※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
お仕事

保育園申請に主人の勤務証明が必要です。主人が施設長なので、雇用主を主人の名前で書いても大丈夫でしょうか。同じ名前の勤務者と雇用主は問題ないですか。

勤務証明書についてです。

保育園申請のために主人の勤務証明も必要かと思うのですが、主人が職場の責任者(介護施設の施設長)の場合は雇用主も主人の名前でいいんですかね?(>_<)
私の勤務証明書は、雇用主を店長の名前で書いてくださっています。主人の会社も割と大きいので社長の名前で書いてもらうのは難しいと思います。勤務者の氏名と雇用主の氏名が同じなのはまずいのでしょうか💦決して虚偽ではありません。

コメント

あい

施設長でも施設の経営者ではないですよね?
うちの旦那もそうでしたが、経営している病院長の名前が雇用主でした。

やはり社長の名前を書いてもらうのが正しいと思います。大きい会社なら経理とかに印鑑あるし、社長がかかなくても代筆してくれるとおもうのですが。。。

• pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    では私が書いてもらった勤務証明も店長の名前なんで不可なんですかね。事務の方に書いてもらいましたが😓

確認してみます。ありがとうございます。無知で申し訳ありませんでした。

• 9月8日
  • あい

あい

pepeさんの雇われているところがどんな感じかわからないんですが、店長が社長と同等のならそれでいいと思います。

• 9月8日
  • pepe

pepe

私の会社は女性従業員が多く、ベテランの事務員さんが勤務証明を何度も書いていると思うので問題ないとは思うのですが😓店長と社長が同等なんて有り得ないですよね💦
    コメントありがとうございました。

• 9月8日
ふ9🍵

大きい会社なら人事がありますよね?そこが会社印押してくれると思いますよ。しかも大きな会社の人事ならそういう処理は慣れているはずです。
旦那様が社長でなければ勤務者と雇用主が同じはさすがに虚偽かと(・ω・`)

• pepe

pepe

勤務証明書をさらに本社に送らないといけないということでしょうか?
    虚偽になるんですね。無知で申し訳ありませんでした。

• 9月8日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

私もおおきい会社勤務ですが、本社の人事に送りましたよ。

• 9月8日
  • pepe

pepe

主人に確認してみます。すみませんでした。ありがとうございます。

• 9月8日
はる

介護施設となると、社会福祉法人にしろNPO法人にしろ、必ず経営している法人がありますよね。
雇用主はその法人の理事長になると思いますよ。

それから、いくら施設長であっても、証明書等はその施設の担当の方に書いてもらわなければなりませんよ!

• pepe

pepe

施設を統括しているのが私の主人です。事務も人事もしています。一度確認してみます。無知で申し訳ありませんでした。

• 9月8日