※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギャビー♪
サプリ・健康

20日頃前に帝王切開で出産したのですが体型戻しの仕方がイマイチわかり…

こんにちは^^
20日頃前に帝王切開で出産したのですが体型戻しの仕方がイマイチわかりません💦

+11キロの体重から−5キロ減ったのですがだらしない体です。
体重もここ数日は全く変化無しです、
完母なのですが里帰り中もありバランスを気をつけて良く食べてます(・・;)
傷跡に当たらないようにトコちゃんベルトを寝る時にだけ付けていますが腹帯などしっかり締め付けてくれる物も傷跡にあたり痛いです、、

産後ダイエットどのようにされましたか?
帝王切開縦切りで出産された方オススメのリフォームインナーはありますか?

コメント

私もお腹ぽよぽよヤバいです。
退院のときから1ヶ月検診までで1キロも減ってなかったですww
母乳だからお腹すいて食べてしまって…

でも、助産師さんに4~6週間は子宮が完全に戻ってないから、キツく締め付けないで!といわれて、1ヶ月経ったくらいから、引き締めショーツとかつけはじめました☆
安物ですが、最近は骨盤ショーツを毎日履き、骨盤体操してます(*^^*)

骨盤矯正すれば、臓器も定位置に戻って痩せやすくなると聞いた事があったので☆

母乳だと痩せるって言うし、すぐに元の体重以下になる方もいますが、体質もあるし、焦らず頑張りましょう♪

• ギャビー♪

ギャビー♪

やっぱりお腹へりますよね(TT)
    ベルトタイプよりショーツタイプの方が傷跡にも響かなそうです✨西松屋のぞいてみます‼︎

聞いていたよりも全然やせなくてビックリしてたのですがまだまだこれから!!おりし歩きなど頑張ります(*゚▽゚*)

ありがとうございました‼︎

• 8月3日
スコ→ピオン☆

出産までに+13キロで、産後4カ月の今であと2キロのところまできました。
トコちゃんベルト傷に当たって痛かったので、一か月過ぎてからつけ始めました。
母乳あげればおもしろいくらい痩せるよ!と友達に言われていたけど、きわめて地味〜に減ってます(^^;;
一か月過ぎてから、一か月に一回ペースで整体行きつつ、産後ヨガやストレッチを家でするようにしました。
元々食べるの好きだし授乳でお腹空くので食べる量はなかなか減らせず…

助産師兼ボディートレーナーさんには、妊娠中から、産後ニッパーは買わないで!と言われてたので買わずです。
締め付けるものは結局体を固めてしまうから!との事で。
季節柄もあって、トコちゃんベルトも2か月くらい装着し今はもう付けてないです。
その代わり骨盤戻しストレッチや産後ヨガ。
徐々にですが効果出てきてお腹の浮き輪が減ってきてる感じです。
赤ちゃんの生活リズムが整ってきたら少しずつ始めてみてください(^o^)

• ギャビー♪

ギャビー♪

コメントありがとぉございます!
    4ヶ月であと2キロって凄いですね✨

母乳育児ですがその分食べるので今の所じみ〜な減り具合です、

やっぱり体操が一番なんですね!
    出産前の写真見ながら頑張ります(TT)

ありがとうございました^^

• 8月24日