※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Halu
雑談・つぶやき

付き合ってた頃は彼ママ結婚したらお義母さん今はクソ姑大事な旦那を生…

付き合ってた頃は彼ママ
結婚したらお義母さん
今はクソ姑

大事な旦那を生んで育ててくれた人。結婚したら嫁はもちろん気を遣い、仲良くなれたらと願い、緊張しながらもお手伝いや関わり方を勉強しています。義母はと言うと息子ちゃんを奪った女!嫌い!孫と息子ちゃんだけいればいい!を隠そうとしない。

嫁姑戦争が勃発するのって当たり前だと思う。

結婚した息子一家と自立した大人同士の付き合いと考えられない義母は嫁に嫌われる。人間同士の付き合い。思いやりがなければ成立しない。

きちんと人間として付き合ってくれる義母さんだったら良かったな...。会うたび笑顔になれるひとだったら良かったのにな...。

コメント

うちの祖母が姑である曾祖母にいびられたため、母をいびってましたね。息子云々もあると思いますが、私はその方が大きいと思います。

• Halu

Halu

負の連鎖というやつですね😓うちの義母も姑には散々やられたみたいです😵

• 9月8日
二児おかあさん

いやなお義母さんですね(。>д<)
うちはお互い気をつかいすぎて距離が遠く
寂しいですけど
お義母さんは嫁姑問題あったみたいなので
しないようにしてくれてます😅

Haluさん頑張っていらっしゃるんですね😭
すごいです🙌💕
まだまだ長いお付き合いになると思いますので
無理せずがんばりましょー✨

• Halu

Halu

うちの義母さんも姑には色々されたみたいでその愚痴も聞いたことあるんですけど、同じことされてるなーって感じてます😓気づかないんですかね💦
    私はもういい嫁キャンペーン終了したのである程度は楽になりました😅そうですね、先は長いし楽にいこうと思います♥ありがとうございます😆

• 9月9日
  • 二児おかあさん

二児おかあさん

グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)
    愚痴ってるのに同じことするなんて
    嫁に嫌われたいんですかね(笑)
    キャンペーン終了したんですね🙌
    じゃあ適当にお相手してあげれば良さそうですね🎵

• 9月9日