない旦那で困ります( .. )

    • 9月8日
みかん

妊娠中の今なら義母に強く言えるのでわ?子供の為なら、本当にやめて下さい。とか、お菓子出したら、1つねって言ってあとはしまっちゃうとか。

  • ぽにょ

    ぽにょ

    コメントありがとうございます。

    妊娠してても強く言えなくて😓
    旦那や義父じゃもう聞く耳持たないのでわたしが言わないとダメだとは思ってるんですけどね💦

    • 9月8日
ママリ🔰

私は気が強い性格なのでハッキリ言えちゃいますが、嫌な気持ちになりますよね😥
うちは義実家行っても2時間が限界で、主人も私の気持ち分かってるのですぐ帰ってきます💦
主さんも早く帰れるといいですね。

  • ぽにょ

    ぽにょ

    コメントありがとうございます。

    ハッキリ言えるの羨ましいです😭
    2時間が限界というのはみどさんがそれ以上はいたくないということですか?
    以前は2.3時間程しかいなかったのですが義母がそれだけじゃ満足できないみたいで💦もっと早く来い来いうるさくて🤷‍♀️こっちの体調も考えずに従う旦那も旦那ですよね😑

    • 9月8日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうですそうです、私が2時間以上いたくないんです😅(ホントは30分でお腹いっぱい(笑))
    旦那さんが自分の味方じゃないと、たいがい嫁姑関係・夫婦関係って崩れますよね💦私も義母や義姉が原因で何度も主人と険悪になりました。私が一方的に怒るだけですが…適度な距離感保って欲しいですよね😞🌀。

    • 9月8日
しだむらほい

うちも同じです。太るだけじゃなくてほんとにご飯食べてくれなくなりますよね。で、ご飯食べなかったからおやつあげようっていう訳のわからんことします。うちの義家族。

旦那に言っても解決する努力をしてくれないので、「検診で生活習慣を聞かれてありのまま話したら、『おやつの食べ過ぎ。肥満、虫歯へまっしぐら』って怒られた。この子のためにご協力お願いします」って家族全員に言いました。

こういうタイプの旦那に期待しても無駄なんですよね。性根がマザコンなんだと思います。

  • ぽにょ

    ぽにょ

    コメントありがとうございます。

    訳分からないことほんとにしないでほしいですよね🤷‍♀️💦ご飯食べなくてお腹空いて可哀想だからおやつ、は悪循環だしやめて!!!ってかんじです🙌
    こんな義母だから旦那と子どもたちだけで義実家行かせたら調子乗ってさらにお菓子とかあげそうだし体調悪くてもなかなかお家でお留守番、とかできなくて😔

    わ、それ言いたいです!!
    そう言えば義母にも効果はありますかね…😭
    マザコンかあああ😵
    確かにそれもそうですね。わたしがしっかりしないと😤

    • 9月8日